自宅、実家

藤井フミヤは目黒区の自宅売却で現在は渋谷区松濤?熱海やハワイに別荘も!

藤井フミヤ 自宅 目黒区 家売却 外観 渋谷区松濤 資産 別荘 熱海 ハワイ

元チェッカーズのボーカルで、現在も素晴らしい歌声でファンを魅了している藤井フミヤさん。

実は副業で不動産のオーナー業もしており、数々の物件を保有しているのだとか。

そんな藤井フミヤさんの自宅はどこなのか?

目黒区の自宅を売却して現在は渋谷区?別荘についてなど詳しく調査しました。

藤井フミヤは目黒区の自宅を売却?

2016年11月11日の「週刊女性」が藤井フミヤさんが目黒区の豪邸を10億円で売却した、と報じていました。

こちらは既に売却している目黒区三田にあったと言われる藤井フミヤさんの自宅兼事務所。

藤井フミヤ 自宅 目黒区 家売却
(Googleマップ)

敷地面積が約110坪で、地上3階、地下1階の大豪邸で、駐車場が4台分もある大豪邸だったのだとか。

しかし築28年で物件が古くなり、雨漏りなども出てきたため、修理するのもお金がかかるということで売却をしたといいます。

2016年の28年前といえば1988年で、チェッカーズの人気絶頂だった時。

藤井フミヤさんが妻・まちこさんと結婚したのは1990年ですから、結婚前にはこの家を建てていたことになります。

その後この物件のすぐ近くに一軒家を購入し、この物件は事務所として使っていたというフミヤさん。

藤井フミヤ 自宅 目黒区 家売却
(週刊女性)

現在は事務所は港区にあるビルの4階に移し、自宅と事務所は分けているようですね。

「フミヤさんや事務所の社長は、かなり前から移転を考えていたそうです。現在は、港区内のとあるビルの4階に新しい事務所があります。約40坪で、家賃は55万円ほど。事務所としてはコンパクトですね」(芸能プロ関係者)

それにしても10億円もの物件を誰が購入したのか、気になります。

藤井フミヤの自宅は渋谷区松濤?

藤井フミヤさんの現在の自宅について調べると、超高級住宅街として知られる渋谷区松濤にある、という情報が出てきます。

こちらが渋谷区松濤にあると言われている藤井フミヤさんの自宅の外観。

藤井フミヤ 自宅 外観 渋谷区松濤
(https://presidenthouse.net/blog-entry-51.html)

しかし藤井フミヤさんが渋谷区松濤に住んでいる、と特定できる情報や目撃情報はありませんでした。

前述した「週刊女性」には、

その後、'03年にはほど近い場所に一軒家を建て引っ越すと、以降は事務所として長らく使用していた。しかし、最近は人が出入りしている気配がまったくないという。

と書かれており、2003年に藤井フミヤさんは目黒区の売却した物件のすぐ近くに一軒家を建てた、ということになります。

2020年3月4日のexciteニュースには、

藤井フミヤ 自宅 外観 渋谷区松濤 資産

藤井フミヤさんは芸能人の中でもトップクラスの物件数を持つ賃貸物件のオーナーさんです。都内や関東近郊でフミヤさんがオーナーのマンションやアパートは山ほどあります。芸能人の入居も許しているので、お世話になっているタレントさんや歌手も多いですよ」(芸能事務所関係者)

と書かれていました。

なんと藤井フミヤさんは高級賃貸と言われるような物件から庶民的な物件まで100軒以上の物件を保有しており、年間数億円を稼ぐ不動産オーナーなのだとか。

渋谷区松濤や目黒区の物件も、どちらも自宅の可能性もありますし、オーナーとして貸し出している物件である可能性も。

さすがビッグスターは規模が違いますね。

藤井フミヤの別荘は熱海とハワイ?

不動産オーナーとしても活躍しているという藤井フミヤさん。

国内外に別荘も保有しているといいます。

熱海の別荘とは?

2019年3月8日の「週刊女性」では、藤井フミヤさんが熱海の別荘生活を楽しんでいる様子が報じられていました。

静岡県熱海市郊外の丘の上に、特徴的な八角屋根の豪邸がある。このあたりでは、誰もが知る藤井フミヤの別荘だ。

藤井フミヤさんの熱海の別荘は熱海市網代にあると言われています。

八角屋根の特徴的な豪邸だということで、地元の方にはよく知られているようですね。

熱海の別荘を購入したのは、小児ぜんそくだった娘さんのためだったのだとか。

「こちらの別荘を購入した理由は、小学校に入る前の娘さんが小児ぜんそくだったので、都内よりも空気のよくて温暖な気候の熱海で暮らすほうがいいと考えたそうです。ただ、当時の地元の小学校は芸能人の子どもが入学してくると何かと騒ぎになることを気にしたせいで、教育委員会まで巻き込んだあげく娘さんは入学には至らなかったそうです」

娘さんが社会人となって大きくなった今は、奥さんと二人でセカンドライフを楽しんでいるようです。

ハワイの別荘は?

2020年5月6日放送の「華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます」に出演した藤井フミヤさんは、ハワイの別荘をスニーカー感覚で10分で即買いしたことを語っていました。

一緒に出演していたプライベートでも中のいいヒロミさんもハワイの別荘をYouTubeでもよく公開しています。

藤井フミヤ ハワイ 別荘

藤井フミヤさんは豊川悦司さんとハワイ・ワイキキのレストランで食事していたこともハワイのコーディネーターのマキコニクソンのイスタグラムで紹介されていました。

藤井フミヤ ハワイ 別荘

藤井フミヤさんのハワイの別荘がどこにあるのか?は明らかになっていませんが、物件を100軒以上保有しているという藤井フミヤさんですから、ハワイ以外にも別荘を持っていても不思議ではありません。

今後の藤井フミヤさんのご活躍にも注目です。

あわせて読みたい

藤井フミヤ 娘 杏奈 アナウンサー 子役
藤井フミヤの娘・杏奈の職業はアナウンサー?学校や年齢、結婚についても

元チェッカーズのリードボーカルで、現在も素晴らしい歌声で魅了し続けている藤井フミヤさん。 息子はフジテレビアナウンサーの藤井弘輝さんとして知られていますが、もう一人お子さんがいます。 藤井フミヤさんの ...

続きを見る

藤井フミヤ 嫁 まちこ 顔画像 馴れ初め 10年愛 実家 書店 年齢 きっかけ 事故 犬
藤井フミヤの嫁まちこの現在は?実家は書店で小泉今日子との二股、馴れ初めや学歴についても!

元チェッカーズのボーカルとして一斉を風靡し、現在は音楽活動だけでなく、アーティストとしても活躍いる藤井フミヤさん。 愛妻家としても知られていますが、奥さんのまちこさんはいったいどんな方なのでしょうか? ...

続きを見る

藤井弘輝 結婚相手 嫁 父親 上原徹 誰 年収 馴れ初め 子供 顔画像
藤井弘輝の結婚相手は誰?嫁の父は上原徹でコネ入社?馴れ初めや子供、年収は?

藤井フミヤさんの長男として知られているフジテレビ・アナウンサー、藤井弘輝さん。 2020年6月17日に結婚を発表しましたが、どうやらその結婚相手の父親がすごい方で、夫婦揃ってコネ入社なのでは?という噂 ...

続きを見る

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.