人物

眞栄田郷敦と新田真剣佑の苗字が違う理由!母画像や父・千葉真一の結婚歴は?

イケメン俳優として人気急上昇中の眞栄田郷敦(まえだごーどん)さん。

千葉真一さんの息子で、新田真剣佑さんの弟で知られていますが、苗字が違う理由は何なのでしょうか?

眞栄田郷敦さんのお母さんは誰?野際陽子?父・千葉真一の結婚歴などをまとめます。

眞栄田郷敦のプロフィール

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

眞栄田 郷敦(@maedagordon)がシェアした投稿 -

名前: 眞栄田郷敦(まえだごーどん)
生年月日: 20001年1月9日
出身地: アメリカ合衆国・カリフォルニア州ロサンゼルス
身長: 183cm
血液型: B型

郷敦(ごーどん)ってかなり珍しい名前ですよね。

父・千葉真一さんが脚本を書く時のペンネームが「GORDON」だったことから、この名前になったそうです。

2019年に映画「小さな恋のうた」の譜久村慎司 役でいきなりの俳優デビューを果たしました。

お父さん、お兄さん同様、強い目力が印象的ですね。

眞栄田郷敦の家族は?

眞栄田郷敦さんの父親は、元アクション俳優の千葉真一さん

眞栄田郷敦 家族 父
exciteニュース

お兄さんは新田真剣佑さん

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

新田 真剣佑 Mackenyu(@mackenyu.1116)がシェアした投稿 -

異母姉が女優の真瀬樹里さんと、芸能一家であることが知られています。

眞栄田郷敦 異母姉
(https://hirosroom.com/830/)

しかし、父、姉、兄と全員苗字が違い、ちょっと複雑な匂いがしますが、いったいどのような関係なのでしょうか?

それを探るために、千葉真一さんの結婚歴を見てみましょう。

眞栄田郷敦の父・千葉真一の結婚歴

1度目の結婚

千葉真一の結婚歴
(https://www.tfm.co.jp/color/detail.php?id=284)

千葉真一さんは1972年から1994年までの22年間、女優の野際陽子さんと結婚していました。

眞栄田郷敦 母親
(https://newsmatomedia.com/chiba-shinichi-1)

馴れ初めは当時大人気だったドラマ「キイハンター」の共演で、おしどり夫婦として知られていました。

お二人の間に1975年に生まれたのが真瀬樹里(まなせじゅり)さん。

眞栄田郷敦 異母姉
(https://hirosroom.com/830/)

お母さまの野際陽子さんにそっくりですね。

千葉真一さんと野際陽子さんは1994年に離婚

以降の野際陽子さんは独身を貫き、2017年に亡くなりました。

2度目の結婚

千葉真一さんは1996年に一般人女性の「玉美」さんと再婚しています。

玉美さんは京都で名の知れた元芸者さんで、千葉真一さんの28歳年下

結婚当時千葉真一さんは57歳、玉美さんは29歳でした。

眞栄田郷敦 母
(https://newsmatomedia.com/chiba-shinichi-1)

こちらは2010年に行った、芸能生活50周年記念と合わせて行った結婚披露宴の画像。

とてもおキレイな方ですね。

千葉真一さんと玉美さんの間に

1996年に新田真剣佑さん、2000年に眞栄田郷敦さんが生まれます。

つまり、新田真剣佑さんと眞栄田郷敦さんは同じ母親から生まれているのですね。

54歳年下女子大生と不倫

千葉真一さんは、2015年4月に、54歳年下の早稲田大学生との不倫交際疑惑が報じられました。

眞栄田郷敦 母親
芸トピ

ご、54歳年下って・・・。

千葉真一さんは、この女子大生のマンションで半同棲生活を送っていたようです。

当時の妻の玉美さんが浮気をやめてほしい、と頼んでも、「いつでも離婚していいんだ!」とモラハラ発言を繰り返していたものの、形勢が逆転して「早く離婚してください」と頭を下げていたとか。

結局2015年末に玉美さんとは離婚しています。

54歳年下の早稲田大学生A子さんは、その後千葉真一さんと破局し、他の男性と結婚しましたが、半年ほどで離婚

2018年には千葉真一さんとよりを戻したと報じられています。

79歳でも「現役」と公言していた千葉真一さん。恐るべしです。

新田真剣佑と眞栄田郷敦の苗字が違う理由は?

新田真剣佑 眞栄田郷敦
デイリー新潮

新田真剣佑さんも眞栄田郷敦さんも、千葉真一さんと玉美さんの子供ですが、なぜ全員苗字が違うのでしょうか?

その秘密は千葉真一さんは本名にありました。

千葉真一さんは、本名が「前田禎穂(まえださほ)」

つまり、真剣佑さんも郷敦さんも、本名は「前田」さんです。

真剣佑さんはデビュー当時苗字はなく、「真剣佑」という芸名でしたが、2017年に「新田真剣佑」に改名しています。

理由は新田真剣佑さんの知名度を一気に上げた「ちはやふる」で演じた「綿谷新(わたやあらた)」から取ったと言われています。

眞栄田郷敦 真剣佑 苗字

 

郷敦さんが「前田」ではなく「眞栄田」という漢字を使っている理由は、

千葉真一さんと新田真剣佑さんの名前に入っている「真」という字を入れたかったから、と言われています。

いろいろあったとはいえ、家族みんな仲がいいのですね。

眞栄田郷敦と新田真剣佑の母は誰?苗字が違う理由や父・千葉真一の結婚歴は?まとめ

眞栄田郷敦と新田真剣佑の母は誰?苗字が違う理由や父・千葉真一の結婚歴などをまとめました。

これからも親子共々メディアを賑わせそうな千葉真一、新田真剣佑、眞栄田郷敦さんの「前田ファミリー」。

今後のご活躍を応援しています!

あわせて読みたい

→橋下徹の子供は東大?7人の学校は?年齢や大学、高校、家族構成が気になる!

-人物

Copyright© D-media , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.