家族 事件・事故

大久保愉一の子供への発言がヤバイ!アスペルガーで家族構成は?

大久保愉一 子供 家族構成

ALS患者の女性に致死薬を与えて嘱託殺人した容疑で逮捕された大久保愉一容疑者。

ツイッターや書籍で安楽死に関するヤバイ発言をしていることで話題ですが、実は我が子に対してもかなりヤバイ発言を繰り返していたのです。

自身もアスペルガーだという大久保愉一容疑者の家族構成や子供へのヤバイ発言などをまとめます。

もう一人の容疑者の山本直樹に関する情報はこちら

→【画像】山本直樹医師のツイッター内容がヤバイ!港区のクリニックの場所やフェイスブックも!

大久保愉一の家族構成

大久保愉一容疑者の家族構成は、で元衆議院議員の大久保三代さんと、2人の子供がいる4人家族です。

妻の大久保三代さんのブログで、2012年に衆議院議員に当選したときに0歳の子供がいたと記されていることから、上の子供は8歳前後のようです。

0歳児抱えてぼろぼろのどぶ板の末、議席を得た

大久保三代 経歴 学歴 プロフィール
(https://matome.naver.jp/odai/2139282666620420601)

選挙のポスターに写っているのが実の子供だとすると、ピンクの洋服を着せていることから女の子でしょうか。

さらに、

2013年秋に次女の切迫早産で安静を強いられていた

と書かれていることから、2人目も女の子で、年齢は7歳前後とみられます。

大久保愉一容疑者は、年後の子供を抱えて議員として働く妻・三代さんに対し

「俺の晩飯は?子どもの世話は妻の役目でしょ、母親失格だね~」

と発言をしていたようです。

大久保三代さんは、そのせいで議員を辞める羽目になった、とブログで恨み節を綴っていました。

そんな妻・大久保三代さんのブログもかなりヤバイのですが・・・

→【画像】大久保三代のプロフィールや経歴、学歴!ブログ内容がヤバすぎ!大久保愉一の妻

大久保愉一の子供への発言がヤバすぎる

大久保愉一容疑者は、安楽死などに関するツイッター上でのヤバイ発言が話題になっていますが、実は我が子に対しても、かなりヤバイ発言を繰り返しているのです。

大久保愉一 ツイッター

大久保愉一容疑者は、言うことを聞かない子供に対し、絶望して自分が死ぬとき道づれにすると発信。

遊んでいた子どもがパソコンに水をかけてしまったらしく、「児童相談所に棄ててきたい」など過激な発信も。

パソコンに水をかけられて頭に来るのはわかりますが、「児相に棄てたい」とは、いくら裏アカウントとはいえ、ひどすぎる発言です。

さらに、子どもにも障害の兆候がみられるのか、こんな発言もしています。

障害を抱えている人間には未来がない、ともとれる発言に、事件の片鱗が垣間見られる気がします。

大久保愉一はアスペルガー?

大久保愉一容疑者の妻・大久保三代さんは、ブログ

夫はアスペルガー症候群です。

と公表しています。

大久保愉一 画像
(産経新聞)

アスペルガー症候群とは

アスペルガー症候群とは、自閉症スペクトラム障害に含まれ、コミュニケーションや興味において特異性が見られる障害です。

コミュニケーションや興味について特異性が認められるものの言語発達は良好な、先天的なヒトの発達における障害。

2013年のDSM-5、およびのちのICD-11では、本診名はなく自閉症スペクトラム障害の中に位置づけられる。

特定の分野への強いこだわりを示し、運動機能の軽度な障害が見られることもある。(wikipedia)

知的レベルは正常で、言葉なども普通なため、「ちょっと変わった人」と思われることが多いようです。

ツイッターなどの過激な発言は、アスペルガー症候群のためでしょうか?

妻の大久保三代さんは

注)すべてのアスペルガー症候群の方が、逮捕されるようなことをするわけではありません。誤解のないようお願いします。

と注釈は添えているものの、なぜあえて夫のアスペルガー症候群について触れたのか?疑問視する声が上がっています。

大久保愉一の子供への発言がヤバイ!アスペルガーで家族構成は?まとめ

大久保愉一容疑者の家族構成や、子供へのヤバすぎる発言、アスペルガー症候群などについてまとめました。

障害を抱える方、支える方々の苦労や闇を感じさせる今回の事件。

世論はどのように受け止めているのでしょうか。

今後の動向に注目したいとも思います。

あわせて読みたい

→【画像】大久保愉一のツイッターがヤバイ!電子書籍やブログも!経歴や学歴、プロフィールが気になる!

→【画像】大久保三代のプロフィールや経歴、学歴!ブログ内容がヤバすぎ!大久保愉一の妻

→【画像】山本直樹医師のツイッター内容がヤバイ!港区のクリニックの場所やフェイスブックも!

-家族, 事件・事故

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.