※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

辻村深月の夫の職業は?子供や家族構成についても!

数々のヒット作を生み出してきた、小説家の辻村深月さん。

本屋大賞を受賞するなどを日本を代表する小説家です。

そんな辻村深月さんは、プライベートでは結婚し、お子さんもいるという情報が。

そこで今回は、辻村深月さんの夫やお子さん、家族構成などについて詳しく調査しました。

スポンサーリンク

辻村深月年齢職業馴れ初めは?

夫の年齢や職業は?

老若男女問わず、人気を集めている小説家の辻村深月さん。

辻村深月 夫 年齢 職業 馴れ初め
(https://books.bunshun.jp/)

1980年2月29日生まれで、2024年で44歳を迎えます。

そんな辻村深月さんは、2008年頃に結婚しており、旦那さんは学生時代の友人だったのだとか。

2021年8月18日の「婦人公論」で、辻村深月さんは、

私の場合は、学生時代からの友人と結婚したので、当時から私が小説を書くことが当たり前の状態で、職業にしてからもそこを理解してくれていて、ありがたいですね

と旦那さんについて語っていました。

旦那さんの詳しい情報などは、公表されていません

辻村深月 夫 年齢 職業 馴れ初め
(https://www.poplar.co.jp/)

しかし、学生時代の友人ということであれば、旦那さんは同い年である可能性も考えられるでしょう。

また、旦那さんの職業などについても不明です

旦那さんは、辻村深月さんの作家という仕事をしっかり理解してくださっているとのことなので、出版関係の職業などしていてもおかしくありません。

馴れ初めは?

辻村深月さんと旦那さんは、前述したように学生時代からの友人だったといいます。

詳しい馴れ初めなどは不明ですが、旦那さんは辻村深月さんの出身地である山梨県の中学、高校時代の友人である可能性も。

また、大学は千葉大学に進学している辻村深月さん。

もしかすると大学時代の友人であることも考えられるでしょう。

2021年8月4日の「婦人公論」で、辻村深月さんは、

辻村深月 夫 年齢 職業 馴れ初め
(https://book.asahi.com/)

今は山梨を離れ、東京で結婚し、2人の子どもがいる。

と東京で結婚したことも明かしていました。

辻村深月さんが小説を書くことにとても理解のある旦那さんのようなので、そんな姿に惹かれて交際へと発展したのかもしれませんね。

学生時代からお互いに支え合い、結婚へと至ったことは間違いなさそうですね。

スポンサーリンク

辻村深月子供何人年齢性別は?

上記で紹介した「婦人公論」の記事で、辻村深月さんには、お子さんがいることが掲載されていました。

また、2021年8月18日の「婦人公論」で、辻村深月さんは、

辻村深月 子供 何人 年齢 性別
(https://ddnavi.com/)

うちは、小4男子と5歳の女子なので、お母さんとしては町田さんのほうが大先輩です。

とお子さんが男の子と女の子の母親であることを明かしています。

辻村深月さんの息子さんは2011年生まれで2023年で13歳娘さんは2016年生まれで、8歳になる年です。

お子さんたちは、2023年で中学1年生小学2年生になるのですね。

お子さんは一般人ということもあり、名前や顔画像などは公表されていません

2020年11月13日の「キュレーターズ」では、

辻村深月 子供 何人 年齢 性別
(https://www.huffingtonpost.jp/)

出産前は出家するみたいな気持ちだったんですよね。

実際に出産してみたらまず、可愛いのと、楽しいことなんてないと思ってたのに、楽しいことがある。

と出産を振り返っていた辻村深月さん。

2人のお子さんを育てながら小説家として活躍を続けているのは、すごいですよね。

スポンサーリンク

辻村深月家族構成は?

両親は?

辻村深月さんは、前述したように旦那さんと2人のお子さんの4人家族です。

結婚する前の家族構成も見ていきましょう。

辻村深月さんの両親は、共働きだったといいます。

2017年6月16日の「NIKKEI STYLE」で、辻村深月さんは、

辻村深月 家族構成
(日本経済新聞)

父は役所勤め、母は保健師という家庭で育ちました。

と語っていました。

また、小説家になったのは、お父さんの影響もあったのだとか。

同記事で、辻村深月さんは、

辻村深月 家族構成
(読売新聞)

中学生になると、父がゲームにはまり、いろんな機種で一緒に遊びました。ところが私の視力が落ちて、母が禁止したのです。

小説家の仕事を選んだのは小説だけを読んでいたからではなく、元手も絵心も協調性も不要だったから。この仕事に就いたのは、父の娘だったからだと思います

と語っており、親子関係も良好だったことが伺えますね。

さらに、お母さんについても、

辻村深月 家族構成
(文春オンライン)

直木賞受賞後、母の友人から母に『さすが文学少女の娘ですね』とはがきが届きました。母も若い頃、小説を書いていたとその時知ったのです。母は本を読む楽しさを分かっていたからこそ、遊びと思っていい顔をしなかったのだと気付きました

と語っていた辻村深月さん。

両親それぞれの影響があったからこそ、小説家である辻村深月さんが誕生したのですね。

兄妹は?

辻村深月さんは、両親のことはインタビューなどで語っていましたが、兄妹などについて語っているものは見つかりませんでした

このことから一人っ子である可能性が高いでしょう。

妻でもあり、母でもあり、小説家でもある辻村深月さん。

辻村深月 家族構成
(読売新聞)

これから益々素敵な作品を生み出してくれるでしょう。

これからの辻村深月さんの更なる活躍にも注目です。

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.