家族 スキャンダル

【顔画像】杏が頼っていた霊能者は誰?個人事務所の名前は?母由美子との12億円の金銭問題も気になる!

東出昌大さんとの離婚が成立した女優の杏さん。

ようやくひと段落ついたかと思いきや、父親の不倫騒動や、母親の借金問題などが話題となっています。

さらに、杏さんが霊能者に傾倒していた、という情報まで!

杏さんや母由美子さんが傾倒していたとされる霊能者はいったい誰なのか?

個人事務所の名前や母由美子さんとの12億円とも言われる金銭問題など、わかりやすく解説します。

→【顔画像】杏の母親・由美子が入っていた宗教団体はどこ?渡辺謙とヤバイ関係!

杏の母・由美子との12億円の金銭問題とは?

母の借金返済のため高校を中退

杏さんの父親・渡辺謙さんと母親・由美子さんは、2年間の泥沼の離婚裁判の後、2005年に離婚しています。

杏さんは当初渡辺謙さんと一緒に家を出ていましたが、渡辺謙さんの女性関係を知り、母・由美子さんの元へ戻っています。

兄・大さんと杏さんの親権は由美子さんが持つこととなりました。

こちらは、母・由美子さんと思われる写真です。

杏 母親 顔画像
(https://uaring.com/ann-haha/)

母由美子さんが宗教団体に傾倒したことで作った2億円以上の借金を返済するため、高校を中退してモデルの仕事を始めた杏さん。

女優としてもキャリアを重ね、前の事務所のギャラへの不信感などもあり、2008年に事務所を「トップコート」に移籍しています。

母・由美子さんの宗教団体とのトラブルはこちら
→【顔画像】杏の母親・由美子が入っていた宗教団体はどこ?渡辺謙とヤバイ関係!

個人事務所を設立して節税対策

2009年には節税対策として個人事務所を設立し、母・由美子さんが事務所社長を務めることに。

杏さんの人気はうなぎのぼりで、2013年の個人事務所の売り上げは1億8000万円で、母・由美子さんも2000万円近い報酬を得ていたと言います。

2013年といえば、ちょうどNHKの「ごちそうさん」の主役に抜擢されていた時期ですから、売り上げも絶好調だったことでしょう。


(https://mantan-web.jp/article/20130928dog00m200017000c.html)

母が個人事務所の売り上げを女性霊能者に

2014年に東出昌大さんとの交際をスタートし、母・由美子さんの借金を完済した杏さんは、母親からの独立を決意します。

さらに母親が個人事務所の売り上げを流用したことが発覚したため、杏さんは個人事務所を退社し、トップコートからのギャラを直接受け取る契約に変更しました。

母親は、ある女性霊能者に傾倒し、個人事務所の経営をその女性霊能者に任せることで、多額のコンサルタント料を支払っていたのです。

しかし、母由美子さんはその契約を無効だと主張したため、2017年には裁判沙汰にまで発展

裁判沙汰

母・由美子さんは、

慰謝料1000万円と、杏さんが個人事務所に所属し続けたとして20年間で得られるであろう利益を12億円と算出し、まずは3000万円を補填するよう杏さんに要求しました。

自分が作った借金を返済してくれた子供に対して感謝するどころか、裁判沙汰にまで持ち込んでお金を要求する母親。

どんなに杏さんが無念な思いだったのか、想像を絶します。

杏が頼っていた霊能者は誰?

個人事務所との契約終了求める裁判の中で、杏さんは

・母親が女性霊能者に心酔しており、多額のコンサルタント料を支払っていたこと

・会社のお金を使って個人の借金を支払っていること

を主張しました。

杏 トップコート
トップコート

それに対し、母親の由美子さんは

・杏が独身時代に妻子ある男性やDV癖のある男性と交際していたこと

・そのことを霊能者に相談していた

として、相談メールを証拠として裁判所に提出し、

霊能者に頼っていたのは杏の方だ、と主張したのだとか。

杏さんはその事実を否定し、プライバシーの侵害であると訴えています。

そもそも個人事務所を独立することと、杏さんの過去の恋愛関係は全く関係がないはず。

実の母親と裁判で争うだけでも辛いところを、過去についてあることないことを暴露され、本当にやりきれない思いだったのではないでしょうか。

杏

杏さんの霊能者については、本人も否定していることもあり、そもそも実在する人物なのか?疑問が残ります。

母由美子さんの心酔していた女性霊能者と、個人事務所の名前についても特定できませんでした。

いずれにせよ、母・由美子さんは釈尊会という宗教団体に入信していたこともあり、宗教や霊能者など、先を導いてくれる人のことを信じやすい性格と思われます。

杏さんと由美子さんの確執は深刻で、2015年の杏さんの結婚式にも、由美子さんは参列していません

2020年7月には、ようやく母親との裁判も和解したようです。

東出昌大さんとの離婚も成立し、まさに新たなスタートを切った、というところでしょう。

【顔画像】杏が頼っていた霊能者は誰?個人事務所の名前は?母由美子との12億円の金銭問題も気になる!まとめ

杏さんと母由美子さんの金銭問題や、個人事務所を操っていたとされる女性霊能者などについてまとめました。

3人の子供を抱えて独り身になった杏さん。

普通であれば頼れる存在であるはずの母親とも確執を抱え、苦しい思いをされていることでしょう。

今後、お子さんたちと幸せな日々を送られることを祈っています。

あわせて読みたい

→【画像】杏の子供が通うモンテッソーリの保育園はどこ?場所や住所は?

→【顔画像】杏の母親・由美子が入っていた宗教団体はどこ?渡辺謙とヤバイ関係!

→【画像】杏の自宅場所は浜田山で確定?2億の豪邸の住所はどこ?

-家族, スキャンダル

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.