※本サイトはプロモーションが含まれています

子供

大竹しのぶと明石家さんまの息子・二千翔は東大卒ではなく慶應!現在の職業や結婚についても

大竹しのぶさんの娘さんがIMALUさんであることは有名ですが、息子さんの二千翔(にちか)さんはいったいどんな人物なのでしょうか?

父親(元旦那)は明石家さんま?誰?大学や学歴は?職業は何をしていて結婚はしているのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

大竹しのぶの息子・二千翔の父親は誰?

大竹しのぶさんは、1982年、25歳の時、17歳年上で42歳のTBSのドラマディレクターの服部晴治さんと結婚しました。

馴れ初めは、1980年に大竹忍さんが出演したドラマ「恋人たち」の演出を服部晴治さんがしていたことでした。

大竹しのぶ 服部晴治 馴れ初め 恋人たち
(https://pdmagazine.jp/people/tachihara-masaaki/)

大竹しのぶさんと結婚する前に2度の離婚歴があり、当時は女優の中村晃子さんと交際するなど、相当女性にモテていた服部晴治さん。

大竹しのぶさんが中村晃子さんから服部晴治さんを略奪するような形で交際、結婚に至ったと言われています。

しかし結婚2年目に服部晴治さんが末期ガンであることが発覚。

服部晴治さんのガンは周囲には誰にも知らせず、1985年1月29日に二千翔さんを出産します。

こちらが服部晴治さんと大竹しのぶさん、二千翔さんの貴重なスリーショット。

大竹しのぶ 息子 元旦那 服部晴治 年齢 死因
(https://akitakaoru.com/2020/12/05/ootakesinobu-motodanna/)

とっても幸せそうですが、この時は既に服部晴治さんは末期ガンだったのです。

結局服部晴治さんは1987年、二千翔さんが2歳の時に亡くなってしまいました。

生前から明石家さんまさんとも交流があった服部晴治さんは、亡くなる2ヶ月前に

自分の体調があまりよくないので、僕が遊べない分、しのぶのことをどうぞよろしくお願いします

というような手紙を送っていたのだとか。

明石家さんまさんと大竹しのぶさんは1988年に結婚、1992年に離婚していますが、いまだに家族の交流があるのは、服部晴治さんとの約束があったからなのですね。

大竹しのぶ 明石家さんま 息子 二千翔 父親

明石家さんまさんの男気と優しさが伝わってくるエピソードです。

明石家さんまさんはご自身が複雑な生い立ちを経験されているので、二千翔さんのことを大切にしているのかもしれません。

明石家さんまさんの壮絶な生い立ちはこちら

明石家さんま 弟の死 生い立ち 継母 兄 家系図 父親 
明石家さんま弟の死因の火事とは?生い立ちや継母の現在、家系図や父親、兄についても

いつも楽しそうな笑顔でお茶の間に笑いを提供している明石家さんまさん。 その笑顔の裏には壮絶な生い立ちや家族の死が隠されているのだとか。 そんな明石家さんまさんの壮絶な生い立ちや弟の死、継母や父親、兄弟 ...

続きを見る

スポンサーリンク

大竹しのぶと明石家さんまの息子・二千翔の学歴は?東大卒?

大竹しのぶさんは桐朋学園大学短期大学部演劇専攻科を中退しましたが、元旦那で二千翔さんの父親の服部晴治さんは東京大学出身のエリートでした。

そんな服部晴治さんと大竹しのぶさんの血を受け継いだ二千翔さんも東大卒では?という噂もありますが、実際は、慶應義塾高等学校、慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

芸能人が慶應義塾高校を卒業したというと、幼稚舎(小学校)からエスカレーターだったのか?と思いきや、二千翔さんは公立中学校から高校受験をして慶応義塾高校に合格したのだとか。

大竹しのぶ 長男 息子 二千翔 高校 学歴 東大
(https://bokuwatageinou.com/ootakesinobu-musuko/)

慶應義塾高校といえば、偏差値76という超上位トップ校。

さらに二千翔さんは慶應義塾高校だけでなく

・慶應義塾志木 偏差値76

・早稲田大学高等学院 偏差値70

・立教新座 偏差値72

・青山学院高等部 偏差値72

も全て合格したといいますからすごいですね。

学生時代から秀才だったのですね。

スポンサーリンク

大竹しのぶと明石家さんまの息子・二千翔の年齢や職業は?

1985年生まれで2023年で38歳になる二千翔さん。

現在はどんなお仕事をしているのでしょうか?

二千翔さんは慶應義塾大学を卒業後、1年半ほどアメリカで仕事をしたものの「飽きた」という理由で帰国

帰国後は大竹しのぶさんが所属する「有限会社エスター」のスタッフとして活動を開始します。

有限会社エスターは、2013年までは娘のIMALUさんも所属していましたが、現在は実質大竹しのぶさんのみが所属する個人事務所のようですね。

大竹しのぶ 明石家さんま 息子 二千翔 エスター 職業
(http://ester.cc/)

大竹しのぶさんは1973年から一度も仕事が途切れたことがないという売れっ子女優ですから、大手芸能事務所に所属するよりその方が収入、税金面などで有利なのでしょう。

現在はさらに、ジェミー株式会社というWEB制作会社に所属し、オーディションなどのマッチングサイト「Narrow」の運営などを行っている二千翔さん。

ジェミー株式会社の求人サイトのメンバー紹介の中に、「大竹二千翔」としっかり本名が記載されていました。

大竹しのぶ 息子 二千翔 職業 WEB制作 明石家さんま
(https://www.wantedly.com/id/nichika_otake)

二千翔さんは一般人なので当たり前ですが、本名で活動しているのですね。

「大竹二千翔」という珍しい名前だといろいろ大変そうだな、と思ってしまいますが、二千翔さんは

どこに行っても覚えてもらえる。初対面の人と話すときも最初から知っててもらえる。話すのが楽

と、ポジティブに捉えているようです。

血は繋がっていないものの、明石家さんまさんの明るさを受け継いでいるのかもしれません。

スポンサーリンク

大竹しのぶと明石家さんまの息子・二千翔がお見合い結婚?

モテない二千翔にキムタクが・・・

二千翔さんはIT関係のお仕事ということですが、女性関係はどうなっているのでしょうか?

明石家さんまさんはラジオで、大竹しのぶさんやIMALUさんから「ダサい」「恋人がいない」と言われていた二千翔さんをかわいそうに思い、木村拓哉さんに相談したところ、二千翔さん宛にたくさんの洋服をプレゼントされた、と語っていました。

大竹しのぶ 息子 二千翔 結婚 明石家さんま

明石家さんまさんと木村拓哉さんは毎年クリスマス特番で共演するほど仲がいいですからね。

しかし、その洋服を着てみた二千翔さんへの大竹しのぶさんとIMALUさんの反応はやはり「ダサい」だったのだとか・・・。

木村拓哉さんに似合うものが二千翔さんにも似合うとは限らないですからね・・・。

北海道の彼女

さらに明石家さんまさんは、二千翔さんに北海道在住の彼女がいたものの、お金がもったいないからとデートをしなくなった、とも語っていました。

IT業界で働いていて、大竹しのぶさんのご家族ですから、お金に困ることはなさそうですが、金銭感覚がしっかりしているのかもしれません。

元モー娘。飯窪春菜とお見合い

2023年3月11日の「ヤングタウン土曜日」で明石家さんまさんが二千翔さんと元モーニング娘。の飯窪春菜さんがお見合いしたことを明かしていました。

大竹しのぶ 明石家さんま 見合い 飯窪春菜 二千翔

二千翔さんと飯窪春菜さんは大竹しのぶさんと明石家さんまさん同席の元、お寿司やさんでお見合いをしたといいます。

飯窪春菜さんは1994年11月7日生まれで2023年で29歳になる年齢で二千翔さんの9歳年下です。

飯窪春菜さんが明石家さんまさんのラジオのアシスタントを務めているため、明石家さんまさんに半ば強制的に誕生パーティーに同行させられていたようです。

お見合いというよりも誕生パーティーという意味合いのほうが強かったのでしょう。

飯窪春菜さんは二千翔さんについて、

温厚な人だなあと思いました。温厚そう優しそうな感じ

う~んと、え~と…まつ毛が長いなあ

(肌が)真っ白…真っ白だなあ

と返事を濁していたようですが、あまり脈はなかったようですね。。。

妹のIMALUさんはラブラブですが、お兄さんの恋話はもう少し先なのかもしれません。

IMALU 彼氏 結婚相手 ハーフ イケメン 音楽家 ミュージシャン 誰 特定 プロフィール
IMALUの彼氏ハルクが誰か特定?音楽プロデューサーで馴れ初めやプロフィールは?

明石家さんまさんと大竹しのぶさんとの娘でタレントのIMALU(イマル)さんが彼氏と結婚間近だと報じられています。 お相手はハーフのイケメン音楽家なのだとか。 その彼氏Aさんとはどんな男性なのか?プロフ ...

続きを見る

明石家さんま 自宅 千代田区 平河町 大竹しのぶ 一軒家 豪邸 目黒区 世田谷区深沢 売却 8億5,000万円
明石家さんまの自宅住所は平河町の豪邸!大竹しのぶとの家は目黒で深沢のマンションに引っ越し?

お笑いBIG3として長年芸能界の第一線で活躍している明石家さんまさん。 常に笑いを提供してくれるさんまさんですが、いったいどんな家に住んでいるのでしょうか? 自宅住所はどこなのか?豪邸の価格や前妻・大 ...

続きを見る

明石家さんま 弟の死 生い立ち 継母 兄 家系図 父親 
明石家さんま弟の死因の火事とは?生い立ちや継母の現在、家系図や父親、兄についても

いつも楽しそうな笑顔でお茶の間に笑いを提供している明石家さんまさん。 その笑顔の裏には壮絶な生い立ちや家族の死が隠されているのだとか。 そんな明石家さんまさんの壮絶な生い立ちや弟の死、継母や父親、兄弟 ...

続きを見る

IMALU 奄美大島 家 どこ 外観
IMALUの奄美大島の家がどこか特定?住所や外観、間取りも!

奄美大島との二拠点生活をしているというIMALUさん。 奄美大島の家は彼氏が建てたといいますが、どんな家なのでしょうか? IMALUさんの奄美大島の家はどこか? 外観や間取りも含めて調査しました。 I ...

続きを見る

明石家さんま 飛行機に乗らない理由 海外 日航機墜落事故 乗るはずだった有名人 たけし 海外
明石家さんまら日航機墜落事故で乗るはずだった有名人一覧!飛行機乗らないで海外はどうしてる?

1985年8月12日に日本航空123便が群馬県の御巣鷹山の尾根に墜落し、坂本九さんら520人が亡くなった日航機墜落事故。 実は多くの有名人がその日本航空123便に乗るはずだったのが何らかの原因で乗らず ...

続きを見る

スポンサーリンク

-子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.