※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

オズワルド伊藤と沙莉の生い立ちが壮絶!父親の借金で母親と軽トラに?韓国人説も!

お笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ担当・伊藤俊介さん。

実は女優の伊藤沙莉さんとは兄妹だと判明し、話題となりました。

今回はオズワルド伊藤さんと伊藤沙莉さんの生い立ちが壮絶という噂や、父親や母親とのエピソード、そして韓国人説などについて調べてみました。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤伊藤沙莉生い立ちが壮絶!①父親とのエピソード

オズワルドの伊藤俊介さんは、1989年8月8日生まれで、2022年の誕生日で33歳を迎えます。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親
(吉本興業)

2014年11月に畠中悠さんとお笑いコンビ「オズワルド」を結成

2019年以降は「M-1グランプリ」では決勝に必ず勝ち進むなど着実に活躍しています。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親 畠中悠
(ananウェブ)

オズワルド伊藤さんの家族構成は、

  • 伯母(母の姉)
  • 長男:オズワルド伊藤(伊藤俊介)
  • 長女:伊藤しおり
  • 次女:伊藤沙莉

5人家族でした。

父親がおらず伯母がいるのはどういうことなのでしょうか。

2020年4月2日公開の「note」や、2021年9月2日公開のテレビ朝日公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の動画で、オズワルド伊藤さんが家族のことについて詳しく語っていました。

まず父親について見ていきましょう。

父親とのエピソード① バブルの煽りで父親の会社が倒産

それによるとオズワルド伊藤さんの父親はもともと道路の会社をやっていたそう。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親
(https://youtu.be/Snvrsm8xOjc)

バブルの煽りを受けていた父親の会社ですが、知り合いから「面倒を見てほしい」と託された外国人労働者を30人ほど受け入れたのだそう。

そこまではよかったのですが、誰も日本語を話せなかったためか、ごちゃついて倒産してしまったといいます。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親

そしてオズワルド伊藤さんが小学生の頃に両親は離婚

父親は借金を残して飛んでしまったそう。

オズワルド伊藤さんの母親は、父親のことを「あいつはバブルが終わったことに気づいていない」と揶揄し、オズワルド伊藤さんは、「稀代のぽんこつ親父」と評していました。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親
(RBB TODAY)

海賊並に酒を呑み、明日も生きていかなければならないということを毎日忘れているかのような日常を過ごす男であった。とにかくトラブルが多く、世の中には普通に生きれない人がいるもんだと最初に感じた人間でもある。(オズワルド伊藤 note)

また「絵に書いたような調子こき男」や「今が楽しければと、周囲に後ろ足でコンクリート削れるほど砂を撒き散らかした」ともnoteには書かれていたため、

父親の会社が倒産したのはバブル崩壊や外国人労働者の問題だけではなく、父親の性格にも難があったようですね。

父親とのエピソード② オズワルド伊藤19歳で父親と再会

両親離婚後にオズワルド伊藤さんが父親と再会したのは19歳くらいの頃だったそう。

当時大学生だったオズワルド伊藤さんが、バイトでチラシ配りをしていたら、荷物をいっぱい持ったおじさんにいきなり「俊か!」と声をかけられ、それが父親だったといいます。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親
(https://youtu.be/Snvrsm8xOjc)

その約1ヶ月後、オズワルド伊藤さんの元に父親から連絡がきて、

今追われてるからうちに帰れない。着替えがないから届けてくれ(オズワルド伊藤 note)

と言われたそう。

オズワルド伊藤さんはその電話を受け、事情は聞かずに渋谷駅に父親の着替えを持っていってあげたといいます。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親

電車賃も持っていなかった父親のために乗り越し料金も支払ったそう。

それでもオズワルド伊藤さんは「(父親のことは)嫌いじゃなかった。面白かったから」とnoteに記していました。

父親とのエピソード③ 喉頭がんで出戻り

そして2019年の夏、オズワルド伊藤さんが父親に再度会ったとき、父親は喉頭がんで千葉大付属病院にいました。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親
(デイリースポーツ)

再会した時父親は、

老犬のように痩せ、こちら側が本気を出さないと何を言ってるか聞き取れない声だった。(オズワルド伊藤 note)

という状態だったといいます。

命を守るための手術で、声が出なくなってしまったようでした。

しかし、オズワルド伊藤さんは、

頻繁に父と連絡を取っていた妹がいなければ、声を取り、酒を取り、タバコを取り、あの時点であと15分くらいで逝ける道を選んでいたことだろう。(オズワルド伊藤 note)

と父親のことを分析しています。

おそらく、伊藤沙莉さんではない、もう1人の妹・しおりさんが、お父さんを説得してくれたおかげで延命したようですね。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 父親 伊藤しおり

そこから半年ほど経った2020年年明けに、父親は亡くなったそうですが、オズワルド伊藤さんは遺体を見ても何も感じなかったそう。

しかし葬儀が進むうちにこんな気持ちの変化が起きたといいます。

涙が止まらなかった。なんだってあんなときだけ良い思いでしか出てこないもんかね。嫌いじゃなかったんじゃなかった。大好きだった。人としても父親としても。なにしてもらったわけじゃないけど。だってすごい面白かったから。(オズワルド伊藤 note)

正直父親のことを恨んでもいいのではと思うくらい壮絶な生い立ちですが、それでもオズワルド伊藤さんは父親のことを「大好き」だと言えるのがすごいですよね。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤伊藤沙莉生い立ちが壮絶!②母親とのエピソード

オズワルド伊藤さんと伊藤沙莉さんの父親は、先述した通り幼少期からほぼいない状態だったため、2人は母子家庭(+伯母)で育ちます。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親

家計は母親と伯母が働き詰めで支えていたそう。

名前や年齢などは公開されていないようですが、お母さんの顔画像が2018年1月25日の伊藤沙莉さんのLINEブログに載せられていました。

それがこちら。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親
(伊藤沙莉LINEブログ)

加工されていますが、伊藤沙莉さんに似た目元で、かわいらしい方ですね。

ここからはそんな母親とのエピソードについても見ていきましょう。

母親とのエピソード① 軽トラで寝泊まり?

先述の父親について語っていた動画によると、両親が離婚してから、家族はバラバラに暮らすことになったといいます。

オズワルド伊藤さんと上の妹・しおりさんは、オズワルド伊藤さんの親友の家に。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親
(https://youtu.be/Snvrsm8xOjc)

そして伊藤沙莉さんは体が弱かったため、母親の姉(伯母)に預けられることになりました。

その間、母親はどこにいたかというと、なんと軽トラで寝泊まりしていたそう。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親

3ヶ月くらいそんな生活を送った後、オズワルド伊藤さん一家は伯母の家にまとまって住むことに。

しかし、そのことが原因なのか伯母夫婦が不仲になり、離婚。

結局、伯母の家からも出ることになり、やっと見つけた家は居酒屋の上のアパートだったそう。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親

しかし、電気をつけるとゴキブリが一斉に駆け回るような家だったといいます。

そのため、今でもオズワルド伊藤さんと伊藤沙莉さんは虫が苦手なのだそう。

思った以上に壮絶ですね。

母親とのエピソード② 母親はペンキ職人

2022年6月25日の「朝日新聞」によると、オズワルド伊藤さんの母親はペンキ職人だったといいます。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親
(朝日新聞)

離婚当初、母親はスナックで働いていたそうですが、「夜は一緒にいてほしい」とせがんだところ、牛乳配達の仕事に移り、その後ペンキ職人になったそうです。

ペンキまみれの手は洗っても落ちず、時には屋根から落ちたこともあったのだとか。

それでも泣き言一つ言わない母の姿を見て、「お金を稼いで楽をさせてあげたい」と子供ながらに思っていたというオズワルド伊藤さんと伊藤沙莉さん兄妹。

2021年6月12日放送のTBS系「人生最高レストラン」に伊藤沙莉さんが出演した際には、こんな親孝行計画を話していました。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親
(TBS)

「実家を建てたい。一軒家に憧れがある」(アサジョ)

母親からは自分で稼いだお金は自分が好きなことに使えと言われたようですが、伊藤沙莉さんは「本気で家を建てたいと思ってるし、自分が好きなことに使いなさいってよく言うけど、それが好きなことだから」と母親を説得。

それでも渋る母親に、「ローンを組んで、頭金出して、お兄ちゃんが(芸人として)いいところまで行ったら押し付けます」と兄のオズワルド伊藤さんを巻き込んで、なんとか首を縦に振らせることに成功しました。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 生い立ち 母親
(TBS)

この後、番組からこの件について聞かされたオズワルド伊藤さんですが、

「初耳ですね。いいんですけど、頑張りますけど、僕も。でも、あいつの金銭感覚でいったら無理です。(ギャラが)全然違いますからね。(ローンは)払います。長男ですし」(アサジョ)

と妹・伊藤沙莉さんの提案を承諾。

今後伊藤兄妹の「親孝行御殿」がどこかに建つかもしれませんね。

スポンサーリンク

オズワルド伊藤伊藤沙莉韓国人説?

オズワルド伊藤さんと伊藤沙莉さんはネット上で「韓国人」だと噂されているようですね。

調べてみると、伊藤沙莉さんのツイッターでこんなつぶやきを見つけました。

どうやら韓国のハーフのようですね。

本人の発言なので間違いないでしょう。

そのため、お兄さんのオズワルド伊藤さんも韓国のハーフということになります。

「どこの国と韓国のハーフか」や、「父親と母親どちらが韓国人か」は書いてありませんでしたが、

  • 「どっかとどっかのハーフでしょ」と言われて「韓国と○○」ではなく「韓国」だけ返答している
  • 韓国語は話せない
  • 日本から出たことがない

ということから、一緒に住んでいた母親が日本語話者の日本人で、出ていった父親が韓国人の日韓ハーフだと推測できますね。

そのため、オズワルド伊藤さんと伊藤沙莉さんは、生粋の韓国人ではありませんでしたが、韓国の血が入っていることが分かりました。

オズワルド伊藤 伊藤沙莉 韓国人
(モデルプレス)

ここまで2人の生い立ちや韓国人説について調べてみましたが、壮絶ながら家族で支えあって生きているのがとても素晴らしいですね。

これからの2人の活躍にも期待しましょう。

あわせて読みたい

オズワルド伊藤 タトゥー 生い立ち 父親 母親 年齢 職業 韓国人
オズワルド伊藤のタトゥーは生い立ちが関係?韓国人説や父母についても

実力派お笑いコンビ「オズワルド」のツッコミ担当の伊藤俊介さん。 女優の伊藤沙莉さんの実のお兄さんとしても有名です。 そんな伊藤俊介さんには、タトゥーが入っているのでは?という噂が浮上しているのだとか。 ...

続きを見る

オズワルド伊藤 イワクラ 彼女 結婚 彼氏 渋谷区 マンション 自宅 馴れ初め シェアハウス
オズワルド伊藤の彼女はイワクラで自宅マンションは渋谷区のどこ?結婚間近で馴れ初めも!

3年連続M-1ファイナリストとなって人気急上昇中のオズワルド。 そんなオズワルドのツッコミ担当である、メガネにちょびヒゲがトレードマークの伊藤 俊介(いとう しゅんすけ)さんと蛙亭イワクラさんの馴れ初 ...

続きを見る

伊藤沙莉 彼氏 蓬莱竜太 馴れ初め フライデー画像 首切り王子と愚かな女 年齢 結婚歴
伊藤沙莉の彼氏は蓬莱竜太で馴れ初めは共演!18歳年上で結婚歴は?

声優、女優など様々な活躍をして注目されている伊藤沙莉さん。 オズワルド伊藤さんの妹さんとしても知られています。 そんな伊藤沙莉さんの彼氏とはどんな方なのでしょうか。 彼氏と噂される蓬莱竜太さんのプロフ ...

続きを見る

伊藤沙莉 子役時代 相棒出演 事務所 どこ キッズウォー 女王の教室 デビューのきっかけ
伊藤沙莉が子役時代に相棒出演?事務所はどこでキッズウォーや女王の教室についても

実力派女優として活躍する伊藤沙莉さん。 なんと子役時代から数々のドラマに出演していたといいます。 そこで今回は、伊藤沙莉さんの子役時代の事務所やデビューのきっかけをはじめ、出演番組などについても詳しく ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.