家族 スキャンダル 芸能

志村けんのかくし子は2人?母親は優香と石野陽子?子供は現在何してる?

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相

日本を代表するコメディアンである志村けんさん。

「バカ殿様」という番組が一躍ブームとなりましたよね。

そんな志村けんさんには、かくし子がいるという噂が流れているのです。

志村けんさんのかくし子は2人で現在は何をしているのか、母親が優香さんと石野陽子さんだという噂は本当なのか、そしてかくし子の真相などについて、詳しく調査しました。

志村けんかくし子がいる?1人目の母親現在は

志村けんさんは東京都東村山市出身の1950年2月20日生まれ。

2020年3月29日に新型コロナ感染による肺炎発症のため、70歳という年齢でこの世を旅立ちました。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(イザワオフィス公式サイト)

志村けんさんはドリフに加入して以降、さまざまな番組に出演。

中でも「8時だョ!全員集合」や「志村けんのバカ殿様」は、誰しもが一度は見たことのある番組ですよね。

そんな志村けんさんは生涯「独身」を貫いてきましたが、SNS上やインターネット上では「かくし子がいるのでは?」との噂も流れているのです。

かくし子についてさらに調査してみると、何やら「2人いる」という具体的な噂も。

志村けんのかくし子1人目や現在は?

1人目は、志村けんさんが2002年10月に出版した書籍「変なおじさん完全版」にて詳細が記載されていました。

書籍では、

「何かの拍子にできちゃった。」

と語られており、実際に子供ができたことを暴露していました。

志村けんさんが当時19歳だった時の話なのだそうですが、そのころはまだドリフの付き人をしていた年齢。

収入も安定しておらず、当時は月1万5000円ほどの給与しかもらえなかったそうです。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(Yahoo!ニュース)

当時の1万5000円というと現在の約6万円ほどなので、家賃や生活費、さらに教育費などを考えると生活は厳しいですよね。

そのため、志村けんさんと彼女は相談して子供を諦めたそうです。

書籍にも当時の様子が書かれていました。

まだ子供なんかふざけんなっていう時代だったから、どうしようかって困ってしまい、向こうの親にもさんざん怒られた。

さらに、

結局、オヤジの退職金の残りをおふくろから借金して、それで先方に謝りに行ってなんとかおさめてもらった。

とも暴露しています。

志村けんさんは子供を授かったけれど、経済的な理由で諦めざるを得なかったようですね。

志村けんのかくし子1人目の母親は?

志村けんさんが当時19歳のときに授かった子供の母親は、専門学校に通う16歳の学生だったそうです。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(ツイッター)

一般人のため詳細な情報は不明のままですが、志村けんさんは彼女と初めて同棲をしたのだとか。

志村けんさんが当時19歳だった1969年、女性は16歳、男性は18歳で結婚することができました。

しかし、子供を諦めたこともあり、彼女とは結婚せずに別れる選択肢を選ぶことに。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(ツイッター)

志村けんさんとのお子さんを授かった彼女は3歳年下なので、2022年の誕生日で69歳になっているのではないでしょうか。

志村けんかくし子がいる?2人目の母親や現在は?

志村けんさんに2人目かくし子がいると噂されるようになったのは、子供を作ることをほのめかした女性がいたからのようです。

その女性とは、モデルの奥村美香さん。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(週刊女性)

2020年4月7日に公開された「女性自身」にて、奥村美香さんは志村けんさんの「最後の女性」として紹介されていました。

志村さんと奥村が出会ったのは2年半前のことで、すぐに深い仲となり多いときは週に3回会うこともあったそうだ。志村さんは奥村と会うときはたとえ昼間でも隠すようなこともなく、手をつないだり肩を組んだりして馴染みの街・麻布十番を堂々と歩いていたという。

週刊誌には志村けんさんと奥村美香さんとのLINEのスクリーンショットも掲載されていたようで、志村けんさんは、

「恋しましょう」

「子づくりしませんか?」

といった赤裸々なやりとりをしていたそうです。

写真は志村けんさんが亡くなった際に奥村美香さんの公式インスタグラムに掲載されていたものなのだそうですが、その投稿には志村けんさんの訃報とは関係のないハッシュタグもつけられていたのだとか。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(奥村美香公式インスタグラム)

そのため、奥村美香さんのインスタグラムのコメントには「売名行為」との非難が相次ぐことに。

志村けんさんは奥村美香さんを真剣に愛していたようですが、奥村美香さんは真剣ではなかったのかもしれません。

2022年10月現在、志村けんさんが愛した奥村美香さんは妊娠・出産したという情報がないため、志村けんさんの2人目のかくし子はいない可能性が高そうです。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(NHK人物録)

しかし、志村けんさんが出版している「変なおじさん完全版」では、

「まだ独身の僕だけど、子供は欲しい」

「今度は自分が早く男の子をつくって、子供と一緒に酒を飲んでみたい」

「僕も早く子供をつくって、顔を白く塗ってバカ殿2世にして、親子で共演するのが長年の夢」

とも語られていました。

志村けんさんは本心から子供を望んでいたようですね。

志村けんかくし子母親優香石野陽子説の真相は?

志村けんさんのかくし子の母親について、女優の優香さんや石野陽子さんではないかと噂されたことがありました。

志村けんと優香の真相は?

志村けんさんと女優の優香さんが初めて共演したのは、1999年に放送された「shimura X 天国」。

当時女子高生だった優香さんは、2014年に放送された「志村笑!」や、2017年に放送された「バカ殿様」などでも志村けんさんと共演しました。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(サンスポ)

共演歴はなんと17年。

人生の中において、17年もの長さを同じ人と過ごす機会はなかなか考えられませんよね。

志村けんさんと優香さんは31歳もの年齢差がありましたが、親密な様子でいたことから熱愛報道をされるほど。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(サンスポ)

2021年3月9日に公開された「文春オンライン」によると、タレントのモト冬樹さんがこのように話していたのだとか。

「志村さんは優香ちゃんのことがすごく好きだった」

さらに、

優香ちゃんは本当に素直でナチュラルで可愛かったし、志村さんはそこがすごく大好きだった。どこか心の奥底には“LOVE”があったのかもしれないけど、それはいいじゃない。男なんだもん

とも話しており、志村けんさんと優香さんが親しい仲であったことが伝わってきますよね。

そんな優香さんは、2008年に放送された特番で、志村けんさんと本物さながらの結婚式を挙げました。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(ツイッター)

新聞記事の一面を飾ったこともあり、本当に結婚したと勘違いした人もいたのかもしれません。

2021年3月9日に公開された「文春オンライン」には、コントについてこのように記載されていました。

優香さんの白無垢を見た紋付はかまの志村さんは、『夢のような話。なんなら、このまま婚姻届を出してもいいんだよ』と、まんざらでもない様子で話していました。が、優香さんは『(コントなどで)志村さんと夫婦をしてきましたけど、改まると恥ずかしい。でも、私にとっては将来の練習です』とキッパリ。

優香さんのことが大好きだった志村けんさんにとっては最高の思い出になったのではないでしょうか。

優香さんは2016年に俳優の青木崇高さんと結婚をしており、2020年4月27日に第一子の出産を発表しています。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(朝日新聞)

そのため、志村けんさんと優香さんの間にかくし子がいるという噂はデマだったのでしょう。

志村けんと石野陽子の真相は?

志村けんさんは女優の石野陽子さんとも噂になったことがあります。

2人の出会いは1987年に放送された「志村けんの大丈夫だぁ」。

毎回同じオチになるにも関わらず、当時は息の合った2人の夫婦コントが話題となりました。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(ツイッター)

志村けんさんと石野陽子さんは18歳もの年齢差がありましたが、その差を感じさせないほど仲が良かったそうですよ。

さらに、1986年に放送された「バカ殿様」がきっかけで交際に発展したとも言われています。

1990年5月に公開された「週刊女性」では、志村けんさんと石野陽子さんの熱愛報道がされたことも。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(お笑いナタリー)

2人は同棲もしていたそうで、事実婚状態だったのだとか。

しかし、志村けんさんと石野陽子さんそれぞれが結婚の意思がなかったこと、そして人気真っ只中で交際を否定しなければならなかったこともあり、15年という月日を経て破局しています。

長年事実婚状態であったとはいえ、お互い結婚願望がなかったのなら、子供を作ったとも思えません。

そのため、石野真子さんが隠し子の母親説もデマなのでしょう。

さらに、2019年7月29日に放送された「人生イロイロ超会議」では、石野陽子さんは1歳年下の男性と同居をしていることを告白。

お互い別の道を歩むこととなりました。

志村けんかくし子がいる?真相まとめ

志村けんさんには2人のかくし子がいるという噂がありましたが、

  • 19歳当時に授かった子供は経済面が厳しく諦めた
  • 30代女性と噂になったが出産した形跡がない
  • 優香さんや石野陽子さんとも噂になったが子供がいた可能性は低い

ことから、かくし子自体いなかった可能性が非常に高そうです。

志村けんさんは誰にでも優しく人当たりも良かったことから、このような噂が流れてしまったのかもしれません。

志村けん かくし子 母親 現在は 母親 石野陽子 真相
(スポニチ)

また、さまざまなメディアで「子供が欲しい」と話していたことから、実際にはいないのではないでしょうか。

志村けんさんはこの世を旅立ってしまったため真相は謎に包まれたままですが、仮にかくし子がいたとしたら志村けんさんの跡を継いで日本のコメディを盛り上げていって欲しいですね。

あわせて読みたい

加藤茶 前嫁 鈴子 子供が3人 離婚理由 馴れ初め 年齢 職業 年齢差 子供 3人 名前
加藤茶の前嫁は鈴子で子供が3人!離婚理由や馴れ初め、年齢や職業も

日本を代表とするコメディアンの加藤茶さん。 ドリフの一員としても活動しており、1960年代後半は爆発的な人気でしたよね。 そんな加藤茶さんは実は離婚していて前嫁がいたのだとか。 加藤茶さんと前嫁の年齢 ...

続きを見る

高木ブー 嫁 再婚 真相 馴れ初め 死因 福本喜代子
高木ブーの嫁は貴代子で再婚騒動の真相は?馴れ初めや死因についても

「ザ・ドリフターズ」の一員として人気を集めてきた高木ブーさん。 アロハシャツが良く似合い、ほんわかした雰囲気で私たちを癒してくれています。 そんな高木ブーさんの嫁は、福本喜代子さんという方なのだとか。 ...

続きを見る

-家族, スキャンダル, 芸能

window._taboola = window._taboola || []; _taboola.push({flush: true});

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.