政治家 妻・夫 子供 家族

茂木敏充の嫁は栄美で年齢や馴れ初めは?子供の学歴や職業についても!

自由民主党の幹事長として活躍が期待されている茂木敏光さん。

プライベートではどんなご家族と暮らしているのでしょうか?

茂木敏充さんの奥さんやお子さんの年齢や職業、結婚の馴れ初めなど詳しく調査しました。

茂木敏充の嫁の名前や年齢、馴れ初めは?

1955年10月7日に栃木県足利市で生まれた茂木敏充さん。

いわゆる世襲議員ではなく、東大を卒業後大手商社の丸紅、読売新聞で勤務した後、ハーバード大学に留学。

帰国後に外資系コンサルティング会社で有名なマッキンゼーに入社し、経営コンサルタントとして有名な大前研一さんが代表を務める平成維新の会から38歳で国会議員になったという異例のキャリアの持ち主です。

茂木敏充 嫁

そんな茂木敏充さんの奥さんの名前は「栄美」さんであることがオフィシャルサイトで好評されていました。

茂木敏充 嫁 栄美
(https://www.motegi.gr.jp/kokkai/2020_sp.html)

こちらは外務省のサイトに掲載されていた2020年1月6日にベトナムとタイを歴訪した際の妻・栄美さんの画像。

茂木敏充 嫁 年齢 職業
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sea2/page3_003033.html)

スタイルもよく、お綺麗な方ですね。

茂木敏充 嫁 栄美 年齢 職業
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sea2/page3_003033.html)

年齢は明らかになっていませんが、茂木敏充さんより10歳以上若く見えます。

お二人が結婚した馴れ初めについても公表されていませんが、茂木敏充さんは大手商社やコンサルタント会社に勤務していたこともあったことから、合コンなどで女性と知り合う機会はかなり多かったと思われます。

外務大臣夫人として海外の要人とコミュニケーションをスムーズにとっている様子などからも、元CAなど、英語を使うお仕事をしていたのかもしれません。

茂木敏充 嫁 年齢 職業
(https://www.mofa.go.jp/mofaj/s_sa/sea2/page3_003033.html)

とはいえこちらは全て想像の範囲。

幹事長に就任したことで、今後新たな情報が出てくるかもしれません。

茂木敏充の子供の年齢や学歴、職業は?

茂木敏光さんは、2008年8月31日に放送されたラジオ「開倫塾の時間」で、

茂木敏充 子供 年齢

本当は健康にも気をつけていきたいのですが、スポーツジムなどに行く時間もなかなかありません。この一ヶ月、公務
に忙殺されてきましたが、少し時間が空いたら、身体を動かすことも考えたいと思っています。また家族サービスも全
然できず、ちょっと我慢してもらっていますので、また時間が出来たら息子とキャッチボールなども出来ればいいなと
思っております。

息子さんがいることがわかっています。

また茂木敏充さんは息子さんについて

2017年・・・息子はサッカーをしている

2018年・・・息子は海外留学でアメリカ在住

と発言していました。

もし2018年にアメリカの大学に留学していたとすると、現在はまだ留学中か、大学を卒業して仕事をしている、ということになります。

年齢は20代前半というところでしょう。

茂木敏充さんも民間企業での就職や海外留学を経て国会議員になっていることから、将来茂木敏充さんの息子さんが議員として立候補する日もくるのかもしれません。

-政治家, 妻・夫, 子供, 家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.