※本サイトはプロモーションが含まれています

妻・夫 子供

加藤鮎子の元夫は宮崎謙介で現在は角田賢明!子供は何人で離婚理由、馴れ初めについても!

こども政策担当相として初入閣を果たした衆議院議員の加藤鮎子さん。

「総理に一番近い男」と呼ばれた加藤紘一さんの三女でもあります。

そんな加藤鮎子さんの元夫は、元衆議院議員の宮崎謙介さんです。

今回は、加藤鮎子さんと元夫・宮崎謙介さんの馴れ初めや離婚理由、子供について、また現在の夫・角田賢明さんとの馴れ初めや年齢・職業について、さらに子供は何人で年齢や学校はどこなのかなどについても調べてみました。

スポンサーリンク

加藤鮎子の元夫は宮崎謙介!馴れ初めや離婚理由、子供は?

加藤鮎子の元夫は宮崎謙介

加藤鮎子さんは、1979年4月19日生まれで、年齢は2023年で44歳になります。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(ヤフーニュース)

元内閣官房長官・自民党幹事長の故・加藤紘一さんの三女で、2014年12月に初当選。

プライベートでは、2006年に宮崎謙介さんと結婚しています。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(スポニチ)

宮崎謙介さんは、1981年1月17日生まれで、年齢は2023年で42歳になる年。

加藤鮎子さんの2歳下ですね。

加藤鮎子と宮崎謙介の馴れ初め

加藤鮎子さんと宮崎謙介さんの馴れ初めについては公表されていません。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(時事通信)

ただ、結婚時期からして、出会ったのは2人が議員になる前だと考えられます。

加藤鮎子さんは、慶應義塾大学卒業後の2003年4月「株式会社ドリームインキュベータ」に入社。

そして、2005年4月には野田聖子さんの秘書になりました。

一方、宮崎謙介さんは、2003年に早稲田大学商学部を卒業したあと、

  • 日本生命保険相互会社
  • 株式会社インテリジェンス(現・パーソルキャリア)
  • 株式会社ドリコム

などに勤めています。

そのため、2人はこのどこかで出会って仲を深めたのではないでしょうか。

しかし、2009年には離婚

結婚生活がわずか3年だったためか、子供もいません。

一体なぜ2人はスピード離婚してしまったのでしょうか。

それにはいくつか囁かれている離婚理由があります。

離婚理由① 女性関係

1つ目の離婚理由は、宮崎謙介さんの女性関係です。

宮崎謙介さんは、2015年5月19日に元衆議院議員でタレントの金子恵美さんと再婚しました。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供 金子恵美
(スポニチ)

同年8月には金子恵美さんが妊娠初期であることが判明。

これを受けて、宮崎謙介さんは12月に男性国会議員で初めて育休取得宣言をし、大きな話題に。

しかし、2016年2月に「週刊文春」で、妻が妊娠入院中に不倫をしていたことが発覚しています。

この「ゲス不倫」騒動で、宮崎謙介さんは議員を辞職。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(毎日新聞)

また、2020年11月27日にも、再び「週刊文春」で不倫が報じられます。

このように宮崎謙介さんはかなり女癖が悪いようで、加藤鮎子さんと離婚したのもそれが原因だったそうです。

2020年11月28日の「女性自身」では「たった3年間で浮気相手の名前が“出るわ出るわ”という状態」だったと報じられていました。

加藤鮎子さんと宮崎謙介さんが当時のことを語ったことはないため真相は不明ですが、もし本当の話だとしたらひどいですね。

離婚理由② 遠距離婚

2つ目の離婚理由は、遠距離婚です。

加藤鮎子さんは、2005年の第44回衆議院議員総選挙後に、野田聖子さんの秘書を辞め「コロンビア大学国際公共政策大学院」へ留学しています。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(山形新聞)

その後2008年までアメリカで勉強を続けていました

一方、宮崎謙介さんは2007年に、京都で「株式会社ネオトラディション」を起業

同社は東京大学・京都大学・早稲田大学・慶応大学などの上位校を対象にした就職支援事業を行っていました。

宮崎謙介さんの自著によると、一時期は京都大学の生徒の9割が登録していたほどだったのだとか。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(スポニチ)

スタートアップして順調に人気が出たため、日本でかなり忙しく働いていたのでしょう。

このように結婚生活のほとんどを2人は別々に過ごしていたようですね。

そのため、離婚理由は超遠距離婚によるすれ違いもあったではないかと言われています。

離婚理由③ 後継者問題

3つ目の離婚理由は、後継者問題です。

宮崎謙介さんは結婚に伴い、姓を「加藤」に変更していました。

加藤鮎子 元夫 宮崎謙介 馴れ初め 離婚理由 子供
(産経ニュース)

2014年12月11日号の「週刊新潮」によると、加藤紘一さんが引退後に、自身が出馬できるように準備を整えていたのだとか。

しかし、加藤紘一さんは加藤鮎子さんに地盤を引き継ぐと宣言し、計画が頓挫してしまったといいます。

そのため、もはや「結婚している意味が無くなった」と、不倫を繰り返すようになったそうです。

事実だとしたらひどい話ですね。

ただ、宮崎謙介さんは自著で当時を振り返ったときに、

「恥ずかしながら、政治にはこれっぽっちの興味もありませんでした」(「国会議員を経験して学んだ実生活に即活かせる政治利用の件。」)

と綴っています。

また、加藤鮎子さんも週刊誌のインタビューで「(宮崎謙介さんは)政治の勉強はまったくしていなかった」と明かしていたそう。

そのため、本当に結婚時から宮崎謙介さんが政界入りを狙っていたのかどうかは不明です。

スポンサーリンク

加藤鮎子の現在の夫は角田賢明で馴れ初めや年齢、職業は?

現在の夫は社長

加藤鮎子さんは、2011年に実業家の角田賢明(つのだよしあき)さんと再婚しています。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(https://www.just-ltd.co.jp/)

年齢は2022年4月時点で42歳となっていたため、1979年か1980年の生まれなのかもしれません。

そのため、2023年で43歳か44歳になる年なのではないでしょうか。

職業は「株式会社ジャスト」の代表取締役社長です。

同社は「建築・土木構造物の調査・診断」を請け負う企業とのこと。

2015年に同社に入社した角田賢明さんは、2018年10月に取締役に就任。

そして、2020年4月からは代表取締役副社長を務め、2022年6月に代表取締役社長に就任しています。

現在の夫の経歴がすごい

角田賢明さんのウォンテッドリープロフィールによると、2003年に慶應義塾大学理工学部を卒業しています。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(朝日新聞デジタル)

同学部の偏差値は「65」です。

この時点ですごいですね。

その後、新卒で「日本IBM」に入社すると、公共セクター・金融セクターで活躍。

2006年7月で同社を退職し、8月には「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」に転職しています。

同社ではM&Aアドバイザリー業務をしていました。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(日経)

2011年にはオーストラリアの名門私立「ボンド大学」で、MBA(経営学修士)を取得。

ボンド大学は働きながら学位を取得できる「Bond-BBT MBAプログラム」というものがあり、こちらを利用して学位を取得したようです。

角田賢明さんは優秀で、向上心もある人のようですね。

馴れ初めは共通の趣味

2014年12月5日の加藤鮎子さんのYouTubeチャンネル動画によると、2人の出会いは加藤鮎子さんが元夫と離婚した2009年だったといいます。

2022年4月23日の「朝日新聞」によると、2人の馴れ初めは共通の趣味だったのだとか。

加藤鮎子さんの公式サイトのプロフィールを確認してみると、趣味の欄が「ダンス、バスケットボール」となっていました。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(https://kato-ayuko.net/)

一方、角田賢明さんの登録しているYouTubeチャンネルを見てみると、日本バスケットボール協会 - JBAが入っています。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(https://www.youtube.com/)

そのため、2人の共通の趣味というのはバスケの可能性が高いのかもしれません。

ちなみに、角田賢明さんは交際当初、加藤鮎子さんが加藤紘一さんの娘だとは知らなかったそう。

テレビのニュースに出ていた加藤紘一さんを指して「これ、お父さん」と言われたときは驚いたといいます。

そのため、角田賢明さんは家柄関係なく、加藤鮎子さん自身に惹かれて付き合い始めたのでしょう。

現在の夫は加藤鮎子のために仕事を辞めた

角田賢明さんは2013年7月に「三菱UFJモルガン・スタンレー証券」を辞めています

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(https://kato-ayuko.net/)

その理由は、加藤鮎子さんの切実なお願いからでした。

2022年4月23日の「朝日新聞」によると、加藤鮎子さんは2012年、乳児だった長男と共に、東京から地元・山形県鶴岡市に帰っています

それは政治家を目指すためでした。

当時、加藤鮎子さんの祖母が亡くなり、父の加藤紘一さんは介護が必要な状態。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業 加藤紘一
(時事通信)

さらに、乳児の世話とかなり大変な状況でした。

そんな環境の中、2012年12月の総選挙で加藤紘一さんが落選すると、加藤鮎子さんは後継者になることを見据えて、そのまま地元で活動を始めます

その数カ月後、角田賢明さんは加藤鮎子さんから、

「会社をやめてこちらに住んで助けてほしい」

と必死に頼まれたのだとか。

当時、角田賢明さんは仕事に脂が乗り、充実していた頃だったため悩んだそう。

しかし、加藤鮎子さんの真剣さと切迫した状況を目の当たりにし、承諾。

仕事を辞めて山形県へ移り、2014年にコンサルタント会社「株式会社さんどれっど」を設立しています。

地元の地域ビジネスを盛り上げるために、500円でビジネスを学べる「ワンコイン田舎ビジネススクール」などもやっていました。

加藤鮎子 現在 夫 角田賢明 馴れ初め 年齢 職業
(地元びいき)

そして、2015年に先述の「株式会社ジャスト」に入社しています。

エリート職を辞めてまで妻を支えようと決断したのはすごいですね。

スポンサーリンク

加藤鮎子の子供は何人で年齢や学校は?

子供は息子2人

加藤鮎子さんと現在の夫の間には、子供が2人います

どちらも男の子とのこと。

2019年4月30日の「東京すくすく」インタビューでは、

  • 長男は7歳で4月から小学2年生になる年
  • 次男は5月に出産予定

と語っていました。

そのため、長男は2011年4月〜2012年3月生まれで、年齢は2023年で11歳か12歳になる年なのかもしれません。

小学6年生ですね。

一方、次男は2019年5月ごろの生まれで、年齢は2023年で4歳になるのでしょう。

幼稚園だと年中さんになる年です。

そのため、7歳か8歳差の兄弟になりますね。

子供の顔画像

加藤鮎子さんの子供はどちらも顔出しされています。

まず長男の顔画像がこちら。

加藤鮎子 子供 何人 年齢 学校
(東京すくすく)

そして、次男の顔画像がこちらです。

加藤鮎子 子供 何人 年齢 学校
(加藤鮎子ブログ)

どちらも両親に似て整った顔をしていますね。

子供の学校は山形

2019年3月17日、加藤鮎子さんは自身のフェイスブックで、以下のような投稿をしていました。

加藤鮎子 子供 何人 年齢 学校
(加藤鮎子フェイスブック)

このとき、まだ次男は生まれていないため、「息子」とは長男のことだと考えられます。

そのため、長男は山形県にある「鶴岡市立朝暘小学校」に通っているのでしょう。

2019年4月30日の「東京すくすく」によると、加藤鮎子さんと夫の角田賢明さんは基本的に平日、東京で仕事をしているのだそうです。

そのため、加藤鮎子さんはなるべく週末や仕事の合間に、息子と触れ合えるよう工夫しているのだとか。

また、長男は6歳になってから、一人で飛行機に乗り、東京にいる加藤鮎子さんに会いに来てくれるようになったといいます。

しっかりした息子さんですね。

ここまで、加藤鮎子さんの元夫や現在の夫、子供たちについて見てきました。

今後も加藤鮎子さんの活躍に注目です。

あわせて読みたい

【顔画像】宮崎謙介の子供のメガネは弱視でダウン症?幼稚園はどこ?年齢や名前、自宅や障害についても!【金子恵美】

2度目のゲス不倫が発覚し、騒動となっている宮崎謙介さん。 1度目の不倫の最中にお腹の中にいたお子さんももう4歳になりましたが、どんなお子さんに育っているのでしょうか? 宮崎謙介さんの息子さんの名前や自 ...

続きを見る

スポンサーリンク

-妻・夫, 子供

Copyright© D-media , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.