※本サイトはプロモーションが含まれています

彼氏・彼女 スキャンダル

鈴木亜美が干された理由3選!滝沢秀明との箱根写真や生い立ちについても!

90年代に人気歌手として多くの人を魅了した鈴木亜美さん。

「あみ〜ゴ」という愛称で親しまれていますね。

しかし、ある出来事で芸能界を干されることに。

今回は、鈴木亜美さんの干された理由や滝沢秀明さんとの箱根旅行、

スポンサーリンク

鈴木亜美が干された理由3選!

鈴木亜美は干されていた

鈴木亜美さんは、1982年2月9日生まれで、年齢は2023年で41歳になります。

鈴木亜美 干された理由
(ツイッター)

小室哲哉さんがプロデュースした歌手として1998年にデビューし、アイドル的な人気を誇っていた鈴木亜美さんですが、2000年頃に干されてしまいます

干されていた期間は約3年間

鈴木亜美さんは、2015年10月18日の「旅ずきんちゃん」で、当時を振り返り、

鈴木亜美 干された理由

いろいろ、よくわかった。業界のことも。人って怖いな、って。一気に裏返しになる。いつ何が起こるかわからないんだな、って思い知らされた。自分も常にその覚悟でいなきゃな、って逆に強くもなれたし、いい意味で信じちゃダメなんだ

と語りました。

当時は新聞やテレビ、ネットなどで叩かれていたため、自分でも干されている感覚があったといいます。

それにしても、なぜ人気絶頂だった鈴木亜美さんが干されてしまったのでしょうか。

干された理由① 所属事務所とのトラブル

まず、干された理由の1つ目は、事務所とのトラブルです。

鈴木亜美 干された理由
(ツイッター)

1999年7月、鈴木亜美さんが当時所属していた事務所「エージーコミュニケーション」の社長が、経営コンサルタントから脱税指南を受けたとして、東京国税局国税専門官の査察が行われます。

その結果、約2億5千万円の脱税が発覚

翌年7月に社長は逮捕されることに。

鈴木亜美さんの父親はこれを受けて、2000年10月26日に所属事務所へ専属契約を更新しない旨を通告します。

鈴木亜美 干された理由
(https://t.pia.jp/)

当時人気絶頂だった鈴木亜美さんを手放したくない事務所は「契約は終了していない」と拒否

そのため、鈴木亜美さん側は同年12月、事務所に「契約終了の確認」と「契約出演料明細の交付」を求める民事訴訟を起こします。

裁判では、鈴木亜美さんの労働条件が、以下のような過酷なものだったということも明かされていました。

  • 1年に5日〜6日しか休日がない
  • 楽屋に行ったら鈴木亜美さんが疲れて倒れていたのに事務所の人たちは外でタバコを吸っていた
  • 同世代の浜崎あゆみさんの所得は6億6000万円なのに鈴木亜美さんの所得は3700万円だった

この裁判の影響で、鈴木亜美さんは2001年4月からのテレビドラマ「新・星の金貨」を降板となり、事務所と懇意にしていた小室哲哉さんとも関係が断たれてしまいました

当時、CMなども契約期間が満了しており、4月以降の出演契約の締結・更新など芸能活動が不可能となったため、実質上引退状態に追い込まれてしまいます

最終的には、2001年7月18日の判決で、明細の確認は認められませんでしたが、契約終了については認められ、事務所から独立することが決定

しかし、鈴木亜美さんのトラブルは、所属事務所との間だけではありません。

干された理由② 所属レーベルとのトラブル

2つ目は、所属レーベルとのトラブルです。

鈴木亜美さんが引退に追い込まれていることを知ったファンは、2001年3月末にデビュー曲「love the island」を大量購入。

オリコンチャートにランクインさせようと奮闘していたそうです。

結局、トップ10にはランクインしませんでしたが、これを知った鈴木亜美さんの当時の所属レーベル「SMEJ」が、2001年5月末にベストアルバム「FUN for FAN」を発売しました

このアルバムは見事オリコンチャート1位を獲得

しかし、鈴木亜美さんサイドは、アルバムを勝手に発売され印税を受け取っていないとして、同年6月にSMEJを提訴

鈴木亜美 干された理由
(モデルプレス)

また、当時は所属事務所と所属レーベルの三面契約が行われていたため、SMEJに対しても「契約終了の確認」を求めました

先述した通り、所属事務所に関する裁判は、2001年7月に契約終了が認められましたが、SMEJとの訴訟はその後も継続

2003年3月28日、東京地裁は印税の請求を棄却しましたが、契約終了を認めました

しかし、SMEJ側がこれを不服として上告

結局、同年11月4日に和解しましたが、和解条件は公表されていません。

この騒動のせいで、鈴木亜美さんは約3年間の活動休止が強いられてしまったようですね。

干された理由③ 吉本のオファーを断る

3つ目は、吉本興業のオファーを断ったことです。

2002年1月6日の一部週刊誌で、活動休止中の鈴木亜美さんを吉本が獲得に動いていることが明かされていました。

鈴木亜美 干された理由
(日本タレント名鑑)

小室哲哉さん経由で紹介されたそうで、春に「R and C Japan(現・よしもとミュージック)」からCD発売をする予定だったのだとか。

しかし、鈴木亜美さん側が5億円もの契約金を要求したため、吉本は獲得を断念

2015年10月22日の「サイゾー」の吉本関係者の話によると、鈴木亜美さんが干されたのは大手レコード会社の圧力などではなく、法外なお金を要求したステージパパの落ち度だと語っていました。

基本的にテレビ局は、毎日のように訪れるレコード会社からの売り込みを優先するのだそう。

鈴木亜美 干された理由
(オリコンニュース)

そのため鈴木亜美さんは、大手レコード会社と裁判を起こした時点で、テレビ局への売り込みのパイプを捨てたことになってしまったのです。

さらに、鈴木亜美さんの所属事務所は、鈴木亜美さんを売り出すのに3億円もの費用をつぎ込んだのだとか。

そんな鈴木亜美さんを吉本が獲得するとなると、元の所属事務所に裏の移籍金を渡す必要があったといいます。

それなのに鈴木亜美さんの父親が、逆に数億円の契約金を吉本に求めたのは、業界のことを何も分かっていない無理な話だったそうです。

鈴木亜美 干された理由
(https://avex-management.jp/)

所属事務所やレーベルとのトラブルについては、鈴木亜美さん側の主張も一理ありましたが、吉本とのトラブルはお金欲しさにやったと言われても仕方ない気がしますね。

ただ、比較対象が規格外な浜崎あゆみさんだったため、鈴木亜美さんの父親も、人気のある自分の娘に巨額の契約金を出してもらうことは当然だと思っていたのかもしれません。

そうして揉めている間に、干されてどんどん人気が落ちてしまった鈴木亜美さん。

2005年1月1日に「エイベックス・マネジメント」へ移籍してから、本格的に歌手活動を再開しましたが、以前のような人気は戻りませんでした

鈴木亜美さんの父親が吉本や他の事務所への移籍をすぐに了承していれば、ここまで話はこじれず、鈴木亜美さんの人気が落ちることもなかったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

鈴木亜美が干された後に滝沢秀明と箱根旅行で大炎上

2001年7月4日の週刊写真誌「FOCUS」で、鈴木亜美さんと滝沢秀明さんの熱愛が報道されました

鈴木亜美 干された 滝沢秀明 箱根旅行
(https://aucfan.com/)

同誌によると、2人は神奈川・箱根湯本の老舗ホテルに、1泊旅行へ行っていたのだそう。

写真も載っていたそうですが、ネット上では出回っていないようです。

ただ、2人きりの旅行ではなく、鈴木亜美さんの両親や兄弟も含めた6人旅行だったのだとか。

2人は共通の友人である深田恭子さんの紹介で知り合い、スクープ時にはすでに1年半ほど付き合っていたといいます。

鈴木亜美 干された 滝沢秀明 箱根
(週刊実話Web)

これに激怒したのが、メリー喜多川さん

この後2人は熱愛報道の直後に別れさせられてしまったといいます。

また、当時人気絶頂のアイドルだった滝沢秀明さんの熱愛相手が、事務所騒動でイメージの悪かった鈴木亜美さんということで、ファンも荒れてしまったよう。

さらに世間では、鈴木亜美さんが人気者の滝沢秀明さんを利用したのではないかという話も出ていたといいます。

このように鈴木亜美さんは、事務所騒動に加えて、人気アイドルとの熱愛発覚で炎上して、さらにイメージダウンしてしまったようですね。

スポンサーリンク

鈴木亜美と滝沢秀明が魅かれた理由は生い立ち?

鈴木亜美は貧乏な生い立ち

熱愛が報道された鈴木亜美さんと滝沢秀明さんですが、2人が魅かれあった理由は生い立ちにあったと噂されています。

鈴木亜美 滝沢秀明 生い立ち
(モデルプレス)

2019年12月1日の「誰だって波瀾爆笑」によると、鈴木亜美さんの父親は「元ヤンチャ」で、5度の転職を繰り返したのだとか。

そのため、幼少期は貧乏生活を強いられていたという鈴木亜美さん。

番組では、

  • お風呂のお湯は3日間替えない
  • 月に1度の贅沢は中華定食店で2杯の広東麺を家族5人で分けて食べること
  • 親友の誕生日プレゼントは自身がもらったプレゼントを横流し

などの貧乏エピソードを披露し、共演者を驚かせていました。

また、駄菓子屋の前で友達のパーカーを追い剥ぎした事件を紹介。

男子がたむろしている駄菓子屋の前を通りかかったとき、「私の中でもレベル1くらいの、一番最低な」ヨレヨレな服を着ていたという鈴木亜美さん。

鈴木亜美さんはその姿を見られたら一大事だと思ったそうで、新品のかわいいピンクのパーカーを貸してくれるよう友達に懇願したのだとか。

鈴木亜美さんの勢いに気圧された友達からパーカーを借りると、それを腰に巻いておしゃれを気取ったそうです。

友達もよく貸してくれましたね。

滝沢秀明も貧乏だった

一方、滝沢秀明さんも、幼少期は貧乏だったのだとか。

鈴木亜美 滝沢秀明 生い立ち
(女性自身)

2018年12月28日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」によると、滝沢秀明さんの両親は、滝沢秀明さんが幼稚園生の頃に離婚したそうです。

その後、滝沢秀明さんと姉と兄は、母親について行くことになりました。

しかし、母親が女手一つで朝から晩まで働いても、生活は苦しかったのだとか。

食事や服にも困ることがあり、鈴木亜美さんと同じような境遇だったようですね。

鈴木亜美 滝沢秀明 生い立ち
(オリコンニュース)

このように2人は生い立ちが似ていたため、価値観が合い、魅かれあったのかもしれません。

ここまで、鈴木亜美さんの干された理由や滝沢秀明さんとの関係などについて見てきました。

今後も鈴木亜美さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

鈴木亜美 旦那 桑原元気 逮捕 会社 レゴリス 年収 馴れ初め
鈴木亜美の旦那は桑原元気で逮捕された?会社はレゴリスで年収や馴れ初めも

歌手や女優として活躍している鈴木亜美さん。 ファンの間では「あみ〜ゴ」や「亜美ちゃん」という愛称でも知られていますよね。 そんな鈴木亜美さんの旦那さんが桑原元気さんという噂は事実なのでしょうか。 鈴木 ...

続きを見る

滝沢秀明 生い立ち 両親 離婚 兄の死 家族構成 もんじゃ屋 年齢 職業 死因
滝沢秀明の壮絶な生い立ち!両親離婚で兄の死?家族構成やもんじゃ屋についても

2022年10月31日に、ジャニーズ事務所を電撃退社した滝沢秀明さん。 2022年11月7日にはツイッターを開設して、ツイートせずにプロフィール欄を更新し続けるなど、斬新な運用が話題となりましたよね。 ...

続きを見る

芹那 現在 結婚 干された 理由 収入源
芹那は現在結婚してる?干された理由6選!

SDNの元メンバーでタレントの芹那さん。 一時期人気を博した芹那さんですが、現在は干されているという噂があります。 そこで今回は、芹那さんが干された理由や、現在の収入源、結婚しているかどうかなどについ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-彼氏・彼女, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.