学校・学歴

黄皓の身長・体重や国籍は?年収3,000万超えで学歴や経歴、誕生日についても

黄皓 身長 体重 誕生日 国籍 学歴 経歴 年収 

大人気婚活サバイバル番組「バチェラー・ジャパン」の4代目バチェラーに選ばれ、話題となっている黄皓さん。

中国出身の実業家としても有名です。

そんな黄皓さんの身長や体重、誕生日などをはじめ、国籍、日本に来た理由、学歴や経歴、年収など詳しく調査しました。

黄皓の身長・体重は?

見た目もイケメンで、モデルのようなスタイルで女性たちを魅了している黄皓さんの現在の年齢は35歳。

黄皓 バチェラー 4代目

インスタグラムでもファッションモデルのようなスーツ姿なども披露しています。

黄皓 身長
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

そんな黄皓さんは、身長181cm

高身長イケメン、かなりのハイスペック男子ですよね。

体重は公開していませんが、実は30歳の頃は今よりも少しふっくらしていたようです。

黄皓 30歳
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

左側が30歳の時の黄皓さん。

ビール片手にお腹もふっくらしていますよね。

右の引き締まった体とは大違いです。

現在はご自身が経営するサロンでトレーナーに鍛えられているとか。

自分が経営しているサロンでトレーナー達の日ごろのストレス発散として、追い込まれてるだけです。

引用:インスタグラム

身長181cmの男性の平均体重は71.3kgですが、黄皓さんはいわゆる「美容体重」と言われる62kg前後なのではないでしょうか。

黄皓 体重
(https://xn--h9jxj0btf1e7712a27wb.jp/239.html)

これだけストイックに自己管理している黄皓さんとお付き合いするには、女性の側もかなりの自己管理が求められそうですね・・・。

黄皓の国籍は?誕生日や日本に来た理由についても

黄皓さんは、1986年9月23日生まれ現在35歳

中国湖南省長沙市で生まれ中学卒業まで中国に住んでいたようです。

黄皓 THE Key person インタビュー
(https://thekeyperson.biz/)

私が生まれ育ったのは中国の湖南省です。国を南北に分けると、南側に位置する内陸の都市で、日本の方にはあまり馴染みがない場所かもしれませんね。

引用:The Key person

黄皓さんは「The Key person」のインタビューで、

黄皓 幼少期
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

僕が3歳のころに父と母は日本に出稼ぎに行って中華料理屋の皿洗いをしながら生計を立てて、その後は建設会社に勤めていたのです。

残念ながら、その会社は倒産してしまって、父はその後に起業しました。

本格的に日本で暮らし始めたのが15、6歳のころだったと思います。

と明かしており、ご両親が日本で仕事を始めたことがきっかけで、日本で生活するようになったということです。

3歳頃からおじいちゃんと生活をし、高校入学のタイミングで日本へ移り住んだのだとか。

黄皓さんの父親は、「上海TCL(国際貨物輸出入代理)」という会社の創業者で黄天霽さん

黄皓 父親 黄天霽
(https://kanalog92.com/)

お父様も経営者だったんですね。

黄皓 母 冷冰
(https://she-room.com/)

黄皓さんの母親の名前は、冷冰さんご両親ともに中国の方のようです。

黄皓さんが出演していた「バチェロレッテ・ジャパン」にもご両親が登場しており、流暢な日本語を披露していました。

ご両親ともに中国人なので、黄皓さんの国籍も当然中国ということになります。

また、黄皓さんのインスタグラムの投稿での友人と思われる人のコメントで、

黄皓 国籍 中国
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

こうくん国籍中国なら戻ってこれるー

と書かれており、そのコメントに対して黄皓さんも

物理的には帰れる

と返信していることから、中国国籍であることは間違いないでしょう。

黄皓の学歴や経歴、年収は?

黄皓さんは、日本の高校に入学する前までは、日本と中国を行き来していたようで、

黄皓 学歴
(https://thekeyperson.biz/)

日本にいる両親に少し余裕がでると、東京に呼び寄せられて半年くらい日本の小学校に通ったりしていました。

引用:THE Key person

と語っていました。

小学生の頃から日本語に触れ生活していたことで、日本語が堪能なのかもしれませんね。

黄皓の学歴

15、6歳の頃に来日した黄皓さんは、千代田区神田錦町三丁目にある「私立錦城高等学校」に推薦入学で入ったそうです。

黄皓 出身高校 錦城高等学校
(https://www.tobishima.co.jp/result/detail/20200408000018.html)

「錦城高等学校」の偏差値は、66~70とのことでかなりレベルの高い学校だということがわかります。

黄皓さんは、「THE Key person」のインタビューでも、

黄皓 高校 進学校
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

私は推薦入学で高校に入ったのですが入学先がいわゆる進学校だったので、中学の先生に「お前があそこに入学できたのはとても運がいい。でも、いまの学力だと毎日勉強しないと置いていかれる」と言われました。

と語っていました。

インタビューでは、中学の先生に言われたと語っていることから、中学時代も度々来日して日本の中学に通っていた可能性もありそうですね。

「錦城高等学校」は、所ジョージさんやB'zの松本孝弘さんなど多彩な有名人や歌手、スポーツ選手などを輩出している高校として知られています。

錦城高等学校 出身 所ジョージ
(https://news.mynavi.jp/)

黄皓さんは、高校時代はかなり勉強に励んでいたそうで、

高校生のときはずっと一生懸命勉強していて、成績は良かったです。

本当に毎日勉強するようにしていました。そのおかげもあって、1年生の時からテスト点数が高くて良いスタートが切れました。あとは好循環というか、学力テストでも「自分はトップ10にはいないとおかしい」という感覚が芽生えて、よい成績をキープできた感じです。

と語っていることから、相当成績がよかったのでしょう。

模試では全国ランキングでトップ近くだったようで、

英語と世界史は模試の全国ランキングでトップの方でしたが、現代文が苦手でした。

私立に絞っては早稲田と慶應を受けました。それで、慶応は補欠だったのですが、早稲田は無事に受かってそのまま進学しました。

と答えていました。

高校卒業後は早稲田大学の商学部へ進学した黄皓さん。

かなりのエリートコースを歩んできたのですね。

黄皓の経歴

黄皓さんは大学卒業後グローバルな仕事がしたいということから大手総合商社としても有名な「三菱商事」へ入社。

三菱商事といえば就職難易度がかなり高く、新卒採用の倍率は100倍とも言われる超人気企業です。

しかし、せっかく三菱商事に入社した黄皓さんですが、世界を相手にした仕事をできているのかと疑問を感じ、転職を考え始めたのだとか。

ちょうどその時期に体調を崩した黄皓さんのお父様から、

黄皓 父親
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

俺の会社を継いでほしい。大した会社ではないかもしれないが、お前が活躍できる城を、小さい国を守り続けてきたつもりだ」

と言われたことも転職を決意するきっかけにつながったといいます。

その後、8年間勤めた三菱商事を辞めて、お父様の会社に入社

何か自分でも新しいことをやってみたいという思いから当時30歳だった黄皓さんは、2016年「Human Produce Salon BESTA」を設立し、トレーニングはもちろんヘアメイクやファッションなどをはじめ、サブスク型のパーソナルトレーニング、セルフエステ、有酸素運動を組み合わせた「Karada BESTA」も立ち上げ、自分に自信がもてることを目的に事業を展開したのです。

黄皓 経営 ジム
(https://coubic.com/besta-tokyo/975796#pageContent)

それ以外にも2020年にはミラーデバイスを活用した、オンラインフィットネスサービスを展開する「ミラーフィット株式会社」も立ち上げており、現在は黄皓さんのお父様が創業者の「上海TCL」も引き継いでいることから、国内外で3つの事業を展開していることとなります。

結果的には三菱商事を退職して大成功し、いわゆる「勝ち組」と言ってもいい活躍ぶりと言えるでしょう。

生まれた土地ではない国で事業を起こし、成功させるとは、すごいバイタリティです。

黄皓の年収

そんな黄皓さんの年収も気になりますよね。

「バチェラー・ジャパン」シーズン4のインタビューでは、自宅について

黄皓 億ション

今家は、新築のマンション、マンション?億ションに住んでいます

と答えていたほどなので、かなりのお金持ちであることは間違いなさそうです。

黄皓 自宅
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

自宅の中もおしゃれで素敵ですね!

以前、出演していた「バチェロレッテ・ジャパン」のインタビューでも、

黄皓 バチェロレッテ
(https://she-room.com/)

会社の売り上げでいきますと、15~20億ぐらいの売り上げにはなっております。

次回買う予定の車は、ベンツのゲレンデですね。

と語っていました。

ベンツのゲレンデヴァーゲンの価格は、約1500万円

黄皓 ベンツ ゲレンデ
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

2021年現在ではもう既にゲットしていました。

さすがです!

そんな黄皓さんの年収の内訳を予想してみましょう!

年商は売り上げのことを指すので年収と年商はあまり関係がなく、会社の規模の方が大きく年収には関わると言われています。

まず、日本で経営しているサロン業の運営会社であるRILISIST株式会社の資本金は300万、従業員70名で、ミラーフィット株式会社の資本金は200万です。

黄皓 ジム
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

資本金が2000万以下の社長の年収は、平均600~800万円と言われています。

従業員が50名以上だと年収は1500万円を超えるようなので、黄皓さんのサロン運営会社の場合は従業員は70名。

サロン業の年収はおそらく1500万円以上あることが予想できます。

それに加えミラーフィット株式会社の年収を資本金から予想すると約800万円

それらを合わせると日本の会社だけの年収で2300万円ほどある可能性が。

黄皓 年収
(https://www.instagram.com/haohaohaokun/?hl=ja)

それにプラスしてお父様の会社である貿易会社「上海TCL」の収入もあります。

上海TCL」の資本金はRMB800万元(当時の為替ルートにすると約1億1000万円)。

資本金3000万以上1億円未満の場合の社長の年収は約1500万円以上となります。

黄皓 年収
(https://leoblog.net/ceo-reward/)

そうすると黄皓さんの貿易会社「上海TCL」の年収は1500万円以上となり、日本の会社と合算すると年収は3800万円以上である可能性が高いそうですね!

さすが4代目バチェラーの名に恥じないハイスペック男子です。

そんな黄皓さんを射止めるのはどんな女性なのか?

注目です。

黄皓 自宅 住所 億ション マンション どこ 間取り 価格 目黒
黄皓の自宅億ションの住所は目黒?間取りや価格、不動産についても

4代目バチェラーとして注目されている黄皓さん。 ルックス、身長、学歴、収入、センスなど、全ての面で平均以上であることを自負している黄皓さんですが、いったいどんな家に住んでいるのでしょうか? 黄皓さんの ...

続きを見る

黄皓 実家 超金持ち 年齢 職業 母親 妹 エピソード
【画像】黄皓の実家は超金持ち?家族構成は父親・母親・妹で年齢や職業も!

4代目「バチェラー」に選ばれた実業家の黄皓さん。 イケメンでお金持ちのハイスぺック男子としても注目されていますが、そんな黄皓さんのご実家も超金持ちだと話題になっています。 父親、母親の年齢や職業、美人 ...

続きを見る

-学校・学歴

Copyright© D-media , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.