妻・夫 スキャンダル

岡田准一と宮崎あおいの温泉不倫写真とは?馴れ初めや高岡蒼佑との離婚理由も!

宮崎あおい 高岡蒼佑 馴れ初 岡田准一 温泉旅行写真 メール 離婚理由 対応

V6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん、そして現在は芸能界を引退した高岡蒼佑さん。

この三人の関係が一時期世間の注目の的となりました。

気になる宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの馴れ初めは?

岡田准一さんと宮崎あおいさんが付き合った馴れ初めは?

温泉旅行写真やメール内容、離婚理由や岡田准一さんと宮崎あおいさんの結婚への高岡蒼佑さんの対応は?など詳しく調査しました。

宮崎あおいと高岡蒼佑の馴れ初めは?

宮崎あおいさんは1985年11月30日生まれで、2021年11月には36歳になります。

元夫の高岡蒼佑さんは1982年2月8日生まれの39歳

3歳差ですが高岡蒼佑さんが早生まれなので、学年で考えると4学年の差ということになりますね。

宮崎あおい 前夫 高岡蒼佑
(https://hapiee.com/takaoka-sosuke)

二人の結婚生活は2007年6月~2011年12月の約4年半続きました。

宮崎あおいさんが21歳~26歳、高岡蒼佑さんは25歳~29歳の間の結婚生活です。

馴れ初め

二人が出会ったのは2000年に開かれた食事会。

当時の宮崎あおいさんは14歳、高岡蒼佑さんは18歳でした。

宮崎あおい 高岡蒼佑 出会い
(https://hapiee.com/takaoka-sosuke)

Wikipediaによると、宮崎あおいさんは4歳で子役デビューしたものの名前もない脇役が多く、本格的に活動し始めたのが1997年の12歳ごろ。

高岡蒼佑さんと出会った頃はまだ宮崎あおいさんの人気が出る前でした。

そのころの宮崎あおいさんは高岡蒼佑さんにとって「地味」「暗い」というマイナスな印象しかなかったとのこと。

今の宮崎あおいさんからは考えられませんね。

こちらは1999年7月3日公開の映画「あの、夏の日 とんでろ じいちゃん」に出演した宮崎あおいさん。

宮崎あおい 映画 あの、夏の日とんでろじいちゃん

高岡蒼佑さんに出会う約一年前ですが、とてもかわいらしくてマイナスな印象にはなりそうもないです。

当時のことについて高岡蒼佑さんが2010年6月27日放送の「おしゃれイズム」で宮崎あおいさんと交際に至るまでを語っていました。

おしゃれイズム

友人の紹介で知り合った二人は仲間内でボーリングへ行ったりすることがあったとのこと。

しかし宮崎あおいさんは暗かったため、高岡蒼佑さんは友達と「あの子だけはないな」と話し合っていたのだとか。

その後なんとなく高岡蒼佑さんが宮崎あおいさんを映画に誘ってみると「ヤダ!」と断られ驚愕。

断られたことで燃えた高岡蒼佑さんが宮崎あおいさんにアタックしだして交際に発展したといいます。

嫌がられると燃えるのは恋愛あるあるですね。

二人の交際は栗山千明のおかげ

二人の仲をとりもったのは女優の栗山千明さんだったそうです。

栗山千明さんは2000年~2001年に放送された「秘密倶楽部o-daiba.com」で宮崎あおいさんと仲良しに。

宮崎あおい 栗山千明 秘密倶楽部o-daiba.com

高岡蒼佑さんとは2000年公開の映画「バトルロワイアル」で共演しています。

高岡蒼佑 栗山千明 バトルロワイアル

共演をして二人を知っていた栗山千明さんが、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの仲をとりもったのでしょう。

結婚

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは7年もの交際期間を経て2007年6月15日に結婚、翌2008年3月3日に披露宴を行いました。

宮崎あおい 高岡蒼佑 結婚
(https://poccyary.com/archives/1089)

二人の仲が初めて「フライデー」に報じられたのが2006年7月。

同棲疑惑についてでした。

この報道に対し宮崎あおいさんの事務所は

明るい交際をしています。ただし同棲はしていません。

交際を認めましたが、高岡蒼佑さんの事務所は

この写真は6月のもので、もう別れたと聞いている。

交際を否定しています。

二つの事務所の発言が矛盾していることが気になりますが、芸能界という特殊な環境では致し方ないのかもしれません。

この報道の約一年後に二人は結婚しますが、当時すでに人気女優となっていた宮崎あおいさんの結婚に事務所は猛反対

しかしこれに対し宮崎あおいさんは「結婚を認めてくれなかったら死んでやる!」と言ったそうです。

宮崎あおい 少年メリケンサック

高岡蒼佑さんにべた惚れだった宮崎あおいさんが強引に結婚までこぎつけたのだとか。

7年も交際してやっと結婚にこぎつけたのになぜ離婚したのか?

そこに触れる前に、現在の夫、岡田准一さんとの馴れ初めについてみていきましょう。

岡田准一と宮崎あおいの馴れ初めは?

岡田准一さんは1980年11月18日生まれ。

2021年11月には41歳になります。

宮崎あおいさんとの歳の差は5歳

岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚したのは2017年12月23日の岡田准一さん37歳、宮崎あおいさん32歳の時でした。

そんな二人が出会ったのは2008年1月公開の、お笑いタレント劇団ひとりさんの小説「陰日向に咲く」を映画化した作品。

宮崎あおい 岡田准一 陰日向に咲く 出会い

撮影の期間を考えると、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんが結婚する前から出会っていることになります。

その関係からか、なんと岡田准一さんは宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの披露宴に出席しています。

こちらは2020年9月10日の「週刊女性PRIME」に掲載された披露宴へと向かう岡田准一さん。

宮崎あおい 高岡蒼佑 披露宴 岡田准一
(週刊女性PRIME)

この後の三人の関係を考えると複雑な気持ちになる写真です。

後述しますが、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの結婚生活は順風満帆ではなく、高岡蒼佑さんのDV疑惑や不倫問題など様々な障害がありました。

そんな関係に悩んでいた宮崎あおいさんにそっと寄り添ってくれていたのが岡田准一さんだったとのこと。

そうして仲を深めた二人でしたが、当時宮崎あおいさんは既婚者。

のちの泥沼離婚劇へと繋がるのでした。

交際報道

高岡蒼佑さんとの泥沼離婚劇から4年後の2015年8月6日掲載「女性セブン」で、宮崎あおいさんと岡田准一さんが交際していると報道されました。

宮崎あおい 岡田准一 女性セブン
(女性セブン)

記事によると宮崎あおいさんの離婚後、疎遠になった岡田准一さんと再会し、付き合い始めたとのこと。

2011年12月、宮崎が元夫の高岡奏輔(33才)と離婚した際、宮崎と岡田が親密な関係であると高岡が疑っていたと当時『週刊文春』が報じていた。知人の証言によると、その後、岡田と宮崎は疎遠になったが、今年になって再会し、春頃からつきあい始めたとのことだ。(女性セブン)

続いて2016年3月発売の「フライデー」では、ポルシェに二人で乗っている写真を載せた同棲報道がありました。

岡田准一 宮崎あおい 同棲 ポルシェ
(フライデー)

同年12月には「週刊FLASH」に伊勢神宮に二人で手をつないでお参りに行っている様子をスクープされ、結婚間近かと記事に。

宮崎あおい 岡田准一 伊勢神宮
(週刊FLASH)

伊勢神宮といえば強力なパワースポットとして有名です。

宮崎あおいさんと岡田准一さんは結婚後もお子さんを連れて神社にお参りに行く様子をスクープされていましたので、パワースポットめぐりがお好きなのかもしれません。

岡田准一と宮崎あおいの温泉旅行写真やメールが離婚理由?

宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚は岡田准一さんとの不倫だという印象が強い人も多いかと思います。

しかし不倫へ至るまでも様々なことが起こっていたのです。

2008年 高岡蒼佑と関東連合の繋がり疑惑

結婚一年後の2008年には高岡蒼佑さんの関東連合との繋がりが噂になりました。

宮崎あおい 高岡蒼佑 関東連合
(http://no-title-journal-next.com/archives/224)

関東連合とはヤクザとは違う半グレと呼ばれていた集団ですが、今は反社会的勢力と総称されています。

2003年には解散したようですが、今も元メンバー同士色々と悪いことをしているのでは?という黒い噂があります。

この関東連合に高岡蒼佑さんが所属していたのではと噂になり、高岡さんがTwitterで否定したのです。

高岡といえば、芸能界屈指の武闘派で有名。ゴシップ誌などでは、過去に半グレ集団の代名詞である「関東連合」の一員だったという記事も掲載された。(日刊サイゾー)

なぜそんな噂が出たのかというと、高岡蒼佑さんが兄貴と慕っていた男性が関東連合の関係者だったからとのこと。

写真の高岡蒼佑さんの左に座っている男性が兄貴と慕われていた人です。

高岡蒼佑 関東連合
(https://kyun2-girls.com/archives/2383)

この男性は後に西新宿事件と呼ばれる殺人事件で死亡しています。

高岡蒼佑さんと関わりがあるということで、事件後巻き添えを恐れた宮崎あおいさんにはボディーガードがついていたとの噂も。

これらの噂については真偽のほどはわかりませんが、写真もあることですし全く関係なかったというのは難しそうですね。

2009年 グラビアアイドルとの不倫疑惑

2009年2月には高岡蒼佑さんとグラビアアイドル金原あすかさんとの不倫が「女性セブン」によりスクープされました。

高岡蒼佑 金原あすか 女性セブン
(女性セブン)

お相手の金原あすかさんは1989年12月28日生まれで、スクープ当時は19歳

高岡蒼佑 金原あすか 不倫
(https://news-geinou100.com/964.html)

記事によると高岡蒼佑さんの誕生会が終わったあとに金原あすかさんと二人で金原さんのマンションに行き、三時間後に高岡さんが出てきたとのこと。

この記事に対し金原あすかさんは「玄関先で水をあげただけで、部屋には上げていない」と回答。

――彼(高岡蒼佑)は、部屋に入れてくれとはいわなかった?
「はいろうとはしていました。
酔っぱらってぐだぐだだったから少ししつこかったかな。
絶対そんなことをする人じゃないと思ってたからちょっとショックでした。(女性セブン)

三時間も玄関先で水を飲むっていうのは少し無理があるような気がしますが…。

この報道の後金原あすかさんは芸能界を引退しています。

と思いきや、10か月後には愛内りりあという名で芸能界に復帰しており、なかなかしたたかな女性のようですね。

2011年 フジテレビ批判騒動

2011年7月に高岡蒼佑さんがTwitter上でフジテレビの番組が韓流をごり押ししていると批判しました。

高岡蒼佑 フジテレビ批判 Twitter

正直、お世話になった事も多々あるけど8は今マジで見ない。韓国のTV局かと思うこともしばしば。しーばしーば。うちら日本人は日本の伝統番組求めてますけど。取り合えず韓国ネタ出て来たら消してます^^ぐっぱい。(高岡蒼佑ツイッター)

当時は世間的にも嫌韓の風潮があり、デモが起きることもあるほどでした。

しかし、フジテレビという大手メディアを批判したこの高岡蒼佑さんは、このツイートをした5日後に事務所を解雇されています。

高岡蒼佑 宮崎あおい 離婚理由

この発言によって妻であった宮崎あおいさんの仕事にも影響がでることに

元々結婚に反対していた宮崎あおいさん側の親族や事務所が離婚に向けて動き出したと言われています。

度重なる高岡のトラブルに耐えてきた彼女も、今回のTwitter騒動ばかりは周囲を抑えきれなかったということでしょうね。個人的にはまだまだ未練があると思いますよ(日刊サイゾー)

この騒動の後、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの間に別居の噂が流れるようになったのです。

2011年 宮崎あおいと岡田准一の不倫疑惑

2011年12月26日発売の「東京スポーツ」により岡田准一さんと宮崎あおいさんの不倫疑惑がスクープされました。

宮崎あおい 岡田准一 不倫 温泉
(東京スポーツ)

記事によると離婚前の2011年12月に、高岡蒼佑さんは友人から岡田准一さんと宮崎あおいさんの仲が怪しいと聞いたのだそうです。

そのため岡田准一さんに確信したところ事実だと認めたとのことでした。

別居中に宮崎と全く連絡がつかなくなった高岡が話し合いをするべく、宮崎の知人何人かに連絡先を聞いたところ、その中で仲の良い男性として岡田の名前を耳にしたようです。そこで高岡が事実確認のため、(11年)12月前半の夜に都内のとあるレストランに岡田君を呼び出したそうなんです。岡田は最初は『自分は関係ない』としらばっくれていたが、高岡の追及に最終的には『ごめんなさい』と認め、素直に自分のケータイを高岡に見せたと聞きます。そこには2人の親密なやりとりが残されていて、岡田と宮崎が『また一緒に(温泉に)入ろう』といったメールまであったそうです(東京スポーツ)

2016年1月13日掲載の「日刊サイゾー」ではその時の様子が細かく紹介されていました。

高岡が岡田を都内のカラオケ店に呼び出し、集団で“監禁”。大声で相手を威嚇し、壁を殴るなどして岡田を震え上がらせた。あまりの恐怖に岡田は土下座謝罪して、芸能界引退を口にするほどだった(日刊サイゾー)

岡田准一 土下座 高岡蒼佑 宮崎あおい
※イメージ

高岡蒼佑さんは関東連合との関係を否定していましたが、このやり方をみても本当に関係がなかったのか?と疑ってしまいますね。

岡田准一さんは相当怖かったことでしょう。

その後すぐに宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの離婚届けが出されたことから、この不倫騒動が高岡蒼佑さんの離婚決意に繋がったのではないかと思われます。

こちらがその時の温泉不倫の写真だと言われていますが、写真のうつり方から、不倫写真ではなくプロのカメラマンが撮影した雑誌等の写真の可能性が高そうですね。

岡田准一 宮崎あおい 不倫温泉旅行
(https://plaza.rakuten.co.jp/zakimiyao/)

この他にも高岡蒼佑さんのDV疑惑や宮崎あおいさんの岡田准一さん以外との不倫疑惑など様々な噂がありました。

以上が二人が離婚に至るまでの経緯でしたが、あくまで世間に明るみになっていた部分だけですので、この他にも宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの間には様々な問題があったのではないかと思われます。

岡田准一と宮崎あおいの結婚への高岡蒼佑の対応は?

前述したとおり宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんは円満離婚だといえないような離婚をしました。

その後も高岡蒼佑さんはTwitter上で宮崎あおいさんのことを

高岡蒼佑 宮崎あおい 離婚原因

格差とか正直感じたことないし、上手い女優とも思ったことはない。こいつの話は辞める。脳が腐る

と批判するなど随分と根に持っているような発言をしています

いくら夫婦関係で問題があったからといって、公の場で自分の元妻の悪口を書くのはやや人間的に稚拙な印象ですね。

しかし2015年8月19日掲載の「週刊女性PRIME」では

「それが、意外に冷静で、あんまり気になってないようですよ。現在は一般の女性と交際しており、彼の中では再婚も考え始めているようですよ」(映画関係者)
公私ともに順調という高岡。どうも元妻とのことは完全に吹っ切れているようだ。ひょっとすると、宮﨑より先に新たな家庭を手に入れるかもしれない。(週刊女性PRIME)

とあり、宮崎あおいさんのことは意外にも早く吹っ切れていたようです。

その後、2018年11月16日、高岡蒼佑さんは自身のInstagramで一般女性と結婚し、二児の父親であることを発表

宮崎あおい 元夫 高岡蒼佑 二児の父
(スポーツ報知)

宮崎あおいさんも岡田准一さんとの間に2人のお子さんが生まれています。

色々とありましたが、宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんも幸せそうでよかったですね。

あわせて読みたい

【写真】岡田准一と宮崎あおいの子供は2人で性別や幼稚園、年齢は?高岡蒼佑との子供についても

V6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんというビッグカップルのお二人。 お二人ともテレビや雑誌などであまり私生活を明かしていません。 そんなお二人がどのような家庭を築いているか気になりますよね ...

続きを見る

岡田准一 宮崎あおい 自宅 住所 世田谷区岡本 設計 有名建築家 価格 間取り 目撃情報
【画像】岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は岡本3丁目で有名建築家が設計!価格や間取りは?

2021年11月1日に解散するV6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん夫婦。 二人は芸能界の中でもビッグカップルで有名です。 なかなか私生活を見せてくれない岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は世田 ...

続きを見る

-妻・夫, スキャンダル

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.