妻・夫

満島ひかりの元旦那は石井裕也で永山絢斗と結婚?離婚理由は子供?馴れ初めについても

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め 離婚理由 子供 永山絢斗 結婚 馴れ初め

実力派女優として大活躍している満島ひかりさん。

ドラマや映画のみならず、CMなどにも多く出演し、その演技力も注目を集めています。

そんな満島ひかりさんは、過去に映画監督の石井裕也さんと結婚していたことも。

現在は、離婚していますが、満島ひかりさんと石井裕也さんの馴れ初めをはじめ、離婚理由、お子さんの有無、その後、彼氏として噂となった永山絢斗さんとの馴れ初めについても詳しく調査しました。

満島ひかりと元旦那石井裕也馴れ初めは?

幅広い役柄を見事に演じる満島ひかりさんは、1985年11月30日生まれで2022年現在36歳

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め
(週刊女性)

若い頃からその演技力は、注目されていたようで数々の映画やドラマに出演していました。

そんな満島ひかりさんと元旦那の石井裕也さんの出会いのきっかけは、石井裕也さんが監督を務める映画に満島ひかりさんが主演したことだったのだとか。

その映画というのが、2010年公開の「川の底からこんにちは」でした。

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め 映画
(https://movies.yahoo.co.jp/)

当時、満島ひかりさんは24歳

元旦那である石井裕也さんは、1983年6月21日生まれで2022年現在38歳

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め 映画監督
(https://eiga.com/)

満島ひかりさんと出会った2010年当時は、26歳ということになります。

この映画で共演した満島ひかりさんと石井裕也さんは、撮影を重ねていくうちに仲が良くなったのか交際へと発展。

2021年10月3日の「Asagei+」によると、

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め アプローチ
(http://2017.tiff-jp.net/ja/)

石井裕也監督(38)に、自ら積極的にアプローチして10年にゴールイン

と書かれており、満島ひかりさんからアタックしていたようです。

満島ひかりさんと石井裕也さんの交際期間はわずか1年未満で、2010年に結婚を発表

2011年10月5日に映画の試写会に登場した満島ひかりさんは、三池崇史監督からの「プライベートは幸せ?」と聞かれ、

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め 試写会
(https://www.cinematoday.jp/)

幸せです

と答え、微笑んでいたと言います。

しかし、満島ひかりさんと石井裕也さんの結婚生活はそう長くは続きませんでした。

満島ひかりと元旦那石井裕也離婚理由子供

2010年に結婚した満島ひかりさんと元旦那の石井裕也さんでしたが、なんと2016年に離婚

離婚発表当時、満島ひかりさんは30歳、元旦那の石井裕也さんは32歳でした。

2016年10月30日放送の「ボクらの時代」に出演した満島ひかりさんは、

満島ひかり 元旦那・石井裕也 離婚理由 子供 ボクらの時代

わたしはバツイチになりました

と番組内で離婚を報告

満島ひかりさんと元旦那・石井裕也さんの結婚生活はわずか6年で終わりを迎えることに。

離婚発表当時は、価値観の違いが離婚理由などと言われていましたが、実際は違ったようです。

満島ひかりさんと元旦那・石井裕也さんの間には、お子さんがいませんが、それが離婚につながったのでは?という噂が流れているのです。

2018年6月22日の「リアルライブ」によると、

満島ひかり 元旦那・石井裕也 離婚理由 子供
(https://www.oricon.co.jp/)

満島はまだ子供がほしくなかった。そうしているうちに夫婦の“夜の営み”もなくなり

と掲載されており、子供が欲しかった元旦那の石井裕也さんに対して満島ひかりさんは、子供を望んでいなかったのだとか。

しかし、2018年3月7日の「日刊ゲンダイ」では、

満島ひかり 元旦那・石井裕也 離婚理由 子供 妊活
(https://prtimes.jp/)

映画監督の石井裕也氏(34)と結婚していた頃、「事務所が仕事を入れてくるから、なかなか(妊活の)タイミングがないんだよね」とボヤいていたというのだ

と書かれており、満島ひかりさんもお子さんを望んでいたことも伺えます。

満島ひかりさんと元旦那の石井裕也さんの離婚理由が、子供がいないことだったかは定かではありませんが、もし二人の間にお子さんが誕生していたら離婚という形にはなっていなかった可能性も考えられそうです。

また、満島ひかりさんは2018年3月28日放送の「マイ・ラスト・ソング」では、樹木希林さんから男の人に飽きる時について聞かれ、

満島ひかり 元旦那・石井裕也 離婚理由 子供 マイラストソング
(https://www.oricon.co.jp/music/)

結構我慢強いので、どうにかしようとするんですけど

『なんか正直じゃないな』と思うと、どっちかが悪いものを見ないようにしている状況だなと思うと、ちょっと辞めちゃうかもしれないですね

とも語っていました。

この発言を見ると、お互いにすれ違いが生まれてしまい離婚へとつながったのかもしれません。

元旦那の石井裕也さんは、離婚から二年後の2018年6月20日に女優の相楽樹さんとの再婚と妊娠を発表しています。

満島ひかり 元旦那・石井裕也 離婚理由 子供 相楽樹 再婚
(https://beauty.oricon.co.jp/)

石井裕也さんと相楽樹さんができちゃった婚だったことを考えると、満島ひかりさんと石井裕也さんとの離婚理由は、やはり子供がいなかったことが関係していた可能性も考えられそうですね。

満島ひかり永山絢斗結婚前に破局?馴れ初めは?

満島ひかりさんは、元旦那・石井裕也さんと離婚後、2016年5月に俳優の永山絢斗さんとの交際が明らかになりました。

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め
(https://natalie.mu/eiga)

永山絢斗さんは、1989年3月7日生まれで2022年現在32歳

交際が発覚した当時、満島ひかりさんは30歳で永山絢斗さんは26歳

永山絢斗さんは、満島ひかりさんより4歳年下ということになります。

ドラマや映画で活躍しており、満島ひかりさんとの出会いもドラマでの共演がきっかけだったのだとか。

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め ごめんね青春
(https://dogatch.jp/)

満島ひかりさんと永山絢斗さんは、2011年に朝ドラで共演し、2014年にはドラマ「ごめんね青春!」で共演を果たし、その後2016年5月17日発売の「FLASH」で熱愛が報じられました

満島ひかりさんの離婚後、すぐの熱愛発覚だったため離婚理由は永山絢斗さんも関係していたのでは?と言われていたのだとか。

「FLASH」では、満島ひかりさんと永山絢斗さんのツーショット写真なども掲載されており、仲の良い様子が伺えます、

また、2016年5月17日の「デイリースポーツ」によると、満島ひかりさんの所属事務所は、

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め FLASH
(https://mayuchat.com/)

年明けに離婚が成立いたしました。永山さんとは以前から家族ぐるみで仲がよく、本人から『最近、お付き合いしている』と報告がありました

と交際を認め、それに対して永山絢斗さんの所属事務所も

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め 所属事務所
(https://www.daily.co.jp/)

お付き合いしていると聞いています。温かく見守ってください

と答え、双方の事務所が公認した交際であったことが伺えます。

交際を発表してからも満島ひかりさんと永山絢斗さんは、2017年に映画「海辺の生と死」で共演し、話題となりました。

映画の試写会では交際発覚後、初のツーショットを見せ、終始笑顔の満島ひかりさんと永山絢斗さん。

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め 試写会
(https://eiga.com/)

公私ともに順調な交際を続け、結婚も間近かと思われていた満島ひかりさんと永山絢斗さんでしたが、2018年8月6日の「FLASH」では破局が報じられることに。

「FLASH」によると、

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め
(https://mantan-web.jp/)

永山は交際開始直後から朝ドラ撮影のため、大阪に何カ月間も長期出張。その後も互いの撮影や舞台が重なり、すれ違った

と書かれており、互いに俳優、女優として活躍しているため多忙で破局へとつながった可能性も考えられます。

また、満島ひかりさんは、2019年7月16日放送の「チマタの噺」に出演した際に、

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め チマタの噺

いい旦那さんですね。私もいい人、探さないと

と発言していました。

この満島ひかりさんの発言から破局原因などは不明ですが、やはり永山絢斗さんと破局したことは間違いなかったようです。

満島ひかり 永山絢斗 結婚 馴れ初め 破局
(https://www.oricon.co.jp/dramamovie/)

2018年に所属事務所を退社し、現在は個人事務所なども設立せずに一人で活動を続けている満島ひかりさん。

今後の活動や恋の行方にも注目です。

あわせて読みたい

満島ひかり 父親 逮捕 職業 年齢 ハーフ とんねるず 石橋貴明 母親
満島ひかりの父親が逮捕?母親ととんねるず石橋貴明の関係、ハーフ説や両親の年齢、職業についても

女優の満島ひかりさんは、実は12歳からFolder5というグループで歌手活動をして女優としても成功した才能の持ち主で、なんと芸歴は25年(2022年現在)。 弟は俳優の満島真之介さん、妹はモデルの満島 ...

続きを見る

-妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.