※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

若林志穂に何があった?殺人事件目撃や天までとどけ窃盗事件、Nからの性暴力やイジメ事件も

若林志穂 何があった 引退理由 殺人事件目撃 天までとどけ 泥棒事件 ミュージシャン N 誰 長渕剛 金杉太朗 事故死 

スポンサーリンク

大人気ドラマ「天までとどけ」の長女待子役として人気を博していた若林志穂さん。

2009年に芸能界を引退しましたが、2023年9月にXを開設し、様々な発信をして注目を集めています。

若林志穂さんが芸能界を引退した本当の理由とは?

殺人事件目撃や天までとどけで起こっていた泥棒事件やいじめなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

若林志穂に何があった?引退理由① 天までとどけでのイジメ、泥棒事件

若林志穂さんは1991年から1999年まで大人気ドラマ「天までとどけ」に出演していましたが、そのドラマの撮影中、ある事件が起こったといいます。

2017年7月4日発売の「週刊女性」が、「『天までとどけ』で起きていた陰湿イジメ、長女役・若林志穂が衝撃の告白」というタイトルで、その事件について報じたのです。

若林志穂 引退理由 天までとどけ 泥棒事件

若林志穂さんが語っていた「天までとどけ」の撮影中に起こった出来事は以下の通り。

・「天までとどけパート3(1994年)」の撮影現場で人の持ち物が無くなることが多発した

・ある日メイクさんのフェイスパウダーがなくなり、怪しいと思われる子のカバンの中を岡江久美子さんに呼ばれて確認した

・その子のカバンの中にフェイスパウダーが入っていたが、その子の将来があるから、とうやむやになった

・「天までとどけパート8(1999年)」の打ち上げの際、スタッフから犯人扱いされ、「スタッフみんな、こいつが泥棒か、と思って撮影してきたんだよ」と言われた

若林志穂さんは当然物がなくなった騒動の犯人ではなく岡江久美子さんはじめその他のスタッフも若林志穂さんが犯人ではないことを知っていたにも関わらず、誰も庇ってくれないどころか、ずっとスタッフみんたに「こいつが泥棒か」と思われていたと知ったことで相当ショックを受けたようです。

確かに、8年間も家族のように思って撮影を続けてきたのに犯人扱いされ、信頼していたスタッフからもそんな言葉を投げかけられたら、人間不信になってしまっても仕方がないかもしれません。

スポンサーリンク

若林志穂に何があった?引退理由② ミュージシャンNからの性加害、DV

若林志穂さんは2023年11月12日にXの生配信で驚くべき告白をしました。

若林志穂 引退理由 ミュージシャン N 誰 長渕剛 
(https://twitter.com/s96shiho/status/1723541214925029490)

これまで語っていなかったが、芸能界を引退する原因となる複雑性PTSDを発症するきっかけとなったある事件について語り始めたのです。

その内容をまとめると以下の通り。

・1997年頃、映画で共演することになったミュージシャンNから一緒に台詞合わせをしよう、と誘いを受けた

・Nは芸能界の大先輩だったことや、マネージャーを別の部屋に連れて行かれたことなどもあり、断りきれず自宅に招いた

・Nはプレゼントを持ってきた、といってカバンから薬物を取り出して吸い始めた(若林志穂はやっていない)

・結果的に監禁され、レイプをされ、暴力を受け、「お前を海に沈めて芸能界にいられなくすることができる」「俺の周りにはそういうことをできる人がいる」と脅された

・Nは車(黒のベンツ)で訪れたが、薬でキマってしまっていたので車の鍵を渡され、事務所まで運転するように命じられた
→マネージャーが鍵を受け取っている(証人たり得る)

・上記のようなことが3回ほどあり、それがきっかけでPTSDを発症

・事務所の社長に相談したが「お前捕まるよ」と言われ助けてくれなかった

・その後映画の撮影中も激しい暴力を振るわれ、過食症になった

あくまでも若林志穂さんの発言だけによる情報なので真偽のほどは不明ですが、かなり恐ろしい体験をしたようですね。

この事件のあとに前述した「天までとどけ」の泥棒疑惑事件があり、もう芸能界にはいられない、と引退を決意した、と語っていました。

1999年に写真集「S」を発売したのは、

・性加害に遭ったことを証明するため

・このまま芸能界を引退すると泥棒疑惑を認めることになるため

だった、とも。

若林志穂さんは1999年から芸能界引退を心に決めていたのですね。

ミュージシャンNについての詳細はこちら

スポンサーリンク

若林志穂に何があった?引退理由③ 殺人事件目撃

若林志穂さんは1999年に芸能界引退を決意したものの、女優活動を続けていました。

そうして2001年8月26日、舞台の稽古に向かう途中、ある殺人事件現場を目撃してしまう、という騒動に巻き込まれたのです。

若林志穂さんが目撃した殺人事件のニュース内容は以下の通り。

26日午後1時25分ごろ、東京都世田谷区太子堂2丁目の路上で、警視庁世田谷署地域課のA警部補(51)が、刃物を持った不審な男に職務質問しようとしたところ、もみ合いとなり、首や胸、背中などを刺された。

A警部補は約2時間後に死亡、A警部補は、もみ合った際にけん銃5発を発砲、うち一発が胸に当たり男は約1時間後に死亡した。
(中略)

この犯人は1977年と87年に2度薬物使用で逮捕されたことがある。(共同通信)

若林志穂 引退理由 ミュージシャン N 誰 長渕剛  若林志穂 引退理由 殺人事件目撃

目の前で2人の男性が刃物と銃弾で亡くなる現場を目撃してしまったら、それは相当なショックだったでしょうし、精神的にダメージを食らってしまうことは納得できます。

しかしそれだけではなく、若林志穂さんは

・ミュージシャンNが「お前なんか簡単に芸能界から消すことができる。そういう知り合いが俺にはいる」と言っていたこと

・犯人が薬物をやっていた

という事実を結びつけてしまい、犯人は本当は自分を殺しにきていたのではないか、と思い込んでしまったというのです。

第三者から見ると単なる偶然と思えますが、若林志穂さんの凄惨な経験やその場のショックがそのような結びつけをしてしまったのでしょう。

若林志穂さんはその後PTSDが悪化し、約2年間芸能活動休止しています。

スポンサーリンク

若林志穂に何があった?引退理由④ 天までとどけ公平の死

約2年間芸能活動を休止していたものの、2003年頃から芸能活動を再開していた若林志穂さん。

しかし「天までとどけ」に出演してたメンバーに再び災難が降り掛かったのです。

三男・公平を演じていた金杉太朗さんが2008年3月23日早朝、有楽町線池袋駅で線路に転落して亡くなるという痛ましい事故が発生。

若林志穂 引退理由 金杉太朗 事故

金杉太朗さんは泥酔状態だったといいます。

若林志穂さんはこの金杉太朗さんの事故死をきっかけに再び体調が悪化。

休養が必要ということで当時の事務所から契約解除され、そのまま2009年5月に芸能界引退に至ったのです。

スポンサーリンク

若林志穂に何があった?芸能界引退後もイジメが継続?

2009年5月に芸能界を引退した若林志穂さんですが、2017年7月4日の前述した「週刊女性」で、芸能界引退後も「天までとどけ」スタッフからの陰湿なイジメが続いていた、と告白しました。

いったいその内容とはどんなものだったのでしょうか。

①食事会の席で

若林志穂さんが殺人事件を目撃し、ショックを受けていた時期に、五郎役の須藤公一さんから「天までとどけ」スタッフを交えた食事会の連絡があったといいます。

若林志穂 天までとどけ イジメ 五郎 須藤公一

若林志穂さんが食事会に赴くと、あるプロデューサーからみんなの前で「こいつ頭おかしいから」と言われたのだとか。

さらに周りにいる方々もなんのフォローもしなかったということで、若林志穂さんは再びショックを受けてることとなったようです。

②天までとどけ20周年パーティーで

2010年、若林志穂さんが病気のために芸能界を引退した後に、須藤公一さんから食事会の誘いがあったといいます。

若林志穂さんはただの食事会だと思い、病気を治すことに専念するため断ったのだとか。

しかし後からその食事会は「天までとどけ20周年パーティー」で、脚本家や監督など多くのスタッフが集まる会だったとを知ることとなったのです。

若林志穂 天までとどけ イジメ 五郎 須藤公一

若林志穂さんはそんなに大きなパーティーだったら関係者の方々にお礼をしに行きたかった、と悔しい思いを吐露していました。

須藤公一さんも体調を崩している若林志穂さんに配慮したのかもしれませんが、その場にいられなかった若林志穂さんは辛かったでしょうね。

③東日本大震災の安否確認で

2011年に東日本大震災が起こった際、「天までとどけ」の監督から須藤公一さんに兄弟の安否確認をするように連絡があったといいます。

そうして須藤公一さんから若林志穂さんにきたメールには、

みんな待子(若林志穂)のことが嫌いだから

と書かれていたのだとか。

安否確認でなぜそんなことを伝える必要があるのか、理解に苦しみますが、若林志穂さんにとってはショックな出来事だったようです。

須藤公一さんは「週刊女性」の取材に対し、

何度も何度も、そんな事ないよ、そんな事誰も思ってないよ、そんな事誰も言ってないよと言っても待姉の気持ちを変えてあげること、待姉の誤解を解く事はできませんでした。

6年ぐらい前に、待姉に携帯番号を解約?変更?され、それからは全く連絡がつかない状態でした。ずっと気にしていました。「今幸せです」との事なのでホッとしてます。嬉しく思います。いつかまた家族皆で会えたら、食事ができたらと思っています

と返答。

6年くらい前といえば、2011年に東日本大震災の時に送ったメールの内容が原因だったことは明らかでしょう。

とはいえ須藤公一さんは事実を否定しているため真相は不明です。

みんなを楽しませていた「天までとどけ」の裏にもしこんなドロドロしたことがあったとしたら驚きですね。

芸能界引退後の2010年9月には化粧品ブランド「S」をプロデュースするなどの活動もしている若林志穂さん。

現在は厚生労働省指定の難病である脊柱管狭窄症を罹患していることも公表しています。

今後さらに若林志穂さんが新たな事実を告白することがあるのか。

注目です。

あわせて読みたい

若林志穂への性暴力疑惑ミュージシャンNについてはこちら

若林志穂 性加害犯 ミュージシャンN 誰 長渕剛
若林志穂への性加害Nは長渕剛!ドラマ、映画共演歴やライブ配信内容も

スポンサーリンク 大人気ドラマ「天までとどけ」で長女待子を演じていた若林志穂さん。 現在は芸能界を引退していますが、X上で様々な暴露をして話題となっています。 若林志穂さんが暴露したミュージシャンNさ ...

続きを見る

若林志穂が告発した女優Nについてはこちら

若林志穂 女性N 誰 酒井法子 共演歴 逮捕歴
若林志穂が告発した女優Nは酒井法子?逮捕や共演歴も!

スポンサーリンク ミュージシャンNからの性加害を暴露し、話題となっている元女優の若林志穂さん。 今度は別の元女優Nさんについても発言して話題となっています。 若林志穂さんが告発していた女優Nさんとは誰 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.