人物

エイベックス松浦勝人・退任理由は「あの疑惑」?M愛すべき人がいての頃に戻るとは?

松浦勝人CEO退任理由はあの報道が関係している?M愛すべき人がいての頃に戻る

エイベックスの松浦勝人会長(55)がCEOを退任することが発表されました。

退任理由はあの疑惑が関係しているのか?

「M愛すべき人がいて」の頃に戻るとは?

などまとめました。

エイベックスの松浦勝人がCEO退任

松浦会長は、自身のツイッターで、「最高経営責任者(CEO)から離れ,念願であったクリエイティブに専念する」ことを発表しました。

会長職には残るものの、経営権は全面的に社長である黒岩克巳氏が持つそうです。

松浦勝人退任理由は?

松浦勝人さんのnote「CEO退任のご報告と僕のこれから」に書かれていた退任理由をまとめると以下の通りです。

・元々自分の得意なことは「音楽制作」であり、向いていない社長業をしている16年間は苦しい日々だった。

 

・今年56歳を迎えるが、クリエイティブに参加できるのはあと10年から15年が限界と判断。

 

・昔のように、やりたいことや好きなことだけをやっていく人生に戻ることにした。

松浦会長は「自分のような人間は社長業には向いていない」が口癖だったようで、好きなこと、得意なことである音楽制作に力を注ぎたい、という思いが抑えきれなくなったのでしょうね。

退任理由とあの疑惑の関係は?

松浦会長の退任報告のツイッターに対し

「びっくり。あの疑惑が関係していますか?」などというコメントが入っていました。

あの報道とは、4月に報道された、エイベックス元社員の女性による、松浦氏の薬物使用に関する告発のことでしょう。

→文春オンラインの報道詳細

コメントに対して、松浦氏からの特に反応はありませんでしたが、もしや?と頭に浮かんだ方も多いのではないでしょうか?

松浦氏は、新型コロナの影響でストップしているものの、音楽制作の拠点をハワイに移す、ことを検討しているといいます。

何かと疑惑について報道されることに、嫌気がさしたのかもしれません。

「M愛すべき人がいて」の頃に戻る?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松浦勝人(@max_matsuura)がシェアした投稿 -

松浦氏はクリエイティブに専念することについて

わかりやすく言えば、現在放映中のドラマ「M愛すべき人がいて」の頃の自分に戻るといえば理解してもらえるかな。(note

と表現しています。

「M愛すべき人がいて」は、松浦勝人氏と浜崎あゆみをモデルとし、90年代の激動の音楽業界と、2人の愛の行方について描いたドラマ

「M愛すべき人がいて」の頃に戻るとは

ヒット曲をリリースすることに全力を注いでいた頃に戻る、ということだとは思いますが、

あゆとの関係や薬物を使用していた頃、など、

他のことを示していると考えてしまうのは私だけでしょうか?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

mami💜(@ayu_lovekiss)がシェアした投稿 -

今後の報道にも注目したいと思います。

まとめ

松浦勝人氏の退任理由はあの疑惑が関係しているのか?「M愛すべき人がいて」の頃に戻るとは?などについてまとめました。

松浦さんの新しい挑戦を陰ながら応援しています!

-人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.