※本サイトはプロモーションが含まれています

子供 家族

所ジョージの娘の旦那はサイモン?学校や共演CM、結婚や離婚についても

日本のタレントとして知られている所ジョージさん。

最近は歌手や俳優でも注目されています。

現在噂になっている所ジョージさんの娘の旦那の真相はどうなのでしょうか。

所ジョージさんの娘の名前と年齢は?

所ジョージさんの娘が結婚した旦那はサイモンではなくエリック!馴れ初めは?

所ジョージさんの娘が離婚で手放した豪邸とは?

所ジョージさんの娘の学校は?などについて、詳しく調査しました。

スポンサーリンク

所ジョージの娘の名前と年齢は?

1955年1月29日生まれで、2023年で68歳の所ジョージさん。

所ジョージ 娘 名前 年齢
(サンスポ)

現在結婚をしていて妻、娘2人、所ジョージさん4人家族です。

所ジョージの長女

所ジョージさんの長女の名前は芳賀さやかさん。

所ジョージ 娘 名前 年齢
(COCONUTS)

芳賀さやかさんは2002年に放送されていた「所さんの日本ジツワ銀行」に、次女とゲスト出演したことがあるのだとか。

芳賀さやかさんの年齢は、2012年3月13日に配信された「女性自身」の記事に

今年28歳になる愛娘が結婚したのは、今から約3年前のこと。(女性自身)

と所ジョージさんの知人が語ったと書かれていました。

所ジョージさんは1981年に結婚されているため、「28歳(1984年生まれ)になる愛娘」というと、長女・芳賀さやかさんのことを言っている可能性が高そうです。

所ジョージ 娘 名前 年齢
(Sirabee)

そのため芳賀さやかさんの年齢は2023年現在39歳の年になりますね。

所ジョージの次女

所ジョージさんと次女は、2004年に流れていたロッテガムのCMで共演したことがありました。

所ジョージ 娘 名前 年齢

ミント系板ガムをロングセラーブランドとして強調しながらも次世代の若者層に認識してもらいたいという考えから所氏と次世代の若者として最も自然な関係となる所氏の次女、芳賀遼子さんを相手役に起用した。(日本食糧新聞)

このように書かれていたため、所ジョージさんの次女は、芳賀遼子さんという名前であることが分かります。

芳賀遼子さんは、その他にも、セガの「セガカラ」というCMでも所ジョージさんと共演していました。

所ジョージ 娘 名前 年齢
(https://segaretro.org/images/archive/b/b6/20171103001201%21PressRelease_JP_2004-07-16.pdf)

また芳賀遼子さんの芸能界デビューは、「excite.ニュース」のプロフィールで、

所ジョージの次女。18歳で芸能界デビューした。(excite.ニュース)

このように記載されていたため、2004年頃にCM出演してデビューしていることから考えると2023年時点で37歳前後なのではないかと予想できます。

所ジョージ 娘 名前 年齢
(Yahoo!ニュース)

ちなみに芳賀遼子さんは、現在メディア出演している情報がないため、一般人として生活している可能性が高そうです。

それにしても美人な娘さんですね。

スポンサーリンク

所ジョージの娘が結婚した旦那はエリックではなくサイモン!馴れ初めは?

所ジョージさんの長女・芳賀さやかさんは、先述した通り結婚しているようです。

気になる結婚相手についても先述の「女性自身」に載っていましたが、

相手はNHKの子供向け英語番組に出演していたオーストラリア人だった。(女性自身)

とのこと。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(テレ東プラス)

実は芳賀さやかさんの旦那はエリック・ジェイコブセンさんではないかという噂があります

エリックさんは、1998年から19年間、NHKのEテレ教育番組「えいごにあそぼ」に出演していた方です。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(https://sukuiku.com/artist/eric_jacobsen)

しかしエリックさんを調べていくと、「すくいく」のサイトで、

アメリカ・マサチューセッツ州ウイリアムズタウンで育つ。(すくいく)

と記載していたことから、アメリカ人であることが明らかになっています。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(エリックのFLOG BLOG)

さらに2017年4月21日のエリックさんのブログに、

最愛の妻、文子がモールで買ってほしいものがあったから、木曜日の朝一番に行きました。(エリックのFROG BLOG)

このように書いてあったため、エリックさんにはすでに別の日本人の妻がいることが判明。

そのため芳賀さやかさんの旦那はエリックさんという噂はデマのようですね。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(マイナビニュース)

「NHK教育番組に出演していたオーストラリア人(に見える)」ということで、エリックさんの名前が挙がり、噂が広まってしまったようですね。

所ジョージの娘が結婚した旦那はサイモン

芳賀さやかさんの旦那を調べるため、「所ジョージ 娘 旦那」と調べると、このようなキーワードが。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン

この「サイモン」とは、2002年4月11日~2009年3月13日に放送されたNHK教育番組「スーパーえいごリアン」に出演していたサイモン・ブルースさんという方のようです。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(https://www2.nhk.or.jp/school/movie/bangumi.cgi?das_id=D0005140195_00000)

「スーパーえいごリアン」でサイモンさんの出身地はオーストラリアと明らかになっています。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(https://www2.nhk.or.jp/school/movie/clip.cgi?das_id=D0005350565_00000)

サイモンさんは、芳賀さやかさんの結婚報道で報じられた

  • オーストラリア人
  • HNK教育番組に出演していた男性

これらに当てはまるので、所ジョージさんの長女・芳賀さやかさんの旦那さんである可能性が高そうですね。

所ジョージ 娘 結婚 旦那 サイモン
(産経新聞社)

芳賀さやかさんとサイモンさんの馴れ初めは、はっきりした情報がないため不明です。

しかし所ジョージさんが結婚を認める男性ということは、サイモンさんはきっと良い人柄なのではないでしょうか。

スポンサーリンク

所ジョージの娘が離婚で手放した豪邸とは?

所ジョージさんは、長女・芳賀さやかさんが2009年に結婚した際に、3億円の豪邸をプレゼントしたことが分かっています。

長女の結婚について報じていた「女性自身」で、

「娘さんが結婚した際に、所さんは会社名義で2人に”愛の巣”を結婚祝いとしてプレゼントしていたんです。2階建ての広い豪邸で、建物と土地を合わせて3億円だったそうです」(女性自身)

という話が出ていました。

所ジョージ 娘 離婚 豪邸
(https://www.bsfuji.tv/tsb/)

この豪邸は所ジョージさんの持ち家である「世田谷ベース」近くの自宅から徒歩5分で行ける距離にあるようです。

さらに所ジョージさんがプレゼントした豪邸の特徴は、

「白い壁とベランダには水色のガラス。屋上の南側には、花壇が作られ庇が屋根のように伸び、周囲からはひときわ目立つ豪邸だった。」(女性自身)

とのこと。

所ジョージ 娘 離婚 豪邸
(マイナビニュース)

しかし芳賀さやかさんが結婚して3年後にスピード離婚3億円の豪邸を売却したといいます。

「でも、娘さんがあっという間に離婚したことで、所さんは買ってたったの3年で叩き売ってしまったんです。売却価格はなんと1億9千万円だったそうです。よっぽど早く手放したかったんでしょうね……」(女性自身)

このように所ジョージさんの知人が語られていました。

所ジョージ 娘 離婚 豪邸
(TV LIFE web)

せっかく所ジョージさんから貰ったプレゼントの3憶円の豪邸を、たった3年で手放してしまうとは、所ジョージさんも悲しんだのではないでしょうか。

スポンサーリンク

所ジョージの娘の学校は?

所ジョージさんの長女・芳賀さやかさんと次女・芳賀遼子さんの学校は、数多くの有名人が卒業した成城学園だったという噂があります

所ジョージ 娘 学校
(スポニチ)

所ジョージさんの娘が成城学園に通っていた噂が広まったのは、所ジョージさんの自宅である「世田谷ベース」から距離が近いことが理由のよう。

地図を見て分かるように、成城学園の西側に世田谷ベースがあります。

ただ所ジョージさんの娘が成城学園に通っていたか調べてみても、はっきりした情報源が不明なため、真相は分かりませんでした。

もしかしたら成城学園ではない違う学校に通っていた可能性もありそうですね。

いずれにせよ所ジョージさん自身、偏差値66〜70の私立「錦城高校」に通っていた経験があるため、娘さんも私立の名門校に通わせていたのではないでしょうか。

そんな素敵な娘さんを持つ所ジョージさん。

いつかまた親子共演を見てみたいですね。

あわせて読みたい

所ジョージ 嫁 芳賀文子 若い頃 料理本 カフェ 宗教 出身 職業 年齢 画像 馴れ初め 創価学会
所ジョージの嫁は芳賀文子で若い頃が美人!料理本やカフェ、宗教や出身についても!

数々のレギュラー番組を持ち、活躍を続けているタレントの所ジョージさん。 芸能界の大御所でありながら、自由に自分の趣味などを楽しむ姿は多くの人々の憧れとなっています。 そんなイケてる親父・所ジョージさん ...

続きを見る

所ジョージ 自宅 八王子 成城 世田谷ベース 場所 広さ 間取り 価格 山中湖 道志 沖縄
所ジョージの自宅は八王子と成城?世田谷ベースの場所や広さ、間取りや価格についても

数多くのバラエティ番組で活躍しているタレントの所ジョージさん。 バイクや車など多彩な趣味を持っており、世田谷ベースという秘密基地を所有していることでも有名です。 そんな所ジョージさんのご自宅や世田谷ベ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.