神田伯山(神田松之丞)の嫁画像・結婚した馴れ初めは?子供の性別は自分で決める!

神田伯山(神田松之丞)の嫁画像・結婚した馴れ初めは?子供の性別は自分で決める!

2020年2月に真打に昇進して「六代目 神田伯山」を襲名し、今最もチケットが取れない講談師としてテレビでも大活躍中の神田伯山(旧神田松之丞)さん。

結婚している奥さんの画像馴れ初めお子さんの年齢や性別についてまとめました。

神田伯山(神田松之丞)の嫁画像は?食パンってなんのこと?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松之丞改め六代目神田伯山(@matsunojo_hakuzan6)がシェアした投稿

神田伯山さんは、2016年に2歳年上の古舘理沙(ふるたちりさ)さんと結婚しています。

結婚後の現在は、大手芸能事務所に所属していない伯山さんのマネジメントや興行のプロデュースもしているということで、公私共に大切なパートナーと言えます。

理沙さんの経歴

古舘理沙さんは、国際基督教大学を卒業後、リクルートに就職後半年で退社。

出版社で編集者として働いている時に、たまたま連れて行かれた鈴木演芸場で落語にハマり、日本で唯一の寄席演芸女興行師として 「いたちや」を立ち上げました。

神田伯山 嫁 古舘理沙
ALUMNINEWS

全くの素人がいきなり落語の世界に飛び込んだことで、3年間は毎日納豆生活で、貯金残高が数百円しかない日々が続いたそうです。

普通だったら数ヶ月でもそんな日々が続いたら、不安で投げ出してしまいそうですが、好きなことのためにキャリアを投げ打ってでも挑戦し続けることができるなんて、ガッツと情熱のある方なのでしょうね。

ちなみに、神田伯山さんの奥さんについて調べると「食パン似」というキーワードが出てきますが、これはラジオ番組内で伯山さんが「自分の嫁は食パンに似ている」と発言したことが発端です。

もちろん冗談発言ですが、白くてふわふわで食べちゃいたい、ということかもしれません(笑)。

神田伯山(神田松之丞)の結婚の馴れ初めは?

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松之丞改め六代目神田伯山(@matsunojo_hakuzan6)がシェアした投稿

神田伯山さんと理沙さんが初めて会ったのは、理沙さんが独立して初めて開催した興行だったそうです。

会社を辞めて、興行師として独立して初めて開催した興行で、キャパ12名のカフェが会場だったんです。かなり小規模だったんですが、そこに出演してくれた中の1人が神田伯山でした。
oriconnews

当時は理沙さんは落語しか知らず、講談のことは知らなかったため、伯山さんのことは面白いとは思いつつ、「この人は売れるな!」などは全くわからなかったそうです。

伯山さんのマネージャーだったら、リップサービスで「この時ピンときた!」などと言いそうなものですが、正直で面白い方ですね(笑)。

その後、主催者と出演者としての関係から、いつしか男女の関係に・・・。

2016年にご結婚されました。

神田伯山さんは、2時間に1回はショートメールを送り、理沙さんが他人を褒めると嫉妬するなどベタ惚れで、それを理沙さんは「面倒」とこぼしており、嫁さん女房に尻に敷かれているのかもしれません。

子供の性別は自分で決めるとは?

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

松之丞改め六代目神田伯山(@matsunojo_hakuzan6)がシェアした投稿

神田伯山さんと理沙さんの間には、2018年9月にお子さんが一人生まれています。

理沙さんの「自分の性別は自分で決める」という考え方により、お子さんの性別は公表されていません。

体の性で勝手に男の子、女の子と決め付けるのではなく、自分が自認する性を尊重しようという、常識に囚われない理沙さんの考え方が、伯山さんのプロデュース業の成功にもつながっているのかもしれません。

その理沙さんの考え方も尊重している伯山さん。

素敵なご夫婦ですね!

まとめ

神田伯山(神田松之丞)の結婚している奥さんの画像や馴れ初め、お子さんの年齢や性別についてまとめました。

お二人とお子さんのの末長いお幸せを祈っています。