※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

谷原章介の子供の数は6人でダウン症?長男は七音で小中学高校や大学、年齢や性別も

俳優としてだけでなく、司会者としても活躍ている谷原章介さん。

子だくさんとしても知られていますが、子供の数は何人いるのでしょうか?

妻である三宅えみさんの連れ子も含めた子供の人数や性別、名前や年齢、小学校、中学校、高校はどこなのか?ダウン症の噂の真相は?など調査しました。

スポンサーリンク

谷原章介の子供の数と性別、年齢や名前は?

谷原章介さんは2007年3月に、いしだ壱成さんの元妻で元タレントの三宅えみさんと結婚しています。

こちらが奥さんの三宅えみさんの顔画像。

いしだ壱成 1人目の妻 三宅えみ
(https://blue-38.com/?p=10492)

とってもおキレイな方ですね。

三宅えみさんは2003年12月にいしだ壱成さんと結婚し、2004年12月9日に第1子となる長男を出産しましたが、2006年1月30日に離婚しています。

いしだ壱成さんが大麻取締法違反で逮捕された直後に結婚したこともあり、いしだ壱成さんの精神的不安や束縛、浮気などが離婚原因だったのでは?と言われていますね。

いしだ壱成さんとの間に生まれた長男の親権は三宅えみさんに渡ったため、谷原章介さんは結婚してすぐに一児の父となります。

さらに、三宅えみさんとはできちゃった婚で、結婚から8ヶ月後の2007年10月に長女が誕生

その後2009年4月に次女、2010年10月に次男、2012年2月に3男、2015年4月に3女が誕生し、現在3男3女・6児の父としてお子さん達を育てていらっしゃいます。

子供が6人とは・・・すごいですね。

谷原章介 子供の数 性別 年齢 小学校 名前

「徹子の部屋」に出演した時、

谷原章介: 「7人目はないです

黒柳徹子: 「わかんないわよ」

というやりとりがありましたが、奥様の三宅えみさんも年齢が43歳ですから、さすがに7人目は本当になさそうですね。

まとめますと、谷原章介さんのお子さんは

①長男 七音 20歳(父親はいしだ壱成

②長女 17歳 高校2年

③次女 15歳 中学3年

④次男 14歳 中学2年

⑤三男 12歳 中学1年

⑥三女 9歳 小学4年
※2024年の誕生日の年齢・2023年4月の学年

ということになります。

幼稚園から高校生までお子さんが6人もいるということで、お家の中はさぞ賑やかなことでしょう。

2019年7月の「おしゃれイズム」では

「毎朝8人分の朝食を作っている」

と語っていた谷原章介さんですが、「めざまし8」が始まったことで奥さんの負担は大きくなったかもしれません。

スポンサーリンク

谷原章介の子供がダウン症?

谷原章介さんのお子さんについて調べると、「ダウン症」と言うキーワードが出てきます。

谷原章介 子供 ダウン症

これは、2020年に公開された舞台「チョコレートドーナツ」の影響のようです。

「チョコレートドーナツ」は、実話を元に映画化されて日本でも反響を呼んだ作品で、育児放棄されたダウン症の子供を、ゲイの男性カップルが差別に負けずに奮闘しながら育てていく、という物語。

谷原章介 子供 ダウン症

舞台では実際にダウン症のある高橋永さん、丹下開登さんがダブルキャストで演じていました。

恐らく映画のタイトルを思い出せない方が「谷原章介の子供がダウン症の舞台」というキーワードで検索したことでこのように表示されているのでしょう。

当然、谷原章介さんのお子さん達がダウン症ということではありません。

スポンサーリンク

谷原章介の子供の小学校、中学校、高校はどこ?

小・中学校は?

芸能人のお子さんたちと言えば、有名私立の学校に入れている方が多いですが、谷原章介さんのお子さん達はどうなのでしょうか?

谷原章介 子供 小学校 中学校 高校
(https://jisin.jp/entertainment/entertainment-news/1612731/)

週刊誌などの報道によると、谷原章介さんは公立の学校に入れるという方針のよう。

子供たちを私立校へ進学させる芸能人が多いなか、“年収2億円”とも言われている谷原はA子ちゃんの兄や姉も公立校に通わせている。4月7日には、いちばん下の女の子が1歳の誕生日を迎えたばかり。彼らが全員成人するまで、あと20年もあるのだ。谷原家の“公立校主義”は、熟慮の結果でもあった。

特に、この職業は先の保証もありません。もし明日、仕事がなくなったら、子供たちはどうなるのかと考えたら怖いですよ(女性自身)

年収が2億円あっても、6人のお子さん達をそれぞれ学校に入れようと思ったら、やはり堅実に公立に、ということなのでしょう。

現在次女、次男、三男が小学校に通っていますが、通っているのは東深沢小学校ではないか?という説が濃厚です。

谷原章介 子供 小学校 中学校 高校 幼稚園

世田谷区東深沢といえば、高級住宅街の自由が丘にもほど近く、同じ小学校には田中圭さんや木村カエラ、永山瑛太夫妻のお子さんたちも通っていると言われています。

フライデーでも田中圭さんや瑛太さんご夫妻と同じ小学校に通っていると報じられていました。

世田谷区のB小学校で田中圭、谷原章介、瑛太&木村カエラ夫妻、フジテレビの軽部真一アナらの子どもが学び、松山ケンイチ&小雪夫妻、『爆笑問題』の田中裕二&山口もえ夫妻、『野性爆弾』のくっきーは、渋谷区のC小学校に子どもを通わせているという。

B、Cともに高級住宅街エリアにあるため、公立ですが治安はいい。複数の有名人が通わせていることで、学校側の受け入れ態勢もできています。スキャンダルに厳しい昨今、いつ仕事がゼロになるかわかりませんから、治安面で問題がないなら、小学校は学費を抑えられる公立へ……というのが、トレンドになりつつあります

木村カエラが子どもを通わせている小学校はアパレル関係者の保護者も多く、学校行事に革ジャン&ハット姿で参加するママもいるくらい服装は自由。カエラのようなオシャレなアーティストには、そのあたりのユルさもありがたいのではないでしょうか

谷原章介さんに田中圭さん、木村カエラさんに瑛太さんが保護者にいる公立小学校とは、なんて豪華なのでしょう。

以前瑛太さんがお子さんの運動会に短パンで参加した様子が週刊女性に掲載されていましたが、この場には谷原章介さんもいたのでしょうか。

瑛太 運動会 子供
(https://www.jprime.jp/articles/-/16276)

谷原章介さんの長女は中学生ですので、同じく公立の世田谷区立東深沢中学校に通っている可能性が高そうです。

同じ小学校に通っている田中圭さんのお子さんはドクターxで子役デビューしています。

田中圭の子供の小学校は東深沢小?ドクターXに出演で年齢や性別は?

ドラマやバラエティでひっぱりだこの田中圭さん。 プライベートでは二児の父でもあるのだとか。 お子さんたちはどんな子供なのか? ドクターXに出演していた時の動画や画像、小学校や幼稚園はどこなのか?年齢や ...

続きを見る

高校は国学院?

谷原章介さんの長男の名前を調べると、國學院高等学校のホームページに以下のような文章がありました。

この度、後期生徒会副会長になりました、谷原七音です。

先日の選挙では生徒会のためにご協力いただきありがとうございました。

まだまだ経験不足でわからないことばかりですが、会長や生徒会のみんなと協力して精一杯頑張っていきますので、半年間よろしくお願いします!

こちらが谷原七音さん。

谷原章介 息子 谷原七音 國學院 大学

いしだ壱成さんと三宅えみさんの間に生まれた息子さんなので谷原章介さんには似ていませんが、スッキリとしたイケメンですね。

谷原章介さんの息子の七音さんは國學院高校の生徒会副会長として活躍していたようです。

大学は?

2023年4月から大学生となる学年となった谷原七音さん。

どこの大学に進学したのか?は不明ですが、そのまま國學院大学に進学している可能性も。

また谷原七音さんは第37回ジュノンスーパーボーイコンテストにエントリーしたことが判明しています。

このことから、大学には進学せずに芸能界を目指す方針なのかもしれません。

谷原章介 長男 谷原七音 大学 ジュノンスーパーボーイ

今後谷原七音さんをメディアで見かけることが増えていくのか。

注目です。

あわせて読みたい

谷原章介の嫁は三宅恵美で現在は?元カノは中島知子で馴れ初めや破局理由も

最近では司会業としての印象が強い谷原章介さん。 数年前は人気俳優としてドラマで観ない日はないほどでした。 そんな谷原章介さんと奥さんの三宅恵美さんの出会いもドラマの共演だったようです。 妻・三宅恵美さ ...

続きを見る

谷原章介の自宅住所は世田谷区深沢で6億円豪邸写真や間取りも!

3男3女子供6人の父として一家を支えている谷原章介さん。 子供たちだけでなく、実父と義母まで10人で暮らしていると言いますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか? 谷原章介さんの自宅住所や6億 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.