※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

田中みな実の両親が離婚!父親が三菱の田中正明説はデマで母親は?年齢や職業も!

元TBSアナウンサーで現在は、フリーアナウンサーとしてはもちろん、ドラマやCM、バラエティ番組など幅広く活躍している田中みな実さん。

そんな田中みな実さんのご両親が熟年離婚したと話題になっています。

また、田中みな実さんの父親は三菱UFJ銀行ファイナンシャル・グループの副社長を務めた田中正明さんという噂もありますが真相はどうなのでしょうか?

ご両親の馴れ初めや離婚理由、またご両親の年齢や職業について調査しました。

スポンサーリンク

田中みな実の両親が熟年離婚?馴れ初めや離婚理由は?

田中みな実さんといえば、2019年12月に発売した自身初の写真集「Sincerely yours…」が異例の大ヒット。

かつて、「嫌いな女子アナランキング」で上位だった田中みな実さんが現在では美のカリスマとして多くの女性たちから支持されています。

そんな田中みな実さんの写真集「Sincerely yours…」では、ご両親との座談会も掲載され話題となりました。

そんな田中みな実さんのご両親は実は熟年離婚しているという情報が。

2020年1月30日号の「女性セブン」によると、

田中みな実
(https://flamme.co.jp/actress/profile.php?talentid=23)

「写真集には彼女と両親の座談会が掲載されているんですが、実は両親は熟年離婚しているんです」(田中の知人)

田中がTBSを退社してフリーになった2年後の2016年頃、両親は離婚したという。

と掲載されており、フリーになって間もなくご両親は離婚していたのだとか。

しかし、ご両親の関係は良好なようで、

田中みな実 家族
(https://turu36.com/)

埼玉県内の実家には、お母さんが住み続けることになり、お父さんが家を出て暮らすことになったと聞きました。子供も成人し、お互いの人生を生きるための“円満離婚”だったそうです

と掲載されています。

ご両親の馴れ初めや詳しい離婚理由などについては明らかになっていませんが、田中みな実さん、2歳年上の姉、3歳年下の弟さんの3人の子育てが落ち着いたことでお互いに自分の人生を歩みたいと思ったのかもしれませんね。

また、田中みな実さんは写真集の座談会の中で、

田中みな実 写真集
(https://www.instagram.com/minami_tanaka_offcial/)

この先家庭を持つとしたら、父と母が築いたような家庭にしたい

と語っており、自分のルーツであるご両親を尊敬し、現在でも家族の仲が良いことが伺えます。

スポンサーリンク

田中みな実の父親が三菱の田中正明説はデマ!年齢や職業は?

田中みな実さんは、1986年11月23日にアメリカのニューヨークで誕生し、お父様の仕事の関係で幼少期は海外で過ごしたことは有名な話です。

田中みな実 幼少期
(https://nanasepn.com/)

海外でお仕事をしていた田中みな実さんのお父様とはどのような方なのでしょうか?

田中みな実 父親
(https://pixls.jp/I0003691)

こちらが幼少期の田中みな実さんとお父様です。

田中みな実さんのお父様は、金融関係の仕事をしているという情報が。

2021年2月24日放送の「徹子の部屋」に田中みな実さんが出演した際に黒柳徹子さんから父親の職業について聞かれ、

田中みな実 徹子の部屋
(https://mantan-web.jp/)

お父様は銀行員でいらっしゃる?

はい

と答えていたことから銀行員であることは間違いなさそうです。

そこで、田中みな実さんの父親として浮上したのが、過去に三菱UFJ銀行ファイナンシャル・グループの取締役副社長も務めたことがある田中正明さん。

田中正明 元三菱UFJファイナンシャルグループ副社長
(https://www.sankeibiz.jp/workstyle/photos/190923/bsh1909230500001-p1.htm)

なぜ、この方が田中みな実さんの父親だと噂されているのかというと、田中正明さんの経歴が大きく関係しているのだとか。

田中正明さんは、東京大学法学部卒業後、ミシガン大学法科大学院へ。

東京大学
(https://www.yotsuyagakuin.com/b_geneki/)

三菱UFJ銀行ファイナンシャルグループの取締役副社長やアメリカのモルガン・スタンレーの取締役を務めるなど金融業界で国際的に活躍してきたこともあり、田中みな実さんの父親なのでは?と噂になったようです。

しかし、田中みな実さんの父親スタンフォード大学卒業だという情報が。

2020年3月20日放送の「A-Studio」に田中みな実さんがゲストとして出演した際に、司会の鶴瓶さんが、

A-Studio
(https://www.cinemacafe.net/)

お父さんは、スタンフォードや

大阪の住吉の人がスタンフォード

と語っていたことからスタンフォード大学を卒業したことは間違いないようです。

スタンフォード大学といえば、2022年版の「世界大学ランキング」では4位に輝くほどの難関校

世界大学ランキング
(https://news.yahoo.co.jp/)

田中みな実さんのお父様は、かなり優秀な方だということが伺えます。

田中正明さんはミシガン大学卒業ということなので、田中みな実さんの父親だという噂はデマである可能性が高そうです。

田中正明
(https://premium.toyokeizai.net/)

また、出身も田中正明さんは滋賀県、田中みな実さんの父親は大阪府ということで出身地も異なります。

さらに、「A-Studio」に田中みな実さんのお父様が出演した際の写真と比べてみても別人の可能性が高そう。

田中みな実 父親
(https://geinou-media.com/)

お父さんの年齢は公表されていませんが、見た目は60代前後のようにも感じます。

髪の色も異なりますし、後ろ姿からも田中正明さんとは違う雰囲気。

やはり、田中みな実さんの父親が田中正明説はデマで間違いないでしょう。

同じ名字だったりアメリカ滞在歴などがあったりしたため、噂が浮上したようです。

スポンサーリンク

田中みな実の母親の画像や年齢、職業は?

田中みな実さんの実の母親の名前は「サナエ」さんだという情報が。

以前、出演したバラエティ番組「今夜くらべてみました」で紹介されていたようです。

田中みな実 母 さなえ
(https://jewelry-life.com/tanakaminami-family/)

出生日時などが記載されているので、母子手帳の写真なのかもしれません。

田中みな実さんは、ニューヨークで生まれたので、記載もすべて英語表記。

確かに、筆記体で「サナエ」と記載されているので、お母さんの名前が「サナエ」さんである可能性は高そうです。

そんな田中みな実さんのお母様は、田中みな実さんのインスタグラムにも登場していたのだとか。

現在は、削除されていますが、2020年1月8日に自身のインスタグラムで、

田中みな実 母 さなえ
(https://dailynewsonline.jp/)

きょうは母のお誕生日

母と姉の3人で女子会をしました

そんなチャーミングな母も来年還暦を迎えます

と投稿していることから、田中みな実さんのお母様の誕生日は、1961年1月8日生まれで、現在60歳である可能性が高いです。

写真からも田中みな実さんのお母様がおキレイな方だということが伝わってきますよね。

また、2020年3月20日放送の「A-Studio」に田中みな実さんが出演した際に、お母様の写真が紹介されており、横顔からも優しい雰囲気があることがわかります。

田中みな実 母 A-Studio
(https://alpha.at.webry.info/202003/article_85.html)

田中みな実さんのお母様の職業などは公表されていませんが、長年レースドールという陶器の人形を作っているそうで、2020年1月5日の田中みな実さんのインスタグラムではお母様が作った人形の写真を投稿していました。

田中みな実 母 手作り 人形
(https://www.instagram.com/minami_tanaka_offcial/)

とても手先が器用なお母様なんですね。

田中みな実さんのお父様は、海外転勤も多かったようなので仕事はせずに専業主婦だった可能性も考えられそう。

2019年12月22日の「ORICON NEWS」で、田中みな実さんは写真集を発売した際にお母様から

田中みな実
(https://www.oricon.co.jp/)

この写真集はあなたにとっても一生の宝物だけど、私たち両親にとっても宝物。こんな親孝行ないわよ

と言われたことを明かしていました。

素敵な親子関係ですよね。

ご両親が離婚し、家族の形は変わってしまったかもしれませんが、今もなおご両親を尊敬し、将来はご両親が築いたような家庭にしたいと語る田中みな実さん。

今後どのような方と素敵な家庭を築いていくのかにも注目です。

あわせて読みたい

田中みな実 自宅 港区 六本木 目撃情報 間取り 実家 埼玉
田中みな実が港区の自宅を公開!住所や間取り、目撃情報や実家についても

今や美容のカリスマとして幅広い年齢層の女性たちから圧倒的な支持を得ている田中みな実さん。 そんな田中みな実さんの自宅について、様々な噂があるようなのですが、真相はどうなっているのでしょうか。 田中みな ...

続きを見る

田中みな実 藤森慎吾 別れた理由 性格 馴れ初め 交際期間 未練 復縁 フライデー画像 可能性
田中みな実と藤森慎吾が別れた理由は性格?馴れ初めや交際期間、未練や復縁の可能性についても!

元TBSアナウンサーの田中みな実さんとオリエンタルラジオの藤森慎吾さんが、かつて交際していたのは有名な話ですよね。 現在もお互い交際していたことをネタにするほど。 そんな有名カップルだったお二人の馴れ ...

続きを見る

宝島龍太郎 宝島幸子 前科 トラブル 国籍 中国人 韓国人 本名
宝島龍太郎と幸子の前科トラブル一覧!国籍は中国人で本名は?

栃木県の山林で焼死体で見つかった宝島龍太郎、幸子夫妻。 生前からトラブルが多かったといいますが、いったいどんなトラブルだったのでしょうか? 前科はあるのか? 国籍や本名は?など詳しく調査しました。 宝 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.