※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

藤井聡太が歯の矯正を始めたのはいつ?障害の噂や髪型、身長についても

将棋界で大活躍する、棋士の藤井聡太さん。

その活躍ぶりから老若男女問わず、人気を集めています。

そんな藤井聡太さんですが、最近では歯の矯正を始めたことでも話題に。

そこで今回は、藤井聡太さんがいつから歯の矯正を始めたのかをはじめ、髪型や身長、障害の噂などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

藤井聡太歯の矯正始めたのはいつから?

矯正を始めたのは小学生の頃?

数々の偉業を成し遂げ続けている、棋士の藤井聡太さん。

藤井聡太 歯の矯正 始めた
(https://www.shogi.or.jp/)

2002年7月19日生まれで、2024年で22歳を迎えます。

そんな藤井聡太さんですが、実は小学生の高学年頃から矯正をしていたという噂が。

実際に中学2年生の時の藤井聡太さんの画像を見てみると、歯並びがキレイなことが伺えます。

藤井聡太 歯の矯正 始めた 中学生
(朝日小学生新聞)

しかし、2020年1月の藤井聡太さんの顔画像を確認してみると以前より歯並びが悪くなっていたのです。

藤井聡太 歯の矯正 始めた
(毎日小学生新聞)

「イースマイル国際矯正歯科」のHPには、

一方藤井聡太さんは、少し前に矯正をされていたようですが、今はまたちょっと後戻りなのか、あるいは途中でやめてしまったのか、前歯が結構歪んでいます

と藤井聡太さんの歯並びについて掲載されていました。

矯正を途中でやめてしまった可能性が高いことから前歯がゆがみ始じめたといいます。

矯正を始めたのはいつから?

そんな藤井聡太さんですが、改めて歯の矯正を始めたという情報が。

2024年1月30日の「読売新聞オンライン」には、

藤井聡太 歯の矯正 始めた
(https://newsdig.tbs.co.jp/)

今月から歯の矯正を始めたそうで、ファンの視線は口元に。歯の調子は問題なさそうで、スイーツをおいしそうにほおばっていました。

と掲載されていました。

2024年1月頃から歯の矯正を開始したという藤井聡太さん。

やはり人前に出る機会も増えたためか、矯正を改めて始めることを決意したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

藤井聡太髪型も矯正した?

歯科矯正もはじめ、見た目にも磨きがかかっている藤井聡太さん。

髪型もイメチェンしたことで注目を浴びています。

Xには、

藤井聡太 髪型
(デイリー)

藤井聡太さんがちょっと髪型変えててかわいい

という声も。

2023年5月28日の「デイリー新潮」にも

藤井聡太 髪型
(スポーツ報知)

もともと藤井さんは天然パーマで前髪がクネッとしていましたが、高校を自主退学したあたりから、ストレートヘアに見える対局が増えてきた。

と書かれていました。

かなり以前とは、印象が違いますよね。

大人っぽい雰囲気です。

2023年11月28日の「アサ芸プラス」には、

藤井聡太 髪型
(毎日新聞)

本人も多少はくせ毛を気にしているようで、昨年の王将戦では記念品にヘアドライヤーを希望。5万円超の高級品を贈呈された

と掲載されており、藤井聡太さん自身も以前のくせ毛を気にしていたことが伺えます。

もしかすると、ストレートパーマやブラッシングなどで、髪型を整えているのかもしれませんね。

高級ドライヤーで毎日、ヘアスタイルと整えているのでしょう。

スポンサーリンク

藤井聡太身長は?

身長は180cm?

藤井聡太さんは、身長は何cmくらいなのでしょうか?

Xには、

藤井聡太 身長
(スポニチ)

藤井聡太八冠、テレビで久しぶりに姿を見たんだけどめっちゃ大きくなってて笑う 身長180くらいありそう

という声も上がっていました。

180cmともなると結構高身長ということになりますよね。

身長は172cm?

しかし、実際の藤井聡太さんの身長は172cm前後だという噂も。

2023年12月22日の「日刊スポーツ」には、羽生善治さんと藤井聡太さんのツーショットが掲載されており、身長はほぼ同じように見えます。

藤井聡太 身長
(日刊スポーツ)

ちなみに、羽生善治さんの身長は172cmなのだとか。

2017年12月4日の「デイリー新潮」には、

若き日の羽生棋聖は身長172センチ、体重53キロのやせ形。

と掲載されていました。

このことから藤井聡太さんも身長172cm前後である可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

藤井聡太障害の噂?

藤井聡太さんには、学習障害や適応障害、精神障害などの噂が浮上しています。

ネット上には、藤井聡太さんが「アスペルガー症候群」だという情報も。

「信愛クリニック」のHPには、

藤井聡太 障害 学習障害 適応障害 精神障害
(日刊スポーツ)

アスペルガー症候群とは、知的障害を伴っていないもののコミュニケーション能力に、 やや特異性が認められる症状です。

とアスペルガー症候群について掲載されています。

しかし、実際にはこれらの障害を裏付けるような証拠などもなく、障害について報じられたこともありません

では、なぜこのような噂が浮上してしまったのでしょうか?

藤井聡太さんのインタビューなどを見てみると、物静かに対応している姿が印象的です。

藤井聡太 障害 学習障害 適応障害 精神障害
(デイリー)

このことから、藤井聡太さんがコミュニケーションをとるのが苦手だと感じた方もいたのかもしれません。

実際に藤井聡太さんに障害があるかは不明ですが、単に内向的な性格だという可能性も考えられるでしょう。

内気な性格と偉業を成し遂げる姿が障害の噂に繋がってしまったのかもしれませんね。

歯の矯正を始めたり、髪型を変えたりと見た目もかなり変化してきている藤井聡太さん。

藤井聡太 障害 学習障害 適応障害 精神障害
(東京新聞)

これからますますカッコイイ大人へと成長していくことでしょう。

今後の藤井聡太さんの更なる活躍に注目です。

あわせて読みたい

藤井聡太の年収推移はこちら

藤井聡太 賞金 現在 年収推移 藤井聡太 年収CM スポンサー料 総資産 税金 藤井聡太 自宅住所
藤井聡太の年収推移と総資産がすごい!自宅住所やCMスポンサー料は?

将棋棋士として活躍している藤井聡太さん。 将棋界の8つのタイトルを史上初めてすべて独占したことでも話題となりました。 今回は、そんな藤井聡太さんの賞金、年収数位まとめやCMスポンサー料、総資産額や税金 ...

続きを見る

藤井聡太の祖父母についてはこちら

藤井聡太 祖父 刈谷 祖母 短歌 年齢 エピソード
藤井聡太の祖父は刈谷出身で祖母の短歌は?幼少時のエピソードも!

2022年2月12日王将戦に勝利し、19歳6カ月で五冠を達成したことで話題になった藤井聡太さん。 最年少記録を塗り替えて、史上4人目の五冠達成者となりました。 今回は藤井聡太さんの祖父は刈谷出身なのか ...

続きを見る

ふみもと子供将棋教室についてはこちら

ふみもと子供将棋教室の評判は?料金や場所、藤井聡太の年収や教育への効果が気になる
ふみもと子供将棋教室の評判は?将棋の効果や藤井聡太の年収も!教室の料金や場所について

第91期ヒューリック杯棋聖戦決勝トーナメントで、最年少で決勝タイトルへの挑戦権を獲得した藤井聡太七段に注目が集まっています。 その藤井聡太七段が子供の頃通っていたというふみもと子供将棋教室とはどんなと ...

続きを見る

藤井聡太の彼女についてはこちら

藤井聡太 芦田愛菜 付き合ってる お似合い 結婚したい モテる 歴代彼女
藤井聡太と芦田愛菜が付き合ってる?お似合いで結婚したい?モテる説や歴代彼女も

将棋界で史上初の八冠を達成した藤井聡太さん。 将棋界のプリンスとして、幅広い世代から人気を集めています。 そんな藤井聡太さんが、女優の芦田愛菜さんとお似合いだと話題になっているのだとか。 そこで今回は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.