※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

渋谷龍太の実家は中華料理昇龍で母親は編集者?兄弟や住所についても

ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカルとして活躍している渋谷龍太さん。

木村拓哉さんや吉本ばななさんなど有名人のファンが多いことでも知られています。

今回はそんな渋谷龍太さんの実家の中華料理屋昇龍の住所や評判、母親が編集者説や父親について、また兄弟の顔画像などについても調べてみました。

渋谷龍太の実家は中華料理昇龍で住所や評判は?

実家は東新宿の中華料理屋

渋谷龍太さんは、1987年5月27日生まれで、年齢は2024年で37歳になります。

渋谷龍太 実家 中華料理 昇龍
(スパイス)

2005年にロックバンド「SUPER BEAVER」を結成し、2009年に鳴り物入りでメジャーデビュー。

しかし、3年でインディーズに逆戻りしてしまったそう。

そこから長い下積み時代を乗り越えて、2020年にメジャーレーベルと再契約。

現在再ブレイクを果たしています。

そんな渋谷龍太さんの実家は、東京都新宿区で中華料理屋をやっているのだとか。

2021年12月1日の「ダ・ヴィンチ」によると、お店の名前は「中国料理・昇龍」というそう。

渋谷龍太 実家 中華料理 昇龍
(https://www.kasaikobo.jp/)

店の住所は「東京都新宿区新宿7丁目12-25 ステージファースト東新宿」

東新宿駅から徒歩6分ほどのところになります。

中華料理屋昇龍の評判

渋谷龍太さんの実家の中華料理屋、昇龍の評判はどうなのでしょう。

Googleマップの口コミを見てみると、星5点中4.2と高評価でした。

渋谷龍太 実家 中華料理 昇龍
(Googleマップ)

高評価の口コミは、

  • 「1人でも入りやすいお店 安くて早くて美味しい」
  • 「店員さん皆さん穏やかで優しいです。雰囲気良いお店です」
  • 「どのメニューも間違いない!」

など。

昔ながらの町中華といった感じで、常連客やファンで満員になることも多いそうです。

渋谷龍太 実家 中華料理 昇龍
(ダ・ヴィンチWeb)

一方、低評価の口コミは、

  • 「1人でマイペースに料理を作るため、注文から提供まで30分かかる」
  • 「混んでると時間がかかる」

など、主に提供時間の指摘がありました。

お店は渋谷龍太さんの父親が1人でやっているため、混雑している時は時間がかかってしまうのかもしれませんね。

昇龍は名前の由来にも

2021年8月号の「音楽と人」によると、渋谷龍太さんは実家の店から名前を一文字もらったのだとか。

渋谷龍太 実家 中華料理 昇龍
(CREA)

もともとは「渋谷龍」になる予定だったそうですが、母親が「ヤクザもんみたいだから『太』をつけた方がいい」と提案してくれたそう。

名前の由来について渋谷龍太さんは、

「父ちゃんが大事にしてるものからもらった一文字を、母ちゃんが愛情で包んでくれた。そういう経緯も知ってるんで、すごく愛着あります」

と語っていました。

素敵な解釈ですね。

渋谷龍太の母親は編集者?

母親は本の編集者

渋谷龍太さんの母親は「渋谷志津香」さんといいます。

2015年12月12日の渋谷龍太さんのエックス投稿では、渋谷志津香さんの顔画像が公開されていました。

渋谷龍太 母親 編集者
(渋谷龍太エックス)

職業は本の編集者をしているそうです。

2021年11月25日の「an・anニュース」によると、渋谷龍太さんは母親から宮本輝さんの「青が散る」を勧められたことがきっかけで、授業中にも本を読むほど読書好きになったのだとか。

そんな渋谷龍太さんの初小説「都会のラクダ」が、2016年10月12日にライブDVD「未来の続けかた」とセットで販売されました。(※2021年11月26日にKADOKAWAからも発売)

2016年10月13日のSNS投稿では、同小説の構成を渋谷龍太さんの母親が担当したことが明かされています。

読書好きの渋谷龍太さんは昔から本を書いてみたかったそうで、もし実現したら編集者の母親と仕事をしてみたいと思っていたそうです。

渋谷龍太 母親 編集者 渋谷志津香

夢が叶って良かったですね。

母親は社長だった?

「渋谷志津香」という名前で調べてみると、2011年に「カルチュレード株式会社」から公表された以下の資料が見つかりました。

渋谷龍太 母親 編集者
(https://www.culturade.com/)

「株式会社刊行社」という出版社の代表取締役が「渋谷志津香」という名前になっていますね。

登記簿によると株式会社刊行社は、渋谷龍太さんの実家の中華料理屋昇龍の近くにあるよう。

そのため、渋谷龍太さんの母親の会社なのではないでしょうか。

住所がマンションの一室になっていたため、独立して小規模の出版社を立ち上げた可能性が高そうです。

2021年4月26日に登記記録の閉鎖をしているため、すでに会社は畳んでしまっているようですね。

渋谷志津香さんの年齢は分かっていませんが、渋谷龍太さんの年齢からして60代以上の可能性があるため、2024年現在は仕事を辞めてゆっくりと生活しているのかもしれません。

渋谷龍太の父親、兄弟の顔画像は?

渋谷龍太の父親はいかつめ

2021年8月号の「音楽と人」によると、渋谷龍太さんの父親は「渋谷昇」さんというそうです。

年齢は不明ですが、母親と同じく60代くらいの可能性が高いのではないでしょうか。

2015年12月12日の渋谷龍太さんのエックス投稿で母親の顔画像が公開された際、父親の顔画像も公開されていました。

渋谷龍太 父親 兄弟
(渋谷龍太エックス)

おしゃれなお父さんですね。

2013年9月15日の投稿では、父親が20歳のときの写真も。

渋谷龍太 父親 兄弟

かなりいかつめです。

2023年5月27日のTOKYO FM「東京海上日動『マイプレイリスト』〜そばにある音楽〜」によると、父親はレッド・ツェッペリンやディープ・パープルなどのハードロック好きなのだとか。

家ではよくロックソングが流れており、父親がスピーカーの前でよく「この曲の、ここがカッコイイ!」と解説してくれたそうです。

渋谷龍太さんの音楽の方向性は、父親の影響が大きかったのでしょうね。

渋谷龍太は一人っ子

渋谷龍太さんには兄弟がおらず、一人っ子です。

渋谷龍太 父親 兄弟
(エックス)

そのため、漠然と「自分が店を継ぐのだろう」と考えていたそうで、高校卒業後は「服部栄養専門学校」に進学したといいます。

しかし、渋谷龍太さんには兄がいるという噂があるそう。

一体どういうことなのでしょうか。

渋谷龍太には兄がいる?

渋谷龍太さんの兄と噂されているのは、ロックバンド「Hi-Gi」のワンス(洪完樹)さんです。

渋谷龍太さんは自身のSNSで、たびたびワンスさんのことを「兄貴」と呼んでています。

渋谷龍太 父親 兄弟

渋谷龍太 父親 兄弟
(渋谷龍太エックス)

そのため、渋谷龍太さんの兄だという噂が広まったのでしょう。

しかし、渋谷龍太さんは新宿区出身で、ワンスさんは横浜市出身

また、先述した通り渋谷龍太さんは一人っ子だと公言しています。

そのため、ワンスさんが渋谷龍太さんの兄という噂はデマなのでしょう。

実の兄のように慕っているだけのようですね。

ここまで渋谷龍太さんの実家や家族について見てきました。

今後も渋谷龍太さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

渋谷龍太の卒アルやタトゥーについてはこちら

渋谷龍太 すっぴん 卒アル 身長低い タトゥー消えた 全身 意味
渋谷龍太のすっぴんがヤバい?身長低くてタトゥー消えた?卒アルについても1

SUPER BEAVERのボーカルとして活躍する、渋谷龍太さん。 歌声がもちろん、バッチリとメイクをした顔も印象的ですよね。 そんな渋谷龍太さんのすっぴんがやばいという噂が。 そこで今回は、渋谷龍太さ ...

続きを見る

渋谷龍太の彼女についてはこちら

渋谷龍太 mami 破局 現在 彼女 ガーシー砲内容 結婚観 付き合ってる 好きなタイプ オネエ
渋谷龍太は元カノmamiと破局で霜月めあ、桃月なしことも関係?現在の彼女やガーシー砲内容、オネエ説や結婚観についても

ロックバンド「SUPER BEAVER」のボーカルを担当する渋谷龍太さん。 プライベートでは、ガールズロックバンド「SCANDAL」のmamiさんと交際していたという噂が浮上しています。 そこで今回は ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.