※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫

沢村一樹の嫁は余西操で実家は韓国?馴れ初めや身長、離婚危機説についても

イケメンな見た目と開放的な性格のギャップから、男女ともにファンが多い俳優の沢村一樹さん。

そんな沢村一樹さんの嫁は、余西操さんといいます。

今回は、沢村一樹さんの嫁・余西操さんの実家が韓国説や身長について、また馴れ初めや離婚危機などについて調べてみました。

スポンサーリンク

沢村一樹嫁・余西操実家は韓国?身長は?

嫁は元高身長モデル

沢村一樹さんは、1967年7月10日生まれで、年齢は2024年で57歳になります。

沢村一樹 嫁 余西操 実家 韓国 身長
(SPICE)

2000年に、元モデルの余西操(よにし・みさお)さんと結婚しました。

余西操さんは、1972年11月2日生まれで、年齢は2024年で52歳になる年。

沢村一樹 嫁 余西操 実家 韓国 身長
(http://www.energystyle.net/)

沢村一樹さんの5歳下です。

身長は177センチ

沢村一樹さんは184センチあります。

スタイルの良い美男美女なので、夫婦で並ぶとさぞかし絵になるでしょうね。

嫁の実家が韓国はデマ

余西操さんは韓国人ではないかという噂があります。

名前がめずらしい上に、韓国美人のような見た目から、このように言われ始めたよう。

沢村一樹 嫁 余西操 実家 韓国 身長
(http://www.energystyle.net/)

しかし、余西操さんの出身は、日本の富山県砺波(となみ)市です。

「余西」という名字は全国で150人ほどしかいないといいます。

特に富山県に多い名字だそう。

「日本姓氏語源辞典」によると、富山県砺波市で農業に従事している人々に与えられた名字だったと言われているのだとか。

めずらしいだけで、古くからある日本の名字のようですね。

嫁は社長令嬢

また、余西操さんは父親が「株式会社余西商会」の社長なのだとか。

沢村一樹 嫁 余西操 実家 韓国 身長 余西商会
(https://424tire.com/)

余西商会は、自動車関連商品の販売などを提供する会社です。

同社の公式サイトを確認してみると、1947年に創業されたとのこと。

そのため、余西操さんは韓国人ではなく、れっきとした日本人のようです。

スポンサーリンク

沢村一樹嫁・余西操馴れ初めは?

2015年7月17日の「A-Studio」によると、沢村一樹さんと嫁・余西操さんの馴れ初めは、1996年のボウリング大会だったそう。

沢村一樹 嫁 余西操 馴れ初め
(オリコンニュース)

当時、沢村一樹さんはボウリングにハマっていて、友人や近所の人などを誘って、よく大会を開いていたのだとか。

その大会に、モデルの仕事現場で知り合った余西操さんも誘ったそう。

余西操さんが参加したときは、10ゲーム近くプレイしたそうです。

ボウリングで10ゲームはかなり疲れるでしょうね。

それに唯一ついてこれた女性が、余西操さんだったといいます。

また、ボウリングをやる時、余西操さんはまったくおしゃれをしないのだとか。

沢村一樹 嫁 余西操 馴れ初め
(http://www.energystyle.net/)

ストレッチがきいたジーンズとポロシャツ、という本気でぼうりんぐをやりに来ている余西操さんの姿を見て、沢村一樹さんは「いいな」と思ったそうですよ。

そこで、沢村一樹さんから声をかけると、すぐに意気投合。

交際に発展したといいます。

モデルさんというと、どんな場でもおしゃれというイメージがありますが、余西操さんはそうじゃないところがギャップで良かったのでしょうね。

沢村一樹 嫁 余西操 馴れ初め

付き合い始めた当初、沢村一樹さんはまだ売れない俳優だったため、「STORY」などの有名ファッション誌で活躍していた余西操さんが生活を支えていたそうです。

かっこいい奥さんですね。

そして、2人は4年の交際期間を経て、2000年にゴールインしています。

スポンサーリンク

沢村一樹離婚危機?

沢村一樹さんと嫁・余西操さんが離婚危機だという噂があります。

なぜそのような噂が出たのでしょうか。

離婚危機と噂される理由① 不倫報道

まず1つ目は、2013年7月9日に「週刊文春」から、沢村一樹さんの不倫報道が出たことです。

当時、沢村一樹さんは、都内在住の27歳OL宅に、週に何回も通っていたそう。

沢村一樹 嫁 離婚
(ツイッター)

記者が見ただけでも、10日間に3回女性宅を訪れていたようです。

かなりの頻度ですね。

2人は、5月頃に沢村一樹さん行きつけのバーで出会い、連絡先を交換

お相手の女性は小西真奈美さん似の美女だそう。

沢村一樹 嫁 離婚 小西真奈美
(https://eiga.k-img.com/)

記者が沢村一樹さんに直撃すると、女性の自宅に行ったことは認めたものの、身体の関係については「してない」「した」と返答が二転三転したのだとか。

また、沢村一樹さんは記事が出たら彼女とできないから3ヶ月待ってくれ、と記者に提案。

さらに、「はあ~、でも彼女に会えないのがつらいなぁ。奥さんに怒られるよりもそっちのほうがつらいかな」と開き直る姿も見せていたとのこと。

最後には、

「ぼくは彼女に好意を持っていますが、カミさんと別れる気は一切ないです。ぼくはカミさんが1番で、まぁ、2番目がいるとすれば彼女ですが…」

とはっきり不倫を認めたそう。

これは相手女性も可哀想ですね。

2013年7月19日の「女性セブン」によると、今までは沢村一樹さんのエロ男爵っぷりを、さらっと流していたという余西操さん。

沢村一樹 嫁 離婚

しかし、今回は不倫相手の家が近所で、頻繁に行き来していたということが許せなかったそう。

当たり前ですね。

この不倫騒動があったため、沢村一樹さんと余西操さんは離婚危機に陥っているのではないかと噂されたようです。

離婚危機と噂される理由② 澤村拓一と勘違い

沢村一樹さんが離婚危機と言われている理由は、もう一つあります。

それは、人違いです。

2013年3月、巨人の澤村拓一(ひろかず)投手が離婚

そのときに、以下のような記事が出ました。

沢村一樹 嫁 離婚
(ツイッター)

「沢村離婚」と大きく書いてありますね。

なかなかインパクトのある見出しです。

この報道で沢村一樹さん夫妻が離婚危機、むしろ離婚したと勘違いした人がいたよう。

ただ、2023年現在、沢村一樹さんと余西操さんは離婚していません。

沢村一樹さんが不倫してから10年間、ずっと結婚生活を続けているため、この先も離婚する可能性は低いのではないでしょうか。

余西操さんの器の大きさがすごいですね。

ここまで、沢村一樹さんの奥さんについて見てきました。

今後も沢村一樹さんの動向に注目です。

あわせて読みたい

沢村一樹の3人の息子についてはこちら

沢村一樹 息子 三男 学校 年齢 そっくり 次男 野村康太 職業 ホスト 似てる 長男 野村大貴
沢村一樹の息子三男の学校は?次男は前橋育英で長男はホスト?年齢やそっくり説も

ドラマや映画にと大活躍する、俳優の沢村一樹さん。 プライベートでは、3人の息子さんの父親です。 そんな沢村一樹さんの息子さんの学校は前橋育英だという噂も、 そこで今回は、沢村一樹さんの3人の息子さんの ...

続きを見る

沢村一樹の自宅についてはこちら

沢村一樹の自宅住所は世田谷区代田?間取りや価格は?

俳優としてだけでなくバラエティでも活躍している沢村一樹さん。 プライベートでは3人のお子さんがいますが、いったいどんなお家に住んでいるのでしょうか? 沢村一樹さんの自宅住所や間取り、価格など詳しく調査 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.