※本サイトはプロモーションが含まれています

話題

ジャニー喜多川のBBC被害者一覧!ハヤシ、リュウは誰で吉岡廉や岡本カウアン、平本淳也も?内容や見る方法も

日本のエンタメ業界で絶大な影響力を持っているジャニーズ事務所。

その創業者であるジャニー喜多川さんが行っていた自社タレントに対する性加害について、日本のマスコミで報じられることはありませんでした。

しかしイギリスの公共放送であるBBCが初めてジャニー喜多川さんの性加害の実態を暴く番組を放送して話題となっています。

いったいその内容とは?

ハヤシ、リュウ、レンとは誰なのか?など詳しく調査しました。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のBBC放送内容・性被害者① ハヤシ

性被害内容

まずBBCが取り上げたのは、15歳の時にジャニーズ事務所に履歴書を送ったというハヤシさん(仮名)でした。

ハヤシさんがオーディションで初めてジャニー喜多川さんと出会った時の印象は「すごい気を遣ってくれて優しい」人だったといいます。

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者 ハヤシ 誰

しかし初めて会った日から1週間後、ジャニー喜多川さんの自宅兼合宿所に招かれたというハヤシさん。

合宿所でお風呂に入るように促されたハヤシさんは、ジャニー喜多川さんから全身を洗われ、オーラルセック○をされたのだとか。

さらに朝までジャニー喜多川さんにマッサージをされ続けていたといいます。

15歳の少年が中年男性からいきなりオーラルセック○をされたとは、相当驚き、ショックを受けたことでしょう。

ハヤシさんはさらに別の機会にも性的被害を受けたとも語っていました。

同じく合宿所にいた少年たちも同じようなことを体験しており、それを我慢しないと売れないから、と我慢していたといいます。

何人かに『これを我慢しないと売れないから』と(言われた)。僕の周りでそれが嫌で辞めるって人はいなかった。合宿所にはジャニーさんしか大人はいませんでしたし、相談できる環境もありませんでした

これは明らかに性的加害であり、大問題ですね。

ハヤシさんの性被害を後で知人経由で知った母親は泣き崩れてしまったといいます。

ハヤシさんも30年以上前にされた行為にも関わらす、思い出して涙ぐんでいました。

相当ショックだったことでしょう。

ハヤシは誰?

ジャニー喜多川さんからの性的被害を語ったハヤシさんとは一体誰なのでしょうか。

「FLASH」よると後述する平本淳也さんの4歳年下と報じられていたので1970年頃生まれで53歳前後ということに。

ジャニー喜多川 BBC 内容 ハヤシ 誰 ジャニーズJr.

ハヤシさんは15歳の時に体験を初めて語った、ということから、これまでジャニーズ事務所の暴露本を出版したことのある、

・北公次

・小谷純

・やなせかおる

・中谷良

・平本淳也

・豊川誕

・木山将吾

さんでないことは明らかです。

ジャニーズ事務所ではジャニー喜多川さんからの性的被害に耐えきれず辞めていく人も多かったといいますから、デビューする前に事務所を退所していたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のBBC放送内容・性被害者② アイドル志願者10数人は岡本カウアンと吉岡廉?

被害内容

1999年に週刊文春はジャニー喜多川さんから被害を受けたと主張する10代の少年を取材し、その記事を発表しました。

その取材の内容は以下の通り。

・アイドル志願者10人以上が被害を訴えていた

・12歳の時に被害を受けたという少年もいた

・挿入を含む性行為や強制もあった

・被害者本人の自宅をジャニー喜多川が訪れ、隣で両親が寝ている状況でオーラルセック○をされた

驚くべき内容ですね。

しかしジャニーズ事務所が当時も芸能界で絶大な力を持っていたことから、マスコミでは一切報じられることはなく、逆に週刊文春が訴えられることに。

結果的に裁判ではジャニー喜多川さんの性的加害の一部は認められましたが、その結果も報じられることはありませんでした。

勇気を出して声を挙げた少年達は相当悔しかったことでしょう。

岡本カウアンも暴露?

以前YouTubeでジャニー喜多川さんからの性被害を告白したことがある岡本カウアンさん。

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者 岡本カウアン

2023年2月28日にツイッターで、

遂に、、、 BBCさんから取材のお話もきたけど まずは英国放送で次は日本でも放送される予定です。

とBBCから取材を受けたことを匂わせるような発言をしていました。

岡本カウアンさんはYouTubeの中で、

・ジャニー喜多川さんからマッサージをされ、最終的にオーラルセック○をされた

・平野紫耀と3人でキングサイズのベッドで行為をされたこともあった

・証拠の動画も持っている

と語っていました。

これまで出てきた数々の証言内容とも一致していますね。

吉岡廉も

もう一人BBCの取材に答えていたと思われるのがレンさん。

レンさんは2019年までジャニーズ事務所に所属していて、現在は大阪のバーで働いていると報じられていました。

これらの特徴から、レンさんは元関西ジュニアで現在はホストに転身した吉岡廉さんで間違いなさそう。

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者 レン 吉岡廉 誰

吉岡廉さんは滝沢ガレソさんのBBCツイートについて

でてるからみてね

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者 レン 吉岡廉 誰

とツイートしていました。

吉岡廉さんは、ジャニー喜多川さんの性加害疑惑について擁護した発言をし、

ジャニーさんのセクハラ疑惑については、僕は正直めっちゃ悪いとは思わないんですね。受け入れちゃってる時点で、そういううわさが回っている。これがあれば売れるとか。(そういう気持ちが)ちょっとはあると思うので、そこはどっちも責められないかなと僕は思います

自身の経験については語らなかったものの、自身も性被害行為を求められたら受け入れる、と語っていました。

ジャニー喜多川 性加害 吉岡廉 被害者

正直、有名になるのが1番の夢なので、僕の。(なので)受け入れるとは思います

このように性的加害者を擁護するような発言をすることは、グルーミングをされている被害者の典型例だそうです。

「性的虐待では、特別な絆が生まれることがある。それがグルーミング(わいせつ目的で相手を手なずける「懐柔」行為)です。そうしたものが、性的トラウマをとても複雑で、ややこしいものにしている」

吉岡廉さんも自分の性被害を好意的に受け入れることで精神的に傷つくことを避けているのかもしれません。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のBBC放送内容・性被害者③ リュウ

被害内容

2002年にジャニーズ事務所に入所し、バックダンサーとして10年間在籍したというリュウさんも自身の経験を語っていました。

リュウさんが16歳の時に当時70代だったジャニー喜多川さんの家にいた時、マッサージをしてもらうことがあったのだとか。

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者 リュウ 誰

するとジャニー喜多川さんの手はどんどん下の方に降りていき、度を超えそうになったのでリュウさんが「もうこれ以上はだめだよ」と伝えると、ジャニー喜多川さんは「ごめんね、ごめんね」といって別の部屋へ行ってしまったといいます。

大人しく自分の部屋に戻ったのか、他の少年の部屋に行ったのか、は不明ですが、ジャニーズ事務所の合宿所ではそういったことが日常茶飯事だったことが伺えます。

リュウは誰?

2002年にジャニーズ事務所に入所し、バックダンサーとして10年間在籍していたというリュウさん。

「週刊文春」には年齢が31歳と書かれていました。

ジャニー喜多川 BBC内容 性加害 性的犯罪 被害者 リュウ 誰

さらに「週刊文春」には、

10歳でジュニアに入った彼が初めてジャニー氏のマンションに呼ばれたのは、「MADE」「They武道」などジュニア内グループの一員となった15、6歳の頃だった。

と書かれていました。

リュウさんは「They武道」に所属していた高橋竜さんのことのようです。

※画像左下がリュウさん

ジャニー喜多川 BBC被害者誰 リュウ They武道

高橋竜さんは1991年8月21日生まれで10歳でジャニーズ事務所に入所。

2008年にThey武道でデビューしたものの、2012年頃にジャニーズ事務所を退所しています。

「週刊文春」でリュウさんは、ジャニー喜多川さんからの誘いを断ったところ、自分より年下でダンスも未熟に思えるグループのデビューが決まった時にジャニーズを辞めることを決意した、と語っていました。

ジャニー喜多川さんからの誘いを断ったことが原因で事務所を去るメンバーは当時から少なくなかったといいます。

しかしリュウさんは今でもジャニー喜多川さんのことが大好きで感謝している、と語っていたことについてBBCのインタビュアーは理解ができない、と語っていました。

この行為性犯罪者が被害者を手なづけるための典型的なグルーングだ、とも。

自分達が被害にあったことを消化しきれていないのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ジャニー喜多川のBBC放送内容・性被害者④ 平本淳也

もう一人BBCの取材に答えていたのがジュンヤさん。

1996年にジャニーズ事務所の暴露本を発表した平本淳也さんと同一人物です。

ジャニー喜多川 BBC内容 ジュンヤ

平本淳也さんは

マッサージしてもらったレベルの、ほんの少しの延長

の行為をされたとのこと。

つまりジャニー喜多川さんから手でされた,ということでしょうか。

平本淳也さんは1980年、中学2年生の時にジャニーズ事務所に入所しているので、現在の年齢は57歳

平本淳也さんはジャニー喜多川さんが性的犯罪をしていることは公然の秘密でみんなが知っていることだった、と語っていました。

平本淳也さんは暴露本を出していたにも関わらず、ジャニー喜多川さんを擁護する発言をしていました。

今後ジャニーズ事務所がこの疑惑について語ることがあるのか、注目です。

BBC放送をアマゾンプライムで視聴する

あわせて読みたい

 

ジャニー喜多川 性加害問題 性的加害 内容 北公次 平野紫耀 お気に入り 堂本剛 被害者一覧 まとめ 岡本カウアン 永瀬廉 中谷良 橋田康 二本樹顕理 同期 誰 シブがき隊 忍者 TOKIO スマップ 嵐 King & Prince 志賀泰伸 石丸志門 同期 大島幸広 長渡康二 岡田幸治 飯田恭平 
ジャニー喜多川性加害被害者と内容一覧!平野紫耀や嵐、堂本剛のお気に入りや北公次、ホルモン注射にいても

2019年6月に亡くなったジャニー喜多川さん。 ジャニーズ事務所という一大勢力を創り上げた功績がある一方、所属タレントへのセクハラ行為の噂がずっと囁かれ続けています。 そんなジャニー喜多川さんの性的犯 ...

続きを見る

郷ひろみ ジャニーズ退社理由 ジャニー喜多川 関係 性的犯罪
郷ひろみのジャニーズ退社理由は性的犯罪と上沼恵美子が証言?デビュー秘話や事務所搾取問題も

60代になってもキレのあるダンスと歌声で活躍を続けている郷ひろみさん。 ジャニー喜多川さんに見出され、ジャニーズ事務所からデビューしたことでも知られています。 そんな郷ひろみさんはなぜジャニーズ事務所 ...

続きを見る

岡本カウアン 記者会見内容 文字起こし まとめ
岡本カウアンの記者会見全内容を文字起こし

2023年4月12日に記者会見を行った岡本カウアンさん。 約2時間にもわたる内容でしたが、一体どんな内容だったのでしょうか? ジャニー喜多川さんの合宿所写真も含めて詳しくまとめました。 岡本カウアンの ...

続きを見る

スポンサーリンク

-話題

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.