※本サイトはプロモーションが含まれています

家族

満島ひかりの父親が逮捕?母親ととんねるず石橋貴明の関係、ハーフ説や両親の年齢、職業についても

女優の満島ひかりさんは、実は12歳からFolder5というグループで歌手活動をして女優としても成功した才能の持ち主で、なんと芸歴は26年(2023年現在)。

弟は俳優の満島真之介さん、妹はモデルの満島みなみさんという芸能一家でもあります。

そんな芸能一家のご両親はどのような人物なのでしょうか。

母親がとんねるずの石橋貴明さんと関係がある?など噂も出ているので、調べてみました。

スポンサーリンク

満島ひかりの親ととんねるず石橋貴明の関係とは?

満島ひかりさんの親御さんについて調べていると、「石橋貴明」「とんねるず」というワードが出てきます。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明

満島ひかりさんの親と、とんねるずの石橋貴明さん、一見接点がなさそうですが、どのような間柄なのでしょうか。

満島ひかりさんは芸能活動が長いこともあり、家族ぐるみのつきあいなどがあるのでしょうか?

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 鈴木保奈美
(BusinessJournal)

とんねるずの石橋貴明さんは女優の鈴木保奈美さんと2021年7月に離婚、満島ひかりさんも2016年に映画監督の石井裕也さんと離婚しています。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 石井裕也
(日刊スポーツ)

満島ひかりさん、石橋貴明さん二人とも離婚していてバツイチ同士ですが、二人が恋愛関係ということはなさそうです。

あまりバラエティ番組に出演するイメージがない満島ひかりさんですが、2021年12月石橋貴明さん司会の「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2021」にゲストとして出演していました。

番組内では、満島ひかりさんが以前過激な昼ドラに出演したことを明かして話題に。

「おじいさんの俳優の方に、会議室で『君のバージンをくれないか?』と言われて、『そんな…おじさま!』みたいな」

満島ひかりさんサービス精神旺盛な女優さんですね。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 満島真之介
(Twitter )

実は弟の満島真之介さんは石橋貴明さんとの共演も多く、2019年のAbemaTVの「石橋貴明プレミアム第4弾恋する沖縄48時間ムーンビーチでタカさんチェック!」では、満島真之介さんに対して、

姉ちゃんに会わせてくれ!

とせがむ一幕がありました。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 満島真之介 吉村崇
(AbemaTV)

石橋貴明さんは満島ひかりさんがお気に入りなのでしょうか?

2021年12月の「ザ・細かすぎて伝わらないモノマネ2021」への満島ひかりさんの出演も石橋貴明さんの要望だったのかもしれませんね。

2016年9月の「とんねるずみなさんのおかげでした」では、満島真之介さんが地元沖縄のグルメスポットをとんねるずに紹介する番組が沖縄で撮影されていました。

その一幕で、姉の満島ひかりさんが電話で登場したり、お母さんも登場したりしています。

家族ぐるみで付き合いがあるのかと思いきや、満島ひかりさんはたまたま用事があって電話をしてきただけだったのだとか。

ひかりさん「車の鍵を預かってて…それを渡したかったんです」

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 満島真之介
(Instagram)

普段から仲が良いご姉弟なのですね。

その後番組では、お母さんが突然声をかけてきた様子も放送されていました。

満島ひかりさんのお母さんは車で通りかかったとのことで、こちらもたまたまだったようです。

この時お母さんの顔は隠されていました。

芸能一家であるもののご両親が一緒に出演するということはないため、ご両親は一般人ということになります。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 今陽子
(Amebablog)

歌手で女優の今陽子さんが自身のブログで、写真とともに沖縄で満島ひかりさんの両親に会ったという記載があり、その写真でご両親の顔を確認することができます。

ファンの方の撮影にも応じてくれる気さくな両親のようです。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係
(COCONUTS)

満島ひかりさんのご両親がとんねるずの番組に登場したことがあることから、「満島ひかり とんねるず」などで検索されているのでしょう。

スポンサーリンク

満島ひかりの父親が逮捕?年齢や職業、ハーフ説の真相も

満島ひかりさんの父親が逮捕されたのでは?と一時期話題になりました。真相はどうなのでしょうか?

芸能一家の親の逮捕となると芸能活動への影響も心配ですよね。

父親の逮捕は本当?

結論から言いますと、満島ひかりさんの父親が逮捕されたというのは本当です。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ
(gooblog)

2007年に当時のニュース記事にも掲載されていました。

沖縄県警沖縄署は31日、道交法違反(酒気帯び運転)の現行犯で、うるま市の市立中学校教諭、満島恵作容疑者(50=沖縄市古謝)を逮捕した。

調べでは、満島容疑者は31日午前4時半ごろ、沖縄市内で酒気帯び状態で軽ライトバンを運転した 疑い。乗用車に追突し逃走中に、通報を受けた同署員に逮捕された。「友人と飲食店で、泡盛の水割りを8杯ほど飲んだ」と供述している。

飲酒運転をしたうえに、当て逃げとはかなり印象が良くないですよね。

お父さんの職業も中学校教諭とあり、仕事への影響も大きかったことでしょう。

父親の年齢や職業は?

満島ひかりさんの父親の年齢について、ニュースの記事で、2007年に50歳とあったので、2023年の今年は66歳になるということですね。

世間では定年退職する年齢ですが、仕事はされているのでしょうか。

逮捕された後、仕事がどうなったのかも気になりますよね。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ 満島真之介 徹子の部屋 黒柳徹子
(tvasahi)

2021年弟の満島真之介さんが「徹子の部屋」の出演した際、ご両親とのエピソードを話していました。

両親は中学校の体育教師で、幼少期から特にあいさつや礼儀について厳しく育てられたという真之介さん。

学校の生活指導も務めていた父から叩き込まれたという「毎朝5時起き」の習慣などは、今でも身についていると話す。(MANTANWEB)

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ ボクらの時代
(音楽ナタリー)

満島ひかりさんも2016年の「ボクらの時代」で、家族について、

両親が体育教師という家庭で育ったことを明かし、「朝から今日やることのミーティングをする。私はキャプテンで、まず『今日は廊下の掃除をします』ってやることを言っていました。

両親二人ともが体育教師とはすごいですね。エピソードもかなり体育会系です。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ 満島真之介 しゃべくり007 有田哲平 堀内健 徳井義実
(cinemacafe)

2016年の「しゃべくり007」では満島真之介さんが

朝は必ず5時に起きて、兄弟全員が並んで「おはようございます」と挨拶をするのが日課だった

父親が指笛を鳴らすと兄弟は3秒以内に集まらないといけないルール

兄弟が集まると、姉のひかりさんがキャプテンとなり、「休め!気を付け!よろしくお願いいたします!」と挨拶し、今日1日の予定を各自が発表していく

など、独特の満島家のルールを紹介していました。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ 満島真之介 しゃべくり007
(cinemacafe)

その中で、お父さんが中学のバスケ部の顧問をしていたことも明かしていて、お父さんは子供の頃から、2007年の逮捕時までは、中学校の体育教師をしていて、バスケ部の顧問もしていたと思われます。

逮捕後は仕事を退職しているという記事も見かけますが、情報の出どころは不明です。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ ねほりんぱぽりん
(トレンド@TV)

ただ、2021年「ねほりんぱぽりん」で満島ひかりさんが、父親が昔数ヶ月失踪していた、という衝撃のエピソードを明かしていて、仕事をしていない期間があったのは間違いないようです。

失踪の頃は満島ひかりさんはすでに仕事をしていたようですが、昔話として話していたので、逮捕の後くらいの時期かもしれませんね。

衝撃のエピソードですが、あっけらかんと話す満島ひかりさんが印象的でした。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ
(Facebook)

仕事をやめていた期間もあったようですが、満島ひかりさんのお父さんは2015年4月に開校した通信制の高校、つくば開成国際高等学校沖縄本校の教頭に就任しています。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ あまみエフエムディ!ウェイヴ!
(あまみエフエムディ!ウェイヴ!)

つくば開成国際高等学校の教頭として、ラジオやYoutubeに出演もしていて、学校紹介や開校の経緯を話したりしていました。

2015年から2017年頃までは教頭先生を務めていたことは確認できますが、2022年現在は、ホームページから教頭の欄は消されており、教員にも名前が載っていないことから、既に退職しているようです。

2017年に満島ひかりさんのお父さんは60歳を迎える年齢なので、もしかしたら定年退職した、いうことも考えられますね。

満島ひかりはハーフ?

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ 満島みなみ
(Instagram)

満島ひかりさんも、弟の真之介さん、妹のみなみさんそろって彫りが深い顔立ちなこともあって、ハーフ説が根強く言われてきました。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ 満島真之介 福山雅治 広瀬すず 役所広司 市川実日子
(CINEMALife!)

弟の真之介さんが映画「三度目の殺人」の初日舞台あいさつで、登壇者で唯一、イタリアで開催された『第74回ベネチア国際映画祭』に参加できなかったことに関連付けて、

僕自身、イタリア系の血が入っているんです。おじいちゃんが、そうなもんで

と明かしていました。

満島ひかり 父親 逮捕 年齢 職業 ハーフ 満島真之介 
(Instagram)

お父さんの顔立ちがはっきりしていることなどから、お父さんがハーフかクォーターの可能性も。

満島ひかりさんにもイタリア系の血が入っているのですね。

スポンサーリンク

満島ひかりの母親の年齢や職業は?

満島ひかりさんの母親は前述にあった通り、お父さんと同じく中学校の体育教師をしていたとのことです。

それ以上の情報はないことから、現在は退職しているか不明ですが、お父さんが65歳ということで、年齢が近いとすればお母さんも定年退職をしていてもおかしくない年齢だと思います。

満島ひかり 親 とんねるず 石橋貴明 関係 母親 年齢 職業 今陽子
(Amebablog)

お母さんの年齢ははっきりとわかっていませんが、写真を見る限り、年の差夫婦というわけではなさそうです。

満島ひかり 母親 年齢 職業 満島真之介
(Instagram)

満島家は4人兄弟で、満島ひかりさんは長女

一番下は、元プロバスケットボール選手の満島光太郎さんです。

満島光太郎さんが現在28歳なので、子供の年齢から考えても、お母さんの年齢は、お父さんと同じくらいで60代前半くらいではないかと思われます。

お父さんの逮捕や失踪で、お母さんが家計を支えるという時期があったかもしれませんし、写真からは夫婦仲がとても良さそうなので、しっかりした素敵なお母さんなのでしょうね。

あわせて読みたい

満島ひかり 旦那・石井裕也 馴れ初め 離婚理由 子供 永山絢斗 結婚 馴れ初め
満島ひかりの元旦那は石井裕也で永山絢斗と結婚?離婚理由は子供?馴れ初めについても

実力派女優として大活躍している満島ひかりさん。 ドラマや映画のみならず、CMなどにも多く出演し、その演技力も注目を集めています。 そんな満島ひかりさんは、過去に映画監督の石井裕也さんと結婚していたこと ...

続きを見る

満島真之介 元嫁 玉井くれほ 離婚理由 子供 馴れ初め 満島ひかり 元マネージャー 結婚
満島真之介の元嫁は玉井くれほ?離婚理由や子供、馴れ初めについても!

バラエティ番組をはじめ、映画やドラマなどでも活躍している俳優の満島真之介さん。 姉も同じく、女優として活躍する満島ひかりさんです。 そんな満島真之介さんは、過去に結婚と離婚を経験しています。 元嫁は姉 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-家族

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.