※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家 家族

野田洋次郎の実家は豪邸で父親の職業は?母親や兄妹、家族構成についても!

ロックバンド「RADWIMPS」のボーカルとして活躍している野田洋次郎さん。

最近では俳優やソロアーティストとしても活動していますね。

そんな野田洋次郎さNnno実家は豪邸だという噂があるのだとか。

今回は野田洋次郎さんの実家住所や外観、家族構成や家族の年齢・職業などについて調べてみました。

スポンサーリンク

野田洋次郎の実家住所や外観は?

実家住所は世田谷区桜丘

野田洋次郎さんは、1985年7月5日生まれで、年齢は2024年で39歳になります。

野田洋次郎 実家 住所 外観
(映画ドットコム)

2022年3月9日の「アドタイ」によると、野田洋次郎さんの出身は東京都世田谷区なのだとか。

具体的には世田谷区のどのあたりなのでしょう。

2007年2月号の「ロッキンオンジャパン」によると、幼少期に4年間ほどアメリカで過ごした野田洋次郎さんは、その後「世田谷区立桜丘小学校」に転入したそうです。

同校の通学区域は、

  • 桜丘1丁目全域
  • 桜丘2丁目1~15番
  • 桜丘2丁目18番
  • 桜丘3丁目全域

とのこと。

そのため、このどこかに野田洋次郎さんの実家がありそうですね。

実家の外観

野田洋次郎さんの実家の外観画像は残念ながら見つかりませんでした

ただ、2017年1月18日の「女性自身」によると、

  • 土地の坪単価は150万円以上の高級住宅街にある
  • 地下1階・地上2階
  • 200平米

といったかなり立派なものなのだとか。

高級住宅街の中でもひときわ目立っているそう。

そのため、実家はかなりのお金持ちなのではないかと噂されています。

スポンサーリンク

野田洋次郎の家族構成① 父親の年齢や職業は?

父親はフランス人

野田洋次郎さんの父親はフランス人なのだそうです。

野田洋次郎 家族構成 父親 年齢 職業
(ハフポスト)

といっても血筋的には純日本人なのだとか。

生まれもフランスというわけではなく、途中で国籍を取得したのだそう。

フランス国籍を取得するためには、5年間フランスに居住している必要がありますが、野田洋次郎さんの父親もパリに住んでいたことがあるそうです。

年齢は2005年時点で49歳だったと言われています。

また、2022年1月5日、野田洋次郎さんのSNSで父親の誕生日を祝う投稿が。

野田洋次郎 家族構成 父親 年齢 職業
(野田洋次郎エックス)

そのため、父親は1956年1月5日生まれで、年齢は2024年で68歳になる年なのかもしれません。

父親の気になる顔画像はこちら。

野田洋次郎 家族構成 父親 年齢 職業
(野田洋次郎インスタグラム)

野田洋次郎さんは父親似のようですね。

職業は大企業のサラリーマン

2007年2月号の「ロッキンオンジャパン」によると、野田洋次郎さんの父親の職業は大企業に務めるサラリーマンなのだとか。

具体的にどこに勤めていたのかは明かされていません。

ただ、野田洋次郎さんは6歳(1991年)頃に、父親の仕事の都合で、アメリカのテネシー州に移り住んでいます

野田洋次郎 家族構成 父親 年齢 職業
(野田洋次郎インスタグラム)

その頃テネシー州にあった日本の大企業といえば「日産自動車株式会社」「株式会社ブリヂストン」です。

この中でも日産はフランスの自動車メーカー「ルノー」と関係があります

そのため、国籍上フランス人である野田洋次郎さんの父親は、日産で働いていたのではないかと言われているようです。

父親は欧州日産人事部長の野田昇?

日産関係者で「野田」という人を探してみると「野田昇」さんという人が見つかりました。

野田洋次郎 家族構成 父親 年齢 職業 野田昇
(https://www.b-forum.net/)

顔画像が野田洋次郎さんのあげた父親の写真にソックリですね。

プロフィールによると、野田昇さんは一橋大学社会学部卒業後、日産自動車に入社。

RADWIMPSの過去のラジオから、野田洋次郎さんの父親も一橋大学出身と判明しています。

野田昇さんは、人事部企画課北米日産人事部初代CFTメンバーとして日産リバイバルプランの策定に参画した経験などを経て、

  • 2000年:アプライド・マテリアルズ・ジャパン取締役人事部長
  • 2003年:Nissan Europe VP HR

といった役職に就任しました。

「VP HR」は直訳すると「人事副社長」となりますが、実際には「本部長・部長・次長」クラスの役職を指しています。

2009年には日産の旧子会社「カルソニックカンセイ株式会社(現・マレリ)」の「常務執行役員 グローバル組織活性化本部 本部長」に就任した野田昇さん。

2024年現在は定年退職しているようです。

別名はニック・ノダ

野田昇さんは欧州日産の人事部長に就任当時「ニック・ノダ」と名乗っていたよう。

2005年の「欧州日産公式ニュース」によると、ニック・ノダさんは日本の日産に戻る前、アメリカのロサンゼルスとスマーナで、シニアマネージャーとして人事を担当していたのだとか。

スマーナとは、テネシー州ナッシュビル郊外にある町です。

2007年2月号の「ロッキンオンジャパン」によると、野田洋次郎さんは幼稚園を卒園する3ヶ月前に、父親の仕事の都合でアメリカのテネシー州ナッシュビルに引っ越しています。

そして、2年後に今度はロサンゼルス州に引っ越したのだとか。

さらに、その2年後には日本に帰国しています。

ニック・ノダさんの情報と同じですね。

また、ニック・ノダさんは既婚者で2人の子供がいるとも報じられていました。

野田洋次郎さんは兄と2人兄弟のため、これも一致します。

野田洋次郎 家族構成 父親 年齢 職業
(野田洋次郎インスタグラム)

このように野田洋次郎さんの父親の情報と共通点が多いことから、この野田昇(ニック・ノダ)さんが野田洋次郎さんの父親である可能性が高いのではないでしょうか。

スポンサーリンク

野田洋次郎の家族構成② 母親の年齢や職業は?

母親はピアノ講師

2020年6月2日の「週刊女性プライム」によると、野田洋次郎さんの母親はピアノ講師なのだとか。

野田洋次郎 家族構成 母親 年齢 職業
(オリコンニュース)

多いときには80人ほどが通う人気のピアノ教室を経営していたそう。

そのため、かなりの実力者なのでしょう。

母親は一般人のため、名前や年齢などは分かっていません。

ただ、年齢は父親と同じく60代くらいなのではないでしょうか。

2018年の母の日、野田洋次郎さんは自身のインスタグラムで、母親とのツーショットを公開していました。

野田洋次郎 家族構成 母親 年齢 職業
(野田洋次郎インスタグラム)

とても美人なお母さんですね。

母親は献身的で穏やか

2017年1月18日の「女性自身」では、母親のインタビューが掲載されていました。

野田洋次郎 家族構成 母親 年齢 職業
(女性自身)

野田洋次郎さんが音楽の道を選んだことについて、ピアニストである母親の影響なのかと尋ねられると、

「私の影響ですか?さぁ、あったのかしら(笑)。それよりも、本人の力と頑張りだと思いますよ」

と野田洋次郎さんを尊重する回答をしています。

また、野田洋次郎さんの下積み時代には、よくライブに駆けつけていたという野田洋次郎さんのお母さん。

献身的で素敵です。

最後には、

「彼が選んだ道ですから、自分を信じて突き進んでくれたら、それだけで十分です」

と息子に向けてエールも送っていました。

とても穏やかで素晴らしいお母さんですね。

スポンサーリンク

野田洋次郎の家族構成③ 兄妹の年齢や職業は?

兄は野田林太郎

野田洋次郎さんには兄が1人います。

名前を野田林太郎さんというそう。

野田洋次郎さんは兄のことを「りんちゃん」と呼んでいるのだとか。

2018年10月29日、野田洋次郎さんは自身のエックス上で、兄・野田林太郎さんの35歳の誕生日を祝っていました。

野田洋次郎 家族構成 兄 年齢 職業
(野田洋次郎エックス)

そのため、野田林太郎さんは1983年10月12日生まれで、年齢は2024年で41歳になる年なのでしょう。

野田洋次郎さんとは2歳差の兄弟ですね。

気になる野田林太郎さんの顔画像はこちら。

野田洋次郎 家族構成 兄 年齢 職業 野田林太郎

イケメン兄弟ですし、仲が良さそうですね。

兄は野田洋次郎のマネジメントスタッフ

野田洋次郎さんの兄・野田林太郎さんは、野田洋次郎さんのマネジメントスタッフとして働いているようです。

野田洋次郎 家族構成 兄 年齢 職業 野田林太郎
(エックス)

また、RADWIMPSが主題歌を担当したアニメ映画「天気の子」のクレジットでは「アーティストプロデューサー」という肩書きで、野田林太郎さんの名前があったのだとか。

アーティストプロデューサーとは、アーティストが所属するプロダクションの責任者を指します。

主にマネジメントの部分で、アーティストの育成や戦略を決定するのだとか。

RADWIMPSは「有限会社ボクチン」という個人事務所に所属しているため、野田林太郎さんは同事務所で管理職をやっているのかもしれませんね。

兄は妻子持ち

野田洋次郎さんの兄・野田林太郎さんは、すでに既婚者なのだそうです。

子供も息子と娘が1人ずついるのだとか。

野田洋次郎さんにとっては、甥っ子と姪っ子ですね。

2017年5月29日の野田洋次郎さんのSNS投稿で、甥っ子は4歳と明かされていたため、2013年頃の生まれなのでしょう。

野田洋次郎 家族構成 兄 年齢 職業
(野田洋次郎インスタグラム)

2024年で11歳になりますね。

また、姪っ子は2015年7月9日生まれで、年齢は2024年で9歳になる年です。

姪っ子が誕生した日に、野田洋次郎さんは以下のような投稿をしていました。

野田洋次郎 家族構成 兄 年齢 職業

きっと甥っ子と姪っ子のことをとても可愛がっているのでしょう。

ここまで野田洋次郎さんの実家や家族について見てきました。

今後も野田洋次郎さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

野田洋次郎と吉高由里子の曲についてはこちら

野田洋次郎 吉高由里子 曲 五月蝿 歌詞 怖い 馴れ初め 喧嘩画像 破局理由 復縁
野田洋次郎と吉高由里子の曲・五月蝿の歌詞が怖い!ケンカ画像や馴れ初め、復縁についても!

映画「君の名は。」の主題歌「前前前世」で、一躍人気を集めることになったRADWINPSの野田洋次郎さん。 過去に、女優の吉高由里子さんと交際していたことでも有名です。 そんな野田洋次郎さんの作った曲、 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.