※本サイトはプロモーションが含まれています

ジャニーズ性加害関連 スキャンダル

岡本カウアンの記者会見全内容を文字起こし

2023年4月12日に記者会見を行った岡本カウアンさん。

約2時間にもわたる内容でしたが、一体どんな内容だったのでしょうか?

ジャニー喜多川さんの合宿所写真も含めて詳しくまとめました。

スポンサーリンク

岡本カウアンの記者会見全内容文字起こし

記者会見は始めに岡本カウアンさんが用意していた原稿を読み、その後質疑応答をする、という形式でした。

① ジャニーズ事務所に入るきっかけ

岡本カウアンは、2012年2月、中3年の時に芸能入りを目指していたところ、たまたま岡本健一さんの手に履歴書が渡り、ジャニー喜多川さんから電話がきて突然SexyZoneのコンサートに出演することになった。

コンサートの後にジャニー喜多川さんに食事に連れて行かれ、その後ジャニー喜多川さんのマンションへ。

カウアンオカモト ジャニーズJr.時代 きっかけ

ジャニー喜多川さんのマンションは渋谷区内のタワーマンションの最上階にあり、2つの部屋をつなぎ合わせたとても広い部屋だった。

その日は何もされていない

② 初めての性的被害

ジャニー喜多川さんから初めて性的被害を受けたのは2012年3月(15歳、ジャニー喜多川は81歳!)。

岡本カウアンさんは名古屋に住んでおり、その日は仕事終わりにジャニー喜多川さんのマンションに泊まることになった。

リビングでみんなで出前を取って食事を取った後、ジャニー喜多川さんに「カウアン早く寝なよ」と言われる。

岡本カウアン 記者会見内容 ジャニー喜多川 性的被害

ジュニアの仲間から「早く寝なよ」と言われた時にジャニー喜多川に近い部屋にいないと機嫌が悪くなると言われていたので近い部屋に寝ることにした。

その部屋にはベッドが3つあり、他のジュニアも寝ていたので大丈夫だと思っていた。

しかし夜になるとジャニー喜多川さんが寝室に入ってきて足のマッサージを始め、だんだん手が上に上がってきてパンツの上からと直接性器を触られ、その後口淫をされた

自分は寝たふりをしてやりすごした。

翌日エレベーターの中で1万円を渡された

③ その後の性的被害

2016年にジャニーズ事務所を辞めるまでの4年間で100回以上ジャニー喜多川さんのマンションやホテルのスウィートルームに宿泊し、15〜20回ほどジャニー喜多川さんから性的被害を受けた

ジャニー喜多川さんには感謝の気持ちはあるが、当時15歳だった自分やジュニアに対して行った行為は悪いことだと思っている。

④ 質疑応答

Q1. ジャニー喜多川への法的措置を考えているか?

A.今の所考えていない。

Q2. この件を報じない日本のマスメディアへについて

A.日本が取り上げないことは想定内。しかし世界では発信されている。

もしかしたら他の被害者も声を挙げるのでは?という期待がある。

Q3.ジャニーズ事務所に入所するまでジャニー喜多川の性加害について知らなかったというのは本当か?(当時既に週刊文春では報じられていた)

A.まだ中学生だったということもあり、入るまで知らなかった。

Q4.ジャニー喜多川さんから受けた性被害について詳しく

A.先ほど話した通り。

Q5.ジャニーズ事務所に訴えられたとツイートしていたのは本当か?

A.3.11の震災のヤフーニュースリンクに誘導するために書いた。実際には訴えられていない。

岡本カウアン 記者会見内容 ジャニー喜多川

「僕は真実しか言っていません」と言いながら嘘だったということに。

このような発言があるために岡本カウアンさんに対して「売名行為」という根強い声があるのでしょう。

Q6.ジャニーズJr.の他のメンバーが受けた被害も同じようなことか?

A.はい、そうだと聞いている。

Q7.ジャニー喜多川の性加害についてもし知っていたらジャニーズ事務所に入っていたか?

A.もし報じられていたら大問題になっていたはずなので親も止めていたと思う。

Q8.家族は被害についてどう思っているか?

A.親にはジャニーズ事務所を退所してから話した。

他のニュースの話題の時(2、3年前)に「僕もあったぐらいだからね」と話したところ驚いていた。

ジャニーズ事務所にいた時に聞かれた時は話せなかった。

Q9.岡本カウアンがジャニーズ事務所に所属していた時に何人ぐらいのジャニーズJr.が性的被害に遭っていたか?

A.同じ部屋にいたり目撃してはっきりわかるのは3名ほど。

しかし合宿所に来たらほぼ100%で、されない方が珍しいので、当時出入りしていた4年間で100〜200人は被害に遭っていたと思う。

Q10.その中で誰も警察に通報しようとは思わなかった?

A.はい、そうです。

Q11.損害賠償や他の被害者と組織を作るなどは考えているか?

A.被害に遭った人は出てきて欲しいと思っている。

Q12.ジャニー喜多川さん以外に性的加害をしていた人はいたか?

A.いない。

Q13.ジャニー喜多川さんがもし今目の前にいたら何を伝えたいか?

A.ジャニーズ事務所の人たちが加害を認めるようにしてほしい。

Q14.なぜジャニー喜多川はそういう行為をしていたと思うか?

A.お気に入りや才能を感じた子たちにそのような感情を持って行為をしたのだと思う。

Q15.被害者たちはなぜ我慢をしていたのか?我慢をしないとデビューができない、タレントとしての地位が不利になるなどの雰囲気やジャニー喜多川からの発言があったのか?

A.直接ジャニー喜多川から「売れないよ」などの発言はないが、そもそもジャニーズ事務所はジャニー喜多川が気に入っている人物がデビューできる、という特殊な組織なので、好かれないと売れないという認識は皆持っている。

ジュニアの中でも「マンションに行かないと売れない」など自分からいかないといけない、好かれたい、という空気はあった

Q16.合宿所にあった酒は未成年でも飲めるようになっていたのか?

A.ジャニー喜多川を含め誰も飲んでいるところは見たことがない。

Q17.ジャニー喜多川さんからの誘いを断ることはできたのか?

A.わざと寝返りを打ったりして拒否をすることはあった。

そうして拒否をした翌日は話しかけても無視をされることがあった。

拒否したことでジャニーズ事務所を辞めたりマンションに来なくなる、仕事が減るなどした人もいた。

Q18.ジャニー喜多川は1万円を渡す時何か発言があったか?

A.基本的に行為についてはなかったことのように過ごしているし、お金も渡したり渡さなかったりする。

お金を渡す時は「これ持っときなよ」と、行為に対する対価として渡しているのではない、という形をとっている。

Q19.4年間で100〜200人はマンションにいただろうという発言があったが、その全員が性的被害に遭っていたということか?

A.ほとんどみんなされていると思う。

1回に泊まれるのは最大20名ほどなので少なく見積もっても100〜200人位。

マンションに来た子は大体売れているのでそういうことと理解している。

Q20.ファンに伝えたいことがあれば

A.自分の好きなアイドルを応援するのはいいが、事実としてそういうこともあるということは受け止めて欲しい。

みんないろいろなことを耐えてデビューしているのでそれを知った上で次のステップにいけたらいいのではと思う。

ここまで赤裸々な会見を開いても日本のメディアは報じないのか?

ジャニーズ事務所は黙秘を続けるのか?

注目です。

あわせて読みたい

ジャニー喜多川の自宅兼合宿所は原宿、青山、麻布でマンションは青山パークタワー!間取りや内部写真も!

ジャニーズ事務所の創始者であるジャニー喜多川さん。 そのジャニーズ事務所にはかつてタレントやジャニーズJr.が住む合宿所があったことが知られています。 ジャニー喜多川さんが合宿所にしていたマンションは ...

続きを見る

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

ガーシー砲 カウアン岡本 ジャニー喜多川 暴露内容 性的被害 山口達也 かばった 誰 もう1組 キスマイ ジャニー喜多川 動画内容
岡本カウアンがガーシーと平野紫耀、ジャニー喜多川の動画内容や山口達也がかばったのは誰も暴露!

ガーシーさんとのYouTubeの生配信でジャニーズ事務所の闇について暴露した元ジャニーズJr.のカウアン岡本さん。 その暴露した内容が過激すぎると話題となっています。 カウアン岡本さんが暴露したジャニ ...

続きを見る

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者一覧 ハヤシ リュウ レン 吉岡廉 誰 見る方法 They武道 高橋竜
ジャニー喜多川のBBC被害者一覧!ハヤシ、リュウは誰で吉岡廉や岡本カウアン、平本淳也も?内容や見る方法も

日本のエンタメ業界で絶大な影響力を持っているジャニーズ事務所。 その創業者であるジャニー喜多川さんが行っていた自社タレントに対する性加害について、日本のマスコミで報じられることはありませんでした。 し ...

続きを見る

岡本カウアンオカモト wiki プロフィール 経歴 ハーフ ジャニーズJr.時代 退所理由 態度 嫌われていた やめた理由 森本慎太郎 現在 訴えられた
岡本カウアンのWikiプロフ!退所理由や森本慎太郎との関係、経歴や年齢についても

ジャニーズ事務所の闇や暴露をして話題となっている元ジャニーズJr.の岡本カウアン(カウアンオカモト)さん。 一体誰?何者?と話題となっています。 岡本カウアンさんはいったい何者なのか? ジャニーズJr ...

続きを見る

スポンサーリンク

-ジャニーズ性加害関連, スキャンダル

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.