※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 スキャンダル

杏の母親渡辺由美子の宗教団体はどこ?渡辺謙との離婚理由も

女優の杏さんの母親・由美子さんが宗教団体入信していて、2億5000万円もの借金をしていたと報じられていますが、いったいその宗教団体とはどこなのでしょうか?

元モデルという母・由美子さんの画像や年齢、宗教団体について、また、その宗教団体と父・渡辺謙さんとのヤバイ関係などをまとめます。

スポンサーリンク

杏の母親の顔画像!元モデルで年齢は?

杏さんはご存知、俳優の渡辺謙さんと、一般人の渡辺由美子さんの間に1986年に、第二子、長女として誕生しました。

渡辺謙さんと妻の由美子さんは、1983年に結婚しています。

杏さんの母親・由美子さんは一般人のため、画像はほぼ出回っていませんが、一枚だけそれらしきものが流出しています。

それがこちら

杏 母親 顔画像
(https://uaring.com/ann-haha/)

杏さんの母親という確証はありませんが、

・由美子さんは「元モデル」であること(美人)

・杏さんと面影が似ている

ことなどから、由美子さんである可能性が高いと思われます。

年齢も明らかになっていませんが、渡辺謙さんが60歳ですので、同じく60歳前後なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

杏の母親が入っていた宗教団体はどこ?

杏さんの母親・由美子さんは、夫である渡辺謙さんが急性骨髄性白血病を発症したのをきっかけに、宗教団体に入信したと言われています。

その宗教団体とは、「釈尊会」で、1982年に小野兼弘氏が岡山県倉敷市で立ち上げた団体です。

小野兼弘氏といえば、女優の若村麻由美さんと結婚したことで話題となりました。

小野兼弘氏のルックスと、宗教団体、というパワーワードと、なぜ若村麻由美さんほどの女優さんがこの人と結婚を?という驚きで、連日ワイドショーを賑わせていました。

さらにこの小野兼弘氏は、杏さんの母・由美子さんに4億5000万円を貸したとして、渡辺謙さんとの離婚裁判にも顔を出し、話題となっています。

釈尊会は、2007年4月18日に主宰の小野兼弘氏肝不全のため亡くなったことで、事実上の解散状態となっているようです。

スポンサーリンク

杏の母親が入っていた釈尊会と渡辺謙のヤバイ関係!離婚理由も

釈尊会には、杏さんの母親・由美子さんだけでなく、渡辺謙さんも一時入信していた、と言われています。

由美子さんが釈尊会に入信したことで、渡辺謙さんの病状が回復に向かったことから、一緒に釈尊会の行事などに通うようになったのだとか。

しかし、それが後々さらなるトラブルへと発展していきます。

釈尊会に通う中で、1998年頃から渡辺謙さんは若村麻由美さんと出会い、不倫関係になっていったようなのです。

渡辺謙 若村麻由美

渡辺謙さんは、若村麻由美さん以外にも数々の女優などと浮気をしており、女性関係に悩んだ母・由美子さんは釈尊会にのめりこみ、小野兼弘氏に2億円以上のお金を送金していたのだとか。

杏さんの母・由美子さんは、ママ友にまでお金を貸すように迫り、家計は火の車だったそうです。

前述したとおり、小野兼弘氏は、渡辺謙さんと由美子さんの離婚裁判に出廷し、母・由美子さんに4億5000万円を貸した、と証言しています。

渡辺謙さんと母・由美子さんは、2年にわたる泥沼裁判の末、2005年3月に離婚が成立。

一部では

・母・由美子さんの借金の一部を若村麻由美さんが肩代わりをした

・若村麻由美さんが小野兼弘氏と結婚したのは、渡辺謙との不倫を隠すための偽装結婚である

などとも言われています。

いずれにせよ、当時渡辺家は常に女性問題や借金問題で不安定な状態で、杏さんは堀越高等学校を中退し、15歳からモデル活動をして家計を支えています。

杏 ノンノモデル
(https://matome.naver.jp/odai/2145525018059125301)

父親が渡辺謙であることを隠して活動をしていたにもかかわらず、持ち前の美貌と努力で活躍の場を広げていった杏さん。

どれだけ苦労したことでしょう。

両親の関係で苦労を重ね、元夫・東出昌大さんとの女性関係でもさらに辛い思いをした杏さん。

今後は3人のお子さんたちと共に、幸せな家庭を築いていくことでしょう。

応援しています!

あわせて読みたい

若葉竜也 態度悪い めざましテレビ 前科者
若葉竜也の態度悪い噂4選!めざましテレビや前科者の噂についても!

実力派俳優として、ドラマや映画で活躍する若葉竜也さん。 見事な演技力で多くの人を魅了している若葉竜也さんですが、態度が悪いという噂も浮上しています。 そこで今回は、若杉竜也さんの態度が悪い噂の真相や前 ...

続きを見る

若葉竜也 態度悪い めざましテレビ 前科者
若葉竜也の態度悪い噂4選!めざましテレビや前科者の噂についても!

実力派俳優として、ドラマや映画で活躍する若葉竜也さん。 見事な演技力で多くの人を魅了している若葉竜也さんですが、態度が悪いという噂も浮上しています。 そこで今回は、若杉竜也さんの態度が悪い噂の真相や前 ...

続きを見る

杏 子供 保育園 モンテッソーリ
杏の子供が通うモンテッソーリの保育園はどこ?場所や住所は?

東出昌大さんと離婚して、3人のお子さんを一人で育てている杏さん。 お子さんたちは、藤井聡太棋聖も通ったモンテッソーリ教育を取り入れた保育園に通わせているといいますが、いったいどこの保育園なのでしょうか ...

続きを見る

杏 自宅 場所 画像
杏の自宅場所は浜田山で確定?2億の豪邸の住所はどこ?

東出昌大さんとの離婚が成立した女優の杏さん。 慰謝料は求めなかったものの、2人で購入した自宅を手放さないことが譲れない離婚の条件の一つだったのだとか。 2億円とも噂される杏さんの自宅場所はどこなのか? ...

続きを見る

南果歩 元旦那 辻仁成 馴れ初め 子供 離婚理由 親権 渡辺謙 浮気 
南果歩の元旦那は辻仁成と渡辺謙で子供は何人?離婚理由や杏との不仲説、馴れ初めについても

ドラマやバラエティ番組などでも活躍している女優の南果歩さん。 過去には二度の離婚を経験しています。 そんな南果歩さんの元旦那である辻仁成さんと渡辺謙さんとの馴れ初めや子供、親権をはじめ離婚理由などにつ ...

続きを見る

渡辺謙 長野県 軽井沢 場所 間取り 外観
渡辺謙の長野県軽井沢の自宅場所特定?目撃情報や間取りも!

杏さんの父親で俳優としても活躍している渡辺謙さん。 長野県に住民票を移したと言いますが、一体場所はどこなのでしょうか? 渡辺謙さんの長野県軽井沢の自宅の場所や間取り、目撃情報など詳しく調査しました。 ...

続きを見る

東出昌大 山小屋 どこ 目撃情報 温泉 トイレ
東出昌大の山小屋はどこ?山梨県丹波山村か三富?温泉や目撃情報も!

2022年春頃から自給自足の山小屋生活を送っているという東出昌大さん。 いったいどんな山小屋に住んでいるのでしょうか? 東出昌大さんの山小屋はどこにあるのか?温泉施設での目撃情報も含めて調査しました。 ...

続きを見る

杏 フランス移住 なぜ ビザ どこ 仕事
杏のフランス移住先はどこ?ビザや仕事、なぜか理由も!

フランスと東京での二拠点生活をスタートした杏さん。 シングルマザーで子供3人を連れた異国での生活をどこで行なっているのか、気になりますね。 杏さんのフランス移住先はどこなのか?ビザはどうした?仕事や移 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.