家族

マツコの父親は建設業?母親や本名、生い立ちやジェンダーについても

マツコデラックス 生い立ち 父親 母親 年齢 職業 女装 本名 ジェンダー

見た目のインパクトと世の中への鋭い発言で、メディアでの確固たるポジションを確立しているマツコデラックスさん。

そんなマツコデラックスさんの生い立ちやジェンダーについて様々な噂があるようですが、真相はどうなのでしょうか。

今回はマツコデラックスさんの生い立ちやご両親、本名や芸名、そしてジェンダーや女装について詳しく調査しました。

マツコデラックスの生い立ち!父親・母親の年齢や職業は?

生い立ち

マツコデラックスさんは、1972年10月26日に千葉県千葉市に生まれました。

マツコデラックス 生い立ち
(https://hochi.news/articles/20200629-OHT1T50103.html)

ご両親は昭和1桁台生まれということですから1926〜34年生まれということになります。

当時としては遅くできたお子さんだったのでしょう。

戦前から戦後、そして高度経済成長からバブルと激動の時代を経験したご両親のもと、昭和の厳しい家庭で育ったというマツコデラックスさん。

2013年6月放送の「ハートネットTV」では当時の家庭環境をこのように振り返っていました。

マツコデラックス 生い立ち 父親 母親

エアコンにしても、CDプレイヤーにしても、家に入るのがよそ様よりは5年は遅れていました。

時空がちょっと家だけ歪んでいたっていうか、違った

他のご家庭と比べて新しい家電などを取り入れるのもやや遅かったようですね。

父親はサラリーマン

マツコでヨックスさんのお父さんは、見た目は細くて小柄、堅実な性格で、職業は建設会社のサラリーマンだったそうです。

マツコデラックスさんとはまるで正反対の印象ですよね。

マツコデラックス 家族 CM
(https://www.rbbtoday.com/article/2011/01/28/73820.html)

実はマツコデラックスさんは28歳から約2年間実家に引きこもっていた時期があったようなのですが、その際にお父さんから「働かざる者、水飲むべからず」と言われたのだとか。

昭和気質の厳しいお父さんだったのですね。

母親はマツコデラックスにそっくり

マツコデラックスさんのお母さんは、目元や体形、話し方がマツコデラックスさんにそっくりなのだとか。

マツコデラックス 母親
(https://mdpr.jp/news/detail/1913758)

そもそもマツコデラックスさんは、ご自身のセクシャリティや生活・職業に関してご両親に説明したことが無く、メディアの露出に関しても、最初の頃は全国ネットやゴールデンの時間帯を避けていたといいます。

マツコデラックス 若い頃
(https://lifepages.jp/matsuko-2893)

ご両親に余計な心配をかけたくない気持ちが強かったのでしょうね。

しかし、前述した「ハートネットTV」の中で、以前お母さまから受け取った手紙に号泣したことを明かしていました。

最後は、「今日も5時の生放送を見ます」で締められていたわ。

女装した息子をずっと母は見ていたのよ。アタシ、思わず大笑いしちゃったわ。

そして、孤独ではない自分を再確認し号泣したわ。

厳しく放任主義だと思っていた母親が、実は自分の活躍を陰で応援してくれていたことを知り、胸がいっぱいになったのでしょう。

マツコデラックス 泣く 涙
(https://media.yamatop.com/matsuko-familys-profile-1126)

そんなお母さまの職業については不明でしたが、2016年に82歳で他界されていたことがわかりました。

幼いころから母の影響を強く受けていたというマツコデラックスさん。

お母さまの死に心を痛め、その後自宅が散らかりゴミ屋敷のようになってしまったとも語っていました。

自分を支えてくれていた存在がなくなって、心の拠り所を失ってしまったのでしょう。

マツコデラックスの本名は松井で芸名の由来は?

マツコデラックスさんの本名は、ウィキペィアにも掲載されていますが松井貴博(まつい たかひろ)さん。

こちらは卒業アルバムの写真ですが、面影がありますね。

マツコデラックス 本名 学生
(https://rebeauty.love/dx-matuko-no-makeup/)

そしてマツコデラックスという芸名の由来については、2020年に放送されたバラエティ番組「マツコ&有吉 かりそめ天国」の中で

マツコデラックス 有吉 かりそめ天国
(https://music-book.jp/video/news/news/150397)

以前からニックネームとして呼ばれていた「マツコ」を少し豪華にしたかったからだと語っていました。

マツコじゃちょっとシンプルすぎるなと思って、ちょっと豪華にしようと思ってデラックスって付けただけ

何の愛着もない。マツコは愛着あるけど

デラックスの他にもロワイヤル、インターナショナル、ユニバーサルが候補にあったそうなのですが、文字数や単語のイメージなどで消去法によりデラックスに決まったのだとか。

マツコデラックス
(https://mantan-web.jp/article/20110301dog00m200043000c.html)

マツコのマツは本名の松井からきていると推測できますが、ゴージャスな芸名の由来は意外とシンプルなものだったようです。

マツコデラックスのジェンダーは?いつも女装している?

テレビで見るマツコデラックスさんは、いつもしっかりメイクにふんわりドレスという印象ですが、ジェンダーや女装についてはどうような思想を持っているのでしょうか。

調べてみると、マツコデラックスさんは小学1年生の頃から同性に興味を持ち始めたそうで、中学生になる頃にはもう同性愛者としての自覚があったのだとか。

マツコデラックス 学生 若い頃
(https://linart.net/matsukodeluxe-honmyou/)

女装については、小学3年生頃に母親の口紅を塗ることから始まり徐々に関心が高まっていったといいますが、肉体的に女性になりたいという願望は一切無かったといいます。

思春期には、男性としての肉体に不自由を感じない自分と、女性の姿にあこがれるがゆえに出てくる女装願望の間で悩んだ時期もあったのだとか。

しかしそれを乗り越えて、高校3年生の頃には完全に女装するようになっていたそうです。

マツコデラックス 女装 若い頃
(https://buzz-press.com/matsuko-usagi-5060.html)

そうして女装が趣味になっていったマツコデラックスさんですが、ご自身の著書「デラックスじゃない」の中で、仕事で女装を始めてからはプライベートでは女装していないとを告白しています。

「普段は男性の恰好で生活していて、洋服パターンは2つだけ」

その後テレビや週刊誌などでも、「めっきりファッションに興味がなくなった」という発言を多々されており、私服はもう何年も買っていないというマツコデラックスさん。

最近の普段着は、なんとスウェットとTシャツなのだそうです!

マツコデラックス オフ 普段
(https://newspo24.com/9696.html)

趣味だった女装も仕事として捉えるようになったことで、思うように楽しめなくなったのかもしれません。

でも、そんなテレビとは全く違うラフなスタイルのマツコデラックスさんもぜひ見てみたいものです。

あわせて読みたい

マツコデラックス 自宅 東雲 江東区 間取り 住所 価格 目撃
マツコの自宅マンションは東雲?間取りや価格、目撃情報や実家についても

今や芸能界のご意見番としてバラエティやCMで大活躍のマツコデラックスさんですが、私生活はとっても謎めいていますよね。 そんなマツコデラックスさんの自宅について様々な噂があるようですが、真相はどうなので ...

続きを見る

マツコデラックス 体重 現在 身長 痩せてた頃
【画像】マツコの体重は現在160キロ?痩せてた頃がイケメン!身長も気になる!

数々の看板番組を持ち、芸能界のご意見番として活躍しているマツコデラックスさん。 かなり体格がいいですが、いったい現在の体重は何キロあるのでしょうか? 痩せていた頃のイケメン画像や比較画像、身長について ...

続きを見る

-家族

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.