※本サイトはプロモーションが含まれています

見た目の変化・整形

趣里がかわいくないのになぜ主役?水谷豊と伊藤蘭どっち似?

朝ドラのヒロインも演じるなど、実力派女優として活躍する趣里さん。

父は俳優に水谷豊さん、母は女優の伊藤蘭さんであることでも有名です。

そんな趣里さんが最近可愛くなったと話題になっています。

そこで、今回は趣里さんが可愛くなったという噂の真相をはじめ、なぜ朝ドラの主役に選ばれたのか、両親のどっち似なのかなど詳しく調査しました。

スポンサーリンク

趣里かわいくない可愛くなったと話題

かわいくない?

芸能人2世女優としても有名な趣里さん。

趣里 かわいくない 可愛くなった
(https://topcoat.co.jp/)

1990年9月21日生まれで、2023年で33歳を迎えました。

水谷豊さんと伊藤蘭さんを両親に持つ趣里さんですが、かわいくないと話題になっているのだとか。

実際にTwitterには、

次の朝ドラの主役の趣里ちゃんがどこ角度から見ても可愛くない

そんで趣里ちゃんはイケメンx可愛いの血を引いてるんだけど、全然可愛くないし、美人でもない。

などという声が上がっていました。

デビュー間もない頃の趣里さんの画像がこちら。

趣里 かわいくない 可愛くなった
(https://www.ur-net.go.jp/)

両親のそれぞれに似た顔立ちですが、確かに女優さんの中ではそれほど華やかではない印象です。

つり目でアジアンビューティーな顔立ちが素敵ですが、なかなか万人受けするような女優顔ではないのかもしれません。

しかし、派手な顔立ちでないからこそ、いい意味で味のある演技が評価されている可能性も考えられるでしょう。

可愛くなった?

可愛くないという声も上がっていた趣里さん。

趣里 かわいくない 可愛くなった
(https://realsound.jp/movie)

しかし、女優として着実に成長していくにつれて、可愛くなったという噂も浮上しています。

Twitterにも、

ヒロインの趣里ちゃん、ふっくらして、可愛くなったよね。

趣里さんずいぶん可愛くなった

と可愛くなったという声が多数上がっていました。

以前は、ほっそりしていた趣里さんですが、少しふっくらして顔に丸みが出たことで可愛くなったという印象が強くなったのでしょう。

趣里 かわいくない 可愛くなった
(https://fujinkoron.jp/)

確かにふっくらしていた方が、柔らかい感じがして可愛いですよね。

また、年齢も重ねて大人な雰囲気になり、キレイになった印象もあります。

スポンサーリンク

趣里かわいくないのになぜ主役に?3つの理由

理由① 印象が薄いから

趣里さんといえば、朝ドラのヒロインに選ばれたことでも注目を浴びました。

趣里 かわいくない なぜ主役
(スポーツ報知)

しかし、世間ではかわいくないのになぜ趣里さんが主役に選ばれたのか?という意見もあったといいます。

ヒロインに選ばれた理由の1つに、印象の薄さが関係していたのだとか。

2022年10月29日の「FRIDAY DIGITAL」には、

趣里 かわいくない なぜ主役
(https://mdpr.jp/)

すでに映画やドラマ舞台に数多く出演していてベテランと言ってもいい。ですが印象が薄い。でもそこがいいんでしょうね。手垢が付いた感がなく新鮮です。それでいて演技は定評があり、朝ドラにはピッタリじゃないでしょうか。

と掲載されていました。

朝ドラといえば、かつては新人女優の登竜門とも言われていました。

しかし、最近では、既に活躍する名だたる女優さんたちが主演を務めていることでも有名です。

そんな女優さんとはまた違った、いい意味で新鮮さが出せる女優ということで趣里さんが選ばれたのかもしれませんね。

理由② 粘り強さ

実は、趣里さんは、4度目の挑戦で朝ドラのヒロインの座を勝ち取っています。

趣里 かわいくない なぜ主役
(毎日新聞)

普通だったら2、3回オーディションに落ちたら諦めてしまいがち。

さらに趣里さんは2023年で33歳と朝ドラのヒロインとしては比較的高めの年齢です。

そんな状況での朝ドラオーディションへの応募は最初から諦めてしまう俳優さんが多い中、4度目の挑戦をして見事に主役の座を勝ち取った趣里さん。

その粘り強さも主役に選ばれた理由の1つでしょう。

理由③ 演技力の高さ

趣里さんの演技力の高さも主演に選ばれた理由だといいます。

趣里 かわいくない なぜ主役
(朝日新聞)

2022年10月17日におこなわれた朝ドラのヒロイン発表会見で、NHKのチーフ・プロデューサー制作統括の方は、

お芝居のところでは自然体で生活感があって素敵だなって思いました

本当に素晴らしくて艶やかで、僕らの思い描いていたヒロインにピタッとハマったという印象があります

と趣里さんが選ばれた理由について明かしていました。

長年愛されている朝ドラのヒロインということで、見た目よりも演技力やその役柄に合っているのかという部分が最も重視されているのでしょう。

演技力の高さと役にピッタリだった表現力が、趣里さんにあったことは間違いありません。

スポンサーリンク

趣里水谷豊伊藤蘭どっち似

水谷豊に似てる?

水谷豊さんと伊藤蘭さんという美男美女を両親に持つ、趣里さん。

趣里 水谷豊 伊藤蘭どっち似
(https://moviewalker.jp/)

どっち似なのでしょうか?

まず、お父さんである水谷豊さんと趣里さんの顔を比較してみましょう。

趣里 水谷豊 伊藤蘭 どっち似

比べてみると、父である水谷豊さんと趣里さんは目元は似ていません

しかし、鼻の形や口元などはとても似ていることが確認できます。

特に鼻筋などは、そっくりです。

伊藤蘭に似てる?

趣里さんと母の伊藤蘭さんは、目元がかなり似ていますよね。

趣里 水谷豊 伊藤蘭 どっち似

雰囲気までそっくりな印象です。

また、趣里さんは若い頃の伊藤蘭さんにも似ているのだとか。

比較した画像がこちら。

趣里 水谷豊 伊藤蘭 どっち似

趣里さんと若い頃の伊藤蘭さんを比べてみると瓜二つですよね。

伊藤蘭さんの可愛らしい雰囲気が、娘である趣里さんにもしっかりと受け継がれています。

趣里さんは、目元は伊藤蘭さんで鼻や口元は水谷豊さんに似ているのかもしれませんね。

趣里 水谷豊 伊藤蘭どっち似
(https://fujinkoron.jp/)

2世女優としてではなく、自身の力で飛躍を遂げている趣里さん。

これからの益々の活躍にも注目です。

あわせて読みたい

趣里の元カレ田島優成が遅刻で芸能界追放!現在は田島亮で馴れ初めや賠償金は?

水谷豊さんと伊藤蘭さんの一人娘で、朝ドラ「ブギウギ」の主役としても活躍している趣里さん。 実は若手女優時代に交際していた俳優と半同棲中に遅刻騒動を起こし、その俳優が芸能界を追放されていた過去があるのだ ...

続きを見る

趣里の学歴についてはこちら

趣里 学歴 出身大学 趣里 学歴 高校 趣里 中学校 インターナショナルスクール 趣里 小学校
趣里が明治学院大学を中退した理由!インターや小中学校、高校、学歴についても!

NHK「ブギウギ」で主演に抜擢され、朝ドラ女優として話題となった趣里さん。 水谷豊さんと伊藤蘭さんの一人娘としても知られています。 今回はそんな趣里さんの学歴について見ていきましょう。 趣里の学歴① ...

続きを見る

スポンサーリンク

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.