自宅、実家 妻・夫

三木谷浩史の嫁晴子の資産がすごい!自宅住所は松濤で群馬に別荘も!

三木谷浩史 嫁 自宅住所 松濤 資産

楽天グループの創業者で会長兼社長として知られている三木谷浩史さん。

その莫大な資産でも知られていますが、実は奥さんの三木谷晴子さんも莫大な資産を保有しているのだとか。

三木谷浩史さんの妻・三木谷晴子さんの資産や大豪邸と言われる自宅についてなど詳しく調査しました。

三木谷浩史の嫁・三木谷晴子の資産がすごい!年齢や学歴は?

嫁の資産は?

1965年3月11日生まれで2022年現在57歳の三木谷浩史さん。

一橋大学商学部を卒業後日本興業銀行に入行中にハーバード大学経営大学院でMBAを取得し、1995年に興銀を退社して楽天を創業したスーパー経営者です。

そんな三木谷浩史さんの奥さんの名前は三木谷晴子さん。

なんと妻の三木谷晴子さんも2022年長者番付のトップ16位にランクインしていました。

三木谷浩史 嫁 資産

妻・晴子さんの保有金額はなんと1669億円!

ものすごい金額ですね。

三木谷浩史さんは9位にランクインしており、保有金額はなんと2220億円

三木谷浩史 嫁 資産

ご夫婦合わせた資産総額はなんと3,889億円!!

桁外れの金額に言葉を失いますね。

年齢や学歴は?

長者番付の情報によると、三木谷晴子さんは岩手県出身で、年齢は54歳とあるので三木谷浩史さんの2歳年下ですね。

三木谷浩史 嫁 年齢 学歴
(EARTH MALL with Rakuten)

三木谷晴子さんは上智大学を卒業後、日本興業銀行に入行し、日本興業銀行のテニス部で三木谷浩史さんと出会ったといいます。

三木谷浩史さんはハーバード大学院に留学していましたが、三木谷晴子さんはボストン大学に留学していたのだとか。

ご夫婦ともに高学歴なのですね。

経歴は?

三木谷浩史さんの妻・三木谷晴子さんは、「牧阿佐美バレヱ団」の理事長として名前が掲載されていました。

三木谷浩史 嫁 経歴
(牧阿佐美バレヱ団役員等名簿)

三木谷晴子さんの経歴には

・楽天(株)前取締役副社長

・(株)アビーム代表取締役

という肩書きが添えられていました。

三木谷晴子さんは2001年まで楽天の副社長として広報マーケティングや人事総務を務めていたのだとか。

三木谷浩史さんが楽天を立ち上げた時、誰もが簡単に商品を出品できるようなシステムを開発したのがこの妻の晴子さんだということで、かなり優秀な方であることが伺えます。

楽天副社長を退任後は渋谷区広尾でフレンチレストラン「hAru」を経営していましたが、2010年に閉店。

現在は牧阿佐美バレヱ団の理事長や(株)アビームの代表取締役として活躍されているようです。

三木谷浩史の自宅住所や外観は?

三木谷浩史さんの自宅は、麻生太郎さんのご近所の旧松濤幼稚園の跡地にあることが2014年1月29日の「週刊ポスト」で報じられました。

三木谷さんが家を建てる場所には3年前まで幼稚園があったんです。有名小学校への進学実績も高く、政界や財界、芸能界の方のお子さんがたくさん通っていました。

「麻生さんの自宅の近所に、楽天会長の三木谷(浩史)さんが引っ越してくるようで、朝の散歩の際に、“ここは楽天の三木谷の家なんだよ”と苦々しい顔で周囲に話しているんです」(麻生氏側近)

麻生邸は、都内屈指の高級住宅街である渋谷区神山町にあり、2000平方メートル以上の敷地には、“麻生御殿”の呼び名にふさわしい洋館が建っている。吉田茂・元首相を祖父に持つ名家ならではの邸宅だ。その麻生氏の自宅からわずか300メートル先に建設中なのが、三木谷氏の新居。(週刊ポスト)

三木谷浩史さん自宅は渋谷区神山町にあるということですね。

まるでマンションかビルのような大きな建物です。

三木谷浩史さんの自宅はなんと敷地面積が約900㎡もあるとのこと。

掃除するだけでも大変そうですが、当然お手伝いさんも複数いることでしょう。

三木谷浩史の群馬の別荘や六本木のカラオケバーとは?

みなかみに別荘?

2022年6月29日に公開された「ガーシーch」で、三木谷浩史さんがゴルフコンペの後群馬県のみなかみにある別荘に、社長連中とウクライナ人のモデル女性を集めてパーティーをやっていたと語っていました。

三木谷浩史さんが代表を務める楽天グループでは、2021年12月に群馬県みなかみ町に「楽天ドローンアカデミーみなかみ校」を開校しています。

三木谷浩史 群馬県みなかみ 別荘
(https://corp.rakuten.co.jp/news/update/2021/1018_01.html)

群馬県知事の山本一太さんともよく会談などを行っており、群馬県は思い入れのある土地のようです。

資産が3,000億円以上ある三木谷浩史さんですので、47都道府県全てに別荘を持っていてもおかしくはありません。

六本木でカラオケバー経営?

同じく2022年6月29日放送のガーシーchで、六本木に三木谷浩史さんが経営するフィオーリアというカラオケバーがある、とも語られていました。

三木谷浩史 ガーシー 暴露内容 六本木フィオーリア

フィオーリア六本木はカラオケができる高級レストランで、ガーシーさんが芸能人が乱○騒ぎを起こしていると暴露したリゾートホテル、「ベラビスタ尾道」と同じようなことが行われているとも語っていました。

フィオーリアでどんなことが行われていたのか?は不明ですが、芸能人の方々が遊んでいるといわれたら信じてしまうような素敵な空間です。

まだまだ三木谷浩史さんが経営しているお店は他にもありそうですね。

三木谷浩史さんの今後のご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

三木谷浩史 息子 子供 娘 慶應 年齢 学校
三木谷浩史の息子は浩輔で娘は莉奈!子供の学校は慶應でバレエも!

楽天グループの創業者で会長兼社長として知られている三木谷浩史さん。 2人のお子さんのパパとしてベストファーザー賞を受賞したこともあります。 そんな三木谷浩史さんのお子さん達はどんな方々なのか? 名前や ...

続きを見る

三木谷浩史 ガーシー 暴露内容 まとめ ベネフィット 白石 カーセブン 井上 ジャンボ 平手友梨奈
三木谷浩史のガーシー暴露内容14選!西村美柚へのストーカーや楽天ルーム、國重惇史のFacebookやウクライナモデルとの三木谷ルーム、平手友梨奈についても!

暴露系YouTuberとして世の中を騒がせているガーシーさん。 芸能人だけではなく起業家や経営者にも暴露の矛先を向けて注目されています。 そんなガーシーさんの発言に楽天グループ会長の三木谷浩史さんが反 ...

続きを見る

麻生太郎 自宅 渋谷区松濤 神山町 飯塚市 廊下
【画像】麻生太郎の自宅住所は渋谷区松濤ではなく神山町!50億豪邸で飯塚市の別邸は廊下が100メートル!

実業家でもあり、数十億円の資産を持つセレブ議員としても知られる麻生太郎さん。 その自宅は50億円以上とも言われていますが、一体どこにあるのでしょうか? 麻生太郎さんの自宅の住所や価格、福岡県飯塚市の豪 ...

続きを見る

堀江貴文 元嫁 有馬あきこ 息子 現在 馴れ初め 離婚理由 年齢 学校 職業 ホリエモン 子供
堀江貴文の元嫁が有馬あきこはデマ?息子の現在は?馴れ初めや離婚理由、年齢や学校、職業も【ホリエモン】

ホリエモンの愛称でもお馴染みの実業家の堀江貴文さん。 歯に衣着せぬ発言で、世間の注目を浴びることも。 そんな堀江貴文さんは、過去に結婚と離婚を経験しているのだとか。 今回は堀江貴文さんの元嫁だと噂され ...

続きを見る

-自宅、実家, 妻・夫

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.