※本サイトはプロモーションが含まれています

政治家 家族

二階俊博の息子は3人で三男伸康が後継者なのはなぜ?長男俊樹と次男の黒い噂や息子の学歴、経歴についても!

政界のドンとして知られている二階俊博さん。

お子さんは3人の息子さんがいますが、後継者などは考えているのでしょうか?

二階俊博さんの3人の息子さん達の年齢や学歴、大学や選挙戦出馬の結果、囁かれる黒い噂などについて調査しました。

スポンサーリンク

二階俊博の息子3人の名前や年齢、後継者は?

2024年3月25日に政界引退を宣言した二階俊博さん。

二階俊博さんが政界引退を宣言したことで、3人息子の誰が後継者になるのか?と注目を集めています。

3人の息子さんの名前と年齢は以下の通り。

長男: 二階俊樹(にかいとしき) 年齢59歳

次男: 二階直哉(にかいなおや) 年齢52歳

三男: 二階伸康(にかいのぶやす) 年齢46歳

※2024年の誕生日の年齢

二階俊博

順当に考えたら長男の俊樹さんが後継者と考えられますが、実は3男の伸康さんが有力なのでは?と噂されているのです。

その理由を3人それぞれの経歴を見ながらお伝えしていきます。

スポンサーリンク

二階俊博には息子が3人いるのに三男が出馬するのはなぜ?

2024年4月23日に和歌山県の新2区で二階俊博さんの三男二階伸康さんが出馬することが明らかになり、話題となっています。

なぜ息子が3人いるのに三男が出馬するにいたったのか?

その理由は長男と次男の過去のさまざまな過去が関係しているようなのです。

1人1人の経歴について詳しくみていきましょう。

スポンサーリンク

二階俊博の長男・二階俊樹の年齢や学歴、経歴は?

年齢や学歴は?

二階俊博 長男 俊樹
(産経新聞)

二階俊博さんの長男・俊樹さんは、1965年4月26日生まれで2024年で59歳。

早稲田大学を卒業後、証券会社でサラリーマン生活を送っていましたが、数年で退職し、二階俊博さんの秘書を20年以上務めていました。

当然二階俊博さんもこの長男を後継者に、と期待していたようです。

地元の評判悪く落選の経歴

二階俊博さんの長男・俊樹さんは、2016年に現役市長の引退がささやかれていた和歌山県御坊(ごぼう)市の市長選に出馬を表明

二階俊樹 市長選出馬
(https://matome.naver.jp/odai/2146558483207460501)

父・二階俊博さんが長年活動してきた地元だったため、当選確実、と見られていましたが、現役市長がまさかの再出馬を表明

現役市長陣営は

「現職も、俊樹さんじゃなければ引退するつもりでしたよ。

でも、彼はあまりに評判が悪すぎる

市役所で職員に暴言を吐いたとか、警察に対しても横柄だとか。親父さんをバットを持って追いかけた、という話もあるくらい。だから親父さんに直接“彼では厳しいですよ”と伝えたのに、降ろそうとはしなかったんです」(週刊新潮)

地元からも

国会議員よりも上という感覚の持ち主

以前、鶴保さん(庸介・参議院議員)を“けしからんと怒鳴りつけてやった”と自慢していた」

「彼の元に行った県知事の秘書が“もう二度と行きたくない”とこぼしていた」(週刊新潮)

とあまり評判はよろしくなかったようです。

本人は

確かに自分は短気ですけど、暴言や、まして暴力なんて絶対に振るいませんよ。全部対立陣営が流しているウソなんです

と否定していましたが、結局3500票もの大差で落選

御坊市長選挙

住民たちから「NO!」を突きつけられる形となったのです。

現在は?

現在は二階俊博さんの地元和歌山3区の事務所長をしていますが、二階俊博さんは後述するように三男を後継に考えていることもあり、三男と犬猿の仲だといいます。

出馬するとすれば公設秘書を務める三男の信康氏でしょうが、地元事務所の所長である長男の俊樹氏はこれに猛反対。両者の仲は血を分けた兄弟と思えぬほど険悪で、今年1月にあった地元首長の葬儀でも二人は離れたところに立って目も合わせようとしなかった。ここで無理に三男を出馬させれば刃傷沙汰に発展するのではないかと、みんなが心配している(週刊新潮)

地元からの評判が悪いことを考えたら三男が後継者としては妥当でしょうが、血族同士で争いをしているとなるとなかなか難しそうですね。

さらに二階俊樹さんは二階俊博さんの政治団体である「新政経研究会」の会計責任者をしているため、二階俊博さんの政治資金問題のカギを握っているのでは?と噂されていました。

しかし立件されたのは別の秘書だったようです。

二階俊樹さんは政治資金問題に関与していなかったのか?

説明が待たれますね。

スポンサーリンク

二階俊博の次男・二階直哉の年齢や経歴は?黒い噂も

黒い噂① 黒いつながり?

二階俊博 次男 直哉
(https://www.idea2012.co.jp/theme50.html)

二階俊博さんの次男・直哉さんは、1972年5月22日生まれで2024年で52歳

父・二階俊博さんが通産省大臣だった2008年8月から2009年9月まで大臣秘書官を務め、退官後は経産省所轄の一般社団法人の理事やコンサルタント業に従事していました。

そのコンサルタント業で、ある黒い噂が流れているのです。

2018年8月発売の「フラッシュ」で報じられていた要点をまとめると以下の通り。

・都内のエネルギー関連会社Hは、「NK認証」という資格を取得したいと思っていた。

・そんなH社に、元山口組系暴力団幹部の福家博之被告が、「二階はなんでもできる」と二階直哉さんを紹介。福家博之被告、二階直哉さんを取締役に迎えた。

・無事NK認証を取得できたH社を、福家博之被告が代表取締役で大株主の女性を偽の書類で密かに解任し、乗っ取りを画策

・解任されていることに気づいた女性社長が無効性を訴え、福家被告を刑事告訴。二階直哉さんは2017年7月18日に取締役を解任

なかなかきな臭い騒動ですね。

これらの報道に対し、次男の二階直哉さんは

福家氏が元暴力団員ということは知りませんでした

福家氏ら経営陣の関係が悪くなったという話を聞き、昨年4月ごろ福家氏に辞任の申し出をし会社を辞めました。

会社の手続きの遅れで退任登記は7月になっています。(乗っ取りについては)私が辞めた時は知りませんでした

「二階の息子と言えば~」発言については「父の名前を出せば、認証が通るなどと言ったことはありません」(フラッシュ)

などと関与を否定。

父の二階俊博さんも

別人格だから、息子は。俺は知らねぇよ

無関係を主張していました。

黒い噂② 緊急事態宣言中に

さらに2021年8月25日発売の「週刊文春」では、緊急事態宣言中にも関わらず夜に銀座のクラブに足を運んで飲酒をしていたことが報じられました。

二階俊博 息子 次男 直哉
(週刊文春)

週刊文春の取材に対し直哉さんは、

「仕事の付き合いでそういうことも。(相手が)地方から出てきた場合は。今回(の同行者)もコンサル先。今は政治に関わってないし、勘弁してもらえねぇかな

と見逃して欲しいと懇願。

二階俊博さんも事実であることを認めた上で謝罪をしました。

本人に確認したところ、飲食店に行ったことを確認しました。緊急事態宣言の中、極めて不適切な行為であることから厳重注意をしたところです

国民に自粛を訴える立場である二階俊博さんの息子さんご本人が宣言を破るとは・・・。

見逃せない、という意見が出てもしょうがないかもしれません。

このような流れから、次男の直哉さんが今後も政界に進出するつもりはなさそうです。

スポンサーリンク

二階俊博の三男・伸康の年齢や経歴は?長男と犬猿の仲で後継者有力候補?

年齢と学歴

二階俊博さんの三男・伸康さんは、1978年1月4日生まれで2024年で46歳です。

二階俊博 三男 伸康
(OKI )

大学名は公表されていませんが、大学卒業後に全日本空輸(ANA)に入社していることから、難関有名大学を卒業している可能性が高いでしょう。

経歴

二階伸康さんは全日本空輸でオペレーション統括本部旅客サービス部で国内のeチケット導入に関わるなどの活躍をしていました。

しかし現在は二階俊博さんの公設秘書をしながら、次期選挙に向けて準備をしていると言われています。

こちらは、アリババグループの創始者・ジャック・マーさんから寄贈されたマスク2万枚を和歌山県長に届けている様子(二階伸康さんは左から二番目)。

二階伸康
(わかやま新報)

二階伸康さんは、サラリーマン生活が長かったこともあり、腰が低く、評判も申し分ないとか。

二階俊博さんが幹事長の座に固執していたのは、この三男・伸康さんを国会議員にするためだ、という噂も流れています。

とはいえ二階俊博さんの政治資金問題が明らかにされない限り、伸康さんが出馬しても茨の道であることは間違いなさそう。

今後どのような動きとなるのか。

注目です。

息子の問題といえばこの方も・・・。

森喜朗の息子・祐喜と押尾学、北島康介の黒い噂!暗殺説やガーシーとの関係も

東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長として失言を繰り返し、汚職事件との関係も取り沙汰されている森喜朗さん。 プライベートでは息子の祐喜さんと死別していますが、その息子さんには様々な噂がつき ...

続きを見る

あわせて読みたい

二階俊博の嫁・怜子夫人が臓器移植?病気や死因、中国との関係とは?

様々な失言や不祥事で話題に上ることの多い二階俊博議員。 奥さんの怜子さんの病気や死因についても様々な憶測が流れています。 臓器移植の噂や中国との関係など、詳しく調べていきましょう。 二階俊博の嫁・怜子 ...

続きを見る

二階俊博 ボケてる ボケ老人 痴呆症 都市伝説
【動画】二階俊博はボケてる老人?永田町の都市伝説がヤバい!

今や総理大臣よりも力を持っていると言われている二階俊博さん。 2021年で81歳となる二階俊博さんに、「ボケているのではないか?」「痴呆症では?」などの疑惑も上がっています。 さらに、永田町には数々の ...

続きを見る

細田博之 嫁 家系図 後継者 息子 娘 年齢 職業 名前
細田博之の嫁は洋で息子が後継者?家系図や娘の名前、年齢や職業も

セクハラ疑惑や「給料が100万円しか」ないなどの発言をして注目されている細田博之さん。 いったいご家族は細田博之さんの騒動についてどう思っているのでしょうか? 細田博之さんの家系図や妻・細田洋さん、息 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-政治家, 家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.