※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

斉藤和義の嫁は加茂佳子?馴れ初めや子供の年齢は?

シンガーソングライターとして数々のヒット曲を生み出してきた斉藤和義さん。

プライベートでは結婚しているという情報も。

そこで今回は、斉藤和義さんの嫁の年齢や職業をはじめ、馴れ初めや子供についても詳しく調査しました。

スポンサーリンク

斉藤和義嫁は加茂佳子?年齢や職業は?

「歩いて帰ろう」などのヒット曲でもお馴染みの斉藤和義さん。

斉藤和義 嫁 加茂佳子 年齢 職業
(https://www.kazuyoshi-saito.com/)

1966年6月22日生まれで、2023年で57歳を迎えます。

数々の名曲を生み出してきた斉藤和義さんですが、奥様はどんな方なのでしょうか?

嫁は加茂佳子?職業は?

斉藤和義さんは、1995年に一般女性との結婚を発表しています。

奥様は加茂佳子さんという方だという噂が。

加茂佳子さんは、ライターとして活躍している方で主にボクシング記事などを担当しているといいます。

ちなみに加茂佳子さんの顔画像がこちら。

斉藤和義 嫁 加茂佳子 年齢 職業
(http://aozora-srs.com/cn22/pg205.html)

とても美人な方であることが伺えます。

なぜ、この方が斉藤和義さんの嫁だと噂されるようになったかというと、過去の報道も関係していました。

2010年6月7日の「スポーツ報知」には、

斉藤和義 嫁 加茂佳子 年齢 職業
(朝日新聞)

斎藤は妻・Aさんと95年に結婚。Aさんはライター活動などを行っており

と掲載されており、斉藤和義さんの奥様がライターだということが判明

このことから、斉藤和義さんの妻は加茂佳子さんだという噂が広がってしまったのでしょう。

さらに、斉藤和義さんが2012年にリリースした「月光」という曲のクレジットには、「斉藤佳子」という名前が記載されています。

斉藤和義 嫁 加茂佳子 年齢 職業 月光
(Twitter)

このことから、「斉藤佳子」さんが妻である加茂佳子さんを指している、と推測されているのです。

しかし、斉藤和義さんは奥様の名前など公表していないため真相は不明

上記の情報を考慮する限り、斉藤和義さんの嫁が加茂佳子さんである可能性は十分考えられるでしょう。

年齢は?

斉藤和義さんの奥様は、斉藤和義さんより1歳年上だといいます。

2023年で斉藤和義さんは57歳なので、奥様は58歳ということです。

2010年6月7日の「スポーツ報知」には

斉藤和義 嫁 加茂佳子 年齢 職業
(https://www.oricon.co.jp/)

妻・Aさんが初産であることや高齢出産だったこともあって、Aさんが妊娠していたことも公には明かされていなかったが

と掲載されていました。

この記事には奥様の年齢は掲載されていませんが、1歳年上だという情報を考慮すると、高齢出産で当時奥様は44歳前後だった可能性が高いでしょう。

スポンサーリンク

斉藤和義馴れ初めは?

出会いは雑誌取材?

斉藤和義さんとライターである妻の加茂佳子さんとどのようにして出会ったのかも気になりますよね。

2010年6月7日の「スポーツ報知」には、

斉藤和義 嫁 馴れ初め
(https://thetv.jp/)

関係者によると、2人は雑誌の取材で訪れた現場で出会ったことがきっかけで結婚したという。

と掲載されており、雑誌の取材を通じて斉藤和義さんと妻の加茂佳子さんが出会ったことが伺えます。

猫好きボクシング好きで意気投合?

また、斉藤和義さんの楽曲には度々「猫」が登場するなど、猫好きであることでも有名です。

なんと自宅では6匹の猫を飼っていたこともあるのだとか。

妻の加茂佳子さんも同じく猫好きのようで、Twitterのトップには猫の画像が使われています。

斉藤和義 嫁 馴れ初め
(Twitter)

さらに、斉藤和義さんは自宅にサンドバッグがあるほどのボクシング好きだという噂もあることから、もしかするとボクシング記事のライターだった加茂佳子さんと意気投合し交際へ発展したのかもしれませんね。

スポンサーリンク

斉藤和義の供の年齢や性別は?

前述したように斉藤和義さんと奥様の間には、お子さんも誕生しています。

斉藤和義さんは、2010年6月7日に自身のHPで、

斉藤和義 子供
(https://www.oricon.co.jp/)

6月3日 息子が生まれました。おかげ様で母子共に健康です

自分が父親だなんてまだ不思議な気持ちですが、楽しんで育てていきたいと思います

第一子の長男が誕生したことを報告。

斉藤和義さんの長男は、2010年6月3日生まれです。

2023年で13歳を迎え、中学1年生になります。

息子さんの名前などは公表されておらず不明です。

また、同じくHPで

斉藤和義 子供
(朝日新聞)

もう下ネタは封印です! よろちくび。

と綴り、斉藤和義さんらしい喜びのコメントもしていました。

結婚から15年後に息子さんが誕生していることから、なかなか子宝に恵まれなかったのかもしれません。

2010年に待望の息子さんが誕生したことから、斉藤和義さんと奥様の喜びもひとしおだったはずですね。

息子さんが誕生した翌年2011年には、斉藤和義さんの代表曲でもある「やさしくなりたい」をリリースし大ヒット。

この曲の中には、

斉藤和義 子供 やさしくなりたい
(https://natalie.mu/music)

愛なき時代に生まれたわけじゃない
キミといきたい キミを笑わせたい
愛なき時代に生まれたわけじゃない
強くなりたい やさしくなりたい

という歌詞もあり、家族に向けての感情を綴ったような一文もあります。

このような素敵な楽曲が生まれるのも斉藤和義さんの家族の支えがあるからこそなのでしょう。

斉藤和義 子供
(https://spice.eplus.jp/)

これからの斉藤和義さんの活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.