話題

大川隆法の竹内結子の霊言内容がヤバい!自殺の真相は?

大川隆法 竹内結子 霊言内容 大川宏洋 清水富美加

2023年3月2日に亡くなった幸福の科学の教祖・大川隆法さん。

霊界に存在する霊人の考えや思いを届ける「霊言」をすることでも知られていましたが、竹内結子さんの霊言をしたという情報が。

大川隆法の竹内結子さんへの霊言内容はどんなものだったのか。

詳しく調査しました。

大川隆法の霊言とは?

2023年3月2日に66歳の若さで亡くなった大川隆法さん。

1986年10月6日、30歳の時に幸福の科学を創設し、教祖として絶大な指示を得ていました。

大川隆法 竹内結子 霊言内容

そんな大川隆法さんは亡くなった人の思いを代弁する「公開霊言」を行うことでも知られています。

最近では2017年1月に話題となった「清水富美加 守護霊インタビュー」の霊言が有名ですね。

大川隆法 霊言 清水富美加

当時朝ドラへの出演などタレントとして大活躍していた清水富美加さんが大川隆法さんの守護霊の霊言を聞き、出家して千眼美子となったことで大騒ぎになりました。

大川隆法さんは公開霊言だけでなく、書籍でも数々の霊言を発信し続けており、信者の方々は多額のお金を支払ってその本を購入したり、教団行事に参加しているのです。

大川隆法が竹内結子を霊言?

2020年9月27日、女優の竹内結子さんが自宅のクローゼットで首を吊り、自殺をしたというニュースが世間を騒がせました。

竹内結子さんは遺書なども残しておらず、第2子も生まれたばかりだったということで、なぜ自殺してしまったのか?と憶測が飛び交う事態に。

大川隆法 竹内結子 霊言内容

すると竹内結子さんの訃報が流れてすぐに大川隆法さんの長男の大川宏洋さんが「竹内結子さん死去 隆法、お前わかってるよな?」という動画を公開。

大川隆法 竹内結子 霊言内容 大川宏洋

竹内結子さんの心の苦しみへの共感を示したのちに、

・多分あの男(大川隆法)が霊言をやるだろう

・人の死でお金を稼ごうとするゴミみたいな教団は早く滅んで欲しい。信者の方々もそんな宗教にお金を払うのはやめて欲しい

と語っていました。

側から見ると大川宏洋さんもそんな竹内結子さんと大川隆法さんを使って動画の再生回数を増やし、お金を稼いでいるのでどっちもどっちでしょう。

大川隆法の竹内結子霊言内容は?

大川隆法さんはさすがに竹内結子さんが亡くなってすぐの霊言は批判が出ることを恐れたのかしていませんでしたが、翌年の2021年には「武内宿禰の霊言 ー日本超古代文明の「神・信仰・国家」とはー」という書籍の中で竹内結子さんについて霊言していました。

書籍の中で「武内宿禰」という日本書紀や古事記に出てくる人物の霊言をしていた大川隆法氏。

大川隆法 竹内結子 霊言内容

質問者からの

木花開耶姫様(の生まれ変わりの方)が、去年(2020年)"散って" いってしまわれたようなんですけれども・・・

という質問に対し、

まあ、地上の命はよろしい。

ああいう人は長く生きるべきでないので。

寿命がそのくらいしかなかったので、もともと。

そんなに、"おばあちゃん"になるまで置いとく予定がなかったので、ええ。

と述べていたのです。

木花開耶姫とは日本の神話に出てくるお姫様で、竹内結子さんの生まれ変わりであると大川隆法さんが霊言で語っていたとのこと。

大川隆法 竹内結子 霊言内容 木花開耶姫

現在は削除されていますが、幸福実現党岐阜県本部代表の加納有輝彦さんがツイートしていました。

大川隆法 竹内結子 霊言内容 木花開耶姫

大川隆法さんはさらに霊言で、

そうですね。"美しいうちに散る"のが彼女の使命なので、ええ。おばあちゃんになる予定がなかったということです。

とも。

このようなことを勝手に霊言として語られて、親族の方々は怒り心頭でしょう。

さらにこんな情報も。

大川隆法 竹内結子 霊言内容 大川宏洋

また酷い霊言。 竹内結子さんが幸福の科学の手伝いをするために亡くなったかのようなことを大川隆法が霊言の形で発言。 今までもこういう霊言はよくありましたが、どう考えても不自然極まりない。 世間から相手にされないのをいいことに好き放題に語り、故人の名誉を傷つけるのは本当に許し難い。

大川隆法さんは竹内結子さんが幸福の科学の手伝いをするために亡くなった、というような発言もしていたとのこと。

あまりにも故人をばかにしていますね。

大川隆法さんは自分は80歳で亡くなると語っていたようですが、霊言は外れてしまっています。

今後幸福の科学の信者離れが加速しても不思議ではないでしょう。

あわせて読みたい

大川隆法 家系図 相関図 子供 学歴 年齢 名前 宏洋 咲也加 真輝 裕太 大川雲母 愛理沙 嫁 紫央 前妻 恭子
大川隆法の家系相関図!子供の学歴や嫁の年齢、顔画像や後継者についても

幸福の科学の創始者として君臨していた大川隆法さん。 2023年3月に突然亡くなったことで後継者は誰なのか?と話題になっています。 大川隆法さんの複雑な家系図や相関図、元嫁、今嫁や子供の学歴や年齢など詳 ...

続きを見る

新木優子 幸福の科学 インタビュー 性の儀式 家族構成 父親 教授 否定
新木優子の幸福の科学性の儀式動画とは?インタビュー内容やで家族構成、父親の職業も

モデル、女優として活躍している新木優子さん。 実は宗教団体「幸福の科学」の信者であることが明らかになり、話題となりました。 新木優子さんの幸福の科学のインタビュー動画内容とは?性の儀式や家族全員が信者 ...

続きを見る

-話題

Copyright© D-media , 2023 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.