※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

反田恭平の父・憲秀は東大卒で実家は世田谷区!祖父や兄弟、母親についても

ショパンコンクールで2位入賞し、同じくショパンコンクール4位入賞した小林愛実さんと結婚して話題となっている反田恭平さん。

実家は世田谷区だといいますが、どんな家庭で育ったのでしょうか。

反田恭平さんの祖父、父親の学歴や家族構成、兄弟はいるのか?実家はどこ?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

反田恭平の家族構成は?

反田恭平さんは父親、母親との3人家族。

兄弟はおらず一人っ子です。

反田恭平さんについて調べると「祖父」という言葉が出てきますが、反田恭平さんの祖父に関する情報はで出てきていません。

反田恭平 家族構成 祖父 大学 父親 母親 兄弟

恐らく有名ピアニストの方々は代々音楽一家の家庭が多いため、反田恭平さんの祖父も音楽関係の大学を出ているのではないか?と調べている人が多いのでしょう。

スポンサーリンク

反田恭平の実家は世田谷区のどこ?

反田恭平さんは北海道札幌市生まれですが、幼稚園の年長から東京都に引っ越しています。

反田恭平さんは妻の小林愛実さんと同じく世田谷区立烏山中学校に通っていました。

基本的には区立中学校は近隣に住んでいる生徒が通いますから、反田恭平さんのご実家も世田谷区の烏山周辺でしょう。

反田恭平さんが情熱大陸に出演した際、ご実家も映っていましたね。

反田恭平 実家 世田谷区

世田谷区といえば高級住宅街のイメージが強いですが、ごく一般的なご家庭のようにも見えます。

ご両親はどんな方々なのか、詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

反田恭平の父・反田憲秀の学歴や会社は?

反田恭平さんの父親の名前は反田憲秀さん。

仕事はサラリーマンであることはわかっていますが会社名などは明らかになっていません。

反田恭平 反田憲秀 父親 大学 東大 会社

反田恭平さんは幼稚園の時に東京に引っ越す前は名古屋に住んでいたこともあるということで、転勤の多い仕事なのかもしれません。

いずれにせよ、音楽には全く興味がなかったという反田恭平さんのお父さん。

家で反田恭平さんがショパンを弾いていたら「なんだこの汚い曲は!」と言ったこともあったのだとか。

反田恭平 反田憲秀 父親 大学 東大 会社

なかなかの驚きエピソードです。

さらにお父さんは中学2年生の時にささいなことで喧嘩したことがきっかけで反田恭平さんの音楽系の高校に進学を反対。

そんなに音楽高校に行きたいのなら、コンクールで1位を取って、その賞状を俺のところに持って来い

と言い放ったといいます。

そこで奮起した反田恭平さんは片っ端からコンクールに申し込み、見事優勝を3つ勝ち取り、無事に桐朋女子高等学校音楽科に進学したのです。

反田恭平 反田憲秀 父親 大学 東大 会社

音楽系の学校は特に学費が高いと言われており、桐朋女子高等学校音楽科は初年度の学費が約150万円かかるといいます。

大学に進学する際もお父さんは「普通の大学に進学するならまだしも、音楽大学には行かせない」と言っていたといいますから、音楽高校の学費は相当負担だったのではないでしょうか。

反田恭平さんがロシアに留学したのも、物価が比較的安く、お金の心配がいらないことも選択した理由の一つだったようです。

そんな反田恭平さんの父親の出身大学が東大ではないか?という情報がありますが真相は不明です。

知的な印象なので東大なのでは?と推測されているのかもしれません。

スポンサーリンク

反田恭平の母親の職業やエピソードは?

反田恭平さんの母親の名前は真紀子さん。

反田恭平さんは音楽好きの母親が弾いたエレクトーンを瞬時に弾くほど小さい頃から耳がよかったといいます。

4歳で名古屋のヤマハ教室に通い始め、東京に引っ越してからは絶対音感を鍛えることで有名な一音会ミュージックスクールに入学したということで、音楽好きのお母さんがどうしても通わせたかったのでしょう。

反田恭平 母親 真紀子

ピアノだけでなくサッカー少年だった反田恭平さんですが、小学校5年生の時に骨折したことがきっかけでサッカーの夢を諦めることに。

そうして母親の真紀子さんが愛読していた「のだめカンタービレ」を勧められ、ピアノにさらに深く興味を持つようになったといいます。

反田恭平 母親 真紀子

また、中学生になってからは「ピアノの森」を勧められ、主人公が弾く作品を全部調べて楽譜を買って弾いていたという反田恭平さん。

お母さんは息子の反田恭平さんが自分と同じ音楽に興味を持ってくれて嬉しかったのではないでしょうか。

現在は小林愛実さんと新しい家庭を築いている反田恭平さん。

お子さんも同じように音楽好きに育っていくのでしょうか。

注目です。

あわせて読みたい

反田恭平 家族構成 祖父 大学 父親 東大 会社 母親 兄弟 実家 世田谷区 母親 反田憲秀
反田恭平の父・憲秀は東大卒で実家は世田谷区!祖父や兄弟、母親についても

ショパンコンクールで2位入賞し、同じくショパンコンクール4位入賞した小林愛実さんと結婚して話題となっている反田恭平さん。 実家は世田谷区だといいますが、どんな家庭で育ったのでしょうか。 反田恭平さんの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.