見た目の変化・整形

【画像】宮根誠司の顔変わった?眼瞼下垂でプチ整形?むくみや鼻についても!

宮根誠司 プチ整形 眼瞼下垂 病院 費用 鼻 顔色

司会者として活躍している宮根誠司さん。

宮根誠司さんの顔を見ない日はないのでは?というほどテレビにひっぱりだこです。

そんな宮根誠司さんに整形したとの噂が。

宮根誠司の顔が変わった?ビフォーアフター画像,、眼瞼下垂でプチ整形?病院や費用は?顔がむくんで色も変?鼻もいじった?などについて、詳しく調査しました。

宮根誠司の顔が変わったと話題に!ビフォーアフター画像

2019年1月13日に放送された「Mr.サンデー」で、宮根誠司さんの顔がむくんでいて、目も大きくなっていると視聴者の間で話題になりました。

こちらが比較画像です。

宮根誠司 整形 比較

右の画像が話題になった「Mr.サンデー」での顔ですが、なんだか不自然に見えますね。

殴られた?美容整形?アレルギー?などと、すぐにSNSで憶測が飛び交うことに。

そのことについて2019年1月15日放送の「情報ライブミヤネ屋」内で、宮根誠司さんが説明していました。

ミヤネ屋

宮根誠司さんによると、以前から左目が腫れていることを周囲に心配されていたそうです。

あまりに心配されるため病院に行くことにしましたが、診断結果は「歳です」とのこと。

番組の途中「全然話変わりますけど、左目が腫れてる腫れてるってけっこうみなさんに心配されて…」と語り出した宮根。
母親にも「右目に比べて左目が下がっている。病気だ」と心配されたため病院に行ったというが、診断結果は「歳です」のひと言。(サンスポ)

歳なら…ということで宮根誠司さんは帰ろうとしたそうですが、「10分で縫えますよ」と医者に言われたため、手術をすることに。

医師から、加齢でまぶたが下がってくることを説明されて「じゃあいいです」と帰ろうとしたが「10分で縫えますよ」と提案され「まぶたのところをピュッピュって縫ったら二重になって」と告白。(サンスポ)

そんなつもりはなかったものの、結果的にプチ整形になったと笑っていました。

つまり宮根誠司さんの整形疑惑は、美容目的の整形ではなく、医療行為の結果による顔の変化だったということですね。

宮根誠司は眼瞼下垂でプチ整形?病院や費用についても

眼瞼下垂

宮根誠司さんが治療した、加齢とともに瞼が下がってくることを眼瞼下垂(がんけんかすい)といいます。

普通に目を開けた時に、まぶたが瞳孔の上まで充分に上げられない状態のことをいうそうです。

宮根誠司 眼瞼下垂
(https://www.ozaki-clinic.com/column/cosmetic-surgery/sagging/001483.html)

多くは瞼を上げ下げする筋肉が衰えておこるとのこと。

眼精疲労や頭痛、肩こりの原因になることもあり、物が二重に見えたりする時などはすぐに治癒した方がいいのだとか。

芸能界には宮根誠司さんの他に、和田アキ子さんも眼瞼下垂になり治療を受けたことを告白していますね。

宮根誠司 眼瞼下垂 和田アキ子

確かにまぶたが下がってくると視界も悪くなるので、10分でできるなら、と手術をする方も多いのでしょう。

病院は?

眼瞼下垂の手術を行っているのが、眼科・形成外科・美容外科になるため、いずれかの病院を受診することが良いようです。

大抵は眼科へ行く人が多いとのこと。

ただ眼瞼下垂は特殊な治療になるので、どこでも手術をやっているということではないので注意が必要です。

術後の仕上がりに関しては、眼科よりもどちらかというと美容外科の方が仕上がりは良いのではないかという意見がありました。

美容外科の方が美容目的の施術件数が多いからかもしれません。

宮根誠司さんが治療した病院については明かされていませんでした。

テレビに出るという仕事上、評判の良い病院にかかっていそうですね。

費用は?

眼瞼下垂の手術については保険適用になったりならなかったりするようです。

上まぶたが瞳孔よりも下にかぶさっている状態の眼瞼下垂の場合は、視野が狭くなるなどの症状が出るため保険適用手術が可能になる可能性が高いとのこと。

宮根誠司 ミヤネ屋 眼瞼下垂

保険料が3割負担の場合、手術方法にもよりますが費用は片眼につき22000円前後だとか。

そのほかに検査や診察代、薬の費用が別途かかるようです。

宮根誠司さんの手術費用は公表されていませんが、手術をしたのは左目だけでなので、2〜3万円前後でしょう。

宮根誠司の顔がむくんで色も変?鼻もいじった?

前述したように宮根誠司さんは眼瞼下垂の治療のために左目の手術をしましたが、ネット上では他にも「顔色が悪い」や「鼻も整形した?」などの声が上がっています。

顔色

宮根誠司さんの顔色が悪いように見える画像がこちら。

宮根誠司 整形
(https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/3470157/)

たしかに顔色が黄色がかっているというか土気色というか…。

しかしこういったテレビや画像の場合、実際の色とは違う色が出る場合もありますし、映像だけでは顔色が悪い!と断言するのは難しいでしょう。

宮根誠司さんの顔色の悪さについては病気という報道もないようですし、心配するようなことではなさそうです。

もし本当に顔色が悪いなら眼瞼下垂と同様に加齢によるものではないでしょうか。

むくみ

宮根誠司さんのむくみについては、眼瞼下垂症手術の影響によるものかと思われます。

眼瞼下垂症手術は切開を伴う手術の場合が多く、術後は腫れやむくみが出ることがあるそうです。

むくみが消えるのに長いときは半年かかることもあるのだとか。

現在の宮根誠司さんはむくみも消え、以前と同じようにスマートになっていますね。

宮根誠司 現在
(https://quick-timez.com/2021/01/22/miyanekanngogakusei9201/)

鼻をいじった?

宮根誠司さんが左目の手術を公表したころに鼻も一緒にいじったのでは?と話題に。

これに関しては眼瞼下垂の手術の影響で顔をまじまじと見てしまうため、そう見えるようになった可能性が高そう。

宮根誠司さんの鼻はお若い頃から筋の通った立派な鼻です。

宮根誠司 鼻 整形

加齢によってシワが出てきたことなどから整形疑惑が出てしまったのかもしれません。

宮根誠司さんも現在の年齢は58歳なので、加齢のサインが出てくることは仕方ないですね・・・。

あわせて読みたい

宮根誠司 元嫁 元モデル 画像 年齢 馴れ初め 離婚理由 ホステスとの不倫 隠し子 謝罪 嫁の反応
宮根誠司の元嫁はモデルで現在の妻は北川景子似?離婚理由や馴れ初め、隠し子謝罪についても

「情報ライブミヤネ屋」で今や日本のお昼の顔となっている宮根誠司さん。 情報番組だけでなく、毎年行われている「ベストヒット歌謡祭」の司会をつとめるなど、マルチに活躍されています。 そんな人気者の宮根誠司 ...

続きを見る

-見た目の変化・整形

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.