※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 人物

秋元康の別荘は横須賀秋谷?自宅住所や生涯年収、資産についても

放送作家や作詞家として活躍している秋元康さん。

おニャン子クラブやAKB48グループなどを手掛けたことでも知られています。

今回はそんな秋元康さんの別荘が横須賀秋谷にあるという噂や価格について、また自宅住所や生涯年収、資産などについても調べてみました。

秋元康の別荘は横須賀秋谷?住所や価格は?

別荘は横須賀秋谷の漁港付近

秋元康さんは、1958年5月2日生まれで、年齢は2024年で66歳になります。

秋元康 別荘 横須賀 秋谷
(ナタリー)

高校時代から放送作家として頭角を表し、作詞家やアイドルグループのプロデューサーなどとしても活躍を続けてきました。

そんな秋元康さんは、神奈川県横須賀の超一等地に別荘を持っているそう。

具体的にどこなのかというと、横須賀の秋谷漁港付近なのだとか。

かなり大きな別荘のため、近所では有名なようです。

一体どんな別荘なのでしょう。

秋元康の別荘がすごい

2017年6月29日発売の「週刊文春」によると、秋元康さんの別荘は、

  • 土地面積600坪
  • 地上3階・地下1階
  • スタジオあり
  • 価格は30億円(土地10億円+建物20億円)
  • 隣接した土地は幻冬舎が購入

という大豪邸なのだとか。

”AKB御殿”と呼ばれているそうです。

気になる外観がこちら。

秋元康 別荘 横須賀 秋谷
(グーグルマップ)

秋元康 別荘 横須賀 秋谷
(https://itest.5ch.net/)

まるでマンションのような別荘ですね。

ここはもともと病院か学校が建つ予定の土地だったのだとか。

その情報だけでもかなりの大きさであることが分かります。

箱根にも別荘が?

秋元康さんは箱根にも別荘があると言われています。

場所は大平台駅付近なのだとか。

国道1号線沿いに突如立派な門が出現し、その門の奥に秋元康さんの別荘があると噂されています。

秋元康 別荘 横須賀 秋谷 箱根
(グーグルマップ)

秋元康 別荘 横須賀 秋谷 箱根
(http://ymkwa.cocolog-nifty.com/)

噂によると、表札にも「秋元」と書かれているのだとか。

しかし、この別荘については確実な情報源がないため、本当に秋元康さんの別荘なのかどうかは不明です。

秋元康の自宅住所は?

自宅住所は渋谷区代官山?

秋元康さんの自宅は、東京都渋谷区代官山にある高級マンションだと言われています。

代官山では秋元康さんの目撃情報も多数あがっていました。

秋元康 自宅住所

秋元康 自宅住所

秋元康 自宅住所
(エックス)

そのため、代官山に自宅がある可能性は高いのかもしれません。

自宅マンションは「ラトゥール代官山」説

秋元康さんの自宅マンションの間取りは、リビングだけで50畳あるそうです。

家賃は月100万円以上なのだとか。

愚弟的には「ラ・トゥール代官山」に住んでいると言われています。

秋元康 自宅住所 ラトゥール代官山
(https://excerent.jp/)

ラトゥール代官山は、ラトゥールシリーズの中でも最高級のマンションです。

平均月額賃料181万円とのこと。

最高額の部屋は500平方メートルで、家賃531万円なのだとか。

たしかに秋元康さんが住んでいてもおかしくない物件ですね。

ラトゥール代官山は芸能人御用達マンションとしても知られており、

  • 市川海老蔵
  • 平野紫耀
  • 前田敦子
  • 亀梨和也
  • 宮沢りえ・森田剛夫妻
  • 福山雅治・吹石一恵夫妻

など、錚々たる面々が住んでいると噂されています。

ラトゥール代官山の間取り

ラトゥール代官山の4LDKの間取りがこちら。

秋元康 自宅住所 ラトゥール代官山
(https://www.sumitomo-latour.jp/)

そして内装の一例はこちらです。

秋元康 自宅住所 ラトゥール代官山

秋元康 自宅住所 ラトゥール代官山

秋元康 自宅住所 ラトゥール代官山

秋元康 自宅住所 ラトゥール代官山

ラグジュアリーで素敵ですね。

マンション内にはフィットネスルームパーティールーム屋上テラスなどがあり、施設内設備も充実しています。

武蔵野市吉祥寺北町にも自宅が

秋元康さんは、武蔵野市にも自宅があると言われています。

地元の武蔵野市立第四中学校に通っていた方のブログによると、秋元康邸は吉祥寺北町にあるのだとか。

秋元康 自宅住所
(https://ameblo.jp/)

北町の中に立派な高級住宅が建ち並ぶ地域があり、そこに秋元康さんの自宅もあるのだとか。

このあたりは閑静な住宅街で、子育てもしやすく、住みたい街として人気があるそう。

また、武蔵野市の隣の西東京市保谷町には、秋元康さんの実家があると言われています。

秋元康さんには娘さんが1人いるため、子育てのしやすさなどを考えてこちらに自宅を作ったのかもしれませんね。

ただ、こちらは2012年のブログが情報源のため、2024年現在もこの自宅を保有しているのかどうかは不明です。

秋元康の生涯年収と資産は?

秋元康さんの生涯年収と資産は明かされていません

秋元康 生涯年収 資産
(朝日新聞)

ただ、国税庁がまとめた2011年と2012年の確定申告状況で、年収50億円〜100億円の間に「文筆・作曲・美術家」カテゴリーの人間が1人いたことが話題になったことがあります。

これが秋元康さんではないかと噂されていました。

当時はAKB48が「フライングゲット」などのヒット曲を連発していた時期なので、その可能性は高そうです。

また、2014年10月11日「週刊現代」では、秋元康さんの年収が25億円と推測されていました。

秋元康 生涯年収 資産

そのため、秋元康さんの年収は25億円〜100億円程度と考えられます。

一方、2008年2月18日の「ミヤネ屋」では「芸能人推定生涯収入ベスト100」というランキングが発表されていました。

秋元康 生涯年収 資産

このランキングによると、1位は小室哲哉さんで96億6270万円

ただ、小室哲哉は1996年に年収が20億円ということが明らかになっています。

50億円以上と言われる秋元康さんには及びません。

そのため、秋元康さんの生涯年収は、小室哲哉さん以上の100億円〜300億円ほどなのではないかと言われています。

総資産も100億円超えという噂が出ているそうです。

すごいですね。

30億円の豪邸を購入できるのも納得です。

ここまで秋元康さんの自宅や年収、資産などについて見てきました。

今後も秋元康さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

秋元康の嫁についてはこちら

秋元康 嫁 高井麻巳子 馴れ初め 結婚歴 浮気 秋元康の嫁・高井麻巳子 現在
秋元康の嫁高井麻巳子は現在も美人!馴れ初めや結婚歴、浮気疑惑も!

日本を代表する放送作家の秋元康さん。 大人気アイドルグループ「AKB48」の生みの親でもありますよね。 そんな秋元康さんのお嫁さんは、元おニャン子クラブの高井麻巳子さんであることも有名です。 秋元康さ ...

続きを見る

秋元康の娘についてはこちら

秋元康 高井麻巳子 子供 娘 せり 名前 年齢 大学 慶應 
秋元康と高井麻巳子の娘はせりで慶應大学バレエ部?乃木坂説や仕事についても

作詞家、音楽プロデューサーとして数々の名作を世に送り出している秋元康さん。 奥さんは元おニャン子クラブで人気絶頂だった高井麻巳子さんですが、お子さんはどんな方なのでしょうか? 学校は慶應?乃木坂に加入 ...

続きを見る

秋元康の闇についてはこちら

【顔画像】さにーのプロフィールや年齢、経歴、ツイッターは?平成生まれが語る昭和ポップスの世界

平成生まれなのに、妙に昭和ポップスに詳しい「さにー」さん。 いったいどんな方なのか?プロフィールを調べてみました。 さにーのプロフィール・年齢やツイッターは? さにーさんは、関東在住の20代。 平成生 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 人物

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.