※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

神田伯山の嫁は古舘理沙で結婚の馴れ初めは?子供の性別や年齢も

2020年2月に真打に昇進して「六代目 神田伯山」を襲名し、今最もチケットが取れない講談師としてテレビでも大活躍中の神田伯山さん。

結婚している奥さんの画像馴れ初めお子さんの年齢や性別についてまとめました。

スポンサーリンク

神田伯山の嫁・古舘理沙の年齢やラジオでの発言は?

年齢や経歴は?

神田伯山さんは、2016年に2歳年上の古舘理沙(ふるたちりさ)さんと結婚しています。

神田伯山さんは1983年6月4日生まれの39歳ですから、奥さんは41歳ですね。

神田伯山 嫁とツーショット

妻の理沙さんは、大手芸能事務所に所属していない伯山さんのマネジメントや興行のプロデュースもしているということで、公私共に大切なパートナーということでしょう。

古舘理沙さんは、国際基督教大学を卒業後、リクルートに就職後半年で退社。

その後出版社で編集者として働いている時に、たまたま連れて行かれた鈴木演芸場で落語にハマり、30歳で日本で唯一の寄席演芸女興行師として 「いたちや」を立ち上げたといいます。

神田伯山 嫁 古舘理沙
(ALUMNINEWS)

全くの素人がいきなり落語の世界に飛び込んだことで、3年間は毎日納豆生活で、貯金残高が数百円しかない日々が続いたのだとか。

普通だったら数ヶ月でもそんな日々が続いたら、不安で投げ出してしまいそうですが、好きなことのためにキャリアを投げ打ってでも挑戦し続けることができるとは、古舘理沙さんは、ガッツと情熱のある方なのでしょう。

ラジオでの発言

神田伯山さんの奥さんについて調べると「食パン似」というキーワードが出てくることがあります。

これはラジオ番組「問わず語りの神田伯山」の内で伯山さんが「自分の嫁は食パンに似ている」と発言したことが発端だったのだとか。

色白でさっぱりしているところが似ているということでしょうか。

神田伯山 嫁 ラジオ 古舘理沙

神田伯山さんは度々ラジオ「問わず語りの神田伯山」で奥さんに対して全幅の信頼を置いている、と発言していますが、奥さんはラジオを聴いていないとのこと。

神田伯山さんがラジオで自由に伸び伸び発言できるように、という配慮なのかもしれません。

スポンサーリンク

神田伯山と嫁古舘理沙の結婚の馴れ初めは?

神田伯山さんと妻の理沙さんが初めて会ったのは、理沙さんが独立して初めて開催した興行だったのだとか。

会社を辞めて、興行師として独立して初めて開催した興行で、キャパ12名のカフェが会場だったんです。かなり小規模だったんですが、そこに出演してくれた中の1人が神田伯山でした。
oriconnews

古舘理沙さんが独立したのは30歳の時だったといいますから、2012年頃でしょうか。

神田伯山 嫁 馴れ初め

当時は理沙さんは落語しか知らず、講談のことは知らなかったため、神田伯山さんのことは面白いとは思いつつ、「この人は売れるな!」などは全くわからなかったそうです。

神田伯山さんのマネージャーという立場だったら、リップサービスで「この時からピンときていた!」などと言いそうなものですが、とても正直な方ですね(笑)。

そうしていつしか交際へと発展し、2016年に結婚しています。

交際期間は3〜4年ということでしょう。

神田伯山さんは、2時間に1回は妻の理沙さんにショートメールを送り、理沙さんが他人を褒めると嫉妬するなど今でも相当ベタ惚れな様子。

しかし妻の理沙さんはそれを「面倒」とこぼしているということで、嫁さん女房に尻に敷かれているのかもしれません。

スポンサーリンク

神田伯山の子供の性別や年齢は?

神田伯山さんと理沙さんの間には、2018年9月にお子さんが一人生まれています。

2018年生まれですから、2022年で4歳になる年齢ですね。

お子さんの性別については、妻の理沙さんの「子どもの安全を守りたい」という考えから公にされていません。

神田伯山 子供 性別 年齢

例えば、男の子だとしたら、伯山と同じ講談師になるのかとか、女の子であれば顔の美醜などについて、本人の意思と関係なくネットに書かれてしまうリスクは避けたいのです。

また、ジェンダーの意識からも決めつけないように、という思いがあるようですね。

 ジェンダー観も時代によって変わります。本人の心身の成長段階でも変わるものです。子どもの可能性を閉ざすようなことはしたくない。

最近では芸能人の中でもお子さんの性別をオープンにしないご夫婦も増えています。

神田伯山さんはラジオでも時折お子さんのことについて語ることもあり、保育園への送迎もしているようです。

ご夫婦で大事にお子さんを育てているようですね。

今後の神田伯山さんのご活躍にも注目です。

神田伯山 父親 死因 自殺 母親 兄 家族構成 ルーツ 古舘伊知郎 佐賀県 ファミリーヒストリー
神田伯山の父親の死因は?母親や家族構成、本名やルーツ、古舘伊知郎との関係についても!

今最もチケットが取りづらい講談師として活躍している6代目・神田伯山さん。 そのルーツがすごい!と話題になっています。 家族構成や両親について、父親の死因や本名、ルーツはどこなのか?古舘伊知郎との関係は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.