※本サイトはプロモーションが含まれています

自宅、実家

岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は岡本3丁目で有名建築家が設計!価格や間取りは?

2021年11月1日に解散するV6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん夫婦。

二人は芸能界の中でもビッグカップルで有名です。

なかなか私生活を見せてくれない岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は世田谷区岡本?自宅を設計した有名建築家とは?価格や間取り、目撃情報は?について詳しく調査しました。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの自宅住所は世田谷区岡本3丁目?

岡田准一さんは1980年11月18日生まれで2021年11月には41歳に。

宮崎あおいさんは1985年11月30日生まれで36歳になります。

そんな岡田准一さんと宮崎あおいさんが結婚したのは2017年12月23日

岡田准一さん37歳、宮崎あおいさん32歳の時でした。

岡田准一 宮崎あおい 結婚
(日刊スポーツ)

そんな二人が住む自宅はマンションなどではなく、結婚する際に建てた一軒家のようです。

2017年8月発売の「女性セブン」には「つい最近(岡田准一宅の)工事が始まった」と記載されていたので、結婚の4ヶ月前には工事に着工していたということに。

気になる自宅の場所は東京都世田谷区岡本3丁目だと噂されています。

芸能人の自宅は明かされていないことが多い中、なぜ岡田准一さんたちの自宅の場所がバレているのかというと、あまりに豪邸なので隠しようがなかったのだとか。

こちらが建設前に岡田准一さんの新居が建つと噂されていた土地です。

岡田准一 自宅住所 岡本三丁目
(https://twitter.com/gon____gon/status/894032273212710913/photo/2)

かなり広大な土地ですね!

岡田准一 自宅 住所 岡本三丁目
(https://twitter.com/gon____gon/status/894032273212710913/photo/2)

岡田准一さんと宮崎あおいさんの自宅はこの緑の敷地に建てられたそうです。

周りの家と比較してかなりの広さだとわかりますね。

2017年8月3日に掲載された「女性セブン」には

建築計画が張り出され、建築主の覧に岡田の名前を見つけると近隣の住人に驚きが広がった。(女性セブン)

とあり、工事着工時から近隣住民の間で噂になっていたようです。

他にも記事には

近所には同じジャニーズの先輩であるTOKIOの国分太一さん(42才)が家族で暮らすお家もありますしね。(女性セブン)

とありました。

国分太一 世田谷区岡本
(Smart FLASH)

国分太一さんの自宅も世田谷区岡本だと噂されており、岡田准一さんと宮崎あおいさんの自宅は世田谷区岡本説に真実味を持たせていると思われます。

世田谷区岡本はこちらの大物芸能人も住んでいると言われていますね。

松任谷由実の自宅住所は世田谷区岡本3丁目で逗子にも別荘が!実家は呉服店で間取りや価格も!

日本を代表するシンガーソングライターで、数々のヒット曲をリリースしている松任谷由実さん。 生涯で得た印税額はものすごい金額になっていることが予想されますが、いったいどんな豪邸に住んでいるのでしょうか? ...

続きを見る

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの自宅を設計した有名建築家とは?

岡田准一さんは近代建築に興味があり、自宅には相当なこだわりがあるのだとか。

2017年8月3日に掲載された「女性セブン」でも、そのこだわりが記事になっていました。

もともと、岡田さんは近代建築に興味があって、地方ロケなどがあると現地の有名な建築物の写真を撮りに行くほど。昔から自宅へのこだわりが強かったようですし、40才を前に一度一戸建てを建ててみたいと思っていたことを実現したんでしょう(女性セブン)

そんな岡田准一さんが自宅の設計を依頼したのが中村拓志さん

岡田准一 宮崎あおい 自宅 設計 中村拓志
(https://tukutten09.exblog.jp/10637041/)

1974年生まれで2021年現在の年齢は47歳です。

中村拓志さんが設計した有名な建築物に、表参道にある東急プラザ羽田空港内のラウンジなどがあります。

中村拓志 東急プラザ
(https://webdesignmagazine.net/hiroshi-nakamura-nap/)

岡田准一さんと中村拓志さんは公私にわたって交流があり、中村さんの自然を多く取り入れるデザインセンスに岡田さんは魅了されているのだとか。

中村さんは東京・表参道にある東急プラザや成田空港第二ターミナルの増築棟、羽田空港内のラウンジなどを監修した第一人者で、岡田さんのラジオにも登場するなど公私にわたって交流がありました。

2年ほど前にもラジオで“中村さん、どうします? ぼくの家は”なんて話で盛り上がっていましたね。植物や太陽の光、風といった自然を多く取り入れるような空間デザインをする中村さんのセンスに岡田さんは魅了されていて、こだわりの未来図は絶対中村さんに頼むと決めていたようです(女性セブン)

岡田准一さんと中村拓志さんのこだわりが詰まった家は、ベテランの工事業者もどう作業を進めていけばいいのかわからないほどの複雑さだったそうです。

スポンサーリンク

岡田准一と宮崎あおいの自宅の価格や間取り、目撃情報は?

価格

気になる岡田准一さんと宮崎あおいさんの自宅の価格ですが、2019年6月30日掲載の「日刊ゲンダイ」の中に詳しい情報がありました。

記事によると土地代だけで3億円、建築費は2億円で、総工費5億円はくだらないとのこと。

敷地面積はおよそ200坪。土地価格だけで3億円。そして、建坪100坪以上といわれる地下1階、地上2階建ての住宅は、樹齢数百年クラスの木材がふんだんに使われた純和風の木造建築で、一見、戦国時代の武家屋敷のようにも見えるという。建築費は2億円で、総工費5億円は下らないそうだ。(日刊ゲンダイ)

建築物好きな岡田准一さんならではのお金のかけ方。

さすがですね。

間取り

詳しい間取りについては明かされていませんでしたが、どのような家かは「日刊ゲンダイ」の記事の中に書いてありました。

自宅は神社のような見た目で、敷地の半分を占める庭からは富士山と夕焼けがセットになって一望できるのだとか。

富士山 夕焼け
※イメージ

特徴的なのは屋根の意匠。目視できるだけで20本以上の大木が土台に使われており、まるで神社のよう。

2階の外壁はグレーの土壁で、これだけで十分に重厚感がある。1階部分の高い黒塀は表面が、鉄柵を格子のように編み込んだようにデザインされていた。武家屋敷というより、砦のような印象もあるが、よく見ると下の方からツタが絡まっている。近い将来、この黒い壁が緑で覆われることになりそうだ。やがて、敷地全体がツタの緑と屋根の木と外壁の土色で覆われ、全く違う装いになるのかもしれない。
敷地は、南西側に向けて緩やかな傾斜のある高台になっていて、敷地横の公道からも見事な夕焼けが一望できた。敷地の半分を締めているといわれる庭の部分からは、遠方に富士山と夕焼けがセットになって一望できそうだ。(日刊ゲンダイ)

岡田准一さんと宮崎あおいさんは度々神社で目撃されていますし、そういった雰囲気がお好きなのかもしれません。

岡田准一 宮崎あおい 第一子 御金神社
(女性セブン)

自宅と思われる写真

こちらは近隣住民が撮った岡田准一さん宅といわれている画像です。

岡田准一 宮崎あおい 自宅
(https://katsuq.com/blog-entry-133.html)

美しい木で囲まれた門が印象的ですね。

写真を撮った方が言うには神社の様式を取り入れたユニークな家だとのこと。

この特徴は「日刊ゲンダイ」の「まるで神社のよう」と書かれていた記事と共通しています。

しかしあくまでネットで噂されている情報であり、特定はできません。

やはり芸能界随一のビッグカップルの自宅はその名に恥じないビッグなものでした。

目撃情報

岡田准一さんと宮崎あおいさん家族の目撃情報はほとんどないようです。

ジャニーズ夫婦の中でも特にプライベートは明かしていない岡田准一さん夫婦ですから、色々と気を付けているのかもしれません。

しかしご近所からの評判は良いようだと「日刊ゲンダイ」の記事の中に書いてありました。

岡田さんが挨拶に来られて、ものすごく丁寧できちんとされている方だなという印象でした。この辺の夜は、ほとんど人通りもなく静かなので、有名人のご夫婦が引っ越して来られて正直、騒がしくならないか心配していたのですが、以前と何も変わりません。ご夫婦ご一緒のお姿を拝見したことはまだありません。(日刊ゲンダイ)

これだけ広い敷地ならわざわざ公園に子供を連れて遊びに行かなくてもよさそうですし、お買い物も通販などで済ませているのかもしれませんね。

お子さん達も成長して学校に通うようになるともう少し目撃情報が増えていくのか?

注目です。

あわせて読みたい

岡田准一と宮崎あおいの子供は2人で性別や幼稚園、年齢は?高岡蒼佑との子供についても

V6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさんというビッグカップルのお二人。 お二人ともテレビや雑誌などであまり私生活を明かしていません。 そんなお二人がどのような家庭を築いているか気になりますよね ...

続きを見る

宮崎あおい 高岡蒼佑 馴れ初 岡田准一 温泉旅行写真 メール 離婚理由 対応
岡田准一と宮崎あおいの温泉不倫写真とは?馴れ初めや高岡蒼佑との離婚理由も!

V6のメンバー岡田准一さんと女優の宮崎あおいさん、そして現在は芸能界を引退した高岡蒼佑さん。 この三人の関係が一時期世間の注目の的となりました。 気になる宮崎あおいさんと高岡蒼佑さんの馴れ初めは? 岡 ...

続きを見る

井ノ原快彦と瀬戸朝香の自宅は尾山台何丁目?価格や間取り、目撃情報も!

V6としての活動もさることながら、司会、MC業としての地位も確立しつつある井ノ原快彦さん。 NHK「あさイチ」のMCが好調で大豪邸を建てたと話題になっています。 そんな井ノ原快彦さんと瀬戸朝香さんの自 ...

続きを見る

岡田准一 父親 かずお 母親 ピアノ 姉 ブログ 家族構成 出身地 両親 香川 年齢 職業
岡田准一の父親はかずおで母親はピアノ講師?姉のブログや家族構成、出身地についても

ジャニーズアイドルでありながら、俳優としても大活躍している岡田准一さん。 今回はそんな岡田准一さんの家族構成や両親が香川出身という噂、父親・かずおさんの年齢や職業、母親がピアノ講師という噂や姉のブログ ...

続きを見る

スポンサーリンク

-自宅、実家

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.