※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

【動画】松本明子は放送禁止用語なんて言った?4文字ではなく12文字で干された理由も!

放送禁止用語を生放送で発したことで芸能界を干されたことがある松本明子さん。

いったいどんな放送禁止用語を言ったのでしょうか。

4文字という説や12文字という説も。

当時の動画や干された理由も含めて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

松本明子が放送禁止用語で干されたのはいつ?番組名は?

1966年4月8日生まれで2024年で58歳になる松本明子さん。

1982年、16歳の時に「スター誕生!」で合格して渡辺プロダクション入りし、1983年には「♂×♀×Kiss(オス・メス・キッス)」でデビューを果たしました。

松本明子 放送禁止用語 なんて言った 何 おま 4文字 12文字 動画

タレントの王林さんに似たパッチリした目が印象的ですね。

しかし3曲目まで全く売れないままアイドル活動を続けていた松本明子さんに転機が訪れます。

1984年4月1日の「笑福亭鶴光のオールナイトニッポン」の生放送中に放送禁止用語を発した「四文字事件」を起こし、フジテレビからしばらく出入り禁止処分を受けてしまったのです。

さらにフジテレビだけでなく東京のキー局の生放送に出られないことが約2年間続き、ほぼ芸能界を干された状態だった松本明子さん。

一時は公園のトイレで寝泊まりをしていた時期もあった、と語っていました。

まだ18歳だったアイドルが芸能界を干されて公園のトイレで寝泊まりをしていたとは驚きですね。

いったい松本明子さんはどんな放送禁止用語を言ってしまったのでしょうか。

スポンサーリンク

松本明子は放送禁止用語なんて言った?4文字ではなく12文字?

なぜ放送禁止用語を言った?

ラジオの中で、片岡鶴太郎さんに

松本の好きな人の名前、俺知っているんだよ、バラしちゃおうかな

と言われた松本明子さんに、笑福亭鶴光さんが

4文字を叫べば許してくれるんじゃない?言ったら売れるかもしれない

とそそのかしてきたのだとか。

そこで松本明子さんはその4文字を発してしまったのです。

松本明子 放送禁止用語 なんて言った 何 おま 4文字 12文字 動画

結果的には確かに売れましたが、売れる前に2年間干されてしまったので、当時の松本明子さんは相当後悔したことでしょう。

4文字ではなく12文字?

松本明子さんが発した放送禁止用語は「おま○こ」という女性器の名称。

しかもその4文字を3回繰り返したと言いますから、本来は4文字事件ではなく12文字事件だ、という意見も。

松本明子さんはこの4文字を発した途端に羽交い絞めにされてスタジオから出されたということ。

翌日の新聞にも掲載されるほどの大事件となったのです。

動画は?

松本明子さんが放送禁止用語を発している動画がYouTubeにありました。 

この動画では4文字を1回言った状態でつまみ出されているように見えますが、この後に2回言ったのかもしれません。

4文字事件で名を残した松本明子さん。

今後のご活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.