※本サイトはプロモーションが含まれています

ジャニーズ性加害関連 芸能

堂本光一と剛の身長が低い理由はホルモン剤?ジャニーさんとの関係や追悼手紙、歌も!

KinKi Kidsのメンバーとして活躍している堂本光一さんと堂本剛さん。

それぞれソロでも人気ですね。

今回は、そんな堂本光一さんが身長をサバ読みしている疑惑や堂本剛さんとの身長差、2人の身長が低い理由がホルモン剤の影響という噂やジャニーさんとの関係、さらに追悼の手紙や歌などについても調べてみました。

スポンサーリンク

堂本光一が身長サバ読み?剛の身長差は?

堂本光一の身長は168センチ

堂本光一さんは、1979年1月1日生まれで、年齢は2023年で44歳になります。

堂本光一 身長 サバ 剛 身長差
(https://www.johnnys-net.jp/)

そんな堂本光一さんは、身長をサバ読みしているという噂があるよう。

堂本光一さんの公表身長は168センチ

しかし、それよりももっと低いのではないかと言われています。

2014年9月7日に「新堂本兄弟」に西内まりやさんがゲスト出演した際、堂本光一さんと横に並んだことがあります。

堂本光一 身長 サバ 剛 身長差

西内まりやさんは身長170センチ

しかし、並んでみると堂本光一さんより10センチほど差がありそうですね。

ただ、西内まりやさんはヒールのあるブーツを履いているため、それを差し引くと堂本光一さんの身長は公表身長通りくらいなのかもしれません。

実際は166センチ説

ただ、SNS上では以下のような話もありました。

堂本光一 身長 サバ 剛 身長差
(ツイッター)

この情報が本当なら、堂本光一さんは1〜2センチほどサバを読んでいるのかもしれません。

しかし、等身大ポスターがどこまで正確に作られているのかは不明です。

堂本光一が剛に身長サバ読み強制?

先述した通り、堂本光一さんは公表身長168センチです。

一方、堂本剛さんの公表身長は166センチ

身長差は2センチになりますね。

堂本光一 身長 サバ 剛 身長差
(フジテレビキュー)

しかし、堂本剛さんの独演会「小喜利の私」によると、堂本光一さんは自身の身長を「170センチある」と言い張っているのだとか。

2センチの身長差は保ちたいのか「だから剛は168センチ!」と、堂本剛さんにもサバ読みさせようとしているそうです。

ちなみに堂本剛さんによると、堂本光一さんの身長は170センチも「絶対ない」そうで、自身の身長についても「(168センチなんて)そんなにない」と語っています。

微笑ましいエピソードですね。

スポンサーリンク

堂本光一と剛が身長低い理由はホルモン剤?

堂本光一と剛にホルモン剤疑惑

身長が170センチ以下の堂本光一さんと堂本剛さん。

文部科学省「国民健康・栄養調査(2019年度) 」によると、日本人男性40歳〜49歳の平均身長は171.5センチです。

そのため、2人は日本人の平均身長より低いことになりますね。

2人の身長が低い理由として、ネット上で囁かれている噂があります。

堂本光一 堂本剛 身長低い ホルモン剤

それがホルモン剤の使用です。

90年代頃までのジャニーズタレントは、成人を過ぎても身長があまり伸びずに、どこか中性的な魅力を保っていました。

そのため、女性ホルモンを注射しているのではないかと噂されていたのです。

KinKi Kidsの2人も身長が低めで、中性的な魅力を保ち続けたため、ホルモン剤疑惑が出たようですね。

元ジュニアがホルモン剤について暴露

2005年には元ジャニーズJr.の木山将吾さんが、著書「Smapへ―そして、すべてのジャニーズタレントへ―」で、ホルモン剤使用の噂を肯定するようなエピソードを書いていたそう。

なんでも、ジャニーズでデビューするには「ある注射」を打たなければならないと、当時デビュー直前だった光GENJIのメンバーから聞いたのだとか。

また「ジャニーズ性加害問題当事者の会」の代表である平本淳也さんも、1986年に発行した著書「ジャニーズのすべて」の中で、

「ジャニーさんは少年に女性ホルモンを与えることによって、生理的、肉体的変化を求めていた

と暴露しています。

しかし、2人共ホルモン剤を注射された当事者ではないため、真相は不明です。

堂本光一 堂本剛 身長低い ホルモン剤
(https://www.suruga-ya.jp/)

ただ、身長が伸びない理由としては、睡眠中に分泌される「成長ホルモン」が大きく関わってきます。

当時のジャニーズJr.は、10代のときから夜遅くまで働くことが当たり前でした。

そのため、その時代のジャニーズタレントの身長が低いのは、そこまで不自然ではないのかもしれません。

スポンサーリンク

堂本光一とジャニーさんの関係は?

ジャニーさんと堂本光一はただならぬ関係?

2016年1月、元関東連合リーダーである柴田大輔さんが、コラムでジャニーさんと堂本光一さんのただならぬ関係を綴っていました。

堂本光一 ジャニーさん 関係 柴田大輔
(AbemaTV)

当時、柴田大輔さんは六本木ヒルズB棟に住んでおり、その真上の最上階にはジャニーさんの部屋があったのだとか。

そして、夜中に最上階へ向かうエレベーターで、堂本光一さんと乗り合わせることが頻繁にあったそうです。

次の日の朝も最上階から降りてくる堂本光一さんと鉢合わせることがよくあったのだとか。

さすがにジャニーさんと堂本光一さんと2人で乗っているところを見たわけではないそうですが、そんなに頻繁に社長と2人で夜から朝まで打ち合わせることなどあるのだろうかと不思議に思っていたそう。

堂本光一 ジャニーさん 関係
(ナタリー)

この情報が事実ならたしかに2人の関係を疑ってしまうのも仕方ないのかもしれません。

ただ、他に誰も目撃した人はいないため、真相は不明です。

ジャニーさんからの性加害否定

ジャニーさんとの親密な関係が疑われた堂本光一さんですが、2023年9月8日、ジャニーズ性加害問題について「ジャニーズウェブ」で以下のように発信しています。

堂本光一 ジャニーさん 関係
(サンスポ)

「はっきり申し上げれば自分は被害を受けていません。噂で耳にした事はありましたが、実際に被害に遭ったという話は先輩や同期や後輩から直接聞いたことはありません。そういった話はやはり噂だと中にいる自分でさえ思っていました」

そのため、堂本光一さんにとって、ジャニーさんは純粋に恩師だったのかもしれません。

ただ、今回の性加害問題で当事者がいることは事実であるため「恩師だった彼への自分の思いも改めなければなりません」と語っていました。

被害を受けていないタレントからしたら、さぞかしショックな出来事だったでしょうね。

スポンサーリンク

堂本剛とジャニーさんの関係は?追悼の手紙や歌も

堂本剛はジャニーさんのスペオキ

堂本剛さんは、ジャニーズJr.時代から、ジャニーさんのスペオキ(スペシャルお気に入り)と言われてきました。

堂本剛 ジャニーさん 関係 追悼 手紙 歌
(http://reese.2chblog.jp/)

実際に、ジャニーさんは堂本剛さんのことを「100年に1人の逸材」と高く評価しています。

2013年10月23日の「サイゾーウーマン」によると、堂本剛さんが普通の側転をしただけで「YOU、天才だよ!」と褒めちぎっていたそう。

一方、堂本光一さんがそれより高度な技をやったところ「YOU、ダメだよ!」と言われたのだとか。

また、ジャニーさんはホタテの貝柱をポケットに忍ばせており、お気に入りの子にはその貝柱をあげていたそうですが、堂本剛さんは1袋まるまるもらっていたという噂も。

堂本剛 ジャニーさん 関係 追悼 手紙 歌
(https://www.johnnys-net.jp/)

さらに、2011年7月11日の「週刊文春」では、ジャニーさんが堂本剛さんに超高級マンションを譲っていたと報道されています。

そのため、堂本剛さんとジャニーさんは恋愛関係なのではないかという噂が出ました。

真偽はともかくとして、ジャニーさんが堂本剛さんを特にかわいがっていたのは事実のようですね。

堂本剛がジャニーさんに追悼の手紙

2019年7月9日にジャニーさんが亡くなられた際、堂本剛さんは以下のようなコメントを出しています。

堂本剛 ジャニーさん 関係 追悼 手紙 歌
(http://blog.livedoor.jp/)

「あなたが想えば…僕が想えば…いつだって繋がれるよ」

「あなたを愛しているという変わらない毎日を大切に生きていくよ」

「愛しているよ」

「宇宙一大好きだよ」

このコメントについて、ネット上では「最愛の人へのお別れのラブレターにしか読めないんだけど」「やっぱりそういう関係だったの?」「繋がれるよ…(意味深)」といった反応が。

どうやらこの手紙で愛人や恋人疑惑を一層深めてしまったようです。

ただ「家族愛ではないか」という意見も多くありました。

ジャニーさんへ追悼歌も

2020年6月6日の「堂本剛とFashion & Music Book」によると、堂本剛さんは病床のジャニーさんを励ますために歌を作ったのだそうです。

(2019年の)ライブツアー中にジャニーさんが倒れて。大好きなジャニーさん、まだまだあなたは旅を続けなきゃダメですよ、何やってんですか、って。そこで即興で「Super miracle journey」っていう曲を作って。

そのときに作られた歌が堂本剛さんのソロプロジェクト・ENDRECHERIのSuper miracle journey !!!」です。

病床ではライブセッションの音源も流してあげたそう。

ただ「ジャニーさん、聞いてくれただろうなと思うんですけど」という言い方をしていたため、ジャニーさんの意識は戻らず、そのまま亡くなられてしまったのでしょう。

結果としてこの曲はジャニーさんへの追悼歌のような作品になりました。

可愛がっていた堂本剛さんからこんなに心のこもった歌をプレゼントされるなんて、ジャニーさんもきっと嬉しかったのではないでしょうか。

ジャニーさんのおでこにキス

2019年7月10日、堂本剛さんは神奈川県でソロライブを開催。

ジャニーさんの亡骸にお別れのキスをしたことを明かしていました。

堂本剛 ジャニーさん 関係 追悼 手紙 歌
(オリコンニュース)

ありがとう言うて、おでこにチューしてきましたよ。初めて社長のおでこにチューしたわけなんですけれどもね」

「チュってしたとき、思いのほか大きな音が鳴ってしまった」

周りには泣いているジャニーズJr.の子たちがいたそうですが、その中でもキスができるなんてすごいですね。

それだけジャニーさんのことが大好きだったのでしょう。

2023年9月13日現在、堂本剛さんはジャニーさんの性加害問題についてコメントを出していません。

今後、どういったコメントを出すのか、それとも沈黙を貫いたままなのか、堂本剛さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

ジャニー喜多川の自宅兼合宿所は原宿、青山、麻布でマンションは青山パークタワー!間取りや内部写真も!

ジャニーズ事務所の創始者であるジャニー喜多川さん。 そのジャニーズ事務所にはかつてタレントやジャニーズJr.が住む合宿所があったことが知られています。 ジャニー喜多川さんが合宿所にしていたマンションは ...

続きを見る

宝島龍太郎 幸子 SNS Facebook インスタ X アカウント
宝島龍太郎と幸子のSNS一覧!Facebookやインスタ、Xアカウントは?

2024年4月16日に栃木県那須で焼死体で見つかった宝島龍太郎、幸子夫妻。 亡くなる前にSNSで様々な投稿をしていたようですが、いったいどんなSNSを運用していたのでしょうか? 宝島龍太郎さんと幸子さ ...

続きを見る

堂本剛 自宅 マンション 住所 渋谷区 赤坂 実家 敷島町 金持ち タワーマンション 住所 間取り
堂本剛の自宅マンションは青山パークタワーと赤坂?実家は敷島町で金持ち?

人気アイドルデュオ「KinKi Kids」のメンバーである堂本剛さん。 そんな堂本剛さんの自宅は渋谷区にあるタワーマンションだと噂されています。 今回は自宅マンションの住所や間取り、赤坂にもマンション ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ジャニーズ性加害関連, 芸能

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.