※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

山崎育三郎の実家は岡山の金持ちでヤギがいる?父親は新日鉄で母親は?兄弟の年齢や名前、職業も

ミュージカル俳優で今やテレビドラマでも大活躍の山崎育三郎さん。

私生活では元モーニング娘の安倍なつみさんと結婚した事で注目されています。

そんな山崎育三郎さんに、実家が金持ちである!「実家にはヤギがいる」という噂がありますが真相はどうなのでしょうか?

ご両親の職業や家族構成、兄弟の年齢や学歴、職業は?

『メレンゲの気持ち』出演時の内容など、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

山崎育三郎の実家が岡山の金持ちでヤギも?メレンゲ内容とは?

整った顔立ちとミュージカルで鍛えた歌唱力と確かな演技力 で

テレビドラマや映画でも大活躍の山崎育三郎さん。

1998年、12歳の時に3,000人の中から「アルゴミュージカル」の主演に抜擢され、ミュージカル俳優になることを決心したといいます。

山崎育三郎 実家 金持ち

しかし、変声期を迎え、なかなかオーディションに受からない日々が続き、中学3年生から本格的に受験勉強をして東邦音楽大学附属高等学校声楽科に合格。

高校在学中に語学留学していたアメリカの全米高校生クラシック声楽コンクールのミズーリ州大会で上位入賞しています。

そして、東邦音楽大学声楽演奏家コース在学中の21歳の時にミュージカル『レ・ミゼラブル』のオーディションで大役に抜擢され、

山崎育三郎

その後大学を中退し、本格的にミュージカル界に進出して中学生の時からの夢を実現。

以後数々の舞台に出演し、ミュージカル界のプリンスと呼ばれています 。

『下町ロケット』 NHK 連続テレビ小説『エール』にも出演し、テレビでも目にすることが激増している山崎育三郎さん。

幼い頃には東京都港区高輪で両親と兄弟4人、父方の祖父母の8人で暮らしていたそうです。

高輪といえば都内有数の高級住宅エリアとして有名ですね。

しかし、山崎育三郎さんが高校生の時に両親が離婚。

山崎育三郎 高校時代
(https://trendnews.tokyo/?p=15748)

母親は実家のある岡山へ移住したそうです。

両親が離婚したとなると、子供たちがどちらの親についたのか?気になるところですが、後述するような複雑な理由で山崎育三郎さんは東京生活を続けました。

そんな山崎育三郎さんの母親の実家が2016年6月4日放送の「メレンゲの気持ち」で紹介され、「金持ちすぎる!」と話題になりました。

山崎育三郎 実家 岡山 金持ち メレンゲ

「ハイジになりたい」

「大自然の中で過ごしたい」

というお母さんの夢が具現化されているという岡山のご自宅。

ヤギのゆきちゃん、じゅんちゃん

山崎育三郎 実家 岡山 金持ち メレンゲ ヤギ

アヒルをペットに飼い、

山崎育三郎 実家 岡山 金持ち メレンゲ

庭にはピザ釜まで完備されていました。

山崎育三郎 実家 岡山 金持ち メレンゲ

リビングも相当広くて立派ですね。

山崎育三郎 実家 岡山 金持ち メレンゲ

山崎育三郎さんも暇さえあれば自然に触れるためにこちらの実家を訪れているのだとか。

これだけ広いご実家を持つご両親とは、いったいどんな仕事をしているのか?気になりますね。

スポンサーリンク

山崎育三郎の家族構成や父親、母親の職業は?

父親は?

前述した通り、山崎育三郎さんの家族構成は、父方の祖父母、両親、兄2人、弟1人の8人家族

山崎育三郎さんが「with online」で、

山崎育三郎 父親 新日鉄
(https://withonline.jp/people/hanautamajiri/iS4oN)

父親が、新日鐵という企業に勤めていて。

と語っていました。

新日鐵といえば、日本の大手鉄鋼メーカーとして有名ですね。

新日鐵の平均年収は609万円と言われており、日本全体の平均年収461万円よりもだいぶ上回っています

インタビューの中で

北九州に住んでいたことがある

とも言っていたので、お父さんは転勤族だったようですね。

母親は?

ハイジになりたい、と岡山に自然たっぷりの家を作ったお母さん。

もともとは音楽の先生をしていたそうです。

こちらがお母さんと山崎育三郎さんの画像。

山崎育三郎 母親 職業
(https://www.instagram.com/p/COp3OL0gyt3/)

宝塚を目指していたこともあるというのが納得の美しさです。

山崎育三郎さんが東邦音楽大学附属高等学校に進学したのも、お母さんの助言だったというとこで、山崎育三郎さんの才能を見抜いていたのでしょう。

離婚後の生活

前述したように、山崎育三郎さんが高校生の時にご両親は離婚しています。

離婚理由は明らかになっていませんが、転勤族だった父親に代わって4人の男の子の子育てだけでなく、夫の両親の介護をしながら仕事をする、という1人何役もの生活を十数年間続けていたといいますから、負担が大きかったのでしょう。

介護
※イメージ

後述するように、4人兄弟全員が海外留学を経験していますので、家計の負担も相当なものだったと思われます。

離婚した後、お母さんは岡山の実家に帰り、父親は北海道に単身赴任中

上の兄はアメリカ、下の兄はニュージーランドに留学中で、弟は香川県の高校で野球部の寮生活中と、家族みんなバラバラで、東京にいるのは山崎育三郎さんだけだったため、高校に通いながら認知症を患っていた祖父母の介護を2年間続けていたといいます。

山崎育三郎さんは「朝日新聞」のインタビューで、

山崎育三郎 両親 離婚理由
(毎日新聞)

介護の日々が人生で一番しんどかった

と語っていました。

介護だけでもそれほど大変なのに、やんちゃな男の子4人の育児と仕事を続けていたお母さんは相当なご苦労だったでしょうね。

当時の感謝も込めて足繁く岡山のお母さんの元に足を運んでいるのでしょう。

スポンサーリンク

山崎育三郎の兄弟の年齢や職業は?

山崎育三郎さんは「ぴったんこカンカン」出演時に兄弟の名前を明かしていました。

兄弟それぞれの名前は以下の通り。

・長男 祐一郎

・次男 令二郎

・三男 育三郎

・四男 厚四郎

名前に数字が入っててわかりやすいですね。

それではお一人お一人見ていきましょう。

山崎育三郎の上の兄・祐一郎の学歴や職業は?

山崎育三郎さんの上の兄・祐一郎さんは1981年生まれの40歳

山崎育三郎さんの5歳年上です。

山崎 祐一郎
(http://tsuru.top/yamazakiikusaburou/)

山崎祐一郎さんの輝かしい学歴、経歴は以下の通り。

・私立桐蔭学園高等学校卒業

・アメリカ・カリフォルニア大学バークレー校に留学。

・2006年 ドイツの証券会社に入社してM&Aや資金調達に従事

・証券会社退職後IT企業を創業

・2011年 京都大学経営管理大学院修了

・2011年 イーファクター(現メタップス)入社

・2021年 メタップス 代表取締役社長に就任

若き注目のIT社長として、メディアにもよく登場しています。

ご結婚をされているのか?は明らかになっていませんが、最近はIT社長と結婚する芸能人も多いので、もしかすると綺麗な奥さんがいるのかもしれませんね。

山崎育三郎の下の兄・令二郎の学歴や職業は?

山崎育三郎さんの下の兄・令二郎さんは1983年生まれの38歳で、3歳年上。

学生時代はラグビーに熱中し、高校卒業後にラグビーの名門である

ニュージーランドに留学し、現地のチームで2年間活動をしていました。

山崎育三郎 兄 山崎令二郎
(https://president.jp/articles/-/19413)

その後帰国してすぐに2006年にウエディング会社の株式会社アールキューブを設立。

2020年には結婚式プロデュースサービスの「Any」も立ち上げています。

コロナで結婚式が挙げられないカップルに向けて、いち早く新サービスをリリースしているあたり、相当敏腕な方であることが伺えます。

「プレジデントウーマン」の取材で、

子育て。1歳と0歳の2児の父です。朝お風呂に入れています。

と答えていたので、ご結婚をされているようですね。

山崎育三郎の弟・厚四郎の学歴や職業は?

山崎育三郎さんの弟の厚四郎さんは1987年生まれの34歳

山崎育三郎さんの1歳年下ですね。

山崎厚四郎
(http://tsuru.top/yamazakiikusaburou/)

幼い頃から野球をやっていて、夢はプロ野球選手だったという山崎厚四郎さん。

高校時代は野球の強豪校である香川県の尽誠学園に入学し、寮生活を送りながら野球に没頭していました。

まさに、この高校時代にご両親が離婚されて、育三郎さんが1人で介護をしていたのですね。

山崎育三郎 弟 山崎厚四郎 年齢 職業
(https://note.com/ichigo_bb/n/n5dfd962d73a7)

しかしプロ野球選手の夢は断念し、高校卒業後はアメリカに留学してプログラミングを学んだ厚四郎さん。

父が働いていた鉄鋼業界で経理業務を行っていましたが、2015年から兄・令二郎さんが起こした「株式会社アールキューブ」に入社して、マネージャーを務めています

経営者やミュージカル界のプリンスなど、ご兄弟それぞれに素晴らしい経歴を歩まれていて、ご両親もお子さん達の活躍を嬉しく見守っていることでしょう。

あわせて読みたい

安倍なつみ 山崎育三郎 子供 何人 性別 年齢 おろした 幼稚園
山崎育三郎と安倍なつみの子供の幼稚園はどこ?おろした説の真相や写真、年齢も

ミュージカル俳優で、タレントとしても活躍している山崎育三郎さん。 妻で元モーニング娘。の安倍なつみさんとの間に3人の子供がいます。 美男美女のお2人のお子さんはどんな子供なのか?写真、名前は?年齢は? ...

続きを見る

山崎育三郎 安倍なつみ チュー写真 フライデー 馴れ初め 神田沙也加 離婚
山崎育三郎と安倍なつみのフライデーチュー画像!披露宴が豪華で馴れ初めや神田沙也加との関係、別居説は?

ミュージカル俳優として有名な山崎育三郎さんと元モーニング娘。の安倍なつみさん。 2015年にご結婚し、夫婦となったお二人ですが、実は過去に週刊誌にチュー画像をスクープされた過去があるとか。 また、山崎 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.