家族 話題

新木優子は幸福の科学の性の儀式をした?インタビューで否定せず?家族全員信者!

新木優子 幸福の科学 インタビュー 性の儀式 家族構成 父親 教授 否定

モデル、女優として活躍している新木優子さん。

実は宗教団体「幸福の科学」の信者であることが明らかになり、話題となりました。

新木優子さんの幸福の科学のインタビュー内容とは?性の儀式や家族全員が信者なのか?など詳しく調査しました。

新木優子が幸福の科学信者だと大川隆法が暴露

「幸福の科学」といえば、2017年2月11日に当時人気絶頂だった清水富美加さんが突然芸能界を引退し、幸福の科学に出家することを宣言して話題となりました。

新木優子 幸福の科学 清水富美加

その騒動から半年後の2017年8月31日発売の「週刊新潮」が、新木優子さんも幸福の科学の信者であると報じたのです。

その報道の根拠として、幸福の科学の教祖である大川隆法氏が新木優子さんの守護霊インタビューを行い、新木優子さんが信者であることをバラしてしまったといいます。

新木優子の幸福の科学のインタビュー内容とは?

インタビュー内容

「週刊新潮」によると、大川隆法氏は全国の幸福の科学の教団施設で、新木優子さんの守護霊に扮して2時間弱に及ぶインタビューを行ったのだとか。

新木優子 幸福の科学 インタビュー 大川隆法

そのインタビューで大川隆法氏は、

数年、10年後には合流したいなという気持ちは持っている。

事務所にはカミングアウトしています。もうちょっとお時間を頂ければ、何とか幸福の科学の翼で一つになれたらと思っています。

などと語っていたのだとか。

新木優子さんの守護霊をなぜ大川隆法さんかおろして語れるのか?普通に考えたら謎ですが、信者の方々は信じているのでしょう。

事務所は否定せず

この「週刊新潮」の報道に対し、新木優子さんの所属事務所のスターダストプロモーションは、新木優子さんが幸福の科学の信者であることは認めたものの、

新木優子 幸福の科学 インタビュー

「新木、新木の親、事務所責任者の話し合いで『出家だとか事務所には迷惑をかけない』ことでまとまっている」

と発言。

事務所としては信仰の自由は認めるものの、清水富美加さんのように突然芸能界をやめて出家するようなことはしないように釘をさしていたということですね。

新木優子は激怒

2022年8月18日に公開された、大川隆法さんの長男である宏洋さんとガーシーさんのコラボ動画で、宏洋さんは当時のことを語っていました。

実は大川隆法さんは新木優子さんについても清水富美加さんのように出家するように求めていたものの、中々受け入れられず、その流れで信者であることをバラしてしまったのだとか。

新木優子 幸福の科学 インタビュー 宏洋 

その後宏洋さんが新木優子さんに会って大川隆法さんがバラしてしまったことを謝罪したところ、本当に怒っていたといいます。

清水富美加さんの件で幸福の科学が注目されていた時期でもあり、新木優子さんの今後の芸能活動を進めていく上でもかなりセンシティブな話題だったのでしょう。

新木優子は幸福の科学の性の儀式をした?

2019年に、大川隆法さんの一番弟子である人物が幸福の科学内で行われている「性の儀式」について告発し、週刊誌で報じられたことがありました。

新木優子 幸福の科学 性の儀式

大川隆法さんの一番弟子だった種村さんの告発によると、幸福の科学の中では女性信者や女性職員が大川隆法さんによるセクハラ行為被害を受けて心身ともにダメージを受けているケースが少なくないのだとか。

大川隆法さんの長男の宏洋さんは三崎優太さんとのコラボ動画の中で、

新木優子 幸福の科学 性の儀式

・大川隆法は常に20〜30代の女性4、50人と一緒に住んでいる

・大川隆法の身の回りの世話をする女性は月80万円ほどもらえる

・酒池肉林状態

・男女の関係は目撃したことはないがあるのではないか

と語っていました。

新木優子さんは大川隆法さんと一緒に住んでいないので性の儀式を受けていないとは思いますが、教団内では想像を絶する世界がありそうですね。

新木優子の家族全員が信者?家族構成や父親の職業も

家族全員が信者?

宏洋さんはガーシーさんとのコラボ動画内で、新木優子さんは家族全員が幸福の科学の信者であると語っていました。

新木優子 家族構成 幸福の科学

新木優子さんの家族構成は父親・母親・兄・妹の5人ですが、ご家族も皆さん幸福の科学の信者である可能性が高そうです。

父親は幸福の科学の大学教授?

さらに宏洋さんは動画内で、新木優子さんの父親は幸福の科学の「大学もどきであるHSUの教授をしている、と語っていました。

新木優子 家族構成 幸福の科学 父親 教授

HSUとは幸福の科学が設立したハッピー・サイエンス・ユニバーシティという無認可校で、HSUを卒業しても大学卒業扱いにはならないため「大学もどき」と表現したのでしょう。

新木優子 家族構成 幸福の科学 父親 教授

大川隆法さんの長男である宏洋さんは三崎優太さんとのコラボ動画の中で、

・幸福の科学はコミュニティのようなもので、その中で仕事が回っている

・幸福の科学の信者で本当に信仰しているのは1、2割程度

・幸福の科学からの転職は難しいので惰性で所属している人も多い

と語っていました。

新木優子さんの父親はHSUの教授をしているということで、そのコミュニティから抜けるのは難しいかもしれませんね。

とはいえ、信仰は人それぞれ自由ですし、新木優子さんのタレントとしての魅力には全く影響はないでしょう。

今後の新木優子さんの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

統一教会 芸能人一覧 結婚 脱退 安倍晋三 竹内結子
統一教会の芸能人一覧表!合同結婚式参加者や脱退者、安倍晋三や竹内結子についても

現在は名を変えているものの、「統一教会」として多くの芸能人、有名人との関わりが噂されている世界平和統一家庭連合。 いったいどんな芸能人や有名人が関わっているのでしょうか? 統一教会の信者や関わりが噂さ ...

続きを見る

創価学会 芸能人一覧表 辞めた芸能人
創価学会の芸能人一覧表!辞めた、干された芸能人も!!

日本人の16%が信仰していると言われている創価学会。 芸能人に信者が多いことで知られています。 そんな創価学会の芸能人の信者一覧と、脱会、辞めた、干された芸能人も含めてまとめました。 創価学会の芸能人 ...

続きを見る

-家族, 話題

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.