自民党幹事長で、政界のドンとして知られている二階俊博さん。
お子さんは3人の息子さんがいますが、後継者などは考えているのでしょうか?
二階俊博さんの3人の息子さん達の年齢や学歴、大学や選挙戦出馬の結果、囁かれる黒い噂などについて調査しました。
二階俊博の息子3人の名前や年齢は?
二階俊博さんには3人の息子がいます。
長男: 二階俊樹(にかいとしき) 年齢57歳
次男: 二階直哉(にかいなおや) 年齢50歳
三男: 二階伸康(にかいのぶやす) 年齢44歳
※2022年の誕生日の年齢
息子さん達はいったいどんな人物なのか?
1人ずつ詳しく見ていきましょう。
二階俊博の長男・二階俊樹の年齢や学歴、経歴は?
(産経新聞)
二階俊博さんの長男・俊樹さんは、1965年4月26日生まれの57歳。
早稲田大学を卒業後、証券会社でサラリーマン生活を送っていましたが、数年で退職し、二階俊博さんの秘書を20年以上務めていました。
当然二階俊博さんもこの長男を後継者に、と期待していたようです。
そうして二階俊博さんの長男・俊樹さんは、当時の現役市長の引退がささやかれていた和歌山県御坊(ごぼう)市の市長選に出馬を表明します。
(https://matome.naver.jp/odai/2146558483207460501)
父・二階俊博さんが長年活動してきた地元だったため、当選確実、と見られていましたが、現役市長がまさかの再選を表明。
現役市長陣営は
「現職も、俊樹さんじゃなければ引退するつもりでしたよ。
でも、彼はあまりに評判が悪すぎる。
市役所で職員に暴言を吐いたとか、警察に対しても横柄だとか。親父さんをバットを持って追いかけた、という話もあるくらい。だから親父さんに直接“彼では厳しいですよ”と伝えたのに、降ろそうとはしなかったんです」(週刊新潮)
地元からも
「国会議員よりも上という感覚の持ち主。
以前、鶴保さん(庸介・参議院議員)を“けしからんと怒鳴りつけてやった”と自慢していた」
「彼の元に行った県知事の秘書が“もう二度と行きたくない”とこぼしていた」(週刊新潮)
とあまり評判はよろしくない様子。
本人は
確かに自分は短気ですけど、暴言や、まして暴力なんて絶対に振るいませんよ。全部対立陣営が流しているウソなんです
と否定していましたが、結局3500票もの大差で落選。
住民たちから「NO!」を突きつけられる形となりました。
現在は二階俊博さんの地元和歌山3区の事務所長をしていますが、二階俊博さんは後述する三男を後継に考えていることもあり、三男と犬猿の仲だといいます。
出馬するとすれば公設秘書を務める三男の信康氏でしょうが、地元事務所の所長である長男の俊樹氏はこれに猛反対。両者の仲は血を分けた兄弟と思えぬほど険悪で、今年1月にあった地元首長の葬儀でも二人は離れたところに立って目も合わせようとしなかった。ここで無理に三男を出馬させれば刃傷沙汰に発展するのではないかと、みんなが心配している(週刊新潮)
地元からの評判が悪いことを考えたら三男が後継者としては妥当でしょうが、血族同士で争いをしているとなるとなかなか難しそうですね。
二階俊博さんにもこんな疑惑が↓
-
-
【動画】二階俊博はボケてる老人?永田町の都市伝説がヤバい!
スポンサーリンク 今や総理大臣よりも力を持っていると言われている二階俊博さん。 2021年で81歳となる二階俊博さんに、「ボケているのではないか?」「痴呆症では?」などの疑惑も上がっています。 さらに ...
続きを見る
二階俊博の次男・二階直哉の年齢や経歴は?黒い噂も
(https://www.idea2012.co.jp/theme50.html)
二階俊博さんの次男・直哉さんは、1972年5月22日生まれの50歳。
父・二階俊博さんが通産省大臣だった2008年8月から2009年9月まで大臣秘書官を務め、退官後は経産省所轄の一般社団法人の理事やコンサルタント業に従事していました。
そのコンサルタント業で、ある黒い噂が流れているのです。
2018年8月発売の「フラッシュ」で報じられていた要点をまとめると以下の通り。
・都内のエネルギー関連会社Hは、「NK認証」という資格を取得したいと思っていた。
・そんなH社に、元山口組系暴力団幹部の福家博之被告が、「二階はなんでもできる」と二階直哉さんを紹介。福家博之被告、二階直哉さんを取締役に迎えた。
・無事NK認証を取得できたH社を、福家博之被告が代表取締役で大株主の女性を偽の書類で密かに解任し、乗っ取りを画策。
・解任されていることに気づいた女性社長が無効性を訴え、福家被告を刑事告訴。二階直哉さんは2017年7月18日に取締役を解任。
これらの報道に対し、二階直哉さんは
福家氏が元暴力団員ということは知りませんでした。
福家氏ら経営陣の関係が悪くなったという話を聞き、昨年4月ごろ福家氏に辞任の申し出をし会社を辞めました。
会社の手続きの遅れで退任登記は7月になっています。(乗っ取りについては)私が辞めた時は知りませんでした
「二階の息子と言えば~」発言については「父の名前を出せば、認証が通るなどと言ったことはありません」(フラッシュ)
などと否定しており、
父・二階俊博さんも
「別人格だから、息子は。俺は知らねぇよ」
と無関係を主張しています。
さらに2021年8月25日発売の「週刊文春」では、緊急事態宣言中にも関わらず夜に銀座のクラブに足を運んで飲酒をしていたことが報じられたのです。
(週刊文春)
週刊文春の取材に対し直哉さんは、
「仕事の付き合いでそういうことも。(相手が)地方から出てきた場合は。今回(の同行者)もコンサル先。今は政治に関わってないし、勘弁してもらえねぇかな」
と見逃して欲しいと懇願。
二階俊博さんも事実であることを認めた上で謝罪をしました。
本人に確認したところ、飲食店に行ったことを確認しました。緊急事態宣言の中、極めて不適切な行為であることから厳重注意をしたところです
国民に自粛を訴える立場である二階俊博さんの息子さんご本人が宣言を破るとは・・・。
見逃せないことですね。
麻生太郎さんの娘さんにもこんな噂が・・・
-
-
麻生太郎の息子が事件?嫁は優理子で学歴は慶應大学?トヨタから政治家へ?
スポンサーリンク 政治家でありながら実業家としても知られており、渋谷区松濤の豪邸に住んでいる麻生太郎さん。 妻ちかこさんとの間に2人の子供をもうけています。 そんな麻生太郎さんの息子さんと娘さんの結婚 ...
続きを見る
二階俊博の三男・伸康の年齢や経歴は?長男と犬猿の仲
(OKI )
二階俊博さんの三男・伸康さんは、1978年1月4日生まれの44歳です。
二階伸康さんは、大学卒業後に全日本空輸(ANA)に入社。
オペレーション統括本部旅客サービス部で国内のeチケット導入に関わるなどの活躍をしていました。
現在は二階俊博さんの公設秘書をしながら、次期選挙に向けて準備をしていると言われています。
こちらは、アリババグループの創始者・ジャック・マーさんから寄贈されたマスク2万枚を和歌山県長に届けている様子(二階伸康さんは左から二番目)。
(わかやま新報)
二階伸康さんは、サラリーマン生活が長かったこともあり、腰が低く、評判も申し分ないとか。
二階俊博さんが幹事長の座に固執しているのは、この三男・伸康さんを国会議員にするためだ、という噂も流れています。
今後二階伸康さんの顔をメディアで見かけること多くなるかも・・・?
息子の問題といえばこの方々も・・・。
-
-
森喜朗の息子・祐喜と押尾学、北島康介の黒い噂!暗殺説やガーシーとの関係も
スポンサーリンク 東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長として失言を繰り返し、汚職事件との関係も取り沙汰されている森喜朗さん。 プライベートでは息子の祐喜さんと死別していますが、その息子さん ...
続きを見る
あわせて読みたい
-
-
二階俊博の嫁・怜子夫人が臓器移植?病気や死因、中国との関係とは?
スポンサーリンク 様々な失言や不祥事で話題に上ることの多い二階俊博議員。 奥さんの怜子さんの病気や死因についても様々な憶測が流れています。 臓器移植の噂や中国との関係など、詳しく調べていきましょう。 ...
続きを見る
-
-
【動画】二階俊博はボケてる老人?永田町の都市伝説がヤバい!
スポンサーリンク 今や総理大臣よりも力を持っていると言われている二階俊博さん。 2021年で81歳となる二階俊博さんに、「ボケているのではないか?」「痴呆症では?」などの疑惑も上がっています。 さらに ...
続きを見る
-
-
細田博之の嫁は洋で息子が後継者?家系図や娘の名前、年齢や職業も
スポンサーリンク セクハラ疑惑や「給料が100万円しか」ないなどの発言をして注目されている細田博之さん。 いったいご家族は細田博之さんの騒動についてどう思っているのでしょうか? 細田博之さんの家系図や ...
続きを見る