※本サイトはプロモーションが含まれています

家族 人物 芸能

滝沢秀明の壮絶な生い立ち!両親離婚で兄の死?家族構成やもんじゃ屋についても

2022年10月31日に、ジャニーズ事務所を電撃退社した滝沢秀明さん。

2022年11月7日にはツイッターを開設して、ツイートせずにプロフィール欄を更新し続けるなど、斬新な運用が話題となりましたよね。

今回はそんな滝沢秀明さんの家族構成や壮絶な生い立ちについて、両親の離婚や兄の死、そして兄のやっていたもんじゃ屋はどこだったのかなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

滝沢秀明家族構成

滝沢秀明さんは1982年3月29日生まれで、年齢は2022年で40歳になります。

滝沢秀明 家族構成
(MANTANWEB)

1995年にジャニーズ事務所に入所し、2002年9月11日に「タッキー&翼」でCDデビュー。

2018年には表舞台から退き経営に回りますが、2022年10月31日付でジャニーズ事務所を退社しています。

滝沢秀明の家族構成は?

滝沢秀明さんの家族構成は、

  • 継父
  • 滝沢秀明
  • 異父弟

6人家族です。

もともとは両親と3兄弟の5人家族でしたが、滝沢秀明さんが幼稚園児だった頃に両親は離婚しています。

その後に母親が再婚

母親と継父の間には男の子が1人生まれているため、滝沢秀明さんには異父弟がいることになりますね。

滝沢秀明の実父の年齢や職業は?

2001年1月31日の「music-enta」によると、滝沢秀明さんの父親は小室哲哉さんと同い年なのだそう。

滝沢秀明 家族構成 TM NETWORK

ということは1958年生まれで、2022年で64歳になる年ですね。

父親が24歳の時に、末っ子である滝沢秀明さんが生まれているので、結婚が早かったのかもしれません。

父親が何の職業をしていたのかは明かされていませんでした。

2016年7月8日の「A-Studio」によると、滝沢秀明さんは父親似だそうなので、実父もさぞイケメンだったのでしょうね。

滝沢秀明の継父の年齢や職業は?

滝沢秀明さんの現在の実家は裕福だという噂があるよう。

滝沢秀明さんは「八王子実践高等学校」に進学しているのですが、母親がお金持ちと再婚したため私立高校に進学できたのではないかと思われているようです。

そのため、継父は社長や大手企業のサラリーマンなのではないかと言われています。

また、こんな話も。

この噂を見るに、継父は滝沢秀明さんの成功を喜んでいるのでしょうね。

滝沢秀明さんの継父の年齢は公表されていませんが、滝沢秀明さんの実父と同じく60代である可能性が高いのではないでしょうか。

滝沢秀明の母親の年齢や職業は?

滝沢秀明さんの母親の名前は「弥生」さんといいます。

旧姓は「指田」で、滝沢秀明さんもジャニーズ事務所には「指田秀明」として入所しました。

滝沢秀明 家族構成

2017年12月7日の「リアルタイム」によると、滝沢秀明さんはジャニーズ事務所に入る前、オスカープロモーションに子役として所属していたこともあり、その時は「指田秀明」名義で活動していたようです。

ジャニーズ事務所入りした後に、母親の再婚で今の名字を名乗るようになったのだとか。

母親の年齢は公表されていませんが、父親と同じく60代くらいなのではないでしょうか。

そして、2018年12月28日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」によると、母親は離婚後、女手一つで生計を立てるため、朝から夜9時ごろまで仕事で帰ってこなかったといいます。

滝沢秀明 家族構成

もしかしたら12時間勤務の2交代制の仕事をやっていたのかもしれませんね。

2交代制というと、

  • 病院
  • 介護施設
  • 工場
  • ホテル
  • 運送業

などの職業があります。

もし滝沢秀明さんの母親がこれらの職業をしながら子育てをしていたとしたら、とても大変だったでしょうね。

滝沢秀明の母親は元芸能人?

また、滝沢秀明さんの母親は「元芸能人」だとする説もあります。

2016年7月8日の「A-Studio」で、母親に芸能人の知り合いが多くいる、と滝沢秀明さんが明かしたことから噂が広まったようですね。

滝沢秀明 家族構成

テレビ局を歩いていると「いつもお母さんにお世話になっています」と声をかけられることもあるのだとか。

滝沢秀明さんの容姿からして、お母さんも美人でしょうから、元芸能人というのもあり得るのではないでしょうか。

ただ、滝沢秀明さんが公表しているわけではないため、真相は不明です。

滝沢秀明の姉の年齢や職業は?

滝沢秀明さんのお姉さんは、滝沢秀明さんの3つ上です。

そのため、1979年生まれで、年齢は2022年に43歳になるのではないでしょうか。

職業は不明ですが、2011年11月25日の「徹子の部屋」で、お姉さんは現在結婚して子供がいると明かされていました。

もしかしたら子育てに専念するために、家庭に入って専業主婦をしているのかもしれませんね。

滝沢秀明の兄の年齢や職業は?

お兄さんは滝沢秀明さんの2つ上。

1980年生まれで、年齢は2022年で42歳になる年です。

滝沢秀明 兄 死因 もんじゃ屋

しかし、2018年7月19日「櫻井・有吉THE夜会」で披露した、三宅健さんのお誕生日を祝う手紙の中で、

「僕には兄がいました。実は数年前に亡くなってしまいました。」(Eタレントバンク)

と、滝沢秀明さんが告白していました。

お兄さんの職業はもんじゃ屋だったそう。

お兄さんの死因やお店については詳しく後述しますね。

滝沢秀明の異父弟の年齢や職業は?

滝沢秀明さんが異父弟について語ることはあまり無いため、具体的に何年生まれなのかは判明していません。

しかし、滝沢秀明さんと10歳以上年が離れていると言われているので、20代後半なのではないでしょうか。

滝沢秀明 家族構成
(日刊ゲンダイ)

滝沢秀明さんは16歳で実家を離れているため、異父弟とは一緒に生活したことがないのではないかと言われています。

異父弟の職業についても滝沢秀明さんが公表したことはないため不明です。

スポンサーリンク

滝沢秀明の壮絶な生い立ちエピソード7選

2018年12月28日の「中居正広の金曜日のスマイルたちへ」では、それまであまり語られていなかった、滝沢秀明さんの生い立ちについて紹介されていました。

壮絶な生い立ち① ベンチで産まれた

滝沢秀明さんは、1982年に3人兄弟の末っ子として生まれます。

しかし、なんと生まれたのは分娩台ではなくベンチだったのだそう。

滝沢秀明 生い立ち

産気づいた滝沢秀明さんの母親が病院に駆け込むも、その日は運悪く分娩台がすべて埋まっていたのだとか。

そのため、母親は滝沢秀明さんを待合室のベンチで産むことを決意

ドラマのような話ですが、無事に生まれてきてよかったですね。

壮絶な生い立ち② 両親が離婚

滝沢秀明さんが幼稚園の時に両親は離婚しています。

ある日、滝沢秀明さんは父親に荷物を運ぶのを手伝ってほしい、と言われたそう。

それまで父親は滝沢秀明さんとあまり口を聞かず、分かりやすい愛情を伝えてくれることもなかったのだとか。

滝沢秀明 生い立ち

そのため、滝沢秀明さんは喜んで手伝いますが、荷物を積み込んで去って行った父親は、そのまま帰ってこなかったといいます。

なんと、滝沢秀明さんは離婚して出て行く父親の手伝いをしてしまっていたのです。

後からそのことに気づいた滝沢秀明さんは、少し後悔したといいます。

子供からしたらかなり酷な仕打ちですよね。

壮絶な生い立ち③ 食べるものがない

両親が離婚した後、滝沢秀明さんの生活は一変します。

母親は女手一つで3人の子供を育てるために朝から晩まで働き詰めだったそうですが、それでも家計は苦しかったそう。

食べ物も買えず、小麦粉を水で溶いたホットケーキのようなものにケチャップをつけて食べたり、それすらもない時はお菓子のみで凌いでいたのだとか。

滝沢秀明 生い立ち

唯一のごちそうは餃子だったそうですが、豚肉が買えないためシーチキンを入れていたといいます。

そのため、滝沢秀明さんは初めて本物の餃子を食べたとき「これは餃子じゃない」と驚いたそうです。

壮絶な生い立ち④ 真冬でもタンクトップ

服を買うお金も無かった滝沢秀明さんは、真冬でもタンクトップと短パンで学校に通っていたといいます。

そんな滝沢秀明さんと兄を、校長先生は小学校の朝礼で、全校生徒の前に立たせたことがあったそう。

滝沢秀明 生い立ち

そして「みなさんもこの子たちのように元気になりなさい」と一言

当時はバブル全盛期

服が買えない家庭など、滝沢秀明さんの家だけだったといいます。

滝沢秀明さんは校長先生の話を聞いて「理由が違う」と思ってしまったそう。

校長先生ももう少し配慮してほしいですよね。

当時、友達からも「ただの貧乏じゃん!」と言われてしまったそうです。

滝沢秀明 生い立ち

また滝沢秀明さんは服だけでなく、文房具も買えなかったといいます。

学校に落ちている鉛筆や消しゴムを拾い「これ俺のだ」と嘘をついてもらっていたのだとか。

今の滝沢秀明さんからはまったく想像ができませんね。

壮絶な生い立ち⑤ 嘘のクリスマス作文

滝沢秀明さんは1年の中でもクリスマスが特に嫌いだったといいます。

クリスマスになるとなにかとイベントがありますよね。

しかし、滝沢秀明さんの家ではクリスマスを祝う習慣がなかったそう。

滝沢秀明 生い立ち

そんな中、小学校で「クリスマスの思い出」というテーマで作文を書く授業があったのだとか。

その時に、滝沢秀明さんは「お父さんからバイクのプラモデルを買ってもらった」という嘘の作文を発表して乗り切ったのだそう。

なんとも切ないですね。

壮絶な生い立ち⑥ 自立のためにジャニーズ入り

滝沢秀明さんは、母親を支えるために中学生にしてすでに自立を考え始めます

まず最初に考えたのは、当時好きだったプロレスで生計を立てる道。

しかし、中学1年生にして身長143cm、体重33kgという平均よりも華奢な体つきのために断念。

滝沢秀明 生い立ち

そして最終的に辿り着いたのが、姉が大ファンだったKinKi Kidsが所属するジャニーズ事務所だったのだそう。

滝沢秀明さんは生活のためにジャニーズ入りを決意。

自分で履歴書を事務所に送ったのだとか。

そして見事に書類選考とオーディションを通過し、13歳でジャニーズ入りを果たします。

滝沢秀明 生い立ち

滝沢秀明さんはジャニーズ入所後初取材に出かける時に「僕はこれから先、マイナスなことは絶対言わないよ」と母に宣言したそうです。

滝沢秀明さんの覚悟が分かる重い一言ですよね。

壮絶な生い立ち⑦ 父親から「息子だと思ってない」と言われた

滝沢秀明さんは、両親が離婚後も実父と年に1回ほど会っていたそう。

しかし、ジャニーズ入りしてからはまったく会わなくなったといいます。

滝沢秀明 生い立ち

実父が公演を観にくるなどもないそう。

1度電話で話した時に、滝沢秀明さんは父親に「自分の息子だとは思っていない」と言われたことがあったそう。

ひどい言葉のように聞こえますが、どうやらジャニーズに入り、人気者になった滝沢秀明さんを気遣っての発言だったよう。

実父は、

「今立派になったのは自分(実父)のおかげじゃない。父親とは自分から言えない。息子とは思っちゃいけない」

と言っていたそうです。

滝沢秀明 生い立ち

ただ、滝沢秀明さんは今でもお父さんのことを「父親」だと思っているそうですよ。

これらのエピソードを見るに、滝沢秀明さんの父親は少し不器用なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

滝沢秀明の兄の死因は?もんじゃ屋についても

滝沢秀明の兄の死因は?

先述した通り、滝沢秀明さんのお兄さんは亡くなっていますが、詳しい死因については明かされていません。

ただ、お兄さんは30代前半〜半ばごろに亡くなってしまったと考えられます。

そのため、寿命ではなく、なんらかの原因があって亡くなったのでしょう。

厚生労働省が発表している「死因順位(第5位まで)別にみた年齢階級・性別死亡数・死亡率(人口10万対)・構成割合」を見てみると、30歳〜34歳の男性の死因順位は、

  1. 自殺
  2. 不慮の事故
  3. 悪性新生物(※がん)
  4. 心疾患
  5. 脳血管疾患

となっていました。

滝沢秀明さんのお兄さんの死因も、このどれかなのかもしれません。

滝沢秀明の兄のもんじゃ屋は?

滝沢秀明さんのお兄さんは、2011年3月にもんじゃ焼き屋「東京月島もんじゃ 滝沢家」をオープンしています。

場所は渋谷区宇田川町

ジャニーズのメンバーもよく舞台を行う「Bunkamura」の近くですね。

滝沢秀明 兄 死因 もんじゃ屋
(クラインアイウェア公式ブログ)

オープンに際して、滝沢秀明さんからお花が届いていたため、お兄さんのお店だと判明しました。

滝沢秀明 兄 死因 もんじゃ屋

しかし開店から2年後の2013年には閉店してしまったようです。

お店は繁盛していたという噂なので、もしかしたらお兄さんが亡くなって店を閉めざるを得なかったのかもしれませんね。

ここまで滝沢秀明さんの家族について見てきました。

滝沢秀明さんの今後の動向にも注目です。

あわせて読みたい

滝沢秀明 公式ツイッター プロフ欄 内容 時系列 まとめ 一覧
【随時更新】滝沢秀明ツイッタープロフ更新時系列まとめ一覧!

2022年10月31日にジャニーズ事務所を退所し、11月7日に開設した公式Twitterが話題となっている滝沢秀明さん。 ツイートではなくプロフィール欄(いわゆるBIO欄)を更新することでメッセージを ...

続きを見る

滝沢秀明 かくし子 学校 渋谷区 結婚 嫁 歴代彼女 年齢 結婚している 誰
滝沢秀明のかくし子の学校は渋谷区で結婚して嫁もいる?歴代彼女についても

ジャニーズ事務所のアイドル「タッキー&翼」の元メンバーである滝沢秀明さん。 ジャニーズ事務所副社長・ジャニーズアイランド社長を務めていたことでも話題となりましたよね。 そんな滝沢秀明さんに、な ...

続きを見る

タッキー 滝沢秀明 第4夫人 新会社 誰 ガーシー
タッキーのドバイ第4夫人が誰か特定?新会社にガーシーも参入?

ジャニーズ事務所を退所した後、ツイッターを開設して話題となっているタッキーこと滝沢秀明さん。 ドバイの第4夫人の日本人が新会社の設立サポートをしているのでは?と話題になっています。 タッキーのドバイ第 ...

続きを見る

ジャニーズ事務所 派閥 相関図 2022 ジャニー派 飯島派 ジュリー派 タッキー派 藤島ジュリー景子 お気に入り 2023
【2023】ジャニーズ派閥相関図!藤島ジュリー景子やタッキーのお気に入り!KinKi Kidsやなにわ男子、手越についても

滝沢秀明さんの電撃退社や平野紫耀さんらKing & Princeメンバーの脱退発表で話題のジャニーズ事務所。 事務所内にはいくつかの派閥があるといいますが、一体どんな派閥なのでしょうか。 ジャ ...

続きを見る

創価学会 芸能人一覧表 ジャニーズ なぜ 見分け方
創価学会の芸能人一覧表ジャニーズ編!なぜ多い?見分け方も

日本の代表的な宗教法人である「創価学会」。 多くの芸能人が入信していることでも有名ですが、ジャニーズ事務所の多くのメンバーも加入しているという情報が。 今回は、創価学会に入信したと噂されているジャニー ...

続きを見る

滝沢秀明 自宅 豪邸 世田谷区 資産 愛車 目撃 外観 間取り
滝沢秀明の自宅豪邸は世田谷区で資産がすごい!愛車や目撃情報も

ジャニーズアイドルや取締役として活躍した滝沢秀明さん。 火山やプロレス好きとしても知られていますよね。 今回は滝沢秀明さんの自宅豪邸は世田谷区のどこなのか、また目撃情報や愛車、資産についてなども調べて ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族, 人物, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.