家系図 家族

大川隆法の家系相関図!子供の学歴や嫁の年齢、顔画像や後継者についても

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加 真輝 裕太 大川雲母 愛理沙 嫁 紫央 前妻 恭子

幸福の科学の創始者として君臨していた大川隆法さん。

2023年3月に突然亡くなったことで後継者は誰なのか?と話題になっています。

大川隆法さんの複雑な家系図や相関図、元嫁、今嫁や子供の学歴や年齢など詳しく調査しました。

大川隆法の家系図・相関図!家族構成は?

大川隆法さんは2度結婚しており、前妻である恭子さんとの間に以下のように5人の子供をもうけています。

・長男・宏洋

・長女・咲也加

・次男・真輝

・三男・裕太

・次女・愛理沙

現在の妻である紫央さんとの間に子供はいないということで、家系図、相関図は以下の通り。

大川隆法 家系図 相関図

大川隆法さんはじめ、3人の息子さん達全員が離婚しているのが気になりますね。

以下で一人一人の人物について詳しくみていきましょう。

大川隆法の子供5人の名前や学歴、年齢や後継者候補は?

長男・宏洋

大川隆法さんの長男は大川宏洋(ひろし)さん。

1989年2月24日生まれで2023年で34歳です。

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋

大川宏洋さんは学歴厨だった大川隆法さんから猛烈な勉強を強いられ、超難関校の東京学芸大学附属竹早中学校(偏差値66)から早稲田大学高等学院に入学したものの、男子校だったことに不満を持ちすぐに退学。

翌年に青山学院高等部に入学し、その後青山学院大学法学部を卒業しています。

大学卒業後に結婚して子供も生まれ(のち離婚)、幸福の科学の理事長を務めるなど後継者としての道を邁進していましたが、突如清水建設に出向

2015年に再入信しましたが、2017年にセクハラ・パワハラ疑惑で幸福の科学の芸能部門社長を解任され、2018年から幸福の科学の批判活動をしています。

幸福の科学や大川隆法さんからも訴えられていたことから、大川宏洋さんが後継者になることはないでしょう。

長女・咲也加

大川隆法さんの2人目の娘は長女の大川咲也加さん。

1991年2月16日生まれで2023年で32歳です。

宏洋さんの2歳年下ですね。

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加

咲也加さんも超難関校の豊島岡女子学園中等部・高等部(偏差値76)からお茶の水大学を卒業。

大学卒業後は幸福の科学の専務理事兼総裁室長に就任し、多くの著書も出版するなど、信者からの信頼も厚かったようです。

2015年に幸福の科学の常務理事である大川直樹さんが婿入りし、一男一女をもうけましたが、現在は幸福の科学のHPから名前が消されている咲也加さん。

大川隆法 長女 咲也加 夫 直樹

大川宏洋さんは咲也加さんは粛清されて神戸に左遷された、とYouTubeで語っていました。

どうやら教団内で妻の紫央さんとの権力争いで負けてしまったようです。

咲也加さんはお顔が大川隆法さんそっくりですし、幸福の科学の中でも積極的に活動していたことから、人柄的には後継者として適任の方のようですが、現在は教団内で力を失っているため、後継者になる可能性は低そうです。

次男・真輝

大川隆法さんの3人目の子供は次男の大川真輝さん。

1993年生まれで2023年で30歳です。

顔立ちが大川隆法さんにそっくりですね。

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加 真輝

大川真輝さんはこちらも超難関校である開成中学・高校(偏差値78)から早稲田大学を卒業しています。

幸福の科学の専務理事と事務局長を務めていたという大川真輝さん。

2016年に幸福の科学の職員の瑞保さんと結婚したものの離婚し、現在は全く連絡が取れず、足取りも掴めないとのこと。

大川宏洋さんが大川隆法さんが亡くなった際にLINEで連絡をしても既読もつかない、と語っていました。

幸福の科学の教祖の息子として生活することは、想像以上に大変なことが多いのでしょう。

ということで大川真輝さんが後継者になる、可能性も低そうです。

三男・裕太

大川隆法さんの4人目のお子さんは三男の大川裕太さん。

1995年生まれで2023年で28歳です。

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加 真輝 裕太

名門麻布中学・高校(偏差値76)から東京大学に進学し、幸福実現党の政治顧問もしていたという裕太さん。

女優の大川雲母さんと学生結婚しましたが、離婚したと言われています。

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加 真輝 裕太 大川雲母

裕太さんは韓国に亡命しているという噂がありましたが、去年からLINEのアカウントも削除され、生きているかどうかもわからない状態だと宏洋さんが語っていました。

まさに一家離散状態なのですね。

ということで大川裕太さんが後継者になることもないでしょう。

次女・愛理沙

大川隆法さんの5人目の子供は次女の大川愛理沙さん。

1997年生まれで2023年で26歳です。

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加 真輝 裕太 大川雲母 愛理沙

難関中高、大学を卒業した兄姉達と違い、ただ一人幸福の科学が運営する幸福の科学学園からHappy Sioence Univercity(幸福の科学運営の大学)を卒業した大川愛理沙さん。

2020年1月に幸福の科学を脱会し、現在は一般の映像制作会社でOLをしているのだとか。

さらに、愛理沙さんは既に結婚している、という情報も。

ということで次女の愛理沙さんが後継者になる、ということもなさそうですね。

大川隆法の元嫁は恭子で現在はキリスト教団体?

大川隆法さんのお子さん達の母親で元妻は大川恭子さん。

1965年生まれで2023年で58歳です。

東京学芸大学附属高等学校から東京大学文学部英語科を卒業した恭子さん。

大川隆法 元嫁 大川きょう子 学歴 年齢

大学在学中に幸福の科学に出会い、宗教活動に取り組むことに。

同じく東京大学法学部を卒業している大川隆法さんと距離が近づき、1988年に結婚しています。

ちなみに大川宏洋さん曰く、お互い初めての相手だったのだとか。

大川隆法さんは結婚した時32歳でしたから、32歳まで童貞だったということになります。

そうして幸福実現党党首まで務め、幸福の科学内でも力を持っていた恭子さんですが、2012年に離婚

離婚と共に幸福の科学を脱退し、キリスト教系の宗教団体Life&Truthを立ち上げたと2013年にフェイスブックで発信していましたが、現在はサイトは削除されており、宗教団体としての活動はしてないようです。

ということで大川恭子さんが後継者ということもあり得ないでしょう。

大川隆法の現在の妻は大川紫央で年齢や学歴、後継者有力候補説は?

大川恭子さんと離婚後すぐの2012年に結婚したのが現在の妻・大川紫央さん。

1995年生まれで2023年で38歳です。

早稲田大学法学部を卒業後、日本銀行を経て2009年に幸福の科学に奉職

大川隆法 家系図 相関図 嫁 前妻 紫央 学歴

第一秘書局長として活動している時に大川隆法さんとの距離が縮まり、大川恭子さんとの離婚原因の1つになったとも言われています。

大川隆法さんが亡くなるまでは総裁補佐として活動していた紫央さん。

しかし紫央さんは決定権などはほとんどなく、信者からの支持はほとんどなかった、と宏洋さんが語っていました。

とはいえ5人の子供達は離散、離党しており、現在後継者として最も可能性が高いと言われているのが妻の紫央さん。

しかし教団内での存在感は薄いということで、神戸に左遷された長女の咲也加さん、直樹さん夫婦が分派して新しい宗派を作る可能性も。

また、大川隆法さんが亡くなり、遺産相続があることによって、音信不通だった兄弟達も出てくるということもあるかもしれません。

今後の大川家の動向はどうなるのか?

注目です。

あわせて読みたい

大川隆法 竹内結子 霊言内容 大川宏洋 清水富美加
大川隆法の竹内結子の霊言内容がヤバい!自殺の真相は?

2023年3月2日に亡くなった幸福の科学の教祖・大川隆法さん。 霊界に存在する霊人の考えや思いを届ける「霊言」をすることでも知られていましたが、竹内結子さんの霊言をしたという情報が。 大川隆法の竹内結 ...

続きを見る

新木優子 幸福の科学 インタビュー 性の儀式 家族構成 父親 教授 否定
新木優子の幸福の科学性の儀式動画とは?インタビュー内容やで家族構成、父親の職業も

モデル、女優として活躍している新木優子さん。 実は宗教団体「幸福の科学」の信者であることが明らかになり、話題となりました。 新木優子さんの幸福の科学のインタビュー動画内容とは?性の儀式や家族全員が信者 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家系図, 家族

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.