※本サイトはプロモーションが含まれています

引退、脱退

ミセスグリーンアップルの脱退理由はドラム山中綾華と髙野清宗の結婚?現在の活動や闇についても

ミセスグリーンアップルのドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚 現在 活動 闇

スポンサーリンク

高い音楽性で人気のバンド「Mrs. GREEN APPLE(ミセスグリーンアップル)」。

そんなミセスグリーンアップルで活躍していたのが、女性ドラマーである山中綾華さんです。

しかし2021年、ベースの髙野清宗さんとともに脱退を発表。

今回は2人の脱退理由が結婚という噂や脱退メンバーの現在、ミセスグリーンアップルの闇などについて調べてみました。

スポンサーリンク

ミセスグリーンアップルのドラム脱退理由は山中綾華と髙野清宗の結婚?

活動再開直前に脱退

ミセスグリーンアップルは、2013年にボーカルの大森元貴さんを中心に結成されました。

そんなミセスグリーンアップルの紅一点として活躍していたのが、ドラムの山中綾華さんです。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(ナタリー)

人気メンバーだった山中綾華さんですが、2021年12月30日、ミセスグリーンアップルの公式サイトで、突如として脱退が発表されます

脱退理由については明かされていません

当時、ミセスグリーンアップルは活動休止中で、2022年から活動が再開される予定でした

そんな中での脱退とあって、さまざまな理由が噂されたのです。

脱退理由① 山中綾華と髙野清宗の結婚

まず1つ目が、山中綾華さんと髙野清宗さんの結婚の噂です。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(https://www.tfm.co.jp/)

2021年12月30日、山中綾華さんと同時に、ベーシストの髙野清宗さんも脱退を発表していました

そのため、ファンの間で「2人が結婚するから脱退したのでは?」という噂が広まったようです。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(ツイッター)

しかし、その後お二人の結婚の報はありません。

あくまでもファンの希望だっただけで、実際には結婚が脱退理由ではなかったようですね。

脱退理由② 新たな夢ができた

2つ目は、山中綾華さんに新たな夢ができたことです。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(ナタリー)

山中綾華さんは脱退時、

私はいま、新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます。

違った形になるかもしれませんが、いつかまた、みなさんと会える日が来ることを信じて頑張ります。(ミセス公式サイト)

と明かしていました。

そのため、他のメンバーとは目指すところが変わってしまったのではないでしょうか。

「違った形になるかも」と書かれているので、ドラム自体を辞めようと思っているのかもしれません。

脱退理由③ 方向性の違い

3つ目は、方向性の違いです。

ミセスグリーンアップルは、2020年7月8日に「フェーズ1完結」を宣言。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(CanCam)

その後、活動休止期間を経て、2022年3月18日に「フェーズ2」に突入しています。

すると、それまでの爽やかなイメージとは、ガラリと印象が変わりました

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(PRTIMES)

フェーズ2では、メンバーがメイクをしており、まるでK-POPアイドルのように見えますね。

音楽的な部分はあまり変わっていないようですが、この方向転換に山中綾華さんと髙野清宗さんはついていけなかったのではないかいう声も出ています。

脱退理由④ 大森元貴のワンマン化

4つ目の理由と噂されているのは、大森元貴さんのワンマン化です。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚 大森元貴
(モデルプレス)

大森元貴さんは、ミセスグリーンアップルの楽曲のほとんどを作詞・作曲・編曲しています。

さらに、音楽的なセンスもよく、プロデュース能力も高いと評判です。

いつしかミセスグリーンアップルは、そんな大森元貴さんに他のメンバーがついていく、という構図になり、ワンマンバンド化してしまったと言われています。

また、ミセスグリーンアップルが活動休止中に、大森元貴さんはソロデビューしました。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚 大森元貴
(リアルサウンド)

このようにバンドが活動休止中にソロをやるというワンマンプレーに、山中綾華さんと髙野清宗さんは違和感を覚えてしまったのではないか?とも言われているのです。

脱退理由⑤ 不仲

5つ目の理由と噂されているのは、メンバーの不仲です。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(with online)

先述した通り、ミセスグリーンアップルが休止したあと、大森元貴さんがソロデビューしてしまったため、メンバー間に不和が生じてしまったのではないかと言われていました。

しかし、それを裏付けるような情報は一切ありません

また、脱退時のコメントで、ミセスグリーンアップルのメンバーは、

「5人じゃなきゃミセスじゃない!僕らもそう思います」

「間違いないのは、歩む道は違えど、僕らはこれからも家族です」(ミセス公式サイト)

と語っていました。

そのため、不仲で脱退した可能性は限りなく低いのではないでしょうか。

脱退理由⑥ 責任を感じた

6つ目は、山中綾華さんと髙野清宗さんが責任を感じてしまったことです。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(LINE NEWS)

解散時の大森元貴さんのFC会員限定ブログを読んだファンによると、そもそもミセスグリーンアップルが休止に至ったのは、大森元貴さんの精神面が関係しているのだとか。

そして、大森元貴さんの精神が限界を迎えてしまったことを、山中綾華さんと髙野清宗さんは自分のせいだと思ってしまったようです。

そのため、2人はミセスグリーンアップルにいることが辛くなり、脱退に至ったといいます。

当初、2人から脱退の意向を聞いた大森元貴さんは、ミセスグリーンアップルを解散しようとしたそう。

ミセスグリーンアップル ドラム 脱退理由 山中綾華 髙野清宗 結婚
(https://www.spaceshowertv.com/)

しかし、髙野清宗さんが泣きながら止めたため、3人で活動を再開したと言われています。

こちらはファン独自の見解のため、どこまで事実なのかは不明です。

ただ、バンドが目指す目標のために、2人が身を引いたというのが、一番脱退理由に近いのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ミセスグリーンアップルの脱退メンバーは現在何してる?

山中綾華は新しい活動に向け準備中?

ミセスグリーンアップルを脱退したメンバー、山中綾華さんと髙野清宗さんは2023年現在何をしているのでしょうか。

まず山中綾華さんは、先述した通り、脱退時に「新しくやりたいこと、その夢に向かって進んでいます」と語っていました。

ミセスグリーンアップル 脱退 メンバー 現在 何してる 山中綾華
(CanCam)

ただ、その後の続報はまだないため、現在は新しい夢に向かって準備している段階なのではないでしょうか。

ドラマーとしてかどうかは分かりませんが、今後どんな活動を見せてくれるのか楽しみですね。

髙野清宗は「地下室の会」に所属

一方、髙野清宗さんは「地下室の会」に所属しているという情報が。

地下室の会とは、日本を代表するベーシストの富倉安生さん・依知川伸一さん・佐藤研二さん・スティング宮本さんらが発足した、プロベーシストの集まりなのだとか。

同会は、2000年から活動を開始し、以降さまざまなライブやイベントを開催しています。

2022年6月3日、創設者の1人である依知川伸一さんのインスタグラムに、髙野清宗さんが登場

ミセスグリーンアップル 脱退 メンバー 現在 何してる 
(依知川伸一インスタグラム)

2023年6月現在、髙野清宗さんはまだ地下室の会のライブやイベントには参加していないようです。

ただ、同会に所属したことで、これからもベーシストとして歩んでいく決意が見えますね。

そのため、新たなバンド結成などの報告が、そのうちに聞けるかもしれません。

スポンサーリンク

ミセスグリーンアップルの闇とは?

ミセスグリーンアップルは、5人中2人が同時に脱退したとあって「闇が深いのでは?」と話題になっていました。

ミセスグリーンアップル 闇
(スポニチ)

しかし先述したように、脱退理由はあまり闇深いとは言えません

ただ、ミセスグリーンアップルには、それ以外に闇深い一面があると言われています。

それが歌詞や世界観です。

ミセスグリーンアップルといえば、キラキラとしたサウンドの、明るい歌のイメージが強いですね。

しかし、歌の中には人間の持つ闇の部分に言及したものもあるのだとか。

ファンからはそんな「闇深い曲が好き」という声も多数あがっていました。

ミセスグリーンアップル 闇

ミセスグリーンアップル 闇

ミセスグリーンアップル 闇
(ツイッター)

このように、明るい感情だけではなく、心の闇や悲しさもそのまま歌っているため、ミセスグリーンアップルは多くの人に支持されるのでしょうね。

今後のミセスグリーンアップルの活躍にも注目です。

あわせて読みたい

大森元基 顔変わった 彼女 オネエ 歴代彼女 好きなタイプ
大森元貴の顔が変わった?オネエ説や彼女についても

スポンサーリンク バンド「Mrs. GREEN APPLE」のボーカルである大森元貴さん。 その歌唱力や作詞作曲のセンスから「天才」とも称されていますね。 そんな大森元貴さんの顔が変わったという噂があ ...

続きを見る

大森元貴 実家 田無 生い立ち 父親 母親 職業 兄弟 家族構成 年齢
大森元貴の実家は田無で生い立ちが壮絶?父親と母親の職業、兄弟や家族構成についても

スポンサーリンク バンド「Mrs. GREEN APPLE」のボーカル・大森元貴さん。 音楽センスの高さや歌唱力で話題ですね。 今回は、そんな大森元貴さんの実家は田無で実家暮らし説や、生い立ちが壮絶と ...

続きを見る

藤澤涼架 オネエ 彼女 かわいい 好きなタイプ 
藤澤涼架のオネエ疑惑4選!歴代彼女がかわいい?好きなタイプは?【ミセス】

スポンサーリンク ロックバンド「Mrs.GREEN APPLE」のメンバーとして活躍する藤澤涼架さん。 実は、オネエ疑惑が浮上しているのです。 そこで今回は、藤澤涼架さんがオネエと言われる理由をはじめ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-引退、脱退

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.