※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

所ジョージの嫁は芳賀文子で若い頃が美人!料理本やカフェ、宗教や出身についても!

数々のレギュラー番組を持ち、活躍を続けているタレントの所ジョージさん。

芸能界の大御所でありながら、自由に自分の趣味などを楽しむ姿は多くの人々の憧れとなっています。

そんなイケてる親父・所ジョージさんの嫁は、芳賀文子さんという方なのだとか。

若い頃が美人だと話題にもなっています。

今回は、所ジョージさんの嫁である芳賀文子さんの職業や年齢をはじめ、若い頃の画像や馴れ初め、仲良しエピソード、宗教の噂などについても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

所ジョージ芳賀文子カフェを経営?職業年齢は?

年齢を重ねてもなお、おしゃれでカッコイイ所ジョージさん。

所ジョージ 嫁 芳賀文子 カフェ 職業 年齢
(https://news.mynavi.jp/)

1955年1月26日生まれで、2022年現在67歳です。

とても若く見えますよね。

そんな所ジョージさんは1981年に芳賀文子さんと結婚し、愛妻家としても有名です。

所ジョージの嫁はカフェ経営?職業は?

所ジョージの嫁・芳賀文子さんは、かなりの料理の腕前らしくカフェを経営しているという情報も。

現在はカフェからスペイン料理店に変わったようで、下北沢で「L.a Cocina Fufu」というお店を経営しているそうです。

ネットでは、実際に所ジョージさんの奥様が経営しているお店として料理の画像と共にブログなどにも登場していました。

所ジョージ 嫁 芳賀文子 カフェ 職業 年齢 スペイン料理店
(https://www.ameba.jp/)

所ジョージの奥さんのお店ということで知ってるひとが多いかも。

引用:MONOKOTO

画像からも本格的なスペイン料理が味わえるお店であることが伺えます。

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんの料理はまさにプロ並み。

所ジョージさんはもちろん、同じく芸能界の大御所であるビートたけしさんも絶賛したといいます。

2010年6月6日放送の「おしゃれイズム」でビートたけしさんは、

所ジョージ 嫁 芳賀文子 カフェ 職業 年齢 料理上手 ビートたけし
(スポニチ)

所の奥さんは料理がすごく上手で、スッポンまでさばくの。前の日に冷やしそばとか、中華丼にしてと電話すると、ちゃんと作って待ってくれている

と語っていました。

所ジョージさんも、

所ジョージ 嫁 芳賀文子 カフェ 職業 年齢 料理上手 ビートたけし
(https://www.pinterest.jp/)

妻の手料理が世界一私の舌に合っている

と語っており、ここまで言ってもらえるときっと奥様も嬉しいでしょうね。

そんな見事な料理の腕前から、過去には料理本も出版している芳賀文子さん。

2018年4月14日の「FLASH」には、

所ジョージ 嫁 芳賀文子 カフェ 職業 年齢 料理本
(https://bunshun.jp/)

所の妻であり、所属事務所ティヴィクラブの社長である芳賀文子さんは料理上手として知られ、料理本『芳賀文子のブンブーンクッキング 所ジョージさんちの食卓』を出版

と掲載されていました。

そんな嫁・芳賀文子さんは、現在、所ジョージさんの所属事務所の社長を務めているということで、料理でも仕事でも旦那さんを支えているのですね。

所ジョージの嫁・芳賀文子の年齢は?

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんは、所ジョージさんより1歳年上なのだとか。

2018年9月10日の「女性自身」には、

所ジョージ 嫁 芳賀文子 カフェ 職業 年齢 女性自身
(女性自身)

彼は1歳年上の妻・文子さんと結婚するとき、婿養子に入って姓を変えているので、妹夫妻への遠慮があったのかもしれませんね。

と掲載されていました。

現在、所ジョージさんは67歳なので嫁・芳賀文子さんは68歳前後ということになります。

スポンサーリンク

所ジョージ嫁・芳賀文子若い頃画像馴れ初めは?

所ジョージと嫁・文子の出会いはスナック?

所ジョージさんと嫁・芳賀文子さんの出会いは、スナックだったのだとか。

嫁である芳賀文子さんは、もともと青山学院大学に通っていたそうですが、中退し飲食店を経営していたといいます。

2020年2月10日の「スポニチ」には、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 若い頃 画像 馴れ初め 飲食店
(https://www.tv-tokyo.co.jp/)

所は1981年、当時飲食店経営の妻(66)と結婚

と掲載されていました。

その飲食店がスナックで、店の常連客が所ジョージさんでした。

その後、交際へと発展した所ジョージさんと嫁・芳賀文子さんは1981年に結婚しています。

所ジョージと嫁・芳賀文子の若い頃の画像は?

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんの若い頃が美人だと話題になっているという情報が。

所ジョージさんと奥様の結婚披露宴の画像がこちら。

所ジョージ 嫁・芳賀文子 若い頃 画像 馴れ初め 結婚式
(スポニチ)

若い頃の所ジョージさんもカッコイイですし、奥様もとても美人な方ですね。

結婚披露宴では、タモリさんが仲人を務めたそうでそうそうたるメンバーが出席したといいます。

所ジョージは芳賀家に婿入り?

運命的な出会いを果たし、結婚した所ジョージさんと嫁・芳賀文子さん。

実は所ジョージさんは、嫁・芳賀文子さんの実家に婿入りしたのだとか。

2018年4月2日放送の「世界まる見え!テレビ特捜部」で、ゲスト出演した明石家さんまさんが、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 若い頃 画像 馴れ初め 婿養子
(https://natalie.mu/owarai)

押しかけ夫らしい

ということを暴露。

その発言に対し、所ジョージさんも、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 若い頃 画像 馴れ初め 婿養子
(FLASH)

そうそう。知り合って、その日からうちのカミさんの家に居候

と明かしていました。

そんな所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんは、もともと福島県いわき市の旧家出身だという噂も。

実際に福島県いわき市には「旧芳賀家」という旧家が存在します。

所ジョージ 嫁・芳賀文子 若い頃 画像 馴れ初め 婿養子 旧芳賀家
(https://www.fukutabi.net/fuku/iwaki/min4.html)

しかし、所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんの実家がこちらだというのはあくまでも噂であり、公表されているわけではありません。

出身地と名字が奥様と同じことから可能性も十分考えられるでしょう。

さらに嫁・芳賀文子さんが長女ということもあり、奥様の父から婿養子になるように言われたといいます。

2018年9月10日の「女性自身」には、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 若い頃 画像 馴れ初め 婿養子
(https://grapee.jp/)

奥さんとは大恋愛で、文子さんのお父さんの懇願で婿入りを迷わず受け入れたんです

と掲載されていました。

芳賀文子さんの父は、旧家を途絶えさせたくなかったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

所ジョージ嫁・芳賀文子の仲良しエピソード2選

夫婦円満なことでも知られている所ジョージさんと嫁・芳賀文子さん。

2人の仲良しエピソードについてもご紹介していきます。

夫婦円満の秘訣は価値観の違い?

2021年8月29日放送の「世界一受けたい授業」で所ジョージさんは夫婦関係について、

所ジョージ 嫁・芳賀文子
(https://hotjouhou.tokyo/)

円満ですよ

全く価値観が違うからですね

と語っていました。

夫婦円満の秘訣は「価値観が違うこと」だという所ジョージさん。

一般的に価値観が一緒だと夫婦円満になるように感じますよね。

しかし、所ジョージさんは、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 夫婦円満 価値観
(https://www.mbs.jp/jounetsu/)

同じだったら自分と暮らしているような話なんだよ。

俺なんかいらないよもう1人、違う人が面白いんだもん

と語り、価値観の違いを面白いと思うことで夫婦円満につながっているようです。

所ジョージは収録後にダッシュで帰宅?

所ジョージさんはテレビ番組の収録が終わるとすぐに奥様の待つ自宅へ帰るのだとか。

その理由について、2020年7月4日放送の「土曜スタジオパーク」で、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 手料理
(週刊女性)

360日、自宅で妻の手料理を食べることが本当に楽しみだから

と明かしていた所ジョージさん。

料理上手の嫁・芳賀文子さんの手料理を食べる為に、外食もほとんどせずに自宅で一緒に食事をするそうです。

やはり男性は胃袋を掴まれると弱いのかもしれませんね。

また、所ジョージさんは、

所ジョージ 嫁・芳賀文子 手料理
(https://dot.asahi.com/)

妻が料理を作る様子から見るのが大好き

とも明かしており、本当に仲の良いご夫婦であることが伺えるエピソードです。

スポンサーリンク

所ジョージ宗教創価学会

所ジョージさんの嫁・芳賀文子さんの宗教は創価学会なのでは?という情報が。

所ジョージさんと結婚する前から嫁・芳賀文子さんは創価学会の信者だったそうで、地区部長を務めていたという噂も。

所ジョージ 嫁 宗教 創価学会
(https://nobiciro.com/)

しかし、実際には嫁・芳賀文子さんの宗教が創価学会だという証拠などは見つかりませんでした

芸能界といえば、数多くの創価学会信者がいることでも有名です。

奥様が信者だということが事実であれば、所ジョージさんも創価学会に入会していても違和感はないでしょう。

長年、芸能界で活躍を続ける所ジョージさん。

所ジョージ 嫁 宗教 創価学会
(日刊ゲンダイ)

奥様と夫婦円満で互いに支え合っているからこそ、素敵な年齢の重ね方をしているのでしょう。

今後も奥様との素敵なエピソードが披露されることがあるかもしれませんね、

注目です!

あわせて読みたい

所ジョージ 娘 名前 年齢 結婚 旦那 サイモン 学校
所ジョージの娘の旦那はサイモン?学校や共演CM、結婚や離婚についても

日本のタレントとして知られている所ジョージさん。 最近は歌手や俳優でも注目されています。 現在噂になっている所ジョージさんの娘の旦那の真相はどうなのでしょうか。 所ジョージさんの娘の名前と年齢は? 所 ...

続きを見る

所ジョージ 自宅 八王子 成城 世田谷ベース 場所 広さ 間取り 価格 山中湖 道志 沖縄
所ジョージの自宅は八王子と成城?世田谷ベースの場所や広さ、間取りや価格についても

数多くのバラエティ番組で活躍しているタレントの所ジョージさん。 バイクや車など多彩な趣味を持っており、世田谷ベースという秘密基地を所有していることでも有名です。 そんな所ジョージさんのご自宅や世田谷ベ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.