キムタクのマックCMの歌がうざい、イラつくと酷評でもCMとしては成功?高評価な人も!

キムタク マックCM うざい

マクドナルドのアンバサダーとしてCMに出演しているキムタクこと木村拓哉さん。

7月7日から放送されているマクドナルドの「ドライブスルーの歌」篇のCMが、うざい、イラッとする、恥ずかしい、嫌い、チャンネルを変える!など、酷評の嵐となっています。

以前もインスタの絵文字がおじさんくさい、と話題になった木村拓哉さん。

CMへの世間の声や、大不評でも広告としては成功?高評価の人はいるのか?などをまとめます。

→キムタク絵文字に学ぶ!おじさん構文にならないラインの使い方とは?

キムタクのマックのドライブスルーCMが酷評の嵐!

木村拓哉さんが出演するマクドナルドのちょいマック「ドライブスルーの歌」に対し

・イラッとする

・流れてきたらすぐチャンネル変える

・みていて恥ずかしい

・痛々しい

・ウザい 

等々の意見が殺到しており、酷評の嵐となっています。

まだまだ載せ切れないくらい、不評コメントが溢れています。

キムタクのマックCMの歌はどこがウザいのか?

では、木村拓哉さんのマクドナルドのちょいマック「ドライブスルーの歌」は、何が不評の理由なのでしょうか?

こちらはフルの30秒バージョン

歌詞(独自書き起こし)

♪ァッ スルースルースルースルー マックのドライブスールー

 

チョイチョイチョイマック チョイマックスルーッ

 

スルーできないよー ドライブスルー

 

ドライブスルーでチョイマックゥワ

 

ドライブスルーでチョイマックゥワ ♪

15秒バージョンでは、赤文字のサビの部分が流れます。

歌い方が痛々しい

突然の「ドライブスルーの歌」で始まるこのCM。

「ドライブスルーの歌」にも関わらず、まるでロック歌手のようにカッコつけて歌うキムタクの歌い方が、痛々しい、恥ずかしい、音痴という声が上がっています。

キムタク マック CM 歌 ウザい
(https://www.youtube.com/watch?v=EdUmf4Kb7Vc)

この表情ですね。

恐らくCMとしては、あえて本気で歌うことでの「ギャップ」を狙っているのだと思いますが、確かにちょっと鼻につく感じがします。

共感性羞恥心でみている方が恥ずかしい

木村拓哉さんのマクドナルドのCMに対する酷評をみていると、「共感性羞恥心」という言葉が多数見受けられます。

「共感性羞恥心」とは、人が恥を描くような場面を見た時に、まるで自分が恥を書いているように感じてしまうことをいいます。

キムタクのマックのCMをみて、車の中で一人で気持ちよく歌っているところを誰かに見られてしまったような恥ずかしさを感じて不快に思う人も少なくないようです。

私もどちらかというとこっちかも。

キムタクのマックCMの歌は酷評の嵐でも広告としては正解?

キムタク マック CM 痛々しい
(https://www.youtube.com/watch?v=EdUmf4Kb7Vc)

木村拓哉さんのマクドナルドのちょいマック「ドライブスルーの歌」CMは、酷評の嵐ですが、では広告としては失敗なのでしょうか?

広告の目的はいろいろありますが「消費者の注目を集める」ことが最大の目的の一つです。

マクドナルドのCMが流れるたび、「不快」な思いをした人が、SNSで呟いたり、誰かに「あのCMうざい」という度に、CMへの関心が高まり、話題となります

また、あの歌を聞く度に「マクドナルド」を思い出すため、広告としては「大成功」と言えるのではないでしょうか?

キムタクのマックCMの歌が好きな人はいるの?

酷評ばかりが目立つ木村拓哉さんのマクドナルドのCMの歌ですが、意外と「好き」「面白い」など、高評価の人たちもいるのです。

酷評の嵐で言い出しにくい思いをしているけれども、実は「好き」という高評価の人もたくさんいるようです。

キムタクのマックCMの歌がうざい、イラつくと大不評でもCMとしては成功?高評価な人も!まとめ

うざい、キモい、イライラする!と酷評の嵐の木村拓哉さんのマクドナルドのCMは、歌い方や恥ずかしさで嫌い!という方が多いものの、広告としては成功しており、意外と好きな人もたくさんいる、ということがわかりました。

何をやっても注目されてしまう木村拓哉さん。

今後の動向にも注目したいと思います。

あわせて読みたい

→キムタク絵文字に学ぶ!おじさん構文にならないラインの使い方とは?

→クレラップCM「僕は手伝わない」夫・パパ役の俳優の名前は誰?平隆人のプロフィールや経歴、結婚は?