アスリート 妻・夫 子供 家族

須江航監督の嫁が美人!娘と息子もかわいいと話題!高校時代や経歴も【仙台育英】

須江航監督 嫁 娘 息子 高校時代 経歴 仙台育英 年齢 職業 子供

夏の高校野球で、東北勢として初の優勝に輝いた仙台育英学園高校野球部。

その野球部を率いるのが須江航監督です。

そんな須江航監督の嫁が美人だと話題になっています。

今回は、須江航監督の嫁の年齢や職業、子供の年齢や須江航監督の高校時代や経歴などについても詳しく調査しました。

須江航監督年齢職業は?

仙台育英学園高等学校を見事優勝へと導いた須江航監督。

須江航監督 嫁 年齢 職業
(https://number.bunshun.jp/)

1983年4月9日生まれで、2022年で39歳を迎えました。

目鼻立ちがはっきりした顔で、優しそうな監督ですね。

そんな須江航監督の嫁の名前は、絵菜さんというのだとか。

2022年8月22日の「スポニチ」には、

須江航監督 嫁 年齢 職業 高校野球 優勝
(スポニチ)

応援団から少し離れたところで祈り続けた絵菜夫人(38)も「本当にうれしい」と日本一の瞬間に涙を抑えきれなかった。

と掲載されていました。

須江航監督の嫁・絵菜さんは、現在38歳とのことです。

また、同じく「スポニチ」には、

須江航監督 嫁 年齢 職業 教員 職場結婚
(https://timely-web.jp/)

音楽科の教員として出会い、職場結婚

と掲載されており、嫁・絵菜さんも教員として働いていたといいます。

須江航監督と嫁・絵菜さんは、職場結婚だったなんて素敵ですよね。

嫁・絵菜さんが現在も教員として働いているかどうかは不明です。

夫である須江航監督は、野球部の監督として忙しい日々を送っていることからもしかすると、嫁・絵菜さんは専業主婦の可能性も考えられるでしょう。

須江航監督と思われるフェイスブックには、嫁・絵菜さんと結婚した時の画像がアップされていました。

それがこちら。

須江航監督 嫁 年齢 職業 教員 職場結婚
(https://www.facebook.com/)

とても美人な奥様ですよね。

また、嫁・絵菜さんは、2022年8月に仙台育英学園高等学校が夏の高校野球で優勝した際に、

とにかく頭の中は野球でいっぱいの人。でも子供たちと過ごす時間を大事にしていた。優勝して、これからもっと忙しくなると思うけど、一瞬でもゆっくりさせてあげたい

と夫である須江航監督をねぎらうコメントをしていました。

嫁・絵菜さんの支えがあったからこそ、須江航監督は仙台育英学園高等学校の監督としてしっかりと指導することができたのかもしれませんね。

須江航監督息子がかわいいと話題!子供年齢は?

須江航監督には、二児のパパ息子さんと娘さんがいます。

須江航監督 娘 息子 子供 年齢
(スポーツ報知)

長男は明日真くん長女は恵玲奈ちゃんという名前です。

2022年8月15日の「日刊スポーツ」には、甲子園球場で一生懸命パパが監督をする仙台育英学園高等学校の応援をする姿も。

同じく「日刊スポーツ」には、

須江航監督 娘 息子 子供 年齢
(日刊スポーツ)

須江監督の息子の明日真くん(8)、娘の恵玲奈ちゃん(5)が着ている育英コスチューム。

と掲載されていました。

3歳差の兄妹なんですね。

Twitterには、長女・恵玲奈ちゃんがチアガールのお姉さんと共に応援する姿も投稿されています。

須江航監督も嫁・絵菜さんも美男美女なので、子供たちもとっても 可愛いですよね。

須江航監督高校時代経歴は?

須江航監督の高校時代は?

須江航監督自身も仙台育英学園高等学校の出身という情報が。

2021年3月18日の「web Sportive」には、

須江航監督 高校時代 経歴
(毎日新聞)

仙台育英に憧れ、1999年に埼玉県から単身で仙台にやってきた須江航は高校時代、公式戦はおろか練習試合にも出た経験がない。

と掲載されており、単身で憧れの仙台育英学園高等学校に進学したといいます。

そこで、野球部に入部した須江航監督。

現在の監督としての活躍を見れば、高校時代もかなりの成績だったはず。

しかし、実際はそうではなかったのだとか。

2022年9月8日の「バーチャル高校野球」のインタビューで須江航監督は、

須江航監督 高校時代 経歴 補欠
(産経新聞)

僕は高校時代、3年間補欠でした。実力不足なので不満はないのですが、チャンスがあるならば守備をがんばったほうがいいか、それとも打撃か、というのがわからなかった。

と語っていました。

見込みのない選手ということで、打撃の練習をする機会すらなかったといいます。

そんな須江航監督は高校2年生の時に野球部の学生コーチに選ばれることに。

2021年3月18日の「web Sportive」には、

須江航監督 高校時代 経歴 学生コーチ
(デーリー東北)

仙台育英には、3年生が引退して新チームが立ち上がる秋に、最上級生となる2年生からGM(グラウンドマネージャー)、いわゆる「学生コーチ」を選ぶ決まりがあった。当然、メンバーに入れない選手がその対象になる。

と掲載されていました。

同じく「web Sportive」で

須江航監督 高校時代 経歴
(日刊ゲンダイ)

絶対に誰かがやらないといけないけど、『僕がやります』と手を挙げる人間はいません。マネージャーとか、学生コーチになることは『カッコ悪い』と思っていました

キャプテンだった人に『おまえがチームを勝たせるしかない』と言われたんです。尊敬できる先輩だったこともあって、学生コーチになることを決意しました

と語っていた須江航監督。

学生コーチになったことで、チームマネジメントで苦しみ、悩むこともあったといいます。

しかし、須江航監督は、

須江航監督 高校時代 経歴
(https://timely-web.jp/)

『どうすれば人の心を動かせるのか』とずっと考えていて、最後までそれはできなかったけど、いろいろなことを学ぶことができましたね。

1年間、義務感と責任感を持って学生コーチをやって、それまで友達だった仲間と距離ができてしまったなと。みんなの心が離れたのは、自分のやり方がまずかったから。『学生コーチになってやったのに......』という思いがあったからです

学校の先生になって、後悔を晴らしたいと考えました。高校野球の指導者になれたら、『こんなことをしたい、あれもしよう』と、いくつも頭に浮かびました

と語り、学生コーチを経験したことで、教員という目標を持つことができたのです。

須江航監督はの経歴は?

高校卒業後は、八戸大学、現在の八戸学院大学に進学した須江航監督。

須江航監督 高校時代 経歴 八戸大学
(日刊ゲンダイ)

2006年、大学卒業後、仙台育英系列である秀光中学校の野球部監督になりました。

その後、2017年まで秀光中学校の監督を務めていたといいます。

2014年には秀光中学校を全国大会優勝に導いたという情報が。

2022年8月22日の「Full-Count」には、

須江航監督 高校時代 経歴 秀光中学校
(https://full-count.jp/)

同校OBで2018年から指揮を執る仙台育英の須江航監督は、2014年に仙台育英学園秀光中で全国大会優勝を導いており、中学でも高校でも日本一という“異例”の監督となった。

と掲載されていました。

2018年から仙台育英学園高等学校の野球部監督に就任した須江航監督。

きっかけは、仙台育英学園高等学校の野球部の不祥事が発覚し、当時の監督が辞めたことだったのだとか。

2021年3月18日の「web Sportive」には、

須江航監督 高校時代 経歴
(スポニチ)

2017年12月、仙台育英に激震が走った。野球部員の飲酒、喫煙問題の責任を取って、当時の監督がやめることになったのだ。後任に選ばれたのが、仙台育英の系列校である秀光中等学校の教員で、野球部の監督を務めていた須江だった。

と掲載されていました。

不祥事が原因で、対外試合禁止を受けてしまった仙台学園高等学校野球部。

しかし、その処分が解けた2018年6月から須江航監督と共に野球部員たちも変わっていき、確実に成績を残してきました。

そして2022年、須江航監督と仙台育英学園高等学校の野球部員たちは、夏の高校野球で見事に東北勢初の優勝を手にすることになったのです。

須江航監督 高校時代 経歴 高校野球 優勝
(スポーツ報知)

高校時代は思うように実力を発揮することができなかった須江航監督。

しかし、その経験があったからこそ今の監督としての活躍があるのでしょう。

これからの更なる活躍にも注目です。

-アスリート, 妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.