家族 二世タレント 離婚 芸能

村上虹郎の父は村上淳で病気?母親はUAで馴れ初めや離婚理由、兄弟や家族構成は?

最近話題の若手俳優である村上虹郎さん。

俳優の村上淳さんと歌手のUAさんの二世タレントであることでも知られています。

そんな村上虹郎の父・村上淳と、母・UAの馴れ初めと離婚理由とは?

村上淳が病気?現在は何してる?他にも母・UAの再婚相手や馴れ初め、兄弟や家族構成などについて詳しく調査しました。

村上虹郎の父・村上淳と母・UAの馴れ初めと離婚理由は?

前述した通り、村上虹郎さんの父親は俳優の村上淳さん、母親は1996年「情熱」でヒットした歌手のUAさん。

村上淳さんは1973年7月23日生まれの48歳、UAさんは本名が「嶋歌織」さんで、1972年3月11日生まれの49歳です。

村上虹郎 両親 村上淳 UA
(https://moneytalk.tokyo/entertainment/7116)

二人の出会いは、1995年に23歳でUAさんが芸能界デビューするよりも前のこと。

とあるクラブで村上淳さんがDJを、UAさんが歌っていたと言われています。

かなり豪華な共演ですね。

そして1996年に当時24歳だったUAさんが妊娠したことを機に結婚。

翌年の1997年3月17日に第一子である虹郎さんが誕生しています。

二人の間にできた子供は虹郎さんだけ。

村上虹郎 父親 母親 馴れ初め
(https://young-days.com/nijirou/)

しかし10年後の2006年8月、村上淳さん33歳、UAさん34歳、虹郎さん9歳の時に離婚してします。

理由に関しては詳しく明かされていませんが、二人の間にすれ違いがあったとのこと。

UAさんは

お互い一緒にいることで、自由な発想やいい影響が生まれなくなってしまった

とコメントしていました。

アーティストであるUAさんにとって、自由な発想が出てこないことは致命的だったのでしょう。

当時のことを虹郎さんは

(2人が)育ててくれないっていう恨みがその時期はあった。だから漠然と「芸能界嫌い」って思ってた。(トレンドニュース)

と語っています。

両親が忙しいからと祖母に育ててもらっていた虹郎さん。

村上虹郎 UA 離婚理由

子育てもできないほど忙しかった二人なら、すれ違いという理由にも納得ができますね。

その後虹郎さんはUAさんに引き取られます。

離婚したことで父親との親子関係は薄くなっていくかと思いきや、定期的に会うようになって逆に父親を理解することができたとのこと。

思春期にUAさんと衝突した時には、村上淳さんの家に転がり込むこともあったそうです。

離婚しても良い関係を築けたのは、両親ともに虹郎さんを大切にしていたからでしょうね。

created by Rinker
ビクターエンタテインメント

村上虹郎の父・村上淳が病気?現在は何してる?

村上淳さんといえば現在俳優として有名ですが、元々はモデル出身でした。

村上虹郎 父親 村上淳 モデル MEN’S NON–NO
(MEN’S NON–NO)

ファッション雑誌「MEN’S NON–NO」などのモデル業を経て、1992年の19歳の時にフジテレビ系ドラマ「アルファベット2/3」で俳優デビュー。

村ジュン」という愛称で人気を博していました。

翌年の1993年には橋本以蔵監督の「ぷるぷる 天使的休日」で映画に初出演。

そんな村上淳さんですが、離婚後あたりから激やせしたと当時話題になったことがありました。

村上虹郎 父親 村上淳 病気

あまりの激やせぶりにエイズ疑惑まで出ていたほど。

エイズ疑惑が出た理由は、2000年頃に当時妻だったUAさんが、ラジオで泣きながらエイズであることを告白したからでした。

しかこれは全くの嘘で、エイプリルフールに便乗した嘘だったのです。

身から出た錆とはいえ、この時から「エイズ疑惑」が出てしまった村上淳さん。

一時薬物依存なども疑われましたが、実は痩せた原因は病気によるものだったのです。

村上淳 エイズ 激痩せ

村上淳さんは肝臓の病気になり、処方された薬の副作用で痩せてしまったのだとか。

肝臓の病気ということで、お酒の飲み過ぎだったのかもしれません。

一部では肝臓がんだったのでは?とも言われていますが、順調に回復し、現在は薬の服用もしていないようで、体型も回復しています。

2014年の41歳の時には初の親子共演となる河瀬直美監督の映画「2つ目の窓」へ出演。

村上虹郎 村上淳 親子共演 2つ目の窓 

2018年には武正晴監督の映画「銃」で再び親子共演を果たした時にはだいぶふっくらしていますね。

村上虹郎 村上淳 親子共演 銃

同じく2018年にはバラエティー番組の「しゃべくり007」に親子で出演しており、良い親子関係が築けていることが伺えます。

村上虹郎 村上淳 親子共演 しゃべくり007

こうしてみると、やはり親子。

雰囲気がとても似ていますね。

村上虹郎の母・UAの再婚相手や馴れ初めは?

前述したように、離婚後、村上虹郎さんを引き取ったUAさん。

2008年、UAさん36歳、虹郎さんが11歳の時に、元モデルで現在はマルチクリエイターの長谷川琵修さんと再婚し、長女を出産しています。

長谷川琵修さんは日本人の父親とフランス系カナダ人の母親をもつハーフで、UAさんより10歳年下の男性です。

村上虹郎 母親 UA 再婚相手 長谷川琵修
(https://gachimon.com/ua-danna/)

ほりの深いイケメンですね!村上純さんとどことなく似ている気もします。

UAさんはハッキリした顔立ちのイケメンが好きなようですね。

馴れ初めは知人の紹介で知り合い、意気投合して交際へ発展したとのこと。

長谷川琵修さんのマルチクリエイターという職業についてUAさんは

うちの主人は、出会った頃から「百姓でありたい」と言い、今も変わらない。それが転じてか、検索すると私の配偶者欄には、「マルチクリエイター」などという、何だかよくわからない肩書になっちゃってる(野村友里×UA 暮らしの音)

と語っていました。

2010年9月25日には神奈川県相模原市緑区名倉にあったUAさんの自宅が全焼

村上虹郎 母親 UA 自宅全焼
(ANN)

その時夫の職業が無職と報道されてしまい、違う意味でも話題になりました。

実際は当時のマスコミが長谷川琵修さんのマルチクリエイターという職業をどのように報道すればいいかわからなかったよう。

さすがに無職はどうかと思いますが…、そのまま「マルチクリエイター」ではだめだったのでしょうか。

驚きです。

村上虹郎の家族構成、兄弟の年齢や職業は?

家が全焼したのがきっかけなのか、2011年のUAさん39歳、虹郎さん14歳の時に沖縄に移住

同年8月にUAさんは長谷川琵修さんとの間では長男、UAさんにとっての次男の莞紗(かんしゃ)君を出産しています。

村上虹郎 母親 UA 弟 莞紗 
(http://www.asahi.com/special/futenma/SEB201209080070.html)

2013年には高校一年生になった村上虹郎さんがカナダのモントリオールへ留学

翌年の2014年には家族みんなでカナダのソルトスプリング島へ移住しています。

身軽で自由なご家族ですね。

その後ソルトスプリング島で三男を出産したUAさん。

出産時期に関しては2019年9月16日の「朝日新聞デジタルマガジン&」で、

村上虹郎 兄弟 UA
(朝日新聞デジタルマガジン&)

この島で生まれ、もうすぐ4歳になる息子の方は

とありますので2015年頃に三男を出産したと思われます。

つまり、43歳で4人目のお子さんを出産されたということで、世の中的には高齢出産の年齢ですが、食や健康にも気を使っているようですね。

つまり村上虹郎さんは異父兄弟が3人いる4人兄弟だということ。

村上虹郎 兄弟
(https://www.asahi.com/and/article/20180711/400041415/)

一番下の弟とは約18歳離れているので、可愛くて仕方がないのではないでしょうか。

-家族, 二世タレント, 離婚, 芸能

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.