※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 彼氏・彼女

高橋尚子は千葉市緑区自宅で彼氏と同棲中なのに結婚しない理由は?住所や馴れ初めも

2000年のシドニーオリンピックで日本中を熱狂させた元マラソンランナーの高橋尚子さん。

「Qちゃん」という愛称でも知られていますね。

そんな高橋尚子さんには現在同棲中の彼氏がいるのだとか。

今回は、高橋尚子さんの自宅住所が千葉市緑区のどこなのか、自宅豪邸の外観や価格、彼氏との馴れ初めや結婚しない理由などについて調べてみました。

スポンサーリンク

高橋尚子自宅住所千葉市緑区どこ

高橋尚子さんは、1972年5月6日生まれで、年齢は2023年で51歳になります。

高橋尚子 自宅住所 千葉市緑区 どこ
(EduTownあしたね)

中学校から陸上競技を始め、大学卒業後は小出義雄監督の率いるリクルートに入社。

2000年9月24日に行われたシドニーオリンピック・女子マラソンでは見事金メダルを獲得し、五輪最高記録(当時)更新も達成します。

2000年10月30日には、その功績をたたえ、スポーツ界初の国民栄誉賞を受賞

2005年に現役引退すると、スポーツキャスターなどとして活躍しています。

自宅住所はどこ?

高橋尚子さんの自宅住所は「千葉県千葉市緑区」なのだそう。

高橋尚子 自宅住所 千葉市緑区 どこ
(フジテレビキュー)

2005年5月28日の「朝日新聞」で、それまで10年以上暮らしていた千葉県佐倉市の寮から、同年5月27日に緑区へ引っ越した、と報じられていました。

さらに、高橋尚子さんのファンコミュニティによると、緑区の中でも「あすみが丘9丁目」に住んでいるという情報が。

千葉県内で高級住宅街というと、あすみが丘6丁目の「ワンハンドレッドヒルズ(通称・チバリーヒルズ)」が有名ですが、そちらではなかったようです。

しかし、高橋尚子さんの自宅は、9丁目の中でも大きな家ばかりが建ち並ぶエリアにあるようなので、豪邸であることは間違いなさそうですね。

高橋尚子さんがこの地を選んだのは、信号機の無いロードコースが長くとれるという理由からだったそう。

2012年11月16日には、高橋尚子さんが、あすみが丘のすぐ隣りにある土気町の「昭和の森」を、観光庁のランニングコースとして推薦しています。

高橋尚子 自宅住所 千葉市緑区 どこ
(観光庁公式サイト)

引越し当日は有名人にもかかわらず、ご近所にあいさつ回りもしっかりとしていたそうで、ますます好感度が上がった、と話題になっていました。

スポンサーリンク

高橋尚子自宅豪邸外観価格は?

自宅の外観は?

高橋尚子さんの自宅だと言われている家の外観がこちらです。

高橋尚子 自宅住所 千葉市緑区 どこ

高橋尚子 自宅住所 千葉市緑区 どこ
(グーグルマップ)

バルコニーや門がオシャレですね。

高橋尚子 自宅住所 千葉市緑区 どこ

土地面積は150坪ほどで、建物が50坪超えの広々とした豪邸です。

自宅の価格は?

2012年3月16日の「FRIDAY(フライデー)」では、高橋尚子さんの自宅価格が2億円であると報じられていました。

ただ、同日の会見で、高橋尚子さんは、

どこがどうして2億円になったのか、ちょっとドキドキしているんですけれども…そこまで豪華では無いですけれども。

「2億円豪邸説」を否定。

高橋尚子 自宅 豪邸 外観 価格
(ANNニュース)

あすみが丘近辺の物件価格を見てみても、3000万円から4000万円あたりが平均でした。

ただ、あすみが丘の中でも中古で1億円を超えるような物件はありますし、一流アスリートだった高橋尚子さんが住む家となると、億以上の価格であっても不思議ではなさそうですね。

スポンサーリンク

高橋尚子自宅同棲中彼氏との馴れ初めは?

彼氏は誰?

2012年3月16日のフライデーで、高橋尚子さんが2億円の自宅で彼氏と同棲中だと報じられました。

高橋尚子 自宅 同棲 彼氏 馴れ初め
(スポーツ報知)

同日の交際会見で高橋尚子さんは交際報道を認めています。

高橋尚子さんの彼氏は、高橋尚子さんの元トレーナーで、個人マネージャーの西村孔(こう)さんです。

高橋尚子 自宅 同棲 彼氏 馴れ初め
(https://girlschannel.net/)

1973年生まれで、年齢は2023年で50歳になる年。

高橋尚子さんの1歳下ですね。

出身は兵庫県芦屋市

両親は実業家で、裕福な家庭に育ったと噂されています。

2012年3月16日の「スポニチ」によると、西村孔さんはアメリカのノーザンコロラド大学卒で、英語が堪能なのだそう。

米国アスレティックトレーナー協会の公認資格も持っており、

  • 有森裕子さん(1992年バルセロナ五輪女子マラソン銀メダリスト)
  • 福嶋晃子さん(プロゴルファー)

など、有名アスリートも担当したことがあるのだとか。

2005年3月までは、UFJ銀行女子陸上部もサポートしていました。

馴れ初めは?

2020年1月18日の「おかべろ」によると、高橋尚子さんと西村孔さんが出会ったのは1995年のこと。

高橋尚子 自宅 同棲 彼氏 馴れ初め

高橋尚子さんがアメリカ・ボルダーで合宿中だったときに、マラソンチームのスタッフから西村孔さんを紹介されたそうです。

その後、1997年に小出義雄監督がマッサージ担当として、西村孔さんをチームに呼び寄せます。

この頃、高橋尚子さんは西村孔さんをチームの一員として考えており、恋愛感情はなかったといいます。

しかし、西村孔さんは好意を持っていたようで、2000年のシドニーオリンピック直前に1度告白されたそうです。

ただ、そのとき高橋尚子さんは別のコーチと交際していたためお断りしたのだとか。

高橋尚子 自宅 同棲 彼氏 馴れ初め
(NEWSポストセブン)

2005年に高橋尚子さんが小出義雄さんの元を離れ、自らのマラソンチーム「チームQ」を立ち上げると、西村孔さんはUFJ銀行を辞め、高橋尚子さんのトレーナーになりました

そして、2009年初めに高橋尚子さんが現役を引退し、チームQが解散することになると、西村孔さんも高橋尚子さんのもとを去ることに。

このとき初めて、高橋尚子さんは「彼がいなくなったら私はダメになる」と気付き、西村孔さんに告白。

2009年後半頃に交際に至ったといいます。

そして、仕事上でも個人マネージャーとして、引き続き高橋尚子さんを支えることになりました。

公私ともに頼りになる相手がいるというのは、とても心強いでしょうね。

スポンサーリンク

高橋尚子彼氏結婚しない理由は?

彼氏と事実婚状態

2023年2月現在、高橋尚子さんは彼氏と結婚していません。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(スポニチ)

ただ、交際が発覚した2012年の会見で、高橋尚子さんは結婚について「そういうプランはありません」としながらも、前向きに検討していると話していました。

その後も、記者に聞かれるたびに「タイミングがあれば」「年内には」と答えますが、現実にはならず。

2017年9月14日放送の「ぐるナイ!ゴチになります!」のときに高橋尚子さんは、

高橋尚子 自宅 同棲 彼氏 馴れ初め

「戸籍謄本みたいなものがないと結婚もできないというのも知らなくて、取り寄せるとその期限が3カ月らしいんですけど、3回取り寄せて3回とも期限切れになりました」(スポニチ)

と明かしていました。

戸籍謄本を取り寄せていた、ということは、本気で結婚する意思があったと考えられますね。

高橋尚子 自宅 同棲 彼氏 馴れ初め
(スポニチ)

しかし、2020年1月18日の「おかべろ」出演時には、

“するする詐欺”みたいになってて、自分で最近は発言したくない。今でも家のドアを開けると『フライデーです!』って(写真誌記者が)走り寄ってくれるんですが、何も変わってないので話すことはありませんって」(デイリー)

と語っています。

なぜ2人は結婚の意思があるのにしないのでしょうか。

理由について考えてみました。

結婚しない理由① 多忙

2012年3月16日の交際会見で、高橋尚子さんは結婚について聞かれ、

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由

理想は「早めに子供のことを考えたほうがいいのかな」と思いますが、現実はやるべきことが目の前にたくさんあって、そっちの方で手一杯になってしまっている。(ANNニュース)

と答えています。

高橋尚子さんは現役引退後も、

  • 日本陸上競技連盟常務理事
  • スポーツキャスター
  • マラソン解説者
  • 中日新聞社客員
  • 大阪学院大学特任教授
  • JICAオフィシャルサポーター
  • 観光庁「ランナーズインフォメーション研究所」所長
  • 「スターツコーポレーション株式会社」陸上競技部アドバイザー

など、さまざまな仕事をしています。

この他にも、各地で陸上教室を開催したり、マラソン大会に出場したりと、かなり多忙な様子。

さらに、2023年2月7日には、自動車メーカー「スズキ」の社外取締役にも就任しています。

そのため、結婚したくてもできない状態なのではないでしょうか。

結婚しない理由② 結婚しても変わらない

高橋尚子さんは結婚について「明日してもいいし、しなくてもいい」というスタンスのよう。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(EduTownあしたね)

2017年11月16日の「女性自身」では、

「たぶん、365日のうち360日くらい一緒にいるので、逆に結婚してもしなくても、何も変わらないんです」

と語っていました。

また、2020年1月18日の「おかべろ」では、

「いなければ困る人ですが、結婚の紙(婚姻届)を出したところで変わらない。銀行やパスポートなどやることが増える…」(デイリー)

とこぼしていたそうです。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(ツイッター)

交際報道当初は子供のことも考えていたようですが、高橋尚子さんは2023年で51歳。

子供のことを諦めたと考えると、わざわざ結婚する必要性を感じなくなってしまったのかもしれません。

結婚しない理由③ 彼氏が結婚したくない?

先述の「女性自身」の記者が高橋尚子さんに直撃取材をした際、西村孔さんも一緒にいたそうです。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(FLASH)

そこで「年内、年内と言ってましたが、結局、結婚はいつ?」と記者が問うと、

高橋「(西村さんに)いつご予定でしょう~?」

西村さん「考えてないよねえ」

高橋「全然、考えてないよね」

と、2人は発言。

「考えていない」ということは、西村孔さんには結婚の意思がないのでしょうか。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(ツイッター)

しかし、2017年9月14日放送の「ぐるナイ!ゴチになります!」によると、

「この間、する?って聞いたら、本当に結婚する時に言ってくださいって(言われた)。注意されました」(スポニチ)

とのこと。

どうやら西村孔さんにも結婚の意思はあるようですね。

結婚しない理由④ 国民栄誉賞が原因

先述したとおり、高橋尚子さんは2000年に国民栄誉賞を受賞しています。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(日本経済新聞)

2014年12月22日の「お試しかっ!」に出演した際、その重圧について語っていました。

「私だけじゃなくマネジャーであったり、親であったり。何かあったら傷つけると。背負ってもらわなきゃ、というのがある」(デイリー)

また、結婚相手に対しても、

「結婚しようとする相手にも『一生背負ってくれる勇気はありますか』と。そういうのを聞きます」

と話しています。

国民栄誉賞をもらった人を奥さんにするには、かなりの覚悟が必要になるのでしょうね。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(スポーツナビ)

また、国民栄誉賞が原因で、彼氏・西村孔さんの両親が結婚を反対しているという噂も。

2017年9月15日の「デイリーニュースオンライン」では、

「男性も元自転車競技選手で米国コロラド州立ノーザンコロラド大学を経て、アスレティックトレーナーの資格を取得した優秀な人物。しかし”妻が国民栄誉賞”では息子がずっと肩身の狭い思いをするのではと両親は考えているとも」

と報じられていました。

高橋尚子さんは2億円の豪邸を建てたとも言われていますが、それがかえって2人の格差を際立たせている、という指摘もあるそうです。

結婚しない理由⑤ パチンコ依存症

2016年8月2日「女性自身」で、パチンコ店に長時間滞在する高橋尚子さんの姿が報じられました。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由
(女性自身)

高橋尚子さんは食事も取らず、トイレ休憩と飲み物を買っただけで、なんと11時間もパチンコを打ち続けていたそう。

この日、夜8時半に恋人の西村孔さんが車で迎えに来ましたが、ちょうど当たりの波が来てしまったようで、40分待った後に1人で帰っていったのだとか。

その後、閉店のアナウンスが鳴り、店員に精算を促されても粘っていたという高橋尚子さん。

再度迎えに来た西村孔さんの車に乗り込み、帰っていったといいます。

高橋尚子 彼氏 結婚しない理由

ネット上では、このパチンコに執着している高橋尚子さんの姿を見て「依存症ではないか」という疑惑が広がっているよう。

本人曰く、

「月に何回かしか行かないです。昨日は休みだったので……あくまで息抜き(苦笑)」

とのことでしたが、このギャンブル趣味が不安で、西村孔さんが結婚に二の足を踏んでいるのではないかと言われています。

結婚しない理由について、はっきりと高橋尚子さんが語ったわけではないので真相は不明ですが、もしかしたらこの中のどれかが原因となって事実婚状態を続けているのかもしれません。

今後の高橋尚子さんと西村孔さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

高橋尚子 老けた パチンコ依存 タバコ 若い頃
高橋尚子が老けた理由はパチンコ依存とタバコ?若い頃がかわいい

女子マラソン界で長年活躍してきた元陸上選手の高橋尚子さん。 「Qちゃん」という愛称でも人気を集めました。 そんな高橋尚子さんですが、最近は老けたのでは?という噂も広がっています。 そこで今回は、高橋尚 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 彼氏・彼女

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.